別れた彼女との遊びについて

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女との遊びについて考えることがあります。最初は復縁を考えていましたが、彼女の意思との違いを感じ、諦める決断をしました。しかし、友達として遊ぼうと連絡を取りたいと思っています。彼女との遊び方や友達としての関係を考えることがありますが、自分の気持ちや恥ずかしさなどにも悩みがあります。
  • 別れた彼女との遊び方について悩んでいます。彼女から連絡があっても、重いと言われたために自分から連絡を取るかどうか迷っています。遊ぶことになった場合も、恥ずかしい思いをするかもしれません。友達としての関係を保ちながら遊ぶ方法についてアドバイスが欲しいです。
  • 別れた彼女との遊び方について考えています。彼女との関係を友達に戻し、また遊んだりすることに興味があります。ただし、自分の気持ちは以前ほどではなくなっています。友達として遊ぶことで再び恋愛感情が芽生える可能性もあるかもしれませんが、友達としての関係を維持できるかどうか心配です。彼女との遊び方や考え方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女との遊びについて。

3ヶ月程付き合って別れた彼女がいます。 別れてから2週間ぐらいなのですが・・・。 些細な喧嘩から重いなどという理由で今は付き合えないから友達として、という事で見事にふられました。 最初は復縁をと思い、こちらから連絡したり友達としてでいいから遊ぼうとメールしていました。ただ、連絡は来るものの遊ぼうなどとは一切無かったので正直諦めていました。 しかし、そんなメールから喧嘩の原因や二人の勘違いなどいろいろ話すことが出来ました。 それで向こうから、じゃ~また夜とか飲みとか遊んだりしないとね。・・・と連絡がきました。(今は付き合えないと言われた時に待ってると言ってしまいました。) 嫌な事はメールでも言わない子なので、その場しのぎで遊ぼうとは言わないと思います。 今、自分の気持ちを考えると・・・恋愛感情が無いと言えば嘘になりますが、以前のような気持ちはありません。ただ、また会って遊んだりすればまた好きになるのではという感じはします。その時に友達としてというのが耐えれるかどうか。 正直、自分の気持ちが解りません。・・・ただ遊びたいというのも事実です。 ただ、遊ばないとと来ましたがいつとかは連絡きていません。 こちらから連絡をすればいいのか又、重いと言われた手前向こうの連絡を待ったほうがいいのか。 仮に遊ぶ事になった場合ですが、お互いに思っている事を言っていますし・・・自分は別れる時に気持ちが落ちている事もあってちょっと恥ずかしい事も言ってしまった手前、ちょっと気まずい感じがします。 みなさんは別れて友達に戻った後の遊びはどんな感じで遊んでいますか? 又、上記を読んで頂きご意見があれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

大丈夫ですよ。貴方が彼女に恋愛的な含みを持って関わってきたと感じれば彼女の方から線を引きますから、ちゃんとね。 重いと言って別れた間柄なんだし。 また異性関係という形を持ち出せば貴方自身が重たくなる。 お互いに干渉せずに、無理なく楽しく関われるスタンスでいれば大丈夫☆

その他の回答 (2)

回答No.2

>遊ばないとと来ましたがいつとかは連絡きていません。 それは、あなたに聞いてる訳だからあなたが答えればいいのではないですかね。 重いってのは付き合う上でなので友達としてはあんまり関係ないですよ。 >正直、自分の気持ちが解りません。・・・ただ遊びたいというのも事実です。 遊んでみたらいいんじゃないですか?その上であなたが耐えられなければ遊ばなくすればいい訳ですし。 >みなさんは別れて友達に戻った後の遊びはどんな感じで遊んでいますか? 二人がフリーの間なら自分のことをよく知ってる友達としてお茶しにいったりしてますね。その後発展すればそれでいいし、どちらかが付き合いだせば二人でってのが無くなるだけでしたね。

yuuutehinn
質問者

補足

場所などは彼女がここに行きたいといっているのでいいのですが・・・その場所が付き合っていた頃によく行っていた、夜景の場所とかで・・・喧嘩の理由とか別れた話とかは一切せずにしていいのでしょうか。 ごく普通な感じで、久しぶりみたいな感じでしょうか。

  • yoronipa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

別れた彼氏とまた遊ぼうとか・・ 大抵が社交辞令だと思います。 私もなんどか別れた彼氏と遊びましたが2.3度で会わなくなりました。 彼女にもしいい人がいるのであればさらに会う機会は遠のくと思います。 二人きりで会わず友人など数人で遊ぶとかであれば可能性はあがってくると思います。 私の場合は御飯食べに行くくらいが限界でした

yuuutehinn
質問者

補足

社交辞令でいつも行っていた夜景の場所に行きたいとか、この居酒屋にこれ食べに行こうとまで言いますでしょうか。 社交辞令ならまた遊ぼうねぐらいでいいのではと思いまして。 彼女からは二人で遊ぼうという事です。・・・自分は逆に数人で飲もうと言ったのですが・・・。

