顔のすり傷の治し方

このQ&Aのポイント
  • 顔のすり傷を早く治す方法をご紹介します。
  • かさぶたを剥いてキズパワーパッドを使う方法もありますが、注意が必要です。
  • 血がだらだら出てしまった場合は、血をふき取りゆっくり治すことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔のすり傷の治し方

数日前、表面がざらざらしたソフトバレーボールが (昔よくドッジに使ったようなボール) 私の頬にスピンをかけながらクリティカルヒットし 元々にきびがあったところの皮がむけてしまい、血がだらだらでました。 といっても直径1ch、厚さは薄皮一枚程度なのですがとにかくだらだら出ました。 血をふき取り放置していたのですがそれでもまだ少し血が出ていたようで 血が固まってできた赤黒い目立つかさぶたができてしまいました。 まだとれば血が出てきそうででもこのままにしておくにも 恥ずかしいのでどうにかしたいのですがどうすれば早く治りますか? かさぶたを剥いてキズパワーパッドをつけようかと思っていますが 皮膚がへこみそうで怖いです…回答よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gototyari
回答No.2

薬局などで売っている白色ワセリンを塗って、その上からラップをかけてたら しばらくするとかさぶたはきれいにはがれますよ。 ラップが見えるのが恥ずかしければ、ラップの上からさらにガーゼや絆創膏を当ててもいいです。 はがれた後はキズパワーパッドをつけてもいいですし、 白色ワセリン+ラップを続けてもいいです。

konsomekokoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 急いで買ってきますε≡≡ヘ( ゜Д゜)ノ

その他の回答 (1)

回答No.1

かさぶたを取ると傷痕が残る可能性もあるのでオススメしません。 絆創膏をはって、かさぶたが剥がれるまで待つのが一番です。

konsomekokoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はがれるのを待つしかないのですね…