• ベストアンサー

自殺をしたいのですが

この質問も今まで限りなく繰り返されてきてると思いますので、 大変申し訳ないのですが、 改めて聞かせていただきたいと思います。 どうしても自殺したいのですが、 恐くてできません。 やめる方法を、 知りたいのですが…。 “考え方”でも、“行動”でも いいんですけど…。 遺された人が可哀想、とか、 自分だって本当は生きたいんだろう?、とか、 わかるんですけど…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

変な言い方ですが自殺が出来る勇気と自信と強い意志が出来るまで待ってはどうでしょうか。

noname#168661
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…。 初めてお聞きする考え方です… おもしろいですね…

その他の回答 (48)

• bakeratta
回答No.9
  • bakeratta
回答No.8

明石家さんま師匠 曰く    「生きてるだけで 丸儲け」

質問者

お礼

ありがとうございます! 私も以前にこれをTVでさんまさんが言ってたのを見て、 それ以降、しょっちゅう思い出してます…。 「本当そうだなー。」と思って…。 寝る前とか…。 でも、教えて頂いてありがとうございました<(_ _)>

• bakeratta
回答No.7

No.2です。 > これから結婚を考える年齢ですが、 > 奥手であまりそういうのが…^^; あんまり経験もないですし、 ピッチピチじゃないですか。(笑)   自殺だなんてもったいない。 > 「これから更につらくなるかもしれない」と思ってるということは、 > どん底ではない、ということですよね…。 なんか、真面目だったり。向上心が強かったり、プライドが高かったり、 高い目標を抱いていたり・・・、なのかなぁ? いったん、力を抜きましょう。 人生なんて死ぬまでの暇つぶし。 自分で抱えていることで誰かに背負わせられることは、こっそり背負わせてしまいましょう。 「いのちの電話」でいろいろぶちまけて、聞いて貰いましょう。   http://www.find-j.jp/zenkoku.html 自殺なんかしたって、成仏でいないんだからさっ。 自縛例かなんかになって写真に写ったりして・・・。 稲垣吾郎なんかに、「イワコデジマ、イワコデジマ・・・。」って言われるのイヤじゃん。(苦笑) 死ぬくらいだったら、自治体の「命の相談室」って感じのところで恥ずかしい相談だって俺は出来る。(つーか、この間、してきたんですけどw) 生きてさえいれば、どこかで逆転のチャンスと出逢えるはず! さて、朝飯作ろう。(笑) 半額で買ったかき揚げが、そろそろ危ない から、朝から重たいけどかき揚げ丼でも作ろうかな。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 >真面目だったり。向上心が強かったり、プライドが高かったり、 高い目標を抱いていたり そうなんです…。私…まさに…これなんです。 (自分で真面目というのは気が引けますが、くそ真面目と言いますか…。) >いったん、力を抜きましょう。 人生なんて死ぬまでの暇つぶし。 大変、楽になります…。 ありがとうございます。 「いのちの電話」 貼り付けていただいて、どうもありがとうございました。 本当にお優しいですね。 感謝します…。 ですが、以前かけたことがあるのですが、 素人っぽい普通のおばさんが出て…(^_^;) あまり参考にならなくて…(^_^;) >さて、朝飯作ろう。(笑) 半額で買ったかき揚げが、そろそろ危ない から、朝から重たいけどかき揚げ丼でも作ろうかな。 こういうのが、なんか「これからも生きていこう」ってかんじで、いいですね…。ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.6