関連するQ&A

  • 恋人を振ったことのある方に質問です。

    先日、2年付き合った彼氏と別れました。 私がふられた形です。 理由はただ、恋愛感情がなくなった というものでした。 他に好きな人ができたという訳でもないし 嫌いになった訳でもない ただ、この関係に疲れたと言われました。 付き合っているときには 喧嘩という喧嘩はしたことがなく デートは月に2、3回 電話やメールはデートの約束に使う感じで 特に毎日はしていませんでした。 なので、私は安定した関係 だと思っていたら ふられてしまいました。 彼は 恋人という関係をやめたいらしく 友達になれないかと言ってきました。 私は彼の事が大好きなので 連絡なんて来たら嬉しいし ずるずるとひきずってしまうのが目に見えています。 それに彼にとって 都合のいい女(自分の事を好きな女) とされてほしくなくて(そんなつもりはないだろうけど...) いっさい連絡をとりたくないと伝えたのですが 話し合いの結果 友達 になることになりました でも、自分から連絡することはないだろうな て思ったし、気持ちがさめているんなら 向こうから連絡がある事もないだろうな と思っていたのに 一週間もしないうちに メールが来ました。 内容はほんとうに 日常会話みたいなものでした 別れた後に 普通に友達のように メールってできるものなんですか? 彼の行動が少し理解できないんです。 また、復縁できるのではないか なんて考えてしまいます。 これはキッパリ気持ちがなくなったからこそ できていることなんですかね。 それとも 少し未練?みたいなものを感じてくれているんですか? 復縁したい私は このメールに返信したほうがいいのですか? 私は何も気にしていないようにメールをするべきか 自分がふっきれるまで友達のような連絡はできないと伝えるべきか 悩んでいます。

  • 失恋からの復縁をしたい。

    はじめまして。 約二年付き合ってた彼女に三週間前に振られました。 理由は自分の短気、元カノの名前を冗談で言ったり些細な事が積み重なったみたいです。 別れたい気持ちなどないのに喧嘩したら別れよとか言ってました。 全部が積み重ねで嫌になったみたいです。 寂しかった、好きって気持ちが伝わってこなかったと言われました。 別れる時に好きな人が出来てしまったと言われました。 今はその人と付き合ってるらしいです。本人は付き合ってないと言ってました。友達が付き合ってるよと言ってました。 今は一週間位連絡していません。でも毎日毎日考えてしまいます。自分の悪かった所が築けました。 どうしたら復縁できますかね?今はどうしたらいいですか?本当に好きです。忘れられないです 大雑把ですいません。聞きたい事があれば答えます。 良いアドバイスをお願いします。

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 辛いです…。

    3ヶ月前に彼氏と別れました…。 別れ際は、最悪で大喧嘩して別れたといった感じです。 酷い事も沢山言われ、着信拒否にされ、メールも拒否されてたと思います。 友達に相談しても「やめとき」言われ「もう諦めよう…」と思った矢先に電話があり、会いました。 彼はお酒は入っていたのですが、ちゃんと話しも出来る状態で話しをしていました。 その時は、重くならないように普通の話しだけするようにしていました。 彼は「やり直したいんやったらやり直してもいい」見たいな事や、自分の事がマダ好きか?など聞いて来ました。 その日は、少し話し帰ったのですが…会った事で、抑えてた気持ちが戻って来てしまいました。 会った翌日に、また電話があり気が付かず、折り返すとマダ拒否されたままでした。 意味が分からず放っておいたら、その次の日にメールが来て、何度かやり取りしました。 私の中でなりなおして欲しいという気持ちが出て来てしまい「やり直して欲しい」と言うと「まぁメル友やな」と言われました。 私は、逢った時に言ってた言葉は何だったんだろう…なんでやり直す気ももってくれないのに逢った後も、メールして来るんだろう…と少し腹が立ってしまい、「何でじゃあんな事言うの?あんな事言われると期待してしまうし…」と言うと、少し怒った感じで「いつも被害者ぶるよな」と言われました…。 それからは、きっとメールも拒否されてるんだと思います…。 メールをしても返信もないし、着信拒否もされたままです…。 なのに、まだ自分の中で彼と戻りたいという気持ちが強く、毎日連絡を待っては来ない連絡に落ち込んでしまいます…。 自分でも、どうやったら立ち直れるのか分からなくて、復縁したい事ばかりが頭にあります。 こんな状態で復縁なんてありえないって分かってるのに、今はその望みを持ってる事で何とか生きてるって感じです…。 こんな状態からの復縁なんて絶対にありえないですよね? 今は、普通に生活も出来なくなるぐらい落ち込んでしまっています。

