自殺を考えながらも、何とか今日を生きることができた自分を褒めてもらえると嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • 恋愛依存なところがあり、些細なことでもすぐ悲しくなり辛くなって自殺したくなる
  • 彼からのメールが来ないだけで朝からずっと泣き続けて自殺を考える
  • 今日一日本当に辛かったが、無事自殺することもなく今日を終えることができそう
回答を見る
  • ベストアンサー

自殺することなく今日を生きることができました

質問になってませんが、読んで貰えると嬉しいです。 浪人生の女ですが、恋愛でとても悩んで、というか苦しんでいます。恋愛依存なところがあり、恋愛で幸せな気分になることもありますが、ほんとに些細なことでもすぐ悲しくなり辛くなって自殺したくなります。 それで、今日は彼からメールが来ないというだけで朝からずっと泣き続けて自殺を考えていました。 今日一日本当に辛かったですが、無事自殺することもなく今日を終えることが出来そうです。 そこで、何とか自殺することもなく今日を生きることができた自分を褒めて?貰えると嬉しいです(>_<) 訳わからない文章で申し訳ありませんが、何か優しい言葉をかけてもらえると大変嬉しいです(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1155325
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

頑張ったね。凄いことだよ。生きるって大変なことだもんね。私も恋愛依存的な所があるし、自分に自信がないからすごくよくわかるよ。 本当に頑張ったね。辛かったね。 あなたを愛してくれる人は沢山いるからね。 大丈夫だよ。 ゆっくりゆっくり強くなればいいんだよ。 また明日も頑張って生きようね。 私も頑張るよ。

その他の回答 (3)

noname#157261
noname#157261
回答No.4

そっかぁ 彼大好きなんだね 時間に余裕が出来るとつい彼のことを考えちゃうんじゃない お互い生活の時間帯みたいのはあって あなたが暇で彼を想ってしまっても、彼が忙しい時だったらメールとかも出来ないよね 決してメールしたくないんじゃない だってあなたたちは付き合ってるんでしょう 今度どこかで遊ぶ約束でもしてみたら その日が楽しみで待ち遠しくなって自殺どころじゃなくなるよ

  • cibone
  • ベストアンサー率25% (89/350)
回答No.3

些細なことでも死にたくなるってことは 普通にあると思う。 でも、シンケンに死のうとはしていないと思う。 優しい言葉じゃないけど。。 もう一人の自分、自殺したくなる自分がいるなって 観察している自分を作るのも手かな、と思う。 人間は感情の動物だから、特に恋愛とかって 喜怒哀楽のアップダウンの激しいものだと思うから。 でも、既遂することなく 今日も無事に行きとおすことができたこと、褒めてあげて良いと思う。 感情のジェットコースターを感じても、 ちゃんと生きてきたんだから、 それでいいんだ、って思うし 自分で自分にそう言い聞かせてあげて良いと思う。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

ま、とにかくよく頑張った! 私は40半ばのオッサンでバツイチ。数年前に会社でもミスって自主的に降格。女にフられた事数回。別れた子供に会えるのも月イチ。 でも、まだまだ生きるぜ! 浪人でハートブレイク中。 そんな時もあるさ。 明けない夜は無いぞ。明日も明後日もずーっとガンバ!

関連するQ&A

  • 恋人を自殺で亡くした方いますか?

    私の彼は半年前に亡くなりました。自殺かは分からないのですが、可能性は大きいです。痛ましい亡くなり方をしました。 私が悩んでいるのは、これからどう生きていけばいいのか、ということです。 まず彼は自殺などしないような明るくて友達も多い人でした。しかし裏で怪しいこともしていたみたいなので、そういうことに耐えられなかったのかなぁとも思います。ただ真相は本当に分かりません。 ただ彼と一番話していたのは私で、何かあったら気づけたのは私だったと思うんです。実際彼もよく変なことを話していましたが、以前疑ったら何度も喧嘩になったので最近はあまり干渉しないようにしていました。私がニコニコして話を聞いていた方が彼は楽しそうに見えたからです。しかしこんなことになるのならもっと問い詰めればよかったと思っています… また、交際中に私は彼にとても迷惑をかけました。一時期私の依存がひどく、彼はそれでも私を愛してくれましたがよく関係がこじれたことがありました。しかし、亡くなる前の二ヶ月間くらいは私の依存も軽くなりとても穏やかに仲良く過ごしていました。でもそれが彼を不安定にさせていたのかもしれません…彼が不安だったであろう時期に私はあまり干渉しないようにしていたので… とにかく彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は彼のことがとても大好きでした。本気で一生一緒にいたかったです。喧嘩もたくさんしましたが、それでもお互い思い合っていたと思います。亡くなる前にも彼から私に電話がきました。あの時も異変に気づいてあげられれば…と本当に後悔しています。もう申し訳ない気持ちが本当に尽きません。 私は今でも彼のことが好きで毎日彼のことを考えていますが、それでもたまに男の人に優しくされるといいな、と思ってしまいます。しかしこれから私だけが他の人と付き合ったり結婚したりして幸せになっていいのでしょうか。 恋人を自殺などでなくしてしまった方は、それからどう生きていきましたか?もしよろしければお聞かせください。

