自殺を考えながらも、何とか今日を生きることができた自分を褒めてもらえると嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • 恋愛依存なところがあり、些細なことでもすぐ悲しくなり辛くなって自殺したくなる
  • 彼からのメールが来ないだけで朝からずっと泣き続けて自殺を考える
  • 今日一日本当に辛かったが、無事自殺することもなく今日を終えることができそう
回答を見る
  • ベストアンサー

自殺することなく今日を生きることができました

質問になってませんが、読んで貰えると嬉しいです。 浪人生の女ですが、恋愛でとても悩んで、というか苦しんでいます。恋愛依存なところがあり、恋愛で幸せな気分になることもありますが、ほんとに些細なことでもすぐ悲しくなり辛くなって自殺したくなります。 それで、今日は彼からメールが来ないというだけで朝からずっと泣き続けて自殺を考えていました。 今日一日本当に辛かったですが、無事自殺することもなく今日を終えることが出来そうです。 そこで、何とか自殺することもなく今日を生きることができた自分を褒めて?貰えると嬉しいです(>_<) 訳わからない文章で申し訳ありませんが、何か優しい言葉をかけてもらえると大変嬉しいです(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1155325
回答No.2

頑張ったね。凄いことだよ。生きるって大変なことだもんね。私も恋愛依存的な所があるし、自分に自信がないからすごくよくわかるよ。 本当に頑張ったね。辛かったね。 あなたを愛してくれる人は沢山いるからね。 大丈夫だよ。 ゆっくりゆっくり強くなればいいんだよ。 また明日も頑張って生きようね。 私も頑張るよ。

その他の回答 (3)

noname#157261
noname#157261
回答No.4

そっかぁ 彼大好きなんだね 時間に余裕が出来るとつい彼のことを考えちゃうんじゃない お互い生活の時間帯みたいのはあって あなたが暇で彼を想ってしまっても、彼が忙しい時だったらメールとかも出来ないよね 決してメールしたくないんじゃない だってあなたたちは付き合ってるんでしょう 今度どこかで遊ぶ約束でもしてみたら その日が楽しみで待ち遠しくなって自殺どころじゃなくなるよ

• cibone
回答No.3

些細なことでも死にたくなるってことは 普通にあると思う。 でも、シンケンに死のうとはしていないと思う。 優しい言葉じゃないけど。。 もう一人の自分、自殺したくなる自分がいるなって 観察している自分を作るのも手かな、と思う。 人間は感情の動物だから、特に恋愛とかって 喜怒哀楽のアップダウンの激しいものだと思うから。 でも、既遂することなく 今日も無事に行きとおすことができたこと、褒めてあげて良いと思う。 感情のジェットコースターを感じても、 ちゃんと生きてきたんだから、 それでいいんだ、って思うし 自分で自分にそう言い聞かせてあげて良いと思う。

• 0128t
回答No.1

ま、とにかくよく頑張った! 私は40半ばのオッサンでバツイチ。数年前に会社でもミスって自主的に降格。女にフられた事数回。別れた子供に会えるのも月イチ。 でも、まだまだ生きるぜ! 浪人でハートブレイク中。 そんな時もあるさ。 明けない夜は無いぞ。明日も明後日もずーっとガンバ!