• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

5日前に友人から紹介してくれた女の子とメールしていますが、その子は、凄

5日前に友人から紹介してくれた女の子とメールしていますが、その子は、凄くメール不精なんです。 紹介してくれた友達がメールしても返信が遅いとは言っています。 2日前に出したメールすら返ってきていないのに今日に限っては「クリスマスは何して過ごすんですか?」なんてメールを送ってしまいました。(ちなみに2日前にメールを送って以来メールは送っていませんし、携帯アドレス以外に連絡手段がありません) メール不精な女の子と関係を進めていくにはどうすればいいと思いますか?もう潔く諦めたほうがいいですか?

noname#118111
noname#118111

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数529
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

好きなら諦めない方が良いと思うよ。 電話番号をメールに入れて、良かったら番号教えて^^  とかさ。 次回誘う時に、早目にお誘いメールして○日までに返事が欲しいなぁ~とか 書いて、それでも返事が無きゃ、また誘ってみますね^^ とかさ。 諦める場合: さほど好きではないのであれば、一応紹介してくれた人を立てる形でお断りする。 ・早目に誘いメールをする。返事が無きゃ前日に再度メールをする。 一応明日の件だけど、返事が無かったのでしつこいかと思ったけど、メールしちゃった^^; OKなら○○(場所)に何時に待ってますので都合が良ければ来てね^^ と送ってみても良いかもよ? まぁ・・・連絡無きゃ取り合えずは時間通りに待ってる。 最高30分は待つ。で 来なきゃ 今日は帰るね。都合悪かったみたいだね。 今度都合の良い日にでも誘ってね^^ とメールして2度と誘わないのも良いかも。(諦めると言う事) ・○○さんは(相手)○○(質問者様)の事あまり好きじゃないかな?^^; 残念だけどシツコイのも嫌だと思うので諦めるね。とか。 相手を傷つけないようにお断りするようにしたら良いと思うよ。 相手に気に入って貰えなかったんだから仕方ないと・・・ 紹介してくれた人も立てた形になるしね。 どちらを選ぶかは質問者様次第じゃないかな? 後悔が無いようにね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18554/37038)

それはあくまで直に関わる時間を軸に育んでいくしかない。 一応紹介しあって、貴方とは無理なく楽しく仲良くしていけたら~とは思ってる。 でも焦りが無いんだよ。気持ち的にもまだ受身。 諦めるのは自由だけど、そういうペースなんだと貴方なりに尊重して関わってあげる。 そして頻度じゃなくて、密度で勝負する。 それなりに次のメールをしやすい、返しやすい内容にするとか工夫は出来るからね。 そしてある程度仲良くなって番号交換が出来るようになれば展開も変わってくるんだから☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!