• 締切済み

だめだめな俺

31歳独身(男)です。 一昨年辞めた会社に去年遊びに行ったら転勤で新しい女の人が入っていました。その中の一人に一目惚れしてしまって(同じ年)いきなりに”もしよかったらメールください”とアドレスを渡してしまいました。まぁ案の定来る訳もなかったのですが・・で、自分も暇を見つけてその子のいる会社に去年の10月位までたまに遊びにいきました。 そしてこの前その会社に用事があり電話した時彼女に今度の土・日どっちかに一緒にご飯食べに行こうと誘いましたが返ってきた返事がお留守番しなきゃならないから無理と返ってきました。 この状況はまったく自分に興味がないのでしょうか? それともまだ会話不足で怪しい人だと思われているのでしょうか?

みんなの回答

  • bo-ya2525
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.3

>この状況はまったく自分に興味がないのでしょうか? それともまだ会話不足で怪しい人だと思われているのでしょうか? たぶん両方。 初対面でいきなりアドレス渡されてもも困るだけでしょうし、その女性も困っているのではないでしょうか。 もし彼氏がいたりしたら、さらに迷惑をかける事になるので潔く身を引いた方が良いと思います。

noname#82180
noname#82180
回答No.2

怪しいと思われてるのは確かかもしれません。。 いきなりアドレス渡されたり、ご飯誘われたりしても警戒するだろうし…同僚に相談もしてるかもしれませんね。 積極的なのはいいことですが、先走りすぎないでもう少し会話を増やす等した方がよいのでは?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

よく知らない人だから警戒しているっていうのもありますが、 一番は「彼氏がいる」のでは?? また、質問者さんのいう「好意」をどの程度本気かも判断できないところもあると思います。 単に「軽い男性の冗談」と思われてる可能性もありますしね(^_^;) 会社の人も誘って、彼女一人に絞るのではなく、「何人で飲み会」で誘えば、 もうちょっと軟化した態度になりやすいと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 仕事中に資格の勉強をしています。だめですか?

    仕事が暇です。小さい経営不振の会社です。転職を考えてる為会社でパソコンの資格取得の勉強をしてます。それですでに3級がとれました。これから2級です。 でも、最近仕事で失敗つづき、上司が口をきいてくれません。でもいままでどおり暇です。もともと半分はお留守番(受付)ではいったからしょうがないです。10名ほどの会社だし。 でも、しっぱいつづきなのに、ひまだからって陰で、転職のための資格の勉強をしてるのがうしろめたいです。会社の人にたいしてひどいことをしていることになっているでしょうか。 ミスをカバーしてくれている社長に対して申し訳ないですよね? でももう会社は嫌なのです。

  • 一目惚れって、なんですか?

    17才の一目惚れって どんなものだと思いますか? そもそも、一目惚れをして 付き合いたい っていう 『付き合いたい』には どういう意があると思いますか? 例えば、キスしたい、とか SEXしたい、とか そういう事から入るってことでしょうか? 一目惚れをした事がある人、何か意見あるかた 色々な人の意見が聞きたいので 意味不明な質問かもしれないですが、暇な方 意見を聞かせて下さいっ(>_<)。

  • 一目ぼれの店員さんと…(少し長文です)

    初めまして! この間、ふと立ち寄った雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 JIPPOのライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのに、 「初めてですか?」 「はい」 「ちょっと用事があって。キタの方なんですよ」 「ここもいっぱい変わりましたよ」 「10年以上来てなかったんで…」 スラスラと言葉が出て、結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) (一目ぼれをあんまりしない自分から質問です) 彼女と初めてなのに結構喋ってしまった自分。 さて、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れした既婚男性と友達になるには?

