• 締切済み

ナチュラルフードコーディネーターの難易度について

・ナチュラルフードコーディネーターと行政書士ってどちらの方が難しいですか?またどちらの方が持ってたら役に立つ資格ですか? ・ナチュラルフードコーディネーターと税理士ってどちらの方が難しいですか?またどちらの方が持ってたら役に立つ資格ですか? ・ナチュラルフードコーディネーターと国家公務員一般職や国税や裁判所職員一般職ってどちらのほうが難しいですか? 同級生の子でナチュラルフードコーディネーターに合格した子がいてみんなに自慢しまくって合格証書をSNSに載せています。一方、行政書士か税理士のどちらかに合格して今現在行政書士か税理士のどちらかの仕事をしている女の同級生もいますがこちらは自慢げに受かった受かったと言いませんし合格証書やバッジをSNSに載せるようなこともしません。ただ、わたしは某8士業のどれかをしていますと言っただけで職業も詳しくは明かしませんが話しを聞く限り行政書士か税理士だと思いました。 そして公務員に受かって国家公務員一般職をしている子もいるのですが、この子は国家公務員一般職と裁判所一般職と国税と県庁に受かったそうですがこの子もそんな自慢げに言いません。 ナチュラルフードコーディネーターの子だけが自慢げに「ナチュラルフードコーディネーターになりました」「合格しました」などと言って合格証書を載せています。 ナチュラルフードコーディネーターってそんなに自慢したくなるほど難しくて合格が難関な資格なのでしょうか?また持っているとかなり有利な資格なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そりゃ断然行政書士や税理士の方が難しいでしょ ナチュラルフードコーディネーターは成り手が少ないから自慢したいだけではないでしょうか そもそもオファーがどれだけあるん?って感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行政書士と国家I種の同科目の難易度について

    現在、行政書士にむけて勉強しています(先月憲法の勉強を始めたばかりの法律初学者です)。 行政書士の科目には、憲法、民法、行政法、商法の科目があり、それらは国家公務員I種の試験科目でもあります。 難易度はやはり国家I種の方が難しいのでしょうか? 次回の行政書士試験に何としても合格したいので、より難しい問題に取り組んで回答できるようになっておいた方がいいかと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 行政書士の難易度

    今年の行政書士を受験しようとしている者です。 法律の勉強をするのは今回が初めてです。 てか勉強自体した事ないかも^^: 合格者の皆様はどの程度勉強して合格したんでしょうか? 行政書士の試験は誰でも合格出来るなんて言う人もいますが、 そんな簡単に取れる資格じゃないですよね? あと、行政書士の教材でオススメはありますか? 自分はニュートンのTLTソフトを使おうと思っています。 実際にニュートンのソフトを使ったことある方のご意見もお願いします。

  • なんで行政書士だけは無資格者でもできるのですか?

    弁護士、税理士、会計士、社労士、弁理士、海事代理士、行政書士、土地家屋調査士、通関士等々ありますが、なぜ行政書士だけは行政書士試験に合格てなくても弁護士税理士社労士等の行政書士資格が付随してくる資格をもっていなくても、決まった期間公務員をしたわけでもなく、本当に無資格でも行政書士業務をして報酬を得たり、行政書士として総合法律事務所に雇われたり、行政書士を名乗って仕事をしても違法ではないと言っている人がいましたがなぜですか? 弁護士や税理士、会計士等で無資格者が業務をおこなったり弁護士を名乗って報酬を得たり、税理士として確定申告書を作成して依頼者からお金を貰うことは違法だからこれらの資格を持っていない人はいくら大卒でも採用されないといわれました。でも行政書士の場合は行政書士資格を持っていなくても学歴が大卒ならば無資格でも行政書士を名乗れるし行政書士として雇われても雇い主も違法ではないと言われました。 事務員とかサポーターではなく行政書士採用の話です。 だから、行政書士の求人募集があった場合、中卒高卒専門卒短大卒で行政書士の資格を持っている人と例えば芸大卒とかで無資格の人が来た場合、無資格の大卒を行政書士とし採用する可能性のほうが高いらしいです。ケースバイケースで無資格の大卒に行政書士としての採用を与える可能性もあるとのことです。 なんで行政書士だけ無資格でも名乗って業務しても違法じゃないのでしょうか?なんで行政書士だけは無資格者を行政書士として雇っても違法ではないのでしょうか? 弁護士や税理士や弁理士や社労士等は国家資格だけど行政書士は民間資格だからですか? 行政書士って職務上請求というものが使えますよね?ということは試験も何も合格していない人でも行政書士として採用されれば行政書士を名乗れるから職務上請求を使いたい放題ということでしょうか?

