• 締切済み

皆さんなら

皆さんならどうされますか? ・その子の事は高3の頃に一目惚れしました(二年前) ・その時にアドレスを聞いていたので連絡はとれます ・面と向かって話したのはアドレス交換をお願いした時だけです ・高校の時焦って遊びに誘い断られました ・この前メールしたら普通に返ってきました 長くなりましたが、皆さんならどう行動される&どんなメールをするかを教えてもらいたいです よろしくお願いします

  • aeac
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

回答No.6

相談者さまはいま高校を卒業されて学生さんでしょうか? お相手の方も学生さんでしょうか? いまの立場(職業?)にもよりますが、まずは会う機会がないと進展しないと思います。ただ、いきなり会うのも何なんで、メールで情報収集してからの方がよいかと思います。私なりに・・・次の段階を踏んでいてはいかがかと思います。 1)近況。(今何しているの?) 2)バイトとかサークルとか?(趣味は?) 3)時間がとれそうな曜日の確認。(いつ会える?) いきなり”会ってくれ”じゃ、引いてしまうので、ある程度情報の整理ができた上で”誘う”ほうがいいと思います。 1~3の順番で連絡するわけですが、うまく話(メール)をつなげていく過程が大事かと思います。高校の時によく話をされていた相手ならよいのですが、あまり話をしていない方に対して、せっかちになってメールを打ちまくっても嫌がられるので、気長に構えるのがいいかもしれませんね。 キャンプで火をおこすように、徐々に薪をくべるようにがんばってくださいね。

回答No.5

相手の方とお付き合いをしたいと思ってるんだったら、とりあえず「逢うこと」を目的にお誘いのメールをしたがいいと思います。 「逢ってお話したいので」と正直に。 一目惚れしたけど2人で話をしたら意外と面白くなくて冷めた。とか、現在相手の方にお付き合いしてる人が居るとかあるかも知れないし。 いきなり告白とかせずとも一度逢ってみれば、自分に対する相手の興味度も、相手の近況や自分の気持ちもなんとなく解るでしょう。

aeac
質問者

お礼

会いたいんですけどそこまで仲良くなくて… なんてメールしたら仲良くなれるでしょうか

  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.4

メールが普通に返ってきたなら、またメールで 食事や飲みや遊びに誘うのもいいと思います。 高校のときに遊びの誘いに断られたのは、何か用事でもあったんではないでしょうか? 今のご年齢は高校3年生(18歳)が2年前とするともう成人なされてるんですよね?

aeac
質問者

お礼

高校の時は男子と遊んだ事がなくて…らしいです もう少しで成人です

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

食事とか飲みにとか誘われたらいかがですか。 焦って告白などせずに、先ずは友達付き合いから始めたらいいと思います。 私なんて7年ぶりに好きだった女性に連絡し、お付き合いが始まった事がありました。 結局は別れてしまいましたが、何年かは付き合いました。 学校時代は話した事も無い、片思いの君だったんですけど、思い立っての連絡って大事な事だと思います。 お付き合いの始まりって、そんなささいな事だと思いますよ。

aeac
質問者

お礼

やっぱり誘った方がいいですかね また断られる気がするんですが… 仲良くなるならどんなメールがいいんでしょうか

回答No.2

二年前ならちょっと難しいかもですね・・・ 「久しぶりに話したいから、お茶でもどう?」ですかね。

aeac
質問者

お礼

やっぱり難しいですかね

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

質問者様の目的がわかりませんが… その方とお付き合いをしたいがどうすればいいか?ということですか? そう仮定して、「普通にメールする」しかないと思いますが。 だってその程度の関係の人にいきなり遊ぼうと言われても断りますし。 でもまぁメールが来たら返すくらいはしますから、メールから仲良くなるしかないのでは?

aeac
質問者

お礼

回答ありがとうございます すいません文章がたりなくて

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?

    一年半位連絡をとっていない子を好きになった 面と向かって話した事はなし アドレスは知っている 昔、遊びの誘いを断られた メール送ったら返事は返ってきました という状況なんですけど、どんなメールをすればいいですか? 皆さんならどうされますか? 回答よろしくお願いします

  • アドレスの聞き方

    高3、男です。 いつも同じ電車に乗っている子に一目惚れしました。 1年は同じ電車だと思うので(私は今から2ヶ月ぐらい前、相手の存在に気づいて、1ヶ月ぐらい前から好きになりました)相手は私の顔は知っていると思います。 お互い高校も違いますし、なんの接点もありません。 相手はいつも3人からのグループで行動しています(電車から降りてエスカレーターまでの間はグループといっても、そんなにくっついてないので話かけられます)。 アドレスを聞きたいのですが、自分でアドレスを書いた紙を渡すのか、 その場で、目立たないように赤外線等でアドレスを交換してもらうよう頼むか、どちらが良いと思いますか? 私としては、紙を渡すのでは相手もわざわざアドレスを打って、 自分からメールするのですから、その場で交換て、こちらから送った方がいい思うのですが。 聞き方も、重要だと思うのですが、どんな聞き方が良いとおもいますか? 特に女子高校生の方の意見が聞きたいです よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れ 接点なし 連絡先

    僕は高校生なんですけど、違うクラスの子に一目惚れしてしまいました。 その子とは帰る所が一緒でたまに帰る時見かけます。 その子と連絡先交換したいんですけどどうやって交換すればいいですか?

