2回目の遊びに誘ったけど、断られた。脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った気になる子と1度遊んだ後、再び遊びに誘ったけど断られた。
  • 遊んだ後には楽しかったというメールも送られてきて嬉しかったが、2回目の遊びには都合が悪いと言われた。
  • 恋愛に臆病になっていく自分には女子が嫌がる欠陥があるようで、このままでは同じことが続くだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目の遊びを誘ったのですが

最近、気になる子ができました。 友人の紹介で知り合い、1度2人で遊びました。 その遊んだ帰りに話の流れで複数人で、また会う約束もしました。 今日はありがとう、楽しかった。といったメールも向こうから送ってきて、とても嬉しかったし、自分も楽しめたし、良かったと思っていました。 でもそれは上辺だったようです。 後日、2回目の遊びに誘うメールを送りましたが、自分の都合の良い日にちをいくつか指定しても、予定があると言って断ってきます。 普通、脈があれば「○○日なら空いてるよ」って感じで返してくれますよね? 忙しいらしいのですが、かろうじて遊ぶ約束をする事が出来ました。(複数で&行けなくなるかもしれないとのこと) でも自分は、やっぱり気持ちを伝えたいし、2人で遊びたい気持ちも強かったので、思い切って2人で会う誘いをしました。 ですが向こうは、「複数でなら仮に自分がいけなくなっても皆で遊べると思って」といって、2人で会う事を拒みました。 恐らく、直前にドタキャンしようと企んでるんだと思います。 自分とは会いたくないようです。 恋愛って良く分かりません。 自分が積極的に誘っても、結局うまくいきません。以前にも似たことがありました。 だから、どんどん恋愛に対して臆病になっていくんです。 自分には女子が嫌がる、大きな欠陥があるようです。 そこを直さない限り、これからも同じ事が続くのでしょう。 これは完全に脈ナシと捕らえて良いでしょうか?

  • balgel
  • お礼率37% (182/479)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEET37
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

こんばんは^^ 20代の女です。 いきなりですが、質問内容の情報では、今のところ脈なしだと感じました。 紹介されて質問者様と2人で遊ばれたという点から、相手の方も出会いを求めていたのでしょう。しかし、次に続いていないようなので・・・ 本当に相手の方が忙しい可能性もありますが、その場合でしたらメールのやりとりで、「脈あり」が感じられるかと思います。 (本当は遊びたいのだけど、どうしても都合がつけれなくて…といったニュアンス等で判断できるかと思います。) 相手の方が、複数ならOKとのことなら、友達としてはお付き合いしたいと考えているのかもしれませんね。 でも、質問者様の積極性は素敵だと思いますよ^^ 前回も同じようなことがあったとのことですが、たった2回で「自分には女子が嫌がる、大きな欠陥があるようです。」とネガティブに考えないで下さい。 女性に何かここが嫌だ!と言われたわけではないでしょう? 一度、女の子のお友達に相談されてみてはいかがでしょうか? 素敵な女性と出会えると信じて、がんばって下さいね^^

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

捉えていいです。 ドタキャンというかさ、現状では貴方と2人で~という部分に特別な執心は無いんだよ。貴方が最初に遊んだ際に感じた手ごたえは貴方が言うように貴方の側だけだった。彼女自身はちょっと違うな、という感覚を持った。それがその後の連絡の無さや態度にも現れている。 そして何より貴方と2人、という部分に断りを入れてきた。 これは彼女自身の貴方に対する正直な感覚。 やっぱり好きになる気持ちは大切にしたいけど、 直ぐに恋愛的にアプローチしても難しいんだよ。 特に相手が自分と同じ様な熱で関係を捉えていない場合ではね。 その温度差を感じたり、違和感を感じてしまうと相手は一気に冷める。 焦らずにじっくり相手との距離を埋めていく交流は避けられないからね。そういう落ち着いたスタンスで相手との距離を見ていけば、自ずと先走る行動にも出なくなるし、何より相手が本当に自分をどう感じているかも冷静に見えてくるからね☆

