• 締切済み

幼馴染を・・・

昨年の10月に幼馴染(女)が通う高校の文化祭に行き、そこで再会した幼馴染がとてもかわいくなっていて一目ぼれしました。 その幼馴染は私(男)と同じ駅に住んでいるのですがまったく会いません。 しかし、そのとき不覚にも近くにいたかわいい女の子を紹介してもらってしまいました。 その子とは今はもう連絡を取っていません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ その幼馴染と付き合いたいです。 (メールアドレスは知っているのですが、連絡は最近取っていません。)

noname#127101
noname#127101

みんなの回答

回答No.6

当たって砕けろで、取り敢えずメールしてみれば? 気楽に付き合いたい、ぐらいの感覚で付き合えば良いのでは?

noname#211007
noname#211007
回答No.5

小細工なしでストレートに好きになってしまったことを言ってみては? 相手に彼氏がいるとかで簡単に諦められるなら、それまでの気持ちだったってこと。 若いんだからまずは、遊びに行くでも何でもいいので誘ってみて、 少しずつ近づいて、「実は・・・」でいいと思う。 向こうも誘われたらそれなりに意識してくれるようになるかもよ? ・・・と、経験者が語ってます(笑) 私の妻は幼馴染(しかも卒業後、数年して再会した)です。

noname#127101
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いきなり好きといって玉砕したら立ち直れなくなりそうなので。。。 でもそういう勇気も必要ですよね 実際に体験された方に回答をいただくととても説得力があります^^

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

紹介してもらった女性に 実は○○さん(幼馴染)のことが好きだから 協力してくださいと言ってみるのが 一番うまくいきませんか? 紹介してもらったのも○○さんと近づくためなら つじつまも合うし… ちょっとずるいですかね?

noname#127101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうその人とは連絡を取っていないので少し難しいかもしれません・・・

  • AKMR78
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.3

こんばんわ! とても可愛くなっていた幼馴染にひとめぼれしてしまった…! なんだかマンガみたいな展開でドキドキしちゃいます 勝手にもりあがってすみません 質問者様への感情は別として とても可愛くなったと言われるコト 女子としては、うれしいと思いますよ ひさしぶりにご飯でもいかないかって誘ってみてはどうでしょう? 紹介してもらったけど 正直お前の方が気になってると …なかなか言えないかもしれませんけど せっかくメールアドレスもわかっているんだし 日常的に連絡を取り合える関係になれたら 幼馴染の距離感にもどれるんじゃないでしょうか? がんばってくださいね(^▽^)

noname#127101
質問者

お礼

ありがとうございます いきなり連絡を取るのは少し難しいですね・・・ なにかいい方法はないものでしょうか?

  • sss0215
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか? もし私がその幼なじみさんだとしたら、質問者様への感情は抜きにしても嬉しく思います。 久しぶりに会って一目惚れしたといわれて嬉しくない女性はいないと思います。 どちらにしても、幼なじみさんにも彼氏や好きな人がいる可能性もありますし、本気で好きと思うなら、飾らずに自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか? 頑張ってください。応援しています。

noname#127101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼氏とか好きな人がいたら・・・ と考えるとすこし自信がなくなりますね

回答No.1

男性です。 お気持ちを正直に伝えることが一番だと思います。 幸い、メールアドレス等、連絡先も知っているのですから。 私だったら… かわいい女の子を紹介してもらったけど、ありがとう。 でも、そこで、長年一緒にいた、君のよさに改めて気づいたんだ! よかったら幼馴染から恋人になってください!! くらいな事言いますが・・・。 誠意と言うか、真剣さもいいかもしれませんね。 メルアド知ってるってことですが、手紙とかもいいかもしれませんよ。 きっと喜ぶと思います。 がんばってください!

noname#127101
質問者

お礼

ありがとうございます! かなり勇気が必要ですよね・・・ がんばります^^

関連するQ&A

  • あまり仲良くない幼馴染との関係です

    こんばんは。私は15才の女です。今日、たまたま駅であまり親しくなかった幼馴染と再会して、メアドを教えてもらったのですが、そういう場合、メールを送ったほうがいいのでしょうか?これからもしばったり会ったときに気まずくならなくしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 幼馴染のこと

