• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

取引先の女性を好きになりました。 知り合って2年半、 ・メールアドレスは教えてくれました。 ・一度、数人で飲みに行きました。 ・週に2回は顔を合わします。 上記のような状況で、 皆さんなら、どのようなアプローチをしますか。 どうなったら諦めますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami0913
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

こんばんわ。 諦めたいんですか?? 週に2回顔を合わせるときは どんな感じなんですか? どちらにしても それだけでは押しが少なすぎて 好きにはなれないですね>< でもちゃんとチャンスはあるじゃないですか! メアドを知っているのなら  今度はふたりで飲みに行くように 誘ってみては?? その女の方がどんな方かわからないので 何とも言えませんが、 まずはあなたが行動しないと 恋愛対象にもなれないかもしれないですから>< でもせっかくのチャンスを逃さないでくださいね?? まずは何かやってみましょう! 誘うのが抵抗があるのだったら あったときに話してみるとかからでも 全然いいと思いますよ★

monster-squid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 諦めたくはないです。 そうなんです。チャンスはあるのですが、この先ずっと顔を合わすことを考えると、 なかなか積極的に行動できません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.3

「とても困ったことがあります。」と相談をする形をとるとか。 実は貴方のことを好きになってしまった。 貴方が私に好意を持ってると大変嬉しいが、そうでない場合には仕事がら顔を合わすので、どうもギクシャクするだろう。 貴方に告白してよいかどうか悩んでる。 悩み相談のふりで告白してしまう。 「その悩みは解決しないでしょうね」と応えられたら、ふられたわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyomaro
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

『最近いいお店見つけたんだけど都合あう日どうかな?〇〇さんと一緒に行きたいと思って』 って言われたらうちは嬉しいです! ただ誘うだけぢゃなくて 〇〇と一緒に行きたい ってのがポイント! =あなただけを誘ってます って解釈になるのよー(笑) 良ければ使ってください!

monster-squid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとも思ってない人にそんなこと言われても嬉しいですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取引先の女性を好きになってしまいました

    私は30代前半男で相手は取引先の20代中盤の女性です。 初めて会った時から約1年が経過します。 段々彼女の真面目で丁寧な仕事ぶりや明るい性格や笑顔を見ているうちに好きになってしまったようです。 むこうはたぶん私のことは何とも思っていません。 仕事では週一回私の会社に来て会議をしますがこちらは私・上司、相手はその女性・先輩・上司・役員となり個人的な会話はできない状況です。メールでの連絡はもちろん仕事ですがちょこちょこ行います。 先日仕事の延長で全員で飲みに行きましたができればプライベートで仲良くなりたいと思っています。 そこで本題ですがとりあえず彼女の携帯の番号やメールアドレスを知りたいのですがどうアプローチしていいのかわかりません。 仕事上の連絡先に私用のメールを送っても迷惑だろうとかいろいろ考えてしまいます。 皆様はこんなときどうしますか? 又、万が一連絡先をゲットできた場合どういうステップでデートまで持っていきますか? 恋愛下手な私に是非アドバイスをお願いします!

  • 皆さんならどうしますか?

    一年半位連絡をとっていない子を好きになった 面と向かって話した事はなし アドレスは知っている 昔、遊びの誘いを断られた メール送ったら返事は返ってきました という状況なんですけど、どんなメールをすればいいですか? 皆さんならどうされますか? 回答よろしくお願いします

  • 硬派な人へのアプローチの方法

    20代後半の女です。 取引先の同じ年の男性の仕事っぷりに惚れ 勇気をだしてメールアドレスを聞き、週に1度はメールをしています。 メールをしているうちに思ったのですがとても硬派な人のようです。 小さい頃から陸上をやっていて、今でも休日は陸上に明け暮れている様子。 たぶん今は仕事と陸上が大事なんだろうなぁと思います。 このような男性にはどんな風にアプローチしたらよいのでしょうか?

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 取引先の社員さん(異性)と仲良くなりたい

    ある取引先を自分が業務で担当しています。 取引先から見ると、自分はお客さんです。 その取引先に是非ちょっとお話してみたいなぁ と思う女性の方がいるんです。 一度会ってお話しただけですが。。 一般にお誘いするまでのアプローチって皆さん はどうされていますか?。 やっぱりメールから少しずつ仲良くなっていく感じで しょうか。 一応名刺で仕事のアドレスはゲットできています。 ご経験談やご意見などお願いします!。

  • 彼の浮気発覚。みなさんならこんな状況、どうしますか?