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

たぶん、以前に経験されたことをふまえると 自分の欠陥というか直すべきところについて よく考えたのでしょうね でも、そのとき自分が直すべき点はわかりましたか? 直すべき点は直せましたか? 昔は情報がかなり閉塞的だったので 積極的なことは効果的でしたが 今は情報が溢れていますから あなた以外にも出会いがあるとわかっているので 積極的「だけ」ではだめなのです というかその 「ドタキャンを企んでる」だとか 「会いたくない」だとか、 まあ気持ちはわかりますが 自分がどんな状況に置かれても、どういう心境だったとしても 相手を信用することができない時点でだめです もっと心の大きさを示すべきです それが大事です もしそれでだめだったとしても 「積極的にいけばよかった」と思う必要はないです だって、積極的にいってもだめなんですから

関連するQ&A

  • 二回目のデートがしたい。。

    現在私は片思い中で、6歳年上の男性に恋してます。私は学生、むこうはすごく仕事が忙しい社会人です。先週、私から誘う形で2回目のデート(1回目はむこうから、メアド交換も)がしたくて、誘ったところ、向こうから日にちを指定してきて、私は連絡待ちの状態でした。しかし、約束した日になっても連絡がないので聞いてみたら、やっぱり仕事になったとのことです。ドタキャンのうえ、1週間たっても埋め合わせのフォローもありません。  でも私は、彼をあきらめきれません。なので、もう一回誘いたいのです。このドタキャンから何をメールしたらいいかわからなくなってます。重くない軽い誘い方ってありませんか??

  • 脈ありかどうか教えてください!彼女の気持ちが分かりません><

    こんにちは。24歳の男です。 先月ある女性と知り合って、何週間かメールした後、今月中旬に二人で遊びました。その時、会話も盛り上がりましたし、話していくうちに彼女への気持ちが強くなりました。 先日また遊ぶ約束をして、今週また会う予定です。 二人で遊べると少し浮かれていたのですが、さきほどメールで、「せっかくだし、○○も誘わない?」というふうに複数で会う提案をされました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、複数で会うことを提案されたということはあまり脈がないと思うべきでしょうか・・・?複数で会うと提案されるまでは、自分では良い感じで少しは脈あるのかなと勝手に思っていたので、この提案以降、彼女の気持ちが分からないです。。。 ちなみに彼女は自分でも言っていたように、奥手だそうで、あまり恋愛経験もないようです。 同じような経験をされた方の意見や、女性の側の意見などを教えて頂ければと思っています。そして私事で申し訳ありませんが、次会う約束の日まであまり日にちがないので、すぐに回答を頂けたら助かります><  もし彼女の情報が足りないようでしたら、補足もできます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 別れた彼女との遊びについて。

    3ヶ月程付き合って別れた彼女がいます。 別れてから2週間ぐらいなのですが・・・。 些細な喧嘩から重いなどという理由で今は付き合えないから友達として、という事で見事にふられました。 最初は復縁をと思い、こちらから連絡したり友達としてでいいから遊ぼうとメールしていました。ただ、連絡は来るものの遊ぼうなどとは一切無かったので正直諦めていました。 しかし、そんなメールから喧嘩の原因や二人の勘違いなどいろいろ話すことが出来ました。 それで向こうから、じゃ~また夜とか飲みとか遊んだりしないとね。・・・と連絡がきました。(今は付き合えないと言われた時に待ってると言ってしまいました。) 嫌な事はメールでも言わない子なので、その場しのぎで遊ぼうとは言わないと思います。 今、自分の気持ちを考えると・・・恋愛感情が無いと言えば嘘になりますが、以前のような気持ちはありません。ただ、また会って遊んだりすればまた好きになるのではという感じはします。その時に友達としてというのが耐えれるかどうか。 正直、自分の気持ちが解りません。・・・ただ遊びたいというのも事実です。 ただ、遊ばないとと来ましたがいつとかは連絡きていません。 こちらから連絡をすればいいのか又、重いと言われた手前向こうの連絡を待ったほうがいいのか。 仮に遊ぶ事になった場合ですが、お互いに思っている事を言っていますし・・・自分は別れる時に気持ちが落ちている事もあってちょっと恥ずかしい事も言ってしまった手前、ちょっと気まずい感じがします。 みなさんは別れて友達に戻った後の遊びはどんな感じで遊んでいますか? 又、上記を読んで頂きご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 脈なしでしょうか?