    一目惚れした、30代前半の既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 また、彼は転勤族で、いつ転勤でいなくなるか解からないし、仕事も上手くいっていないようなので、いつまた転勤になるかと不安です。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? また、「私には不倫願望や下心などは一切無い」ので誤解して「誹謗中傷はしないで下さい」。 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 電車内で女がナンパするって・・・

    30代、独身です。女性です。 たまにですが、それでもよく、一目ぼれをします。 それも強烈な一目ぼれです。 追っかけたりはしません。 ただ、「あの人とは、もう2度と会えない・・・!! (そりゃそうだろ。今たまたま偶然に同じ電車に乗り合せただけなんだから)」 と思いながら、身の引き裂かれんばかりの悲しみにじっと耐えるだけです。 「じろじろ見てはいけない・・・!」という自制心に負けて、 時折その人の方を、ちらちら見ることのみ、自分に許しながら。 ほんとうにつらいんです・・・。 だめでもともとで、声をかけたいのですが、電車内、ホーム内で、 何気なく声をかけることって出来るものなのでしょうか。 それも30代の、「かわいい」とは決して言えない、色白ポッチャリ系の 女は、それを望むことさえ、許されないのでしょうか・・・・。 どなたか良い御知恵をお貸し下さいませ・・・・!

  • 一卵性双生児の一目惚れ

    これが生物学になるのかどうかが怪しいのですが…。 一卵性双生児はまったく同じ遺伝子を持っていると言います。 また、一目惚れと言うのは、自分に必要な遺伝子を持っている人と会ったときに起こると言います。 とすると、一卵性双生児は同じ人に一目惚れするんでしょうか? 一卵性双生児の方、自分の片割れが一目惚れした相手に自分も一目惚れすると思いますか?

  • Foma F900iの留守番電話について

    2月に購入してから,留守番電話かどうかわからないのですが,用事があり電話に出ないときに限って時々,画面上の右下に電話のマーク+数字がでてきます. 自分の推測では留守番電話が入っていると思っているのですが,説明書をどこかになくしてしまいましたので,それが一体何のマークなのか分かりません. もし,このマークが留守番電話のマークだとすれば,携帯のどこを操作すれば,留守番電話が聞けるのでしょうか?fomaのF900iを使用している人もしくは使い方を知っている人がいましたら教えて下さい.よろしくお願いいたします.

  • 市役所職員に一目ぼれしました。

    市役所職員に一目ぼれしました。 28歳の独身、女です。 半年程前から毎月必ず一度市役所に行く用事があるのですが、担当の課のAさんに一目ぼれしてしまいました。 毎回とても丁寧に対応してくれ、この前行った時は私のことを覚えてくれていたようで、顔を見るなり「こんにちは、いつもご苦労様です。」と笑顔で応対してくれました。 名札をつけてらっしゃるので名前はわかるのですが、あとは年齢が(見た目で)30歳前後、指輪はしていないので独身なのかな~???ってことぐらいです。 毎回伺うたびに何か世間話でも出来ないかな~と思っているのですが、用事も書類を提出してその場で確認してもらうだけなので1~2分で終わってしまいます。 思い切って何か話かけようにも、窓口のすぐ後ろには他の職員のかたもいらっしゃるので気がひけます。 (多分こちらから話しかければ普通に乗ってくれるとおもいます。) こんな見ず知らずの女(こちらも名前・住所・電話番号は知られていますが・・・)にいきなり携帯番号教えて欲しいと言われたり、「独身ですか?」なんて聞かれたら変に思われますかね? どうにかしてお近づきになりたいのですが、どの様な方法がありますか?

  • 僕は中高一貫校に通っている高校二年生です。

    僕は中高一貫校に通っている高校二年生です。 去年に小学生一緒だった女の子の中学生に声掛けて話しました。 今年、昼休みにその子が自分の教室まで来て、そしてライン交換してくれませんかという手紙を渡されました。 そのとき一緒に来ていた友達に一目ぼれしました。 一目ぼれした人とライン交換をしたいのですが、ラインで「前、一緒に来てた教室来てた友達紹介してくれない?」は聞き方が悪いですか? もし改善点があれば教えてください。