  • 大好きな彼氏が自殺しました

    先に自分は文章力がなく グダグダな文章になっていたら 申し訳ないです… 10月12日に大切で大好きだった 彼氏が自殺しました… 遺書もなく何が理由なんだか 本当の事は全く解りません 彼と最後に会ったのも メールしたのも私なんです 最後に会った時も、つまらない事で ギクシャクしてしまいました 元々、彼の母親に交際を反対されており 私と母親の板挟みになっていた事で 限界がきて彼は死を選んだのか または、 あたしが最後に、彼が弱音を 吐いていたのでキツイ言葉を 言ってしまいました そちらなのか 最後のメールが夜中に 来てたのですが… それが自殺をほのめかすメールでした 内容を見ても あたしに止められたかったんだろうと 思います ですが私も寝てしまって 返事が出来ませんでした 当たり前の事ながら 遺族の皆さん、彼の友達 皆が口を揃えて 私が殺したと言います 確かにそうなんです… 長々グダグダな文章を書きましたが 質問なんですが 私が後追いしても 彼は喜ばないんですかね? 通夜も葬式も来ないでくれと 言われたので 私は自殺の現場にしかいけれません 毎日彼に会いに自殺の現場に 行くのはよくない事なのでしようか… 文章力のない質問を 最後まで読んでいただき ありがとうございます

  • 自殺すると言う彼にどうしてあげたらいいのでしょうか

    3年半付き合った彼がいました。 とても不器用で、好きなんて言葉は一度も聞いたことがなく、 でも大事にされているような気もするけど、よく私に対してキレられるし、 最近は会っていても、こんなのもうイヤだ。私も今年で34歳、いつまでも ズルズル付き合っていてもしょうがない。と一大決心で別れを告げました。 そうしたら、本当は結婚しようと思っていたけど言えなかった。 お前がいないと俺には何も残らない。的なことを言われ、それでも わかってもらうために、今までガマンしていた不満を全て言ってしまいました。 彼を全否定してしまいました。 とにかく私には一切気持ちはないから・・・と、彼の家から荷物を全て持って帰り、 すっかり別れた気分になっていました。 次の日、やっぱりムリか?とTELきても、一切聞き入れなかったら、 俺はもういてもしょうがない。迷惑なだけだ・・・と、初めて自殺をほのめかす 言葉を聞きました。 さすがにそれは。。と、TELで朝まで説得し、一人にしておくのも怖いので、 次の日家に行ってみたら、すっかり憔悴しきった彼がいて、ひたすら泣いて 死にたい。と言います。 そして、震えがきたり、ついに過呼吸にまでなってしまい、そこで、 もう私がいなきゃだめだ。と思い、私がいるから大丈夫。もう一緒にいるから・・・ と言ったのですが、前日に全否定されたことがかなりショックだったらしく、 もう迷惑かけられない。。と、拒否されました。 とりあえず落ち着いて、彼の家から今日出勤し、今日も彼の家に 帰るつもりです。 彼には友達という友達がいません。職場の人も心を許せる人はいません。 一人っこで、ご両親は、体が弱く、頼ることなんでできません。 こうなったら私しかいないのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • いきなりですが、今日の朝に父から母に「自殺する」っていったような内容の

    いきなりですが、今日の朝に父から母に「自殺する」っていったような内容のメールが届きました。そして現在父は行方不明です。 この場合、警察にいっても警察は動いてくれないのでしょうか。 それと携帯電話のGPSで居場所を確認することはできないのでしょうか。 申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 母親の自殺

    今月、母親が遺書を残し自殺しました。 経緯、動機を考えると 胸が苦しくて辛いので 必要以上は省きます。 動機は大体分かります。 どのように自殺したのかは 分かりません。 それは父は知っています。 何故相談しなかったか? 何故痛みを伴うことをするのか? 何故?何故?何故?と考えると 辛すぎます。 辛すぎて 朝は食べれたけど 午後食べれません。 僕は精神的には多分 大丈夫です。 でも、母との思い出を 思い出すと苦しくて苦しい 自分はまだ甘えたかったです。 本当に。自分は男なんで。 いや、本当に甘えたいです。 なんのために生きたらいいのでしょう? これからどのように 生きればいいでしょう? 僕の生き方と母親の自殺は 別のことだけど 苦しくて辛いです。 自分はもう甘えられないと 考えると悲しすぎて辛いのです。 彼女はいても 母親にはなれないですよね? かわりになりますかね? 心は癒えますかね? 体験談、応援の言葉お願いします。 この質問は宣言文にしたいです。 弟、父を支えること。 強く生きること。 幸せにする人を みつけること。 固すぎずきちっとした人間になること 部屋の掃除 笑顔がある人間 人生を楽しく生きる人 とりあえず外にでること。 規則正しい生活をすること 清潔かんのある人間 スポーツする。 早くねること お金を稼ぐ 落ち着いた人間になること 字をキレイにかくこと。 頑張ります!

