• 締切済み

皆さんならどうしますか?

一年半位連絡をとっていない子を好きになった 面と向かって話した事はなし アドレスは知っている 昔、遊びの誘いを断られた メール送ったら返事は返ってきました という状況なんですけど、どんなメールをすればいいですか? 皆さんならどうされますか? 回答よろしくお願いします

  • aeac
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

  • goram1105
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

最近元気してた~? この間すっごい気にいった店(飲み屋でも飲食店でも) できたんだけど今度みんなで一緒にいってみようよ~(共通の知り合いがいるなら) そいえばちゃんと話したことないよね^^; 面とむかってじっくり語るべ~^^(ここはワザとギャグっぽく言うと軽い乗りで返事がしやすいので吉)

関連するQ&A

  • 皆さんなら

    皆さんならどうされますか? ・その子の事は高3の頃に一目惚れしました(二年前) ・その時にアドレスを聞いていたので連絡はとれます ・面と向かって話したのはアドレス交換をお願いした時だけです ・高校の時焦って遊びに誘い断られました ・この前メールしたら普通に返ってきました 長くなりましたが、皆さんならどう行動される&どんなメールをするかを教えてもらいたいです よろしくお願いします

  • 女性の皆さん、これって脈ありですか?

    女性の皆さん、これって脈ありですか?まず僕は大学2年生です。同じく相手も。学科、サークルが異なり共通の友達はいません。 ・出会いは向こうから僕のアドレスを聞いたことが始まりです 。僕はそれまでその子に会ったことがなかったのでその時初めてその子を知りました。 ・なのに遊びの誘いは全て自分から 。誘いどころかメールも来ません。 ・遊びの後、家まで送ろうとしたら断られたりしました。 ・だけど最近2人で飲んだ時は家に泊まっていいか聞いたらOKもらって、朝ご飯も作ってくれて、次の日もそのまま俺んちに来て2人でDVDを見たりしました。女性の皆さん、これって脈ありですか? ちなみにまたデートしたいんですけど自分から誘うべきですかね?元はといえば向こうからアドレスを聞い たことが始まりなのに自分から誘うのって変じゃないですか?それでも自分から誘うべきですか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 片思い女性とのケンカ

    長文になりますがご意見をお願いします。 片思いの女性とケンカしました。 相手が言ったことに対して納得出来ずに私もメールで反論したら返事が来なくてそれっきりな状態です。 ケンカ内容はその子が忙しい、気持ちに余裕がないと言ってたにも関わらず、私が誘いのメールをしたことが原因みたいです。 1度目の誘いは、状況は聞いてたけど私と私の友人とで遊ぶ計画を立てたのでメールで行けるか聞きました。 友人が主催だったので早めに返事がほしいとこでしたがその子から来ませんでした。 心配だったのもあり、その誘いの返事はなかったけど3日後ぐらいしてまた別件で食事の誘いメールをしてみました。 返事は来ませんでした。 でも最初のメールから10日後ぐらいして、その子から返事が出来なかった謝罪のメールがきました。 その時食事の誘いは取り付けました。 メールは返ってくるようになったけど友達同士で遊ぶ件に関しては、その子から触れてこなかったのもあって、自分の判断で主催の友人に参加は無理だろうと伝えました。 「○○(その子)の状況を見て俺なりに判断して断っといたから!気にすんな」と一応その子にもメールで伝えました。 ついでに忙しい時期にメールしたことを軽く謝罪しました。 そしたら来た返事が、前から現状を話してこっちから連絡すると伝えていたのにお構いなく遊びや食事のメールで誘っていた私の行動がその子からしたら良く思わなかったというような内容が書かれてました。 今まで何も言ってなかったのにその件に触れてみた途端に聞かされました。 私からすれば1度目のメールは友人同士で遊ぶ計画を立てたからあの時にメールせざるを得ない状況だったので送ったまでです。 2度目は心配だったのとその子と前々から話に出ていた事だったのでメールしました。 その子の言い分に僕も気分を害したので反論するメールを送りました。 読んでて理不尽だと思い、反論しただけで私はそのメールでは謝りませんでした。 そしたら返事がこなくなりました。 私はさまざまな形でその子に思いを伝えてきました。 恋愛に奥手、慎重なタイプだと分かってから、焦らず長い時間をかけて好意を伝えていました。 食事、プレゼントなどをしたり、なるべく相手の負担がないように遊んできました。 喜んでくれてたし、良い関係を作っていけてる実感はあったし、相手も私の思いを分かってくれると思っていたのにコレです。 遊びの誘いに乗ったり、少なからずその子の気持ちも向いてくれてると思ってました。 怒る意味も分からないし、今まで喜んでほしい一心で接してきたのに、今までの関係を壊しかねないのに「こういう事は嫌」なんて言われるとは思いませんでした。 その子にも反論した時に言いました。 「自分のことばかりで俺の気持ち考えてくれない! 俺の気持ちを分かってくれてると思ったのにそんな事言われるとは思わなかった、 うちらってあっという間に崩れるそんなもんなんだな!」と。 過去に1度、その子が今回みたいに理不尽なことで怒る→私が反論→その子が謝罪→私がなだめて解決という事がありました。 ですが今回は何も返してくれません。 今回も謝ってくるのを待ってるんですが、どう思いますか? 年も10こ近く離れていて少し人の気持ちが分からない事を度々する子です。 私は今まで年下の女性としか付き合ったことがありませんがこのように意見してくる子はあまりいませんでした。

  • 皆さんならどおしますか?

