• ベストアンサー

もうだめですか

学校でひとめぼれした子にメールアドレスを聞いてメールしていました。 ちょっとは仲良くなってきたかな?と感じたので、今度遊ばない?とメールで聞きました。 一日がたとうとしてるのだけれど返信がないです。 もうだめなんでしょうか 目の前が真っ暗です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rbwalker
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.9

No7です。 相手の気持ちをやわらかくほぐせるよう、 楽しいメールをしてみたらどうでしょう? 私は「ちょっといいなー」と思ってる男性に誘われても やっぱり二人で会うのは緊張するしいろいろ考えてしまいます。 なので、相手が楽しい話題をふったりしてくれると 緊張がとれますよ。 って言っても難しいですよね。。。

その他の回答 (12)

  • yto11786
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.13

一日で諦めるのは早いかと思いますよ!!自分なんか二日返ってこなかったときがありましたから大して変わりませんね・・・。その間催促しようかな?と思ったりもしましたが、束縛かな?と思い止めました。この返事が来るまでの時間って長く感じますからね。もし、ダメだったとしても何回かメールをしてそのメールの過程でサラッと誘われては如何ですか?自分の場合はそれで成功しました。頑張って下さい!!

gooooooon
質問者

お礼

メールが返ってくる前に、また別の話題でメールするってことですか? そのメールも返ってこなかったら終わりですよね。 そういうメールは少し間を空けてからのほうがいいんでしょうか?

noname#24846
noname#24846
回答No.12

そうでしょうか? たまに、返信忘れというのがあります。 それか・・・相手もあなたにドキドキ?? 直接「メールの返事返せぇ」みたいな事を 冗談交じりで言ってみれば・・・?

  • slice
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

こんばんは。 たしかに、自分が思いを寄せている女の子に誘いをかけてみて、彼女から返信が来ないと正直不安になりますよね。その気持ちはよく解ります。 ですが、メールと言うのは、相手がどんな想い、表情をしているのか、どんな状況であるのか判りません。「彼女は今忙しいんだから」とか、うまく自分で割り切ってみて、時間を使って待ってみましょう。それでも来なかったら一度彼女に電話をかけてみて、遠まわしに誘ってみるのはいかがでしょう? ふつうにしていれば嫌われたり、終わってしまうことはないと、私は信じています。

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.10

なにか簡単に答えられる事をメールで聞いてみたら? 学校の事がいいかもしれない その返信があるかないかで判断してみましょう。 その返信がなければ、ダメかもしれません。 返信があれば遊ぶ事はダメかもしれないけど 嫌われてはいないでしょう。 その場合、遊びの誘いは もう少し親密度を高めてからにしましょう。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.8

ドキドキですね、 相手もドキドキしているかもしれません。 できれば、どこ行かない?のほうが良かったかもしれませんねb もう少し待ってみましょうね

  • rbwalker
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.7

その女の子は悩んでるんじゃないですか?? 断られたわけではないし、 軽い気持ちで話しかけたりしてみてもいいと思いますよ。 逆にあんまりしつこく誘うとよくないので、 違う話題でつなげていくといいのでは??

gooooooon
質問者

お礼

そうなんですかね? もう学校終わってるので会うことは当分ないと思うんですよ 返信来るまえに違う話題でメールしてみていいんですかね?

回答No.6

学校で会ったときに、『メール届かなかった?』と聞いてみれば?

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.5

そんなときは、ウルフルズの「明日がある」を聞いて頑張ってください。 学校ということは学生さんかな?まだまだこの先楽しいことばかりですよ。 きっとこの先、その彼女を上回る最高の彼女ができますって。 今の気持ちも将来いい思いでになるから心配いりません。 ファイト!

回答No.4

返信ができない時もあるし、返信し損ねることもありますから 時間をおいて再度雑談メールを送ってみたらどうでしょう? 相手が女の子の場合警戒することもありますし、 男の子でもまだ二人じゃちょっとと思うかもしれません。 人によります。 気になるなら「返事しにくいメールだったかな、ごめん」って 一言添えてまた雑談からメールを再開しながら様子を見て 「今度何人か(共通の友達など)で遊ばない」に内容を 変えてみるとか。 何度もメールを無視されてるわけじゃないからそれだけで 判断するのは早いと思いますよ。 気持ちはわかりますが、「恋は焦らず」だと思います。

gooooooon
質問者

お礼

返事こなかったら聞いてみます!

回答No.3

返事が来るまでは「待つ」しかないでしょうね ネガティブに考えず、男らしく待ちましょう もし本当にダメで「目の前」が真っ暗になっても、周りを良く見渡せば 新しい希望も見つかるかもしれませんし

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!

    私は高3で、 相手も高3なのですが、学校がちがいます。 大会で一目惚れして、 この前知人を通してその人のアドレスを手にいれました 一日だけメールとLINEをしたのですが、 おそらくこれからもメールだけが彼と関わる唯一の手段です。 彼は私のことを知らないと思います。 でも、返信をしっかりくれてすごい優しいです。 メールだけで男性を振り向かせる方法ってありますか? 詳しくおしえてください! メールする頻度や内容とか… お願いします!