>奥手であまりそういうのが…^^; あんまり経験もないですし、 未知の世界で恐さもありますね…。 どうせ死にたいと思っているのに、なんでこんなこと考えるのですか^^ 死ぬまえに、経験してないことは経験しましょう。 女性がですね、セックスでたくさん気持ちよくなると 「死ぬーー死ぬーーしぬーーーんーーーだめーーしんじゅんーーうーんー」と言う口走る女性もいるのですよ。あとで本人言ったこと全く覚えてないのですけどね。男にはない深い快感です。私も今度は女性に生まれ変わりたいくらいです。この深さがどういものだか知りたいですからね。貴女は私と違って、女性ですから、生まれ変わらなくても、味わえるのですよ。すごいんだから。^^どうせならば、死ぬまえに、こういうのも味わいましょう。 未知の世界で怖さがあるですか。死ぬ気持ちの人がこれはないですよ。^^ 未知を未知でなくしましょう。ですから、生きましょうね^^ これで最後にしますよ。私冷やかしでは書いたのではないことは 理解してくださいね。では。

質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございます。 >どうせ死にたいと思っているのに、なんでこんなこと考えるのですか 言われて初めて気付きました…。 たしかにそうです。 本当ですよね…。 なぜ“恐い”と書いたかというと、 私にとって人付き合いって、 今まではストレスになるだけのことだったんです。 相手の気持ちをいろいろ考えたりだとか…。 今のこの状態に、さらに ストレスになるようなことは、 ちょっと無理…。と思って、そう書きました。 それに女性は痛がってばっかり…。というのも聞きましたし…(*^_^*) でもsasimiumaiさんにここまで言っていただいて、 >どうせならば、死ぬまえに、こういうのも味わいましょう。 というのも、それもそうだな…。と思いました。 ありがとうございました。 (でも、まだちょっと恐い…(*^_^*))

回答No.5

No.3です。 大変に失礼をしました。女性でしたか。 そうですね、海外旅行などいかかですか。 国内でもいいし。 土地、土地の人と触れ合ったり、おいしいものを食べたり、温泉に入ったり、それから大地をみたり、いい景色をみるとですね、今どういうことで悩んでいるのかはしりませんが、おそらく悩んでいることが小さなことに思えてくると思いますが。 それと、死にたい気持ちがあるのですから、どうせならそのまえに、 若くていい男と何人ともしてもいいのではないですか。 貴女が何歳ぐらいの女性かしらないですが。 ここは男も女も多少なりとも一緒ではないですか。 そう思うのですが。食と性は、生きましょうとの源だと思いますが。

質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございます。 そうですね…。 海外旅行…。視野が広がりますよね…。 貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。 それから、性ですか…。 これから結婚を考える年齢ですが、 奥手であまりそういうのが…^^; あんまり経験もないですし、 未知の世界で恐さもありますね…。

• bakeratta
回答No.4

今現在、 1.つらくて逃げ出したいから自殺したいのでしょうか? 2.それとも、死後の世界がみたいとか・・・? 3.亡くなった大好きな人とか、大好きなペットに逢いたいとか・・・? 1だとしたら、どん底ならそれ以下に落ちること無し。  慣れればどうにかなるんじゃない? 後は上がるしかないし。 2だとしたら、・・・、  まぁ、急がなくてもそのうち見られるんですから・・・、って思うよ。 3だとしたら、今まで沢山の人が「あの世」に行ってるのに、行ったって  そうそう逢えないと思うよ。(笑) こっちの世界で新しい「大好きな  人」や「大好きなペット」と巡り会う方が楽そう。 ~~~~~~~~~ 電車に飛び込むと、ダイヤが乱れてみんなに文句を言われて・・・。 しかも、バラバラの肉片を拾うことになった警官に迷惑をかけて。 ビルから飛び降りても、脳みそぶちまけて汚らしいし、巻き添えも心配。 ボクなんか、高所恐怖症だから無理。 首つりをしたら、糞ションベン垂れ流し、そして目玉飛び出しらしいから 片づける人にも、汚くて迷惑がかかるし・・・。 入水やっても、浮かんでくるのは腐敗してブヨブヨになった頃らしいし、 タコやアワビとかがあちこち食うらしいですよ。 想像しただけで、ゲロ出そう。 服毒だって、苦しいってことだしなぁ。 どうやって死ぬのが楽か・・・。 年取って老衰で死ぬのが一番楽そう な気がするので、俺はそれを待ってます。(笑) 多分、呆けちゃって痛いのとかも忘れているだろうし、死んでも 死んだことすら判らないで徘徊するかも知れないし。wwwww だいたい、自殺で死んだらそこでその人の時間が止まると思っている から、つらいときに死んでも、つらい時間のままずっといることに なるので、それはイヤだろう・・・って思うな。