  • 自殺したいって言われても。

    友達が自殺したいと毎日のようにメールをくれます。 本当に今日、死ぬんではないかといつも心配します。 ご飯も食べてないみたいです。 食べたくても飲み込めないみたいです 私はなにをしてあげられるのか、わかりません。 とういうか、その知人の言葉を聞いてると腹が立ってしょうがないのです。 実は私も自殺願望がありました。私も人のことを心配するほど治っていませんが。 知人は医学生で将来、精神科医になりたいと聞きました。 つまり私よりは命の大切さを知っているわけです。 たぶん 釈迦に説法みたいなものでどういうことを言ってあげられたらいいのか わかりません。 悩んでいます

  • 恋愛においての「依存」とは?

    いつもお世話になっております。 早速ですが、恋愛において「依存」とはどういうことなのでしょうか? いい意味の言葉ではないような気がしますが、その相手がいてもいなくても一緒なのであれば、最初からその方とはお付き合いする意味がないように思います。でも相手に依存している、と聞くといい意味ではない感じがしますよね? 確かに依存も度を過ぎたらよくないことだと思います。でもある程度依存ができる相手に会えたことは幸せなこととも思います。どんな状態がいい依存で、どうなったら悪い依存なんでしょうか? なんだかまとまりのない文章で申し訳ありません。皆さんのご意見聞かせて下さい。お願い致します。

  • 父の自殺

    以前こちらで、鬱病の父親の失踪について質問した者です。 私は28歳の女で、22歳の頃より、情緒障害で精神科に通っています。 父は失踪から40日後に遺体で見つかりました。 死体検案書には、死因不詳とありましたが、状況的に事故ではなく明らかに自殺でした。 私の極端な思考、「自殺する」という脅しに散々振り回された挙げ句に、父は鬱病になったのだと思われます。 精神科医は、私と父の関係は「共依存」であり、父は「イネーブラー」だと言っていました。 母は私を責めません。 私は父母への罪滅ぼしの為に生きようと思います。父は優しく、勤勉で、子供想いでした。そんな父を自殺に追い込んだのは私なのだから。 苦しくても、自殺だけはせずに、生きようと思います。 しかし、生き抜く自信がありません。 私には、全てを把握した上で、適切な距離を保ち接してくれる恋人がいますが、振り回したくないので、恋人との縁もなんとか切りたいと思います。恋人は「できる限り支えるよ」と言ってくれますが、だからこそ申し訳なくて。 私にはもう母しか居ません。その母を苦しめないためにも、生き抜こうと思うのに、希死念慮が消えません。 担当医からは「なにも考えないこと」という助言を貰いましたが、それも無理そうです。 共依存の相手の自殺を乗り越えられた方、いらっしゃったら、お話が聞きたいです。

  • 今日は私の20歳の誕生日です。

    今日は私の20歳の誕生日です。 彼氏と会う予定でした。でも、彼氏が木曜日から風邪を引いて熱を出してしまい、今日の朝になっても熱が引かず会うのはやめることになりました。 元々今日は彼氏も私もバイトで会う予定はなかったのですが、お互いバイトを休ませてもらって会うことになっていました。 昨日は熱が下がって調子がいいと言っていたので、会うのも久しぶりなのですごく楽しみにしてました。 すごく会いたかったです。 体調悪くてつらいのにどんなに寂しさを隠そうとしても、どうしても出てしまいます。 体調を気遣ったメールをしていても、私が寂しいことが分かるような文章を打ってしまいます。 そうすると彼氏も本当にごめんとすごく申し訳無さそうで、気持ちを隠せない自分がすごく嫌です。 今日一人で過ごすんだと思ったら涙が止まりませんでした。何で風邪引くの?治してよって思ってる自分が嫌です。 体調心配してるのに寂しさを全面に出してしまいます。どうしても抑えられないです。 嫌な女ですよね。心の中で彼氏に対して怒りさえ感じてる自分が嫌です。 いい女になりたいです。彼を気遣って寂しいことを感じさせないようにしたいです。どうすればいいですか?

  • 彼女が自殺しました。

    彼女が自殺しました。 遠距離をしていて、1回しか会えませんでした。メールと電話でやり取りをしていましたが、仕事が忙しくなって恋愛モードに入れなくなり、別れ話をしました。 でも彼女は「別れない」の一点張りで、電話で話し合いました。気持ちがなくてもいい、メールだけでも言いとも言われ平行線をたどるだけでした。 未明、睡眠を飲んで遺書と私への思いを携帯に残して逝ってしまいました。 その家族からメールが頻繁にはいり「人殺し」「最悪最低人」「葬儀後、何かしら考えさせて頂きます」とメールが入ってきます。最初は丁寧に申し訳ない文と昨晩のことをメールしました。 彼女が死んでしまったのは非常に申し訳なく思ってるのです。 これからどうしたらよいのでしょうか。 本当に困っています。