  • 【男性に質問】女性の笑顔にぐっとくる時(10)連発

    下記、アンケートに答えていただけると幸いです。 (1)女性の笑顔にぐっときた経験はありますか? (2)どんな時の笑顔にぐっときたのですか? (3)ぐっとくるってどんな感じですか?(ときめく?引かれる思い? (4)ぐっときたら、その女性とどんな関係になりたいですか? (5)実際の行動はどうなりますか?(行動に移す?食事に誘う?ぐっときただけ? (6)ぐっとくる笑顔をみたとき、その女性は異性としてタイプだったんですか? (7)女性の笑顔にぐっとくるというのは一目ぼれですか? (8)あなたが女性に一目ぼれしたらどんな行動に移りますか?(声をかける?声をかけられない? (9)笑顔を気に入っていた女性で顔見知り程度だった子が近寄ってきた話しかけてきたりしたら どのような反応をしますか?(冷静をよそおう?無愛想にしてしまう? (10)(9)の女性がメールアドレスを交換してほしいと言ってきて((9)の女性があなたに好意があるかは不明)アドレスを交換したとき自分からメッセージはおくる?それとも相手のメールをまつ?

  • 一目惚れの告白について

    僕は通信制高校に通う16歳男子です。突然ですが、僕は一目惚れしました。一目惚れした子に 「一目惚れしました。連絡先を交換してください」と言って、受け入れてもらえるでしょうか?言葉足らずですみません。できれば女の子にこの質問を回答していただきたいです。 ※僕の見た目はブサイクな方で、見た目に関してはマイナスのイメージを持ってもらって構いません。

  • 相談に乗ってください

    僕は17歳で、高校から男子校にかよってます。 二日ぐらいまえに文化祭があり、そこで知り合った一つ上の女子高に通う子と連絡先を交換したんですが メールをしていると彼女には彼氏がいることがわかりました。 しかし、一目惚れをしてしまった僕は彼女を手放したくありません 手放したくないと言うと聞こえが悪いですが、友達からでもいいので彼女と関わりたいと思っています。 どうすれば、それを気まずくなく伝えられますか?本当は直接会っていいたいんですが、こんなに人を好きになったのは中学生のときいらいなんです。 ちなみに、彼女はとても小さくて可愛い清純な感じの子です。

  • 好きな人は彼女持ち どうしたらいい?

    私はこの間友達の誘いで 在学中の高校のOBの人の ライブに行ってました。 その中の一組にとても 気になる人がいて 私は一目惚れしてしまいました。 その日は家に帰り 先輩と メールしているとその 私が一目惚れした人と 知り合いだと言っていて お互いベースをしている というのを口実にアドレス を交換して3日(連続ではない) メールしました。 でも私の好きな人には 彼女さんがいます。 私とメールして彼女さんに 怒られませんか?と聞くと メールくらい大丈夫と 言ってくれました。 また何かあったら メールしてねって言って くれたのですが ベースのことについて ということだと思うんです。 私はメールしたいのですが 彼女さんがいると考えると 送るにも送りにくいし 話題もないんです… 住んでるとこも遠いですし 彼のことはあまりよく 知りません。 彼のことを知りたいからと がっついてメールするのも… という感じです。 私は諦めるしかないんでしょうか? 同じ経験したことある方 アドバイスをくださる方 どうすれば距離が縮まるのか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 接点のない後輩を好きになってしまいました

    当方、高校2年生の女子です。同じ学校の1年生に一目ぼれしました。 朝、乗る電車が一緒で、毎日見ているうちに好きになっていることに気づいてしまいました…。盗み聞きしているわけではないけれど友達との会話とかが聞こえてくるのですが、すごく感じがいい子です。 なんとか彼と話してみたいと思い始めたのですが、どう話しかければいいのかわかりません・・・。 部活の後輩が彼の友人であることを知り、メールアドレスを教えてもらうことも考えましたが、突然知らない人からアドレスを聞かれるのは不愉快なんじゃないか、と思うとどうしても行動に移せません・・・ 一体どう動くのが最善なんでしょう? みなさんの知恵を貸してください。

  • 高校生です。一目ぼれした女の子に「あなたのことが前から気になっていまし

    高校生です。一目ぼれした女の子に「あなたのことが前から気になっていました。友達になってほしいです」と手紙に自分のメールアドレスと電話番号を書いて直接渡すのはアリでしょうか。 その子は他クラスで僕の友達がそこにいるのでちょくちょく顔をだしたり、僕は写真部なのでその子が部活をしている近くをウロウロ(ストーカーみたいですが・・)しています。 でも実際は何か自分で思いっ切って行動しないと始まらないのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ありがちですが…

    初めまして。大学三回生の男です 一か月ほど前大学である女の子に一目惚れして、その子のことが頭から離れません。彼女はまだ一回生のようで三回生の自分とは、全くと言って接点がなくどうしようもありません。 恋愛経験は人並みにはしてきましたが、今までの恋愛すべてが受身であり、一目惚れするのも初めてですし、異性のことで頭がいっぱいになるのも久々で、今回自分からどう動いてよいのかわからないのです。 一目惚れということもあって、彼女のルックスもよく人気もありそうで、ちょっと焦っています。 今自分が考えられる行動としては、お昼休みに食堂でたまに見かけるので、その時に自分のメールアドレスのメモを渡すことくらいしか思いつきません。何か他に良い案はありませんか? それと、もし自分のメールアドレスを渡すにしても、好意があることがばればれでは彼女も警戒しそうでメールを返信してもらえるかどうかも心配です。こういった時女性の方はどう思われますか? アドバイスお願いします。