    気になる人に駆け引きをしようとしてずっと連絡しないでみたけど相手から全然連絡こなかった時皆さんどおしますか? 諦めますか? あたしの場合駆け引きではないんですが、あたしが彼を怒らすような事を言ってしまったのが原因で彼と喧嘩してしまいその後謝っていちお仲直りしたけど気まずいしそれ以降どう接していいのかわからずそれまでは毎日のようにメールしてたけど1ヶ月近く何も連絡しませんでした。 でも彼から連絡くることもなく時は過ぎてしまったのでこのままでは忘れられてしまうと思いちょうど口実があったのでメールしてみたら彼は喧嘩する前と同じ普通な感じでした。 でもあたしは迷惑かもしれないと思って前のようにはできずすぐメールを終わらすような感じにしてしまいました。 もともとあたしが気になってアドレスを聞いて彼もそれをわかっててメールとかも返してくれてる感じだったし、あたしに人としては好印象を持ってくれていたようで迷惑には思ってなかったようですがこうなったらもう脈なしだと思います。 けどダメだと思う程もどかしくて気になってしまいます。 皆さんは脈なしと思っても遊びに誘ったりメールしたりしますか?

  • 知り合って2回目で告白してくる人

    こんばんわ。 先日友達に紹介してもらった子に知り合って2回目で告白されました。 1回目は友達と彼と3人でご飯にいきました。 最初の印象は、はっきり顔は好みではなかったんですが、性格は良さそうだなという印象を受けたのでアドレスを交換しました。 今日の遊びの誘いも、まぁいいかな。という感じでOKしました。(遊びの誘い以外のメールはしてません。) 今日初めて2人きりで遊びに行った帰りに告白されたんですが、好きになれるのだろうか?という不安もありますし、2回目で付き合おうと言ってくるという事は誰でもいいのだろうか?と思ってしまいます。(正直今日は楽しかったです。) つい最近、さんざん振り回されて恋が終わったばかりなので…でもまだ好きな気持ちが残っていたりします。その子も最初は向こうからの勢いがよかったんですが、だんだんメールが来なくなり 私が追いかける感じになりました。 私は付き合うという事は深い関係になる事だから軽い気持ちではOKできないと思うんですが… 考え方古いですかね? いちおう返事は保留したんですが、みなさんはどう思われますか?

  • 皆さんならどうしますか?

    取引先の女性を好きになりました。 知り合って2年半、 ・メールアドレスは教えてくれました。 ・一度、数人で飲みに行きました。 ・週に2回は顔を合わします。 上記のような状況で、 皆さんなら、どのようなアプローチをしますか。 どうなったら諦めますか。

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?

  • みなさんアドバイスをください。

    どうも。20代男性です。 自分には好きな人が居ます。 その子とは3年前に知り合って期間は短かったですが付き合ってました。(別れは相手からでした。) 私はその子の事が本当に好きで、3年間忘れることはありませんでした。 そして先月急に連絡が入り、自分から飲みに誘い、飲みとカラオケに行きました。 その時にまた遊ぼうと誘ったら、もう遊ばんと言われました。 でもメールで誘ったらOKしてくれてまた後日も遊びました。 (その子と毎日メールをしやりとりしていました) そして私の地元に来てくれてまた飲みとカラオケに行きました。 それでカラオケの時に彼女が引っ付いてきて流れでキスをしてしまいました。 前回遊んだときは俺が彼女に引っ付いたら、拒否られて反省してました。 なのでそんな彼女から引っ付いてきて驚きました。 その時に私は彼女が好きだということをグダグダ感は少々ありましたが伝えました。 彼女はそんなんめんどくさい、やめて~みたいなことを言ってました。 キスをしているときも 「勘違いすんなよー、私キスぐらいならするから」 と言ってました。 そして解散して、お礼のメールをしたんですが、返事がありませでしたん。 (1週間経ってます) 私はもう一度その子と遊びたいし、何とかしてその子と関係を持っておきたいんです。 なので、3日前に再来週辺り飲みに行かへんとメールで誘いました。 しかし返信はありません。 私はどうしたら良いでしょうか? これ以上誘ってもしつこいし、余計に確率が下がると思っています。 相手は自分のことをただの遊び相手or暇潰し相手ぐらいにしか思ってないことは自分でもわかっています。 でも私は彼女と付き合えなくても良いので、彼女と友達としてでも関係を持っておきたいんです。 彼女は毎回私と遊ぶ時も送り迎いは元カレがしています。 (私は元カレと会ったことはありません。) 彼女は元カレとは仲が良くて遊びにも行くみたいです。 私もその元カレと同じく友達として関係を持っておきたいんです... 今とても辛く、毎日夢にも出てきます。 でも現実は返信がない状況です。 周りからはやめとけそんな女と言われますが、私には無理です.. どうしたら彼女と連絡が取れるでしょうか? 電話は本当の最終手段にしたいと考えています。 私のmixiのマイミクにその子が居るんですが、消されたりはしてないです。 長くなりましたが みなさんアドバイスをください。 お願いがいします。 真剣に悩んでます。 なんとか彼女と連絡を取りたいんです。

  • 彼の浮気発覚。みなさんならこんな状況、どうしますか?

    彼の浮気発覚。みなさんならこんな状況、どうしますか? とても動揺しています。 どうかお知恵をお貸しください。 彼のPCを使って調べものをしようとしたところ、見てしまいました、メール履歴・・・ 複数の女性と頻繁にやりとりして会っていました。 昔付き合っていた彼女とか、そういう人たちです。 分かっているのは相手の女性のメールアドレスのみ。 みなさんならこんな状況どうしますか? 相手の女性にメールする?(なんて?) 彼を問い詰める?(開き直りそうです) 何もしない? 黙って彼の元から去る? 半同棲しているので今晩彼と会ってしまうのですが、 どういう対応をしたらいいんでしょう。 とりあえず落ち着くまでは会わないほうが良い気もするのですが。(バトりそうです) 誰か助けてください。。。