• 締切済み

調理師学校からの進路

現在調理師専門学校に在学中の26歳男です。 過去様々業種(IT系や自衛隊)を転々とし、食に興味があり、 調理師の道を目指して入学しました。 ですが、入学と同時に始めた本格的な和食居酒屋のアルバイトで挫折 してしまい、調理師としての就職を躊躇しています。 ただ、将来の夢としては自分の店を持つというのがあるですが。 今まで腰を据えて一つの仕事を3年以上やったことがなく、 また違う業種に行くことは考えてはいないのですが、食関連の 別の仕事も選択肢に入れ考えています。 質問ですが、この先の道としてどのようにキャリアを積んでいくべき でしょうか? 食に関わる仕事として、栄養士、フードコーディネーター、 食品開発、厨房機器の営業など色々考えてはいます。 もしくはもう一度調理師の仕事をチャレンジするかも迷っています。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

きつい言い方になってしまいますが ・バイトで挫折 ・一つの仕事を三年以上やったことが無い ・調理師の仕事をチャレンジするか迷っている これで自分の店を持てるか 甚だ疑問です。 夢を逆算して考えれば 今何が自分に必要なのか自ずと答えが出てくると思います。 あまり職を転々としていると 逆に採用してくれる企業は無くなっていきますよ。 夢を持つことも大事ですが 現状をもう少し把握されたほうがよろしいかと思われます。

chadsmith
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度今何をすべきか考えて行動しようと思います。