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • だめだめな俺

    31歳独身(男)です。 一昨年辞めた会社に去年遊びに行ったら転勤で新しい女の人が入っていました。その中の一人に一目惚れしてしまって(同じ年)いきなりに”もしよかったらメールください”とアドレスを渡してしまいました。まぁ案の定来る訳もなかったのですが・・で、自分も暇を見つけてその子のいる会社に去年の10月位までたまに遊びにいきました。 そしてこの前その会社に用事があり電話した時彼女に今度の土・日どっちかに一緒にご飯食べに行こうと誘いましたが返ってきた返事がお留守番しなきゃならないから無理と返ってきました。 この状況はまったく自分に興味がないのでしょうか? それともまだ会話不足で怪しい人だと思われているのでしょうか?

  • 知り合って2週間メールし始めて3日の女の子

    知り合って2週間メールし始めて3日の女の子 大学1年生男です。 ぼくはこの前はじめて一目ぼれをしました。 勇気をだしてその子のアドレスを聞き、メールをし始めました。 聞くところによるとその子は女子中女子高女子大と進んでおり、男性と付き合ったことないそうです。 それもあいまってか、返信がすこしそっけないです。 でもがんばってメールでデートに誘ってみようとおもいます。 時期はどのぐらいに誘えばいいですか? 誘ってあまり好印象でなければその子はあきらめるつもりです。 ちなみにメールは少しそっけないですが、 実際会うととても親しげに話してくれます。

  • もうどーしたらいいか…

    私には好きな人がいます。一目惚れでバレンタインをあげました。 それから学校などで会っても全く喋ってないし(私の好き避けのせいで) 会って目があっても 逸らしてしまったりしてしまいます(;_;) なのにメールは1ヶ月に 2.3回自分から積極的にメールしてます。 好きな人のタイプは明るい人が好きらしいですが 好きな人を見ると友達との会話も私が暗くなってしまって 好きな人を目の前にすると素の自分が出せません。 そして昨日も学校で会って完璧お互い目があったのに私は逸らしてしまいました。 そしてメールを送ればました内容は『もし暇やったらメールしよ?』っと 送りました。 返信はありませんでした。 完璧嫌われてると思います。 この恋は諦めた方がいいですか? それか今度会ったら 絶対に手を振るか… アドバイスお願いします m(__)m

  • 付き合いたい!【女性の方に!!】

    こんど高専に通い始めた学生です。 一般入試の時から一目惚れして好きになっていた子のメアドをこの前ゲットしました。最初は順調だったのですが、後になってくるに連れてメールの返信が遅かったり、文章が短くなっていっています。 僕にはそういう女の子をおとすテクニックとかは分からないので『あと5年間で実れば』なんて考えているのですが、これでは他の男子にすぐ目を付けられてしまうかもしれないし(高専だから女子が少ない)、やっぱり周りが付き合っている人が多いと焦るんです。 質問1 メールの返信が遅くなっていったり、文章が短くなるのは女性からいえばどんな心境ですか? 質問2 あせらず5年間ゆっくりと行くべきでしょうか?自信が全くないですが。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

  • ありがちですが…

    初めまして。大学三回生の男です 一か月ほど前大学である女の子に一目惚れして、その子のことが頭から離れません。彼女はまだ一回生のようで三回生の自分とは、全くと言って接点がなくどうしようもありません。 恋愛経験は人並みにはしてきましたが、今までの恋愛すべてが受身であり、一目惚れするのも初めてですし、異性のことで頭がいっぱいになるのも久々で、今回自分からどう動いてよいのかわからないのです。 一目惚れということもあって、彼女のルックスもよく人気もありそうで、ちょっと焦っています。 今自分が考えられる行動としては、お昼休みに食堂でたまに見かけるので、その時に自分のメールアドレスのメモを渡すことくらいしか思いつきません。何か他に良い案はありませんか? それと、もし自分のメールアドレスを渡すにしても、好意があることがばればれでは彼女も警戒しそうでメールを返信してもらえるかどうかも心配です。こういった時女性の方はどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 一目ぼれした女性に送るメールの内容

    僕は大学生です。最近他の科のクラスの子に一目ぼれをしました。 直接アドレスを聞こうと思っていましたが、先日酔ったいきおいで友達経由で本人からアドレスを教えてもらいました。 それでなのですが、まだメールは前からアドレスが聞きたかった事、これからよろしくということした送っていません。 これからどうゆうことをメールしていったら自然な感じにメールのやりとりを始められるかおしえていただきたいです。またその子とは、挨拶以上友達未満といった関係です>< 僕は今まで女性と付き合ったことがありますが、じぶんから告白したりアドレスを聞いたりということをしたことがないので、押すということに関しよくわからず困惑してしまっています。 またそのよろしくという旨のメールの返信(返信が遅れてごめん、こちらこそよろしくという内容)がきたのはメールを送ってから1日経過してからでした。 以上のことをふまえいい意見がご教授いただけたらなと思います。よろしくおねがいします。

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。