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 以前はうっとおしく思っていた人を好きになりました

    僕は今23なんですが、高校の時から自分のことを好きな感じの人がいてすごい自分に構ってくるのでうっとおしく思って、二年前に、もうメールとか連絡しないで、と言ってしまいました それまでは構われることがうっとおしかったんですが、それが無くなってから2年たって逆に寂しく思うようになりました。 でも去年に地元で偶然会ったときは、向こうから嬉しそうに話しかけてくれました 今、思うともし付き合ってたら色々遊びに行ったできて、楽しかったんだろうなあって思って後悔してます しかもその人のことを好きな人っていうのも結構いるらしくて正直焦ってます 友達を通してその人に告白されたこともあったんですが、その時はうっとおしく思っていて、振ってしまいました でも今思えば構われなくなってすごくさびしいし後悔してます。 別に好きじゃないけど向こうが構ってくると好きになってしまうことってあることなんですか? 自分から構わないでと言った手前、こっちから連絡する勇気がありません どうすればいいでしょうか? 向こうはそれでこっちから連絡してきたらどう思うんでしょうか?

  • 女性の気持ってすぐに変わってしまうのですか?

    こんにちは41歳男性です。35歳の彼女と真剣にお付き合いしていました。1年ほどお付き合いしたのですがとても仲良くけんかという喧嘩も無かったのですが3月に入り初めて口喧嘩をしました。些細なことでしたがちょっと間を開けようと(冷却期間)1週間メールや連絡をしなかったのです。3月14日に仲直りしようとプレゼントも用意していたのですがその前日に「この先一緒にいるのは難しい」とメールがきました。突然の事で驚きその後会って復縁の話をしたのですが「気持が冷めてしまった。連絡無かった時も寂しくなかった」「色々考えた結果、自分の気持に素直でいたい」「新しい彼はいない。今は一人で良い。でもこの先、恋愛はしたい」という理由でした。お互い結婚も考えていて良い事も悪い事も一緒に築いていく家庭を望んでいたのですが勝手に一人で決めてしまって。(1)今までの楽しかった事より別れを選んでしまうのは本当に好きという気持や思いが消えてしまったからなのでしょうか?(2)気持ってそんなにすぐリセットできるのでしょうか?結婚の具体的な話のタイミングを逃していたのは事実です。(3)復縁したいと本当に願っています。僕の気持は伝えましたがストーカー的にはなりたくないのでこの先どうしてよいかわかりません。アドバイスいただけないでしょうか?しばらく間を開けた方がよいでしょうか? あまりに突然で文が整いませんがよろしくお願いいたします。

  • 仕事で忙しくて今は考えられない彼女

    彼女とは約1年間付き合っていたんですが、彼女と喧嘩してしまい別れてしまいました。 彼女とは遠距離恋愛で僕がとても不安になってしまい言い過ぎたせいで喧嘩して別れることになりました。 しかし、僕は彼女の事が本当に大好きで復縁を望んでいます。 彼女にメールや電話で復縁を持ち込んだら、今彼女は大学を卒業して今就職の手前でとても忙しいらしいのです。 ですので、復縁を持ち込んだら、今は忙しいから付き合うとかは考えられないといわれました。 落ち着いたらまた絡んで行こうとは言われてはいます。 メールに好きだよとか送ると、嬉しいありがとうと帰ってくるのですが、これは待ったら復縁出来るのでしょうか? 彼女はメールが豆なタイプじゃなく送っても帰ってこない時もあります。 それがまた不安に繋がります。 ここは忙しい彼女の事を考えてメールもあまり送らないほうがいいのでしょうか? 後、おはようなどのメールは毎日帰ってきます。 とても悩んでいるので、誰か教えてください。

  • 元彼とは友達に・・・?

