• 締切済み

僕は中高一貫校に通っている高校二年生です。

僕は中高一貫校に通っている高校二年生です。 去年に小学生一緒だった女の子の中学生に声掛けて話しました。 今年、昼休みにその子が自分の教室まで来て、そしてライン交換してくれませんかという手紙を渡されました。 そのとき一緒に来ていた友達に一目ぼれしました。 一目ぼれした人とライン交換をしたいのですが、ラインで「前、一緒に来てた教室来てた友達紹介してくれない?」は聞き方が悪いですか? もし改善点があれば教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは 時系列がよくわからない内容ですね。 それはともかく交換してくださいと言ってきた人と 同行してきた人に一目ぼれ? ない話ではないですが、交換してほしいと言ってきた人は どうするのですか? あなたがしようとしているのは、人の気持ちを踏みにじる行為です。 中高一貫が何の関係があるのか判りませんけれど そんな相手の気持ちを思いやれないような人とは 誰も付き合いたいと思いません。 >前、一緒に来てた教室来てた友達紹介してくれない?」は聞き方が悪いですか? はい、かなり悪いです。 思いっきり図々しい。女子を馬鹿にしているのかと感じます。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

もう少し文章を考えて質問しようよ。 高校生には見えない最悪な文章だよ。 質問を投稿する前に再確認はしないのかな? それから質問だけど、貴方にLineの交換をしたいと思っている後輩を 蔑ろにするのは先輩としてすることではないよ。 自分から聞きに行くのが正当な方法だよ。 他人に力を借りるなら信頼関係を築いてからだよ

関連するQ&A

  • 県立中高一貫校の受験について

    現在小学5年生の長男が、県立中高一貫校に行きたいと言い出しました。(多分友達が受験するからというのが理由のようですが。) 父親の私としては、普通の市立中学で十分と思っていますし、受験に失敗した場合、トラウマを抱えてしまうのでないかと心配しています(さっぱりして、ポジティブな性格ですが、なにしろ小学生ですから)。 長男の通っている私立小学校は周辺他校よりもかなり学業レベルは高いようですが、その中でも成績はトップクラスを維持しているようです。 であれば、思い切って受けさせるだけ受けさせてみようかと心は傾いています。 ですけど、一貫校に入ったら、中学生から勉強勉強に追いまくられ、友達との遊びが少なくなり、精神面で、こころの成長する余裕を失ってしまうのではとも思います。 中高一貫高は行けるなら行った方が、その子の人生にとってプラスでしょうか。それとも、比較的自由で、バラェティに富んだ色々な生徒のいる 普通の市立中学校に行かせた方がいいのでしょうか。 私としては息子に、勉強ができて欲しいと思うのは当然ですが、その前に人間として立派な人格を形成して欲しいと思っています。中高一貫校でも後者ができるでしょうか。 中高一貫校については合格できたらの話ですが、どちらに進学するのが子供にいい影響を与えるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 小学5年生の子供を持つ母親です。公立の中高一貫校への受験を考えています

    小学5年生の子供を持つ母親です。公立の中高一貫校への受験を考えていますが、具体的にどのような対策をしていいかわかりません・・・どこか良い塾や家庭教師はありませんか? 私なりに大手の塾(サピックスや日能研、四谷大塚、早稲田アカデミー、栄光ゼミナール、市進学院など)のホームページを見たり、資料請求をしてみましたが、中高一貫校への対策を専門にやっているようには思えませんでした。 仮に大手の塾に入って、私立中の中学受験をする子達と一緒の授業を受けてもついていけるか不安です。 公立の中高一貫校の受験を経験していたり、詳しい方、是非教えて下さい。

  • 中高一貫で地元の友達がいません

    自分は今高校一年生です 小学生のときに中学受験をして私立の中高一貫校に合格し、 中学に上がると同時に交通や家計の都合などもあって電車で30分くらいのところに引っ越しました 小学生の頃はもちろん携帯電話なんて持ってなくアドレス交換もしていませんでしたし、中一の頃は電車にのってどこかに遊びに行くことは結構一苦労だったので、卒業式以来、小学校時代の地元に戻ったことは一度もありません なので、今地元に友達は一人もいません 今の学校は学校で、友達もちゃんといるんですが、休日や夏休みなどの長期休暇になるとみんな地元の友達と遊ぶようで、僕みたいなのはたまに電車に乗って私立の友達と遊んだりはしますが、ほとんどは家にいるような状況です 最近になって、「なんであの時引越しなんてしたんだ・・・」と思うようになってきました あのまま引っ越さないで生活してたら・・・と思うと、人生をもの凄く損したような気分になります・・・・ やはり僕みたいなケースは珍しいんでしょうか? どういう風に考え行動すれば良い方向に進みますかね??

