別れた彼女との遊びについて

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女との遊びについて考えることがあります。最初は復縁を考えていましたが、彼女の意思との違いを感じ、諦める決断をしました。しかし、友達として遊ぼうと連絡を取りたいと思っています。彼女との遊び方や友達としての関係を考えることがありますが、自分の気持ちや恥ずかしさなどにも悩みがあります。
  • 別れた彼女との遊び方について悩んでいます。彼女から連絡があっても、重いと言われたために自分から連絡を取るかどうか迷っています。遊ぶことになった場合も、恥ずかしい思いをするかもしれません。友達としての関係を保ちながら遊ぶ方法についてアドバイスが欲しいです。
  • 別れた彼女との遊び方について考えています。彼女との関係を友達に戻し、また遊んだりすることに興味があります。ただし、自分の気持ちは以前ほどではなくなっています。友達として遊ぶことで再び恋愛感情が芽生える可能性もあるかもしれませんが、友達としての関係を維持できるかどうか心配です。彼女との遊び方や考え方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女との遊びについて。

3ヶ月程付き合って別れた彼女がいます。 別れてから2週間ぐらいなのですが・・・。 些細な喧嘩から重いなどという理由で今は付き合えないから友達として、という事で見事にふられました。 最初は復縁をと思い、こちらから連絡したり友達としてでいいから遊ぼうとメールしていました。ただ、連絡は来るものの遊ぼうなどとは一切無かったので正直諦めていました。 しかし、そんなメールから喧嘩の原因や二人の勘違いなどいろいろ話すことが出来ました。 それで向こうから、じゃ~また夜とか飲みとか遊んだりしないとね。・・・と連絡がきました。(今は付き合えないと言われた時に待ってると言ってしまいました。) 嫌な事はメールでも言わない子なので、その場しのぎで遊ぼうとは言わないと思います。 今、自分の気持ちを考えると・・・恋愛感情が無いと言えば嘘になりますが、以前のような気持ちはありません。ただ、また会って遊んだりすればまた好きになるのではという感じはします。その時に友達としてというのが耐えれるかどうか。 正直、自分の気持ちが解りません。・・・ただ遊びたいというのも事実です。 ただ、遊ばないとと来ましたがいつとかは連絡きていません。 こちらから連絡をすればいいのか又、重いと言われた手前向こうの連絡を待ったほうがいいのか。 仮に遊ぶ事になった場合ですが、お互いに思っている事を言っていますし・・・自分は別れる時に気持ちが落ちている事もあってちょっと恥ずかしい事も言ってしまった手前、ちょっと気まずい感じがします。 みなさんは別れて友達に戻った後の遊びはどんな感じで遊んでいますか? 又、上記を読んで頂きご意見があれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

大丈夫ですよ。貴方が彼女に恋愛的な含みを持って関わってきたと感じれば彼女の方から線を引きますから、ちゃんとね。 重いと言って別れた間柄なんだし。 また異性関係という形を持ち出せば貴方自身が重たくなる。 お互いに干渉せずに、無理なく楽しく関われるスタンスでいれば大丈夫☆

その他の回答 (2)

回答No.2

>遊ばないとと来ましたがいつとかは連絡きていません。 それは、あなたに聞いてる訳だからあなたが答えればいいのではないですかね。 重いってのは付き合う上でなので友達としてはあんまり関係ないですよ。 >正直、自分の気持ちが解りません。・・・ただ遊びたいというのも事実です。 遊んでみたらいいんじゃないですか?その上であなたが耐えられなければ遊ばなくすればいい訳ですし。 >みなさんは別れて友達に戻った後の遊びはどんな感じで遊んでいますか? 二人がフリーの間なら自分のことをよく知ってる友達としてお茶しにいったりしてますね。その後発展すればそれでいいし、どちらかが付き合いだせば二人でってのが無くなるだけでしたね。

yuuutehinn
質問者

補足

場所などは彼女がここに行きたいといっているのでいいのですが・・・その場所が付き合っていた頃によく行っていた、夜景の場所とかで・・・喧嘩の理由とか別れた話とかは一切せずにしていいのでしょうか。 ごく普通な感じで、久しぶりみたいな感じでしょうか。

• yoronipa
回答No.1

別れた彼氏とまた遊ぼうとか・・ 大抵が社交辞令だと思います。 私もなんどか別れた彼氏と遊びましたが2.3度で会わなくなりました。 彼女にもしいい人がいるのであればさらに会う機会は遠のくと思います。 二人きりで会わず友人など数人で遊ぶとかであれば可能性はあがってくると思います。 私の場合は御飯食べに行くくらいが限界でした

yuuutehinn
質問者

補足

社交辞令でいつも行っていた夜景の場所に行きたいとか、この居酒屋にこれ食べに行こうとまで言いますでしょうか。 社交辞令ならまた遊ぼうねぐらいでいいのではと思いまして。 彼女からは二人で遊ぼうという事です。・・・自分は逆に数人で飲もうと言ったのですが・・・。