• 締切済み

幼馴染を・・・

昨年の10月に幼馴染(女)が通う高校の文化祭に行き、そこで再会した幼馴染がとてもかわいくなっていて一目ぼれしました。 その幼馴染は私(男)と同じ駅に住んでいるのですがまったく会いません。 しかし、そのとき不覚にも近くにいたかわいい女の子を紹介してもらってしまいました。 その子とは今はもう連絡を取っていません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ その幼馴染と付き合いたいです。 (メールアドレスは知っているのですが、連絡は最近取っていません。)

noname#127101

みんなの回答

回答No.6

当たって砕けろで、取り敢えずメールしてみれば? 気楽に付き合いたい、ぐらいの感覚で付き合えば良いのでは?

noname#211007
noname#211007
回答No.5

小細工なしでストレートに好きになってしまったことを言ってみては? 相手に彼氏がいるとかで簡単に諦められるなら、それまでの気持ちだったってこと。 若いんだからまずは、遊びに行くでも何でもいいので誘ってみて、 少しずつ近づいて、「実は・・・」でいいと思う。 向こうも誘われたらそれなりに意識してくれるようになるかもよ? ・・・と、経験者が語ってます(笑) 私の妻は幼馴染(しかも卒業後、数年して再会した)です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 いきなり好きといって玉砕したら立ち直れなくなりそうなので。。。 でもそういう勇気も必要ですよね 実際に体験された方に回答をいただくととても説得力があります^^

• mindassass
回答No.4

紹介してもらった女性に 実は○○さん(幼馴染)のことが好きだから 協力してくださいと言ってみるのが 一番うまくいきませんか? 紹介してもらったのも○○さんと近づくためなら つじつまも合うし… ちょっとずるいですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうその人とは連絡を取っていないので少し難しいかもしれません・・・

• AKMR78
回答No.3

こんばんわ! とても可愛くなっていた幼馴染にひとめぼれしてしまった…! なんだかマンガみたいな展開でドキドキしちゃいます 勝手にもりあがってすみません 質問者様への感情は別として とても可愛くなったと言われるコト 女子としては、うれしいと思いますよ ひさしぶりにご飯でもいかないかって誘ってみてはどうでしょう? 紹介してもらったけど 正直お前の方が気になってると …なかなか言えないかもしれませんけど せっかくメールアドレスもわかっているんだし 日常的に連絡を取り合える関係になれたら 幼馴染の距離感にもどれるんじゃないでしょうか? がんばってくださいね(^▽^)

質問者

お礼

ありがとうございます いきなり連絡を取るのは少し難しいですね・・・ なにかいい方法はないものでしょうか?

• sss0215
回答No.2

自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか? もし私がその幼なじみさんだとしたら、質問者様への感情は抜きにしても嬉しく思います。 久しぶりに会って一目惚れしたといわれて嬉しくない女性はいないと思います。 どちらにしても、幼なじみさんにも彼氏や好きな人がいる可能性もありますし、本気で好きと思うなら、飾らずに自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか? 頑張ってください。応援しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼氏とか好きな人がいたら・・・ と考えるとすこし自信がなくなりますね

回答No.1

男性です。 お気持ちを正直に伝えることが一番だと思います。 幸い、メールアドレス等、連絡先も知っているのですから。 私だったら… かわいい女の子を紹介してもらったけど、ありがとう。 でも、そこで、長年一緒にいた、君のよさに改めて気づいたんだ! よかったら幼馴染から恋人になってください!! くらいな事言いますが・・・。 誠意と言うか、真剣さもいいかもしれませんね。 メルアド知ってるってことですが、手紙とかもいいかもしれませんよ。 きっと喜ぶと思います。 がんばってください!

質問者

お礼

ありがとうございます! かなり勇気が必要ですよね・・・ がんばります^^