• 締切済み

皆さんなら

皆さんならどうされますか? ・その子の事は高3の頃に一目惚れしました(二年前) ・その時にアドレスを聞いていたので連絡はとれます ・面と向かって話したのはアドレス交換をお願いした時だけです ・高校の時焦って遊びに誘い断られました ・この前メールしたら普通に返ってきました 長くなりましたが、皆さんならどう行動される&どんなメールをするかを教えてもらいたいです よろしくお願いします

• aeac
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

回答No.6

相談者さまはいま高校を卒業されて学生さんでしょうか? お相手の方も学生さんでしょうか? いまの立場(職業?)にもよりますが、まずは会う機会がないと進展しないと思います。ただ、いきなり会うのも何なんで、メールで情報収集してからの方がよいかと思います。私なりに・・・次の段階を踏んでいてはいかがかと思います。 1)近況。(今何しているの?) 2)バイトとかサークルとか?(趣味は?) 3)時間がとれそうな曜日の確認。(いつ会える?) いきなり”会ってくれ”じゃ、引いてしまうので、ある程度情報の整理ができた上で”誘う”ほうがいいと思います。 1~3の順番で連絡するわけですが、うまく話(メール)をつなげていく過程が大事かと思います。高校の時によく話をされていた相手ならよいのですが、あまり話をしていない方に対して、せっかちになってメールを打ちまくっても嫌がられるので、気長に構えるのがいいかもしれませんね。 キャンプで火をおこすように、徐々に薪をくべるようにがんばってくださいね。

回答No.5

相手の方とお付き合いをしたいと思ってるんだったら、とりあえず「逢うこと」を目的にお誘いのメールをしたがいいと思います。 「逢ってお話したいので」と正直に。 一目惚れしたけど2人で話をしたら意外と面白くなくて冷めた。とか、現在相手の方にお付き合いしてる人が居るとかあるかも知れないし。 いきなり告白とかせずとも一度逢ってみれば、自分に対する相手の興味度も、相手の近況や自分の気持ちもなんとなく解るでしょう。

aeac
質問者

お礼

会いたいんですけどそこまで仲良くなくて… なんてメールしたら仲良くなれるでしょうか

• sinju612
回答No.4

メールが普通に返ってきたなら、またメールで 食事や飲みや遊びに誘うのもいいと思います。 高校のときに遊びの誘いに断られたのは、何か用事でもあったんではないでしょうか? 今のご年齢は高校3年生(18歳)が2年前とするともう成人なされてるんですよね?

aeac
質問者

お礼

高校の時は男子と遊んだ事がなくて…らしいです もう少しで成人です

• pampakarin
回答No.3

食事とか飲みにとか誘われたらいかがですか。 焦って告白などせずに、先ずは友達付き合いから始めたらいいと思います。 私なんて7年ぶりに好きだった女性に連絡し、お付き合いが始まった事がありました。 結局は別れてしまいましたが、何年かは付き合いました。 学校時代は話した事も無い、片思いの君だったんですけど、思い立っての連絡って大事な事だと思います。 お付き合いの始まりって、そんなささいな事だと思いますよ。

aeac
質問者

お礼

やっぱり誘った方がいいですかね また断られる気がするんですが… 仲良くなるならどんなメールがいいんでしょうか

回答No.2

二年前ならちょっと難しいかもですね・・・ 「久しぶりに話したいから、お茶でもどう?」ですかね。

aeac
質問者

お礼

やっぱり難しいですかね

• kamiya28
回答No.1

質問者様の目的がわかりませんが… その方とお付き合いをしたいがどうすればいいか?ということですか? そう仮定して、「普通にメールする」しかないと思いますが。 だってその程度の関係の人にいきなり遊ぼうと言われても断りますし。 でもまぁメールが来たら返すくらいはしますから、メールから仲良くなるしかないのでは?

aeac
質問者

お礼

回答ありがとうございます すいません文章がたりなくて