• 締切済み

僕は中高一貫校に通っている高校二年生です。

僕は中高一貫校に通っている高校二年生です。 去年に小学生一緒だった女の子の中学生に声掛けて話しました。 今年、昼休みにその子が自分の教室まで来て、そしてライン交換してくれませんかという手紙を渡されました。 そのとき一緒に来ていた友達に一目ぼれしました。 一目ぼれした人とライン交換をしたいのですが、ラインで「前、一緒に来てた教室来てた友達紹介してくれない?」は聞き方が悪いですか? もし改善点があれば教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 時系列がよくわからない内容ですね。 それはともかく交換してくださいと言ってきた人と 同行してきた人に一目ぼれ? ない話ではないですが、交換してほしいと言ってきた人は どうするのですか? あなたがしようとしているのは、人の気持ちを踏みにじる行為です。 中高一貫が何の関係があるのか判りませんけれど そんな相手の気持ちを思いやれないような人とは 誰も付き合いたいと思いません。 >前、一緒に来てた教室来てた友達紹介してくれない?」は聞き方が悪いですか? はい、かなり悪いです。 思いっきり図々しい。女子を馬鹿にしているのかと感じます。

• go_gohide
回答No.1

もう少し文章を考えて質問しようよ。 高校生には見えない最悪な文章だよ。 質問を投稿する前に再確認はしないのかな? それから質問だけど、貴方にLineの交換をしたいと思っている後輩を 蔑ろにするのは先輩としてすることではないよ。 自分から聞きに行くのが正当な方法だよ。 他人に力を借りるなら信頼関係を築いてからだよ