• ベストアンサー

もうだめですか

学校でひとめぼれした子にメールアドレスを聞いてメールしていました。 ちょっとは仲良くなってきたかな?と感じたので、今度遊ばない?とメールで聞きました。 一日がたとうとしてるのだけれど返信がないです。 もうだめなんでしょうか 目の前が真っ暗です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rbwalker
回答No.9

No7です。 相手の気持ちをやわらかくほぐせるよう、 楽しいメールをしてみたらどうでしょう? 私は「ちょっといいなー」と思ってる男性に誘われても やっぱり二人で会うのは緊張するしいろいろ考えてしまいます。 なので、相手が楽しい話題をふったりしてくれると 緊張がとれますよ。 って言っても難しいですよね。。。

その他の回答 (12)

• yto11786
回答No.13

一日で諦めるのは早いかと思いますよ!!自分なんか二日返ってこなかったときがありましたから大して変わりませんね・・・。その間催促しようかな?と思ったりもしましたが、束縛かな?と思い止めました。この返事が来るまでの時間って長く感じますからね。もし、ダメだったとしても何回かメールをしてそのメールの過程でサラッと誘われては如何ですか?自分の場合はそれで成功しました。頑張って下さい!!

gooooooon
質問者

お礼

メールが返ってくる前に、また別の話題でメールするってことですか? そのメールも返ってこなかったら終わりですよね。 そういうメールは少し間を空けてからのほうがいいんでしょうか?

noname#24846
noname#24846
回答No.12

そうでしょうか? たまに、返信忘れというのがあります。 それか・・・相手もあなたにドキドキ?? 直接「メールの返事返せぇ」みたいな事を 冗談交じりで言ってみれば・・・?

• slice
回答No.11

こんばんは。 たしかに、自分が思いを寄せている女の子に誘いをかけてみて、彼女から返信が来ないと正直不安になりますよね。その気持ちはよく解ります。 ですが、メールと言うのは、相手がどんな想い、表情をしているのか、どんな状況であるのか判りません。「彼女は今忙しいんだから」とか、うまく自分で割り切ってみて、時間を使って待ってみましょう。それでも来なかったら一度彼女に電話をかけてみて、遠まわしに誘ってみるのはいかがでしょう? ふつうにしていれば嫌われたり、終わってしまうことはないと、私は信じています。

• hama88
回答No.10

なにか簡単に答えられる事をメールで聞いてみたら? 学校の事がいいかもしれない その返信があるかないかで判断してみましょう。 その返信がなければ、ダメかもしれません。 返信があれば遊ぶ事はダメかもしれないけど 嫌われてはいないでしょう。 その場合、遊びの誘いは もう少し親密度を高めてからにしましょう。

• C25
回答No.8

ドキドキですね、 相手もドキドキしているかもしれません。 できれば、どこ行かない?のほうが良かったかもしれませんねb もう少し待ってみましょうね

• rbwalker
回答No.7

その女の子は悩んでるんじゃないですか?? 断られたわけではないし、 軽い気持ちで話しかけたりしてみてもいいと思いますよ。 逆にあんまりしつこく誘うとよくないので、 違う話題でつなげていくといいのでは??

gooooooon
質問者

お礼

そうなんですかね? もう学校終わってるので会うことは当分ないと思うんですよ 返信来るまえに違う話題でメールしてみていいんですかね?

回答No.6

学校で会ったときに、『メール届かなかった?』と聞いてみれば?

• michisp
回答No.5

そんなときは、ウルフルズの「明日がある」を聞いて頑張ってください。 学校ということは学生さんかな?まだまだこの先楽しいことばかりですよ。 きっとこの先、その彼女を上回る最高の彼女ができますって。 今の気持ちも将来いい思いでになるから心配いりません。 ファイト!

回答No.4

返信ができない時もあるし、返信し損ねることもありますから 時間をおいて再度雑談メールを送ってみたらどうでしょう? 相手が女の子の場合警戒することもありますし、 男の子でもまだ二人じゃちょっとと思うかもしれません。 人によります。 気になるなら「返事しにくいメールだったかな、ごめん」って 一言添えてまた雑談からメールを再開しながら様子を見て 「今度何人か(共通の友達など)で遊ばない」に内容を 変えてみるとか。 何度もメールを無視されてるわけじゃないからそれだけで 判断するのは早いと思いますよ。 気持ちはわかりますが、「恋は焦らず」だと思います。

gooooooon
質問者

お礼

返事こなかったら聞いてみます!

回答No.3

返事が来るまでは「待つ」しかないでしょうね ネガティブに考えず、男らしく待ちましょう もし本当にダメで「目の前」が真っ暗になっても、周りを良く見渡せば 新しい希望も見つかるかもしれませんし