    私は1年半付き合っていた彼氏に自分から別れをきりだしました。 なのに、立ち直れません(・・;) 喧嘩別れをした訳でもなく、向こうが仕事が忙しくて生活リズムの違いや会えない事、些細な事で喧嘩が絶えない事から友達に戻ろうと話し合って別れる事になりました。 別れてからも、連絡はとり続け、ツラさがましてヨリを戻したいと言ったらあっさり振られました。恋愛感情がないと言われ。。 別れに対して軽く考えすぎていたと思います。 私と別れ2週間で新しい彼女が出来てたみたいで。。 私にはいない!と嘘ついていましたが・・・。 そんな簡単に切り替えが出来るものなのでしょうか? 別れる前から気持ちが冷めていたのかな? 簡単とか言うな!と元彼には、怒られましたが気持ちが分かりません。 今度遊ぼうと言ったらOKしてくれます。 向こうにとっては、もうただの友達なのでしょうか? 今の彼女は私との事話して理解してくれてるそうです。 もう別れて三ヶ月たつのですが、今だにふっきれず。 このまま忘れられるのも縁が切れるのも赤の他人になってしまうのもすごく怖いです。他に好きな人が出来ても元彼の事は後悔し続けるのかと思うと気が重いです。 今だにメールを送ってしまいます。返事くれたりシカトされたり。。 友達になれるもんなのでしょうか? もう縁を切った方が良いのでしょうか? どう対処していけばいいのか分かりません。

  • 遊び?本気?彼の心理は?

    30代♀です。 仕事を通じて知り合った男性に友達を紹介され、その後複数人で何度か飲みに行きました。 私が知りたいのは、紹介されたこの友達(彼)の心理です。 先日、その知人男性と彼と2人の共通の友達と私の4人で飲みに行った時に、2人が彼と私を付き合わせようとしてました。 「軽い気持ちで付き合っちゃえば?」 「コイツ(彼)は○○ちゃん(私)に惚れてるんだってさ」それを彼は無言で聞いてました。 ところが、その後彼からは一切連絡がなく、私からメールをしても冷たい感じ(前に何度かメールのやり取りはしていたんですが常に絵文字が入っていたけど、今は絵文字もないし敬語)になっていて、私は彼の心理がよくわからなくなっています。 そもそも、本当に私の事気になっていたのかな?とすら思っています。 ただ単に友達に煽られて、あわよくば付き合ってしまえ(肉体関係)くらいのノリなんじゃないか?ってちょっと不安に思っています。4人で会った日もやたら体をくっつけてきたし… ただ、知人男性が言っていた言葉で気になった事がありまして。「俺が○○ちゃん(私)を狙っているんじゃないかってコイツらに言われるんだけど、俺は○○ちゃんに全く興味ないから」 私も知人男性の事を恋愛対象で見た事なんて一度もなかったのでビックリしたんですが、彼らがこういう疑いを持つという事は、彼は私を本気の彼女の対象として見ているのかな?とも思うんですが… 実はこの彼とは数ヶ月前に知り合っており、結構アプローチを受けたんですが、私は彼の友達にもアプローチを受けており、すったもんだがあった挙げ句この2人の友情にヒビが入ってしまい(彼が友達に「俺の好きな女にちょっかい出すな!」と言われケンカを吹っ掛けられたらしい)結局私は友達は断り、彼ともそれっきり音信不通でした。 どうやら、先日飲んだ2人の共通の友達は「もう解決した話なんだから、彼と○○ちゃんを結びつけてやろうぜ!」みたいな雰囲気で私を飲みに誘ったようなんです。 でも肝心の彼のテンションがどうも私が知っていた数ヶ月前の彼とは異なり(そりゃそうですよね)やたら体をくっつけたがるとか、彼からの連絡が一切ない上に私からのメールに対する返事も素っ気ないんで、本当は私に対する気持ちはもう大したないけど友達の作ってくれたお膳立てに便乗して、あわよくば程度にしか思われていないんじゃないか?って思うと、こちらから連絡するのも躊躇しています。 それに結構キレイなお姉さんがいる夜のお店にも通っていて遊んでるみたいです。 良いように捉えると、友達に大騒ぎされて(応援されて)これで私に断られたらカッコ悪いと思って積極的に行けないのかな?とも思うんですが… 周りの人曰く彼は「真面目」「プライド高い」「自分から積極的に行かない」との事。 私は数ヶ月前、本気で向き合おうと思っていたけど、結局音信不通になってしまったので(すったもんだがあった後に彼は私の連絡先を消したそうです。私もメールしましたが無視をされました)、その当時の真っ直ぐな気持ちをぶつけてくれた彼の事が忘れられず、もう一度真剣に向き合ってみようかなと思っているんですが… 皆さんは友達に気に入っている子が意図せずバレるのってどんな気持ちですか? 今頃になってお節介焼きの友達に付き合うようお膳立てされる気持ちってどんな気持ちですか? 友達はなぜお膳立てされたのに連絡をしないのでしょうか? 私から連絡をするのが嫌なワケではなく、本気なのか遊びなのかどこで判断したらいいのかがわからなく悩んでます。 彼の気持ちがわかる方、ゼヒ教えてください!