  • 中高一貫の男子校に通っている中学二年生です。

    中高一貫の男子校に通っている中学二年生です。 ジーパンにはベルトを通さず、チェックの上着はそのまま着ている自分なのですが、服は親が買ってきたものしか持っていません。 新学期から中学三年になるということでさすがにこの状況は打破しないといけないと思っているのですが、服屋に近寄ることすらなかった自分が、服屋に行くのはとても難しい試練です。 友達と行くにしても、思春期なもので気恥ずかしいし、男同士で行くのも何だか恥ずかしいんです。母親と行くにしても、女の子ならともかく男が面と向かって「服を買いにいきたい」と言うのもマザコンみたいで気持ち悪い気がします。 やはり一人で行った方がいいですかね? 注意点や安値の服を選ぶコツも教えてください

  • 中高一貫から出て、後悔しています

    私は中高一貫の女子校に通っていました。 でも、そのまま高校には上がらず 県内でもTOP5に入っている県立普通科の共学に進学しました。 理由は、とにかくここから出たいと思っていたからです。 共学にも憧れを持っていました。 そして、変なプライドや意地で、OSなどの下調べもせずにネームバリューのある今の高校を選んでしまいました。 入ってから友達も出来ましたし、入学試験ではとても良い成績をとったりもしていました。 でも友達は出来ても、まったく話の合わない、笑いどころも合わない、話を無理やり合わせて作り笑いばかりで、一緒にいても楽しくない子たちです。中学時代が楽しくて仕方なかった私は、どうしてもそれが我慢できません。 そして、勉強は嫌いなほうではなくどちらかといえば好きだったのですが、高校に入った途端に大嫌いになって成績も落ちる一方です。 高校の先生は、私たちひとりひとりに構う暇もなく教科書を1ページ1ページ読み進めていくだけで、興味がまったくわかないんです。 もちろん全てを先生のせいにするつもりはありません、私のやる気が一番大切だと言うことも分かっています。 でも、今日久しぶりに母校に用事をしに行って 職員室で先生が生徒たちみんなが理解するまで放課後いっぱい教えている姿を見て、こんなの今の高校じゃ見ないなあと後悔が後を絶ちません、 「辛かったら、まだ帰れるよ」としきりに言ってくれる元担任に涙が出そうになりました。 去年たくさんの先生や親の説得に、このまま高校に進んだら絶対辞める!先生が構ってくれるとか関係ない、そんなのあんまり好きじゃない!と啖呵を切ったのは私です。今では、あのとき先生や親の言うことを聞いておけばよかったと思うばかりです。 どうしても国公立の大学に浪人することなく進学したいと思っています。でも今のままでは、有名私立もおろか大学に進学できるのかさえ不安です。 あまり積極的なほうではないので男子とも話す機会がなく、男子が教室にいることに慣れないので、いつもの自分が出せません。昔の自分の方が好きです。 親はこのまま残った方がいいんじゃない?と言います。 親の言うことを無視して帰っても、また私は後悔することになるんじゃないのかと怖いです。 でも今の高校であと2年半も頑張れる自信がありません。 もちろん中学の頃の楽しいままの学校生活が残っているとは思っていませんし、勉強漬けになるのも覚悟の上です。 今の高校生活を支えているのは部活です。 部活を支えに通っている状態ですが、もし中高一貫に帰れるなら、それを犠牲にしてもいいと思っています。 今のままでは部活しか残らない高校生活で終わりそうです。 甘ったれているというのは承知の上で質問します。 私はどうするべきなのでしょう。

  • 中高一貫校の友達付き合い

    中高一貫校に通っています。 学年では5~6の子と顔見知りです(両コース含め)。 私の学校はコースがあるので、絶対に一緒のクラスにならないって子が沢山います。 同じコースの子は8割の人としゃべったりし、後は顔見知り程度です。 違うコースの子と仲良くなるのは難しいです。(ある程度は知り合いです) 今の友達を見て、将来連絡を取るだろうなー、と思ってるのはせいぜい2~3人、です。 多分もっと減るでしょう。 将来付き合っていけるような、気が会う子って案外少ないですよね・・・・。 中学生なので、みんな子どもな所もあり、アホらしいことで喧嘩してたり、嫌われてる子に嫌がらせしてたり幻滅し、将来付き合いたくない!と思います。しない子もいます。だけどそういう子は少ないので、その子達と仲良く~ていっても2~3人じゃあ・・・・寂しいよね・・と思います。 高校を受験するなら、新たな出会いがありますが、中高一貫で私は出る気は無いので関係ないんです。 そこで、仲良くなかった中学の頃からの知り合いと、高校から仲良くなった、などのエピソードを教えてください(出来れば仲良くなった理由、 例:性格がとても良くなった・その人の事をあまり知らないだけだった も教えてください!) お願いします!