  • 行政書士試験

    行政書士の試験を受けようかと頑張っています。が、一定期間公務員として行政職に携わった人は自動的?に行政書士の資格を有するわけですが、その方達の人数の枠があって、一般で受験する人たちはその残りの枠で合格者が決まる。と、聞いたのですが、本当でしょうか?

  • 司法書士、公認会計士、税理士、不動産鑑定士、どの順番で難易度が高いですか

    どれも難関といわれている資格で比べるモノではないというのは理解していますが、あえていうならどの順番で難しいでしょうか?公認会計士試験と不動産鑑定士は文系の3大国家資格となっていますが、司法書士も合格率3%をきっており、税理士試験も難しいと聞きます。私的に何も根拠はないですが、難しい順番は、公認会計士>税理士>不動産鑑定士>司法書士と思っているのですが、実際はどうでしょうか?

  • フードコーディネーター スペシャリスト 管理栄養士

    今まで、全く別ジャンルの夢を追いかけて30歳まで来ました。 結婚 出産 離婚を経験し 心機一転 手に職をつけて 人生やり 直す為に 新しい目標を 立てたいと思っています。 私は 食について 食べる事も 見る事も 作る事も 大好きなので フードビジネス関係について これから生きていきたいと本気で考えるようになりました。 フードビジネスといっても まだ 全体的に おぼろげ というか、、、なので どこか学校に通い 就職に有利な資格取得の勉強をしながら 、自分は実際に 何をしたいのか 決めていきたいと思いました。 まず始めに調べたのが フードコーディネーター養成学校です 食空間をコーディネート フードライター カメラマン メニュー開発 テレビ 映画 CMで食の演出 などなど、、、 その学校の ホームページには 魅力的な 言葉がたくさんならんでいて 夢が広がるような気持ちでした。 しかし調べているうちに フードコーディネーターの資格だけでは あまり意味がないというような声を聞いたり 他にも フードスペシャリストや 管理栄養士 資格はたくさんあるようで 実際に どんな資格を持って どんな勉強をすれば 将来 訳にたつのでしょうか? 私のような人間に オススメの 学校 資格 学び方や 意見 アドバイスがありましたら どうかよろしくお願いします。

  • 1.弁護士資格を取れば、司法書士・行政書士・弁理士の仕事を(登録などで

    1.弁護士資格を取れば、司法書士・行政書士・弁理士の仕事を(登録などで)出来る。 他に出来る国家資格の仕事ありますか? 2.公認会計士の資格を取れば、税理士・行政書士の仕事を(登録などで)出来る。 他に出来る国家資格の仕事ありますか? 3.社会保険労務士と宅地建物取引主任者は何か上位資格取れば出来るんですか? それともこの二つはそれぞれの資格のみ? 4.司法書士を取ったら他に出来る国家資格の業務はありますか? 5.同じく、行政書士・弁理士・税理士は?

  • 次の資格を難しい順番にしたらどうなりますか?

    次の資格を難しい順番に並べたらどんな順になるか教えてください。 ・司法試験 ・司法書士 ・弁理士 ・行政書士 ・司法試験予備試験 ・公認会計士 ・不動産鑑定士 ・税理士 ・通関士 ・美容師 ・栄養士 ・保育士 ・小学校教師 ・中学校教師 ・高校教師 ・国家公務員総合職大卒 ・国家公務員一般職大卒 ・国税専門官 ・裁判所事務官総合職大卒 ・裁判所事務官一般職大卒 ・労働基準監督官 ・漢検1級 ・観光英語検定1級 ・観光英語検定2級 ・一級建築士 ・歯科衛生士 ・動物看護師

  • 行政書士資格の難易度は?

    こんにちは。 行政書士の資格取得を考えています。 近年、難しくなり、合格率が低いことは承知しています。 友人は「簿記2級」、「ファイナンシャルプランナー2級」資格を持っていますが、 その友人は「資格取るのに勉強が大変だった・・」と言っていました。 そこで、疑問なんですが・・・ 「簿記2級」「ファイナンシャルプランナー2級」「行政書士資格」を比べて、 どれが取得難易度が高いですか? 系統の違う資格を比べて、ご回答が難しいと思いますが、 両方の資格をお持ちの方がいらしたら、教えて頂けますか?

  • フードスタイリストの仕事

    20代の女子です。 栄養士で調理師資格とフードコーディネーター1級の一次試験合格をしました。 資格を生かしてフードスタイリストなどの仕事を探しています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 事故を起こした時に困った人がいるのか、ネット保険は安いのかについて考えてみましょう。
  • イーデザインの損保に入ろうと思っている人は多いようですが、安さには理由があるので注意が必要です。
  • イーデザインは弁護士特約や家車両保険ロードサービスなども充実しているため、安心感があります。
回答を見る