-PR-
締切済み

フード・コーディネ-ターって何ですか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6664
  • 閲覧数122
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

最近雑誌で読んだんですけど、フード・コーディネーターっていうお仕事があるらしいのですが、これになるには、何か資格が必要なのですか?調理師になるのか、栄養士になるのか。誰か知っていたら詳しく教えてくれませんか??お願いしますっ!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

mizushiと申します。
資格いるみたいですよ!
↓見てください!


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

公的な資格ではありませんよネ。
美味しそうに見せるテクニックを熟知していて、広告写真やVTRの作成には欠かせない人というイメージが強いですが。従来なら美術さんの担当分野だったところが、専門化したようなものでしょうか。
アロマセラピストやカイロ整体師のように公的な資格は関係がないけれども、全くの素人がしようと思っても難しいものなのでは?
相手が食品ですから、当然のことながら、食品に関する知識は要ります。また、カラーコーディネーターのような色彩感覚も必要です。
けれども、これらについての公的資格が必須とはなっていないようですね。勿論、持っている方が強いでしょうけど。
kawakawaでした。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

kawakawa教授様・・・失礼致しました。
公的資格ではなく民間資格のようです。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

公的資格ではありませんが、就職などの際に学んだ事の証にはなると思います。
最もポピュラーなのは日本フードコーディネーター協会が主催するフードコーディネーター検定試験です。

フードコーディネーターの仕事は多岐にわたるのでほとんどの人が、調理師・栄養士などの資格を合わせ持っています。
フードコーディネーターだけの資格では実際の仕事には難しいと思われます。

勉強方法としては、フードコーディネーターのスクールに通うか、第1線で働くフードコーディネーターへ弟子入り(アシスタント)の形になると思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