  • 男子高校生の中高一貫の片想い

    高校2年生の男です。 ホントに偶然なんですが僕が好きな女の子と同級生で唯一、塾が同じになりました! 入ったのが4月で4月~6月は塾の入り口で会ったら一緒にエレベーターに乗って塾まで行ってくれたりしました。 そして夏休みも1回しか喋って無いのですが、塾が終わって入り口で迎えを待ってたら好きな子が塾から出て来て 「おっ、おつかれさま~」 と言って肩を叩いてくれて嬉しかったです。 ですがこの間の夜に塾から偶然帰る時間が同じになってエレベーターを待ってたら 「あ、先に行っていいよ」 と言われました…。 そして、先に行って電車の駅まで歩いて行く時に後ろにこの子が居るのは気づいてましたが、無視して横を通り過ぎられて、構内に入ったらムッとした顔で僕の目の前を通り、急に歩くスピードを早めて改札を通ってしまって 「嫌われてるのかな…。」 って思い話しかけられませんでした。 この女の子は僕の事が嫌いなんでしょうか?(。-_-。) また、学校で僕がこの子の事が好きと何人かに言ったのがこの女の子の耳に入って僕が気になってる事に不快を感じて無視してるのでしょうか? また、この女の子にメールをしたら結構早く返って来ます。 4~7月は毎日のようにメールをしてそれがダメだったのですかね? 試験期間中にもメールしていたのがあったので、この女の子に 「今日も徹夜付き合ってね笑」 ってメールで言われました! 先週は、ある歌手のCDも貸しましたので嫌いは…無いですか? 女性の方に特に教えて欲しいですm(_ _)m 男性の方もお願いします! 中高一貫校で中1から高2までずっと好きな女の子です。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 中高一貫校の選抜について

    こんにちは。 小学5年の娘をもつ母です。 中高一貫校の選抜方法についてどなたかご存知の方がいたらと思い、質問させて頂きました。 実は娘が平成22年に開校される公立の中高一貫校に挑戦したいと言い出しました。 どんなもんかと、学校から頂いた説明会のお知らせを見て説明会に一緒に行き、そこで興味を持ったようです。 私も最初はちょっと興味があったのですが、説明会に行って本当に驚きました。 まず、定員人数80名の学校に第一回の説明会だけでそれの数十倍の親子が来ていたという事。 最終的には50倍くらいの倍率になるのではないかと言う話まで出ています(ウソかホントか)。 その次に、親の目が必死すぎて怖かった事。 すぐに普通の中学校でいいや…と思ってしまいました。 ところが娘の方が「その学校の適正検査を受けてみたい」と言い出しました。 まさかそんな事を言い出すなんて思ってもみなかったので、それも驚いたのですが、絶対に受からないと思いつつも、自分で決めた事なら受けるだけでも…と思い受けさせることにし(真剣な親御さんには失礼な話ですが…)、その後 家で適正検査の本を何冊か購入してやらせていました。 ところが、その内容… 本当に小学生がこんな問題を解けるのだろうかと思うものばかり。 うちの子は成績は悪くないのですが、決して秀才とか天才とかではないです。 そして塾にも行ってませんし、本人が行きたいと言い出さない限り、これからも行かせる予定はありません(進研ゼミはやってます)。 私自身、勉強というものはある程度はやらせる必要があるかもしれないけれど、やる気のない者に必要以上に押し付けてまでやらせるものではないと考えています。 娘が毎日自分からリビングで数時間程度勉強しているのを知ってますから、私もそれ以上何も言いませんし、やらせてません。 お友達のお母さんにこの事を話すと、そんな事では絶対に受からないと言われました。(私的には受からなくても全然問題ないのですが・・・) 確かにそんな気もします。 みんな塾に行ってるわけですから。 仮に定員人数80名の所に4000人受けたとして、 塾とかに行ってても厳しいだろう倍率なのに、塾にも行っていない我が子が受かるわけがなかろうと思ってしまいます。 だいたい頭が良かったとしても、面接が良かったとしても、それだけで受かる倍率ではないですよね。 私の中では もう運だけ(そんな事はないでしょうが)と言ってもいいくらいの倍率です(笑)。 そこでです。 一つ疑問があります。 もし、本当に倍率が50倍くらいになったとして… ちゃんと平等にいろんな事を総合して選抜ってしてるんでしょうかね… 内申書だ面接だなんて言ってるけれど、実際はたんに頭のいい子から引き抜いていってるだけなのではないかと思ってしまいます。 よっぽど変な事でもしない限り、小学生の内申書なんてみんな似たようなものではないのかしら? 学校も今いろんな不正とかあるので、ちょっと気になりました。 私自身、こういう事には疎くて… そんなに真剣な話ではないのですが、受けるにあたって知りたくなりました。どなたかお詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 高校三年の一目ぼれ

    高校3年の一目ぼれ。 僕は高校三年生です。 近所の某レンタルビデオ店に行った時に、僕のレジを担当した女の子がいてました。 その時に、その女の子に一目ぼれをしてしまいました。 声をかけてアドレスを交換したいのですが、まだ、仕事中でだしそういうのっていいのかなーといろいろ考えていて なかなか聞けません。こういうのって大丈夫なんですか? また、どういう風にアドレスをきけばいいですか?教えてください。 ちなみに、女の子はたぶん、大学生だと思います。

  • 新高校生でーす

    新しいクラスになってある女の子に一目惚れをしてしまいました。相手はLINEをやっているのですがフレンドになっていません。いづれは付き合いたいと思っています。まだ入学して2,3日しかたっていませんがこれからどう接していけばよいでしょうか。