    彼の浮気発覚。みなさんならこんな状況、どうしますか? とても動揺しています。 どうかお知恵をお貸しください。 彼のPCを使って調べものをしようとしたところ、見てしまいました、メール履歴・・・ 複数の女性と頻繁にやりとりして会っていました。 昔付き合っていた彼女とか、そういう人たちです。 分かっているのは相手の女性のメールアドレスのみ。 みなさんならこんな状況どうしますか? 相手の女性にメールする?(なんて?) 彼を問い詰める?(開き直りそうです) 何もしない? 黙って彼の元から去る? 半同棲しているので今晩彼と会ってしまうのですが、 どういう対応をしたらいいんでしょう。 とりあえず落ち着くまでは会わないほうが良い気もするのですが。(バトりそうです) 誰か助けてください。。。

  • 皆さんは、このようなことがあったらどう思いますか?

    20代会社員女性です。 インテリアコーディネーターをしており、建築現場・リフォーム現場に頻繁に足を運びます。 取引先や職人と連絡を取る機会も多いのですが、会社からは携帯電話が与えられていない為、 私用の携帯電話を取引先や職人個人へ伝え、それで通常の業務を行っています。 1年ほど前に一緒に工事をした、とある職人さんの見習いの方から、 夜9時~10時ごろに電話を貰う事がありました。 それは、全く仕事の話とは関係なく、見かけて気になったから一緒に食事に行って欲しい、との内容でした。 リーダー格の方は私の携帯を業務上ご存知だったとは思うのですが、 彼には恐らく知らされてはおらず、私に連絡を取る為にどこかしらか私の携帯を聞いたのだと思われます。 実務はリーダー格の方としか打合せない為、その方の人となりも解らず、 取引先の方であり無碍にはできないものの、 やはり知らない男性ですから、そのときはやんわりと遠まわしにお断りをしたのですが、 その後何度も電話がかかります。 丁度1年前といえば、年の瀬で忙しい頃、更に仕事も休み無く毎晩午前様だったものですから、 面倒くさくなって、途中から無視してしまい、1月末頃にはかかってこなくなりました。 ちなみにその方は、私の携帯が個人の携帯をかねていることを知っています。 そして、1年越しの先日、偶然現場でその方らしき方を見かけました。 といっても、直接私の関与している現場でなかったのと、 1年前に二度しか会った事がなくその方である自信もなく、 そのまま「お疲れさまです」と挨拶をして通り過ぎました。 1週間後、会社のメールアドレスに彼の携帯からメールが来ていました。 でも、私は彼に名刺を渡した事はないので、 業務上、彼の会社の事務方へ送った私のメールをみたとかだと思います。 覚えていますか。それとも忘れてしまいましたか。 先日●●に行った時に会いましたよ。 今でもあの時から気持ちは変わらないです。 よかったらメル友から初めませんか。・・・とかそんな感じの内容です。 1年前の携帯番号の件も、ちょっと疑問を感じていました。 一応個人の携帯なのだから、なんらかの配慮が欲しかったような・・・と。 そして、この度も、会社のメールアドレスなのだから私用のメールは避けて欲しいな・・・と。 ただ、このような方法しかなかったのかもしれません。 皆さんが私の立場だったらどう思いますか? 又、彼の手段は仕方が無い事でしょうか。

  • 新年のあいさつ

    何度かアプローチをした結果、脈は無いと悟って諦めようとおもっている取引先の片思いの女性(彼氏なし)に、メールで新年のあいさつをすることについて、どう思いますか?

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 私は短大1年生の19歳です。 先日、友達の女の子に高校時代の男友達を紹介してもらいました。 その男の子には1度も会ったことがなく顔なども分かりませんが、 彼女の話を聞く限り、タイプの人だな…と思いました。 そこで、紹介してあげるよ、と言われ、彼女から男の子に 「メールしたいって言ってる子がいる」と言ってくれて。 「メールしてみる?」と聞いたら 男の子が「メールする」と答えてくれたので 私のアドレスを伝えてもらいました。 今は彼女がいないけれど、欲しいと思っているらしいです。 実際に何度かメールのやり取りをしていますが、 やはりお互い顔もどういう人かも あまりよく分からないので進展はありません。 まだ好きまではいきませんが、 叶うものなら遊びに行ったり、 何か進展させたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 メールから発展していくにはどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験が少ないので悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    今、やはり悩んでるので男性の意見を知りたいです。 もし仲の良い友達ではないのですが仕事を通じて知り合った女性にメールアドレス聞かれ、教えて週に1,2回メールするようになったとします。相手が自分に好意をもってるというのがなんとなしに伝わった場合、そのままメールを続けますか? 女性からメールでアプローチめいた事をいわれたらそう対処しますか? どういうアプローチだといいのか、いろいろ悩んでます。 その人とは遠きょりなのでそうそう会えるチャンスってのがないんです。。