• 締切済み

文化祭で一目惚れ

初めまして。 自分は栃木県に住む高校生です。(高1男) この前、群馬県にある高校の学校祭に行った時に一目惚れをしてしまいました。 その人とせめてメールアドレスの交換をしたいのです。 電車で1時間ぐらいの距離で、往復1000円ぐらいかかります。 彼女は、赤いメガネをかけていて1つ年上でカワイイです。まったく接点はありません・・・ 駅で声をかけるのはマズイですよね?どうしたら良いですか?教えてください。

みんなの回答

回答No.5

正直に言って、声をかけてみてはどうですか? ダメもとです。ダメでも、その後付きまとったりしなければいいだけの話なんで。 ダメでも高校1年のいい思い出になることでしょう。何もせずに後悔するより、行動して後悔しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seam
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

現在大学生男ですが、高校生らしい悩みですね。  どちらにしても接点がないのなら声をかけてみるしかないと思います。 それともっと言うなら二つのことを比べてみてください。  声をかけれずに後悔をするのか、ふられるかもしれないけどうまくいくかもしれないと思って声をかけるか、もしふられてもその子との接点はこれからもないのだからそのへんのリスクはないと思います。  そのどちらがあなたにとって後で後悔するのかしないのか、とても単純なことだと思います。  僕ならふられるリスクと後悔を比べたときに後悔のほうが重いと感じるので声をかけます、だめならショックでしょうけど仕方がないと思ってあきらめます、もしこれが1、2年もの間続いたとなればそう簡単のはいかないでしょうけど一目惚れなら忘れるのも早く次の恋に行けるでしょう。  それからもし声をかけるならアドレスだけ渡すのはできるだけ避けたほうがいいと思います、少なくとも手紙を添えて文化祭のとき一目惚れをしたと正直に伝えることが絶対だと思います。もちろん一番は直接話してその気持ちを伝えそして最後に連絡先を交換することです、とにかくナンパのような軽い気持ちと思われるのが一番よくないことなのでそうではないと言うことを必ず伝えてください。 全く接点がない状況なので基本は見た目での判断になると思います、ですがやってみないと何も始まらないので男ならチャレンジするのみです!

heisei3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、元々文化祭に行かないと絶対に縁のない人ですし、ふられてもそれが元々だと思えば諦めがつくかもしれないですよね。 一目惚れしたことを正直に伝えると、なんか恥ずいです。 自分、口下手だと思うので手紙に気持ちを書いてみます。ナンパっぽいようには思われないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fate_7
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.3

学校が違うなら駅(学校外)で接点を作るしかないので それも有りだと思いますよ。 駅で声をかけるというよりは、やはりも紙にアドレス、電話番号などを書き渡すのが有効なのではないでしょうか。 それと、渡すときに少し会話をすることになると思いますが その時に、相手の女性に「ここに連絡をください」というような 感じではなく、「もしよければ連絡をください」というような 感じを与えると良いかと思います。 何が違うの?って思うかもしれませんが、前者は相手に半強制的に連絡をくれというように強要しているようにとらえてしまうことがありおしつけがましくなりがちです。 しかし、後者は連絡をするという行為を相手に主導権があるという印象を与えるのでよっぽどの理由がなければ悪印象にはなりません。 以上、とても小さなことですが、こういった日本語の違いにも 初対面の時にはとても重要になりますので・・。 では、ささやかですが少しでもheisei3939さんが その方とうまくいくことを祈っております。

heisei3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと言葉が違うだけで相手に与える印象はだいぶ変わるんですね。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SLY25
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

駅で声をかけてもいいんじゃないですか? 接点がないのでしたら自分が行動にうつすのみです。 第一印象が大事ですので簡単な自己紹介、高校と名前くらいは・・ とメルアドくらい聞けたらいいですね。 好意を持たれて嫌な気持ちにはならないですし。 ただ変な人・・と思われるような行動はしない方がいいと思いますし、爽やかな印象がいいですね。 あと、照れくさそうにしている姿にも惹かれます。

heisei3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分から動かないとなにも始まらないですよね。 変な行動はしないようにします。変な人と思われてしまったら、絶対メールなんて来ませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.1

気になっていても、知り合う手段がないのであれば 駅で声をかけて、メールアドレスと電話番号を書いた 手紙を渡してみたらいかかですか? 自分の気持ちをいえないのであれば、アドレスと一緒に 気持ちを書くとか。 俺も職場の人に渡そうと思ったけど、職場の人と 学校の人は後々考えるとだいぶ違うからねぇ…。

heisei3939
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドレスと一緒に気持ちを書くのもいいかもしれないですね! うーん。。職場の人とは失敗したら後々気まずいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。頭から離れません。

    一目惚れしました。頭から離れません。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。自分は中3です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で往復6000円ぐらいかかります。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 次に会いに行くとしたら次のテニスの大会の日しかないです。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 一目惚れしました!

    一目惚れしました! 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ ちなみに、中3の男子なので電車で行きました。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目ぼれしたので手紙を渡したいのですが・・

    少し前にも同じような質問をしましたがまた質問したい事が出たので質問させていただきます。 自分は、高2でその一目ぼれした子は高1で自分とは違う駅から乗り同じ駅でおります。 だいたいその子とは、電車で15分位同じです。 そして、電車では同学年の子がいるのに1人でいます。 なので(憶測ですが)暗い子だと考えています。 それを含めて同じ駅で降りるので電車から降りて少ししたら改札まではいかない距離で声をかけようと思っています。 そこで、このように声をかけたいとおもっています。 「すいません。前から気になっていました。よかったらメル友になってくれませんか?」 と言って、メモ帳サイズの紙に名前と一言とメアドを書いて渡そうと思っています。 こんな感じの渡し方はどうでしょうか? 意見の程よろしくおねがいします。

  • 一目ぼれをしました。

    近くのお花屋さんの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 特に接点もなく、どう切り出せばいいか わかりません。 いきなり声も掛けるのは、変?かなとも思うし・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    自分は大学生で、帰りの電車でたまに一緒になる高校生の女の子に一目惚れしました。 勇気を出して声をかけようとは思うのですが、なんと言っていいのかわかりません。 やはりいきなりアドレスを教えてくださいというのはだめですよね?

このQ&Aのポイント
  • ブラザーオンラインの登録について相談したいことを教えてください。
  • パソコンのOSはWindows10で無線LANで接続しています。
  • お使いのプリンターはMFC-J7300CDWで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る