• ベストアンサー

「贅沢は敵」「欲しがりません勝つまでは」

rsejima501の回答

回答No.4

意外と思われるかもしれませんが、アメリカでも この手の標語が多数作られ、節約や軍需優先が進められ、 経済自体もある意味、日本以上に統制されていきました。 私が特に秀逸と思ったのが、 「1人で自動車に乗るのは、助手席にヒトラーを乗せているようなものだ。」 という、相乗りを推奨するものでしょうか。

mamama31
質問者

お礼

おお! そんなんのがあったのですか。 ありがとうございます。