    こないだ紹介で知り合った子と初めて2人で会いました。 食事をしたりしただけで、その日は帰りました。 帰る際には、具体的な日にちは決めませんでしたが、また遊ぶ約束もしました。 そして、向こうから今日はありがとうみたいなメールが来て、楽しかったと言っていました。 その日に関しては、自分もとても楽しくて、向こうも楽しそうだったので良かったです。 後日、またメールで自分から「○日あいてる?」と日にちを指定して誘いましたが、 「その日は予定が入っちゃってる」と言って具体的な理由は言ってません。 普通、脈があれば理由とか「○日ならあいてる」とかいってきますよね? なんか急に気持ちが冷めた感じです。 以前にも似たようなことがあり、がっかりです。 もう一度別の日を指定して誘おうと思うのですが、諦めたほうが良いでしょうか?

  • 2回目の遊びの約束を取り付けるには

    20代大学生、男性です。 最近、気になっている女性がいます。その女性とは、僕の友達と飲み会 をしたことがあり、先日は彼女のほうからカラオケに誘われて、2人で初めて食事とカラオケに行きました。 僕としては、結構楽しく過ごせて、彼女が和食が好きだと言っていたので、帰り際に、今度和食のお店に行こうと誘った(2回目の約束を取ろうとした) のですが、反応がいまいちで、なにかまずいことでもしたかなと不安に なりました。思いあたるのは、僕は、カラオケが正直うまくなく、それで嫌になったのかなということです。 食事前はメールも盛り上がっていたのに、食事後は、メールの数もやや 減った感があります。この前送ったメールも1日経っても返信がありません。ちなみにメールでは2回目の食事にはまだ誘っていません。 原因が何であれ、脈ないかなとも思うのですが、できればあきらめたくないので、 これから一発逆転、2回目の約束を取り付けて、進展させるにはどうしたらよいか、アドバイスがいただきたいです。

  • 連絡する?待つ?

    先日、30代前半の男性と初めて2人で食事に行きました。 私は20代後半です。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中や帰宅後のメールでも「次は○○や●●へ行こう」や、映画が好きという私に「一緒に行こう」と彼から言ってくれたので、少しは期待していました。 また彼に会いたいと思い私からお誘いをして先週会う約束をしていたのですが、体調が悪いということで前日キャンセルされました。 彼の体調もとても心配なのですが、楽しみにしていたので正直残念な気持ちもあります。 あと「もしかして行く気がなくなったのかな・・・」「会った時に言っていたのは社交辞令だったのかな」という弱気な気持ちも少しでてきてしまいました。 2~3日してから体調を伺うメールをしようかと思っているのですが、 約束をドタキャンしたということもあり、そんなメールをすると会う約束を催促しているような気もして何かしにくいです。 深く考えすぎでしょうか? 彼からの連絡を待とうとも考えたのですが、彼は ・1人の時間が好きで、1人で何でも楽しめる ・大勢は苦手 ・仕事が忙しく、今は仕事を頑張ろうと思っている ・メールは苦手で自分からすることが少ない という人なので、何となくこのまま待っていても疎遠になってしまいそうな気がします。 連絡がないならないで脈なしということですが、久しぶりに気になる人に出会えたので、脈なしだからってすぐ次!というのも寂しい気がして。 もう少し頑張りたいです。 私はとても消極的で恋愛に臆病な受身の性格です。 相手の気持ちや言動に左右されやすくすぐに弱気になってしまいます。 なので恋愛に積極的な女性や、この場合男性ならどう思うかなど、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に2回連続でドタキャンされました。

