• 締切済み

ナチュラルフードコーディネーターの難易度について

・ナチュラルフードコーディネーターと行政書士ってどちらの方が難しいですか?またどちらの方が持ってたら役に立つ資格ですか? ・ナチュラルフードコーディネーターと税理士ってどちらの方が難しいですか?またどちらの方が持ってたら役に立つ資格ですか? ・ナチュラルフードコーディネーターと国家公務員一般職や国税や裁判所職員一般職ってどちらのほうが難しいですか? 同級生の子でナチュラルフードコーディネーターに合格した子がいてみんなに自慢しまくって合格証書をSNSに載せています。一方、行政書士か税理士のどちらかに合格して今現在行政書士か税理士のどちらかの仕事をしている女の同級生もいますがこちらは自慢げに受かった受かったと言いませんし合格証書やバッジをSNSに載せるようなこともしません。ただ、わたしは某8士業のどれかをしていますと言っただけで職業も詳しくは明かしませんが話しを聞く限り行政書士か税理士だと思いました。 そして公務員に受かって国家公務員一般職をしている子もいるのですが、この子は国家公務員一般職と裁判所一般職と国税と県庁に受かったそうですがこの子もそんな自慢げに言いません。 ナチュラルフードコーディネーターの子だけが自慢げに「ナチュラルフードコーディネーターになりました」「合格しました」などと言って合格証書を載せています。 ナチュラルフードコーディネーターってそんなに自慢したくなるほど難しくて合格が難関な資格なのでしょうか?また持っているとかなり有利な資格なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そりゃ断然行政書士や税理士の方が難しいでしょ ナチュラルフードコーディネーターは成り手が少ないから自慢したいだけではないでしょうか そもそもオファーがどれだけあるん?って感じです