質問者

お礼

くわしくご回答していただいて、ありがとうございます。 私は1 だと思うのですが…。 「これから更につらくなるかもしれない」と思ってるということは、 どん底ではない、ということですよね…。 ただ、これから下がっていくという気持ちも…。 嫌なもんですね^^; 2も3もとても納得できるものでした。 補足ですが 2や3が死にたい理由とは違うんですが、 私は『あの世』のことを考えると、 すごく楽になるんです…。 それから、自殺の描写は… やめさせるために書いていただき、大変ありがとうございます。 七輪とかは…わりときれいと聞いたことがあるのですが… ダメですね、こんなこと…削除されてしまいます…。 ウソです。絶対ウソ。 七輪だってけっこう気持ち悪くなる、と聞きました…。 bakerattaさんとか、その他の方々も、こんなにお優しい方たちがいるのに…、死んだらもったいない気もします。 ですが、こんなお優しい方には…現実世界で会うことないんですよね~。 現実世界でお会いできたらいいですね。

回答No.3

私の友人も、ずっと過去に貴方のような気持ちになったのですね。 別々ですが、ふたりいました。 私の友人ふたりに別々な時期に私がとった方法を書きますね。 死にたい気持ちになっているものを、死ぬな、死ぬななんて 私は言いませんでしたよ。 その友人に100万円あるかと聞きました。 どうせ死ぬのですから、貯金があってもしょうがないですよね。 貴方100万円ありますか。 なければ、親に葬式代の前借りをしてください。 実際の葬式でしたら、それ以上にかかるわけですからね。 100万円を手にしたら、ソープランドに行きましょう。 それも高級店です。私ね、今の相場がわからないのですよね。 仮に五万円としましょうか。今、五万円ではないだろうな、 八万円ぐらいかな。値段はいいよね。別に。 そして、高級店ですから、いい女を選びましょう。 そして、毎日通ってまた別ないい女としましょう。 12日か13日ぐらい続けて通わないと意味ないですよ。 いい女ばかりね。仮に病気がうつってもいいですよね。 どうせ死にたい気持ちになっているのですからね。 これで100万なくなるよね。五万であれば20日通えますね。 私の友人ね、毎日毎日、いい女とセックスをしたら もっと生きたい気持ちになってきましたよ。 だって、生きていれば、今後も素晴らしく、いい女とできるわけ ですからね。当然元気が出てきたものです。 ぶすではないのですよ。特別にいい女ですよ。 今、現在はその友人ふたり、とても元気ですよ。 私が遊んでいた男だからこその発想でしたね。 真面目な人だと、こういう考えは浮かばなかったでしょうね。 昔の話ですけどね。 大体死にたいと思う人は真面目だからこそ、そう思うのでしょうから、 貴方はこういうの馬鹿らしいと思うでしょうけど 死ぬ気持ちであれば、そのまえにこういう方法もありますよ。 ぜひ、ソープにいきましょう。まずは行動です。 あなたが男との前提で書きました。真面目に書きました。では。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変興味深いお答え、どうもありがとうございます。 しかもかなり具体的で、実践的ですね…。 大変助かります。 ですが…、私は女性なのですが… これは男性にしか当てはまらない 方法ですよね…。どうしたらいいでしょうか…。

• alea1050
回答No.2

逆に考えれば何時でも死ねるわけですから、 どうしようもなくなるまで、開き直ってみては? 今の職場がダメなら転職してみるとか 学校なら転向してみるとか

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね…。 大変よくわかります…ありがとうございます…。