    25歳女です。 好きな人に2回連続でドタキャンされました。 一度目は約束の2日前にドタキャンメールが来て、 理由は書かれていませんでしたが向こうから代わりの日を提案してきました。 二度目は当日待ち合わせの二時間前に同じくメールで言われ、 昨日友達の結婚式で飲まされまくり、二日酔いがひどいから行けなくなった、と。 代わりの日の提案はありません。 ちなみに昨日の話です。 好きな人ですが、今は会いたくないし誘う気にもなれません。 向こうから誘ってくれれば喜んで会うのでしょうが、まぁないと思います。 でもまた会いたい気持ちもあります。 二度連続のドタキャンでフォローなしって、もう諦めた方がいいでしょうか。 これまでに数回会っていて、いつもは私から誘うのですが 今回は彼の方から次いつ遊ぶ?と聞いてくれた約束だっただけに落ち込みます。

  • 遊びか本気かわからないです

    男性が 遊び目的か脈ありかいつも見極めるのが難 しいです それぞれの特徴教えて下さい(>_<) 頭を撫でる 二の腕を ほっぺを触る ご飯はいつもご馳走してくれる 知り合って一年ぐらいで彼がうつ病かも知れないと打ち明けてくれた事もあり仕事が忙しいの であまり会えないですが ほっとけない 素の状態を見せている 他の人に騙 されたら嫌(←騙されやすそうと言われてます)と 言われる 恋愛経験や男性経験も聞いてくる 異性の友達がい るかまで聞いてきます 単に自分に自信がなく臆病で独占欲が強いようにも 思えます 脈はないでしょうか? 遊びにしてはここまで色々 聞いたり 言わなくても良い事をあえて言うような きもするし わかりません

  • 2回目で・・・

    今度の日曜日に2回目の遊ぶ約束をしている女の子がいます。 この子とは初めて会ったときから約二ヶ月くらいたつのですが、 毎日メールをしていて電話もたまにしています。その子の事が気になっています。 それで今度遊ぶ時に告白しようと思うんですが、会うのが2回目で 告白するのは早いんでしょうか?(女性からは、どう思うか?)恋愛に臆病なのでとても気になります・・・。 アドバイスお願いします。

  • 2回連続ドタキャン

    1ヶ月ほどお付き合をしている男性がいます。 毎日、メールや電話もしています。 彼の仕事の関係上、遠距離恋愛です。 付き合って間もない頃、彼から『来月末に、10日ほど休みが取れそうなので会わないか?』とお誘いがありました。 私は、もちろんお誘いを受け会う日にちや待ち合わせ場所などを決めました。 当日の朝、彼から『長距離の移動で疲れたのか、頭が痛い。少し遅れて行くから』という連絡を受けました。 メールを受けた私は、『遅くなっても会える』ものだと思っていたのですが、いざ待ち合わせ場所に着き、彼に連絡したところ『まだ頭が痛いから、今日は会えない』という連絡がきてドタキャンされました。 待ち合わせ場所は、私の地元でしたので『わざわざ来てくれるのだから』と思い、せめての思いで手作りのお菓子を持参し待ち合わせ場所で待っていたのですが。 『次の日は絶対に会いに行く』というメールが来たのですが、それもドタキャンされました。 一応、3回目の会う約束をしましたが…2度あることは3度あると言いますし、『またドタキャンされるのではないか』と不安で仕方がありません。 何だかんだで、ドタキャンされてからは彼からメールの返信が来たり来なかったりです。 どんな些細なことでも『分かった』という一言メールを送ってくれるマメな彼だったので…さらに不安は募る一方です。 彼は最初から私に会う気はないのでしょうか? ただ私は遊ばれているだけなのでしょうか?