• 締切済み

生活していくために

今現在、3月から職が決まっていたのですが、それが破談になり、身の振り方を考えています。  派遣会社に登録して、1年間はやりたい仕事はせず、資格を取ってそれ関係の仕事に来年就ければと考えています。  今までやってきた仕事は調理師で、今獲ろうとしている資格はフードコーディネーター資格です。  派遣会社に登録するのは、社会保険がほしいからです。もっといい道はあるでしょうか。  アドバイスを下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

社会保険料は会社と社員が折半し負担しています。仕事をしていない人の社会保険料まで派遣会社が負担してくれるとは考えられません。