2回目の遊びに誘ったけど、断られた。脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った気になる子と1度遊んだ後、再び遊びに誘ったけど断られた。
  • 遊んだ後には楽しかったというメールも送られてきて嬉しかったが、2回目の遊びには都合が悪いと言われた。
  • 恋愛に臆病になっていく自分には女子が嫌がる欠陥があるようで、このままでは同じことが続くだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目の遊びを誘ったのですが

最近、気になる子ができました。 友人の紹介で知り合い、1度2人で遊びました。 その遊んだ帰りに話の流れで複数人で、また会う約束もしました。 今日はありがとう、楽しかった。といったメールも向こうから送ってきて、とても嬉しかったし、自分も楽しめたし、良かったと思っていました。 でもそれは上辺だったようです。 後日、2回目の遊びに誘うメールを送りましたが、自分の都合の良い日にちをいくつか指定しても、予定があると言って断ってきます。 普通、脈があれば「○○日なら空いてるよ」って感じで返してくれますよね? 忙しいらしいのですが、かろうじて遊ぶ約束をする事が出来ました。(複数で&行けなくなるかもしれないとのこと) でも自分は、やっぱり気持ちを伝えたいし、2人で遊びたい気持ちも強かったので、思い切って2人で会う誘いをしました。 ですが向こうは、「複数でなら仮に自分がいけなくなっても皆で遊べると思って」といって、2人で会う事を拒みました。 恐らく、直前にドタキャンしようと企んでるんだと思います。 自分とは会いたくないようです。 恋愛って良く分かりません。 自分が積極的に誘っても、結局うまくいきません。以前にも似たことがありました。 だから、どんどん恋愛に対して臆病になっていくんです。 自分には女子が嫌がる、大きな欠陥があるようです。 そこを直さない限り、これからも同じ事が続くのでしょう。 これは完全に脈ナシと捕らえて良いでしょうか?

• balgel
  • お礼率37% (182/479)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEET37
回答No.1

こんばんは^^ 20代の女です。 いきなりですが、質問内容の情報では、今のところ脈なしだと感じました。 紹介されて質問者様と2人で遊ばれたという点から、相手の方も出会いを求めていたのでしょう。しかし、次に続いていないようなので・・・ 本当に相手の方が忙しい可能性もありますが、その場合でしたらメールのやりとりで、「脈あり」が感じられるかと思います。 (本当は遊びたいのだけど、どうしても都合がつけれなくて…といったニュアンス等で判断できるかと思います。) 相手の方が、複数ならOKとのことなら、友達としてはお付き合いしたいと考えているのかもしれませんね。 でも、質問者様の積極性は素敵だと思いますよ^^ 前回も同じようなことがあったとのことですが、たった2回で「自分には女子が嫌がる、大きな欠陥があるようです。」とネガティブに考えないで下さい。 女性に何かここが嫌だ!と言われたわけではないでしょう? 一度、女の子のお友達に相談されてみてはいかがでしょうか? 素敵な女性と出会えると信じて、がんばって下さいね^^

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

捉えていいです。 ドタキャンというかさ、現状では貴方と2人で~という部分に特別な執心は無いんだよ。貴方が最初に遊んだ際に感じた手ごたえは貴方が言うように貴方の側だけだった。彼女自身はちょっと違うな、という感覚を持った。それがその後の連絡の無さや態度にも現れている。 そして何より貴方と2人、という部分に断りを入れてきた。 これは彼女自身の貴方に対する正直な感覚。 やっぱり好きになる気持ちは大切にしたいけど、 直ぐに恋愛的にアプローチしても難しいんだよ。 特に相手が自分と同じ様な熱で関係を捉えていない場合ではね。 その温度差を感じたり、違和感を感じてしまうと相手は一気に冷める。 焦らずにじっくり相手との距離を埋めていく交流は避けられないからね。そういう落ち着いたスタンスで相手との距離を見ていけば、自ずと先走る行動にも出なくなるし、何より相手が本当に自分をどう感じているかも冷静に見えてくるからね☆

• Apathy
回答No.2

たぶん、以前に経験されたことをふまえると 自分の欠陥というか直すべきところについて よく考えたのでしょうね でも、そのとき自分が直すべき点はわかりましたか? 直すべき点は直せましたか? 昔は情報がかなり閉塞的だったので 積極的なことは効果的でしたが 今は情報が溢れていますから あなた以外にも出会いがあるとわかっているので 積極的「だけ」ではだめなのです というかその 「ドタキャンを企んでる」だとか 「会いたくない」だとか、 まあ気持ちはわかりますが 自分がどんな状況に置かれても、どういう心境だったとしても 相手を信用することができない時点でだめです もっと心の大きさを示すべきです それが大事です もしそれでだめだったとしても 「積極的にいけばよかった」と思う必要はないです だって、積極的にいってもだめなんですから