    私(高一男子)には小さい時に仲良くしていた幼馴染(女子)がいます。私は引っ越したためなかなか会う機会がなかったのですが、この間約9年ぶりに再会しました。メールアドレスの交換もしたのですが、彼女からの返信はなかなかなく、あげくに何の知らせもなくアド変されてました。かなりショックです。幼馴染とはそんなものなのでしょうか?PS その幼馴染の子とは親ぐるみの付き合いで家も市内なので会おうと思えば簡単にあえます。 

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 幼なじみと会いたいんですが…

    初めまして。自分は、高1(男)です。自分には、小学1年の頃までよく遊んでいた幼なじみの同級生女子がいます。その子とは、自分が引越して以来、お互い連絡先も知らずに別れていました。しかし、高1のある日、グリーで再会しました。それで今は、メアドも交換してるんですが、最近、会って話ししたくなりました。これっていくら幼なじみでも、会ったら違反になりますか?

  • 久々に会った幼馴染を好きになってしまいました・・

    僕は今高校1年生です。 先日、地元のお祭りという事で久しぶりに小学校の頃の幼馴染を再会しました。ほんとに楽しかったです。 そこで、昔に僕が好きだった人がいて、初見って訳でもないのにおかしいんですが一目惚れをしてしまいました。 メールアドレス自体はお互い知っていて、そのお祭りの前にも「一緒に花火しない?」みたいなメールも来たんですが、その時は昔のイメージが先行してなんとも思わなかったんです。でも、実際に会ってみてその変わりっぷりにとても驚き、改めて好きになりました。 そこで、ご相談なのですが、今後地元のイベント??みたいなのはなくて会うのも奇跡くらいの確率でしかないのですが、どうしたら次につなげられますか? 一緒にどこか行こう、みたいなのは正直自信ありません・・・ なのでもっと間接的に距離を近づける方法はありませんでしょうか? どうかご協力お願いします。。

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください

  • 幼馴染に告白とプレゼント

    10年以上会ってない幼馴染と再会し好きなってしました。再会以来ほとんど毎日LINEしてます。 長文ですか最後まで読んでくれてください‼︎ 3~6才の3年間の間にマンションで一緒だったボクを含め5人(男3人ボクが最年長今年23才です、女2人その子が最年少20才です)いました。引越し以来10才まで毎年夏休みに集まり遊ぶ機会を親たちが作ってくれてました。SNS経由でその中の1人の子と12年ぶり連絡が取れ、3月に会い食事しました。会ったときにその子が7月から3年間留学することを知りました。 数週間後LINEで、その子がディズニー好きでボクと会ったときに数日前にTDLに行ったときの話をしていて「TDSにも行きたかった」と言ってたのを思い出したのでTDSに誘いましたが断られました。 6月その子の誕生日で留学前に集まれればと思ってボクが他の3人に連絡を取り5人で集まり食事することになりました。その時その子にアクセサリーをプレゼントをしたいと考えています。アクセサリーはその子的にとって重いでしょうか?また、ボクがその子を好きなのはバレてると思います。 その子が留学前に告白したいと考えていますが、留学するとわかっていて告白するのはその子に取って迷惑だと思い気が引けます。 みなさんどう思いますか?ご意見お願いします‼︎

  • 幼馴染みの行動が読めないです

    大学生の女です。 私には幼馴染(男)がいるんですが、中学と高校は思春期なのか(?)、 会ってもお互い無視(というか、向こうから無視されてた)感じでした。 大学生になってからようやく挨拶くらいは少しするようになりました。 私はせっかく家も近いので、仲良くしたいなぁと思っていました。 先日珍しく少し話しをする機会があったので、 ぎくしゃくした空気でありつつも、勇気を出して 「家近いし今度ご飯行こうよ~」と言ったら、 「いいよ。」と、わりと彼から連絡先を交換してくれて、 「日曜はだいたい暇だから連絡して」と言ってくれました。 それから少し経って、 「○○ちゃん(近所の子)とご飯行くんだけど、○○(幼馴染)も行かない?」ってメールしたら、 「女の子ばっかりだったら彼女が駄目っていうから無理かな~」って返事でした。 「彼女いたんだ!?なら仕方ないね。せっかくご飯行けると思ったけど残念」みたいな返事したら、その後一切返信ナシです… これってどう思いますか!?? 私は普通に仲良くしたいだけなので、彼女いたのは別に良いし彼女が駄目っていうなら無理に行こうなんて思ってないですが‥ じゃぁ、何であの時あんなに気さくに連絡まで交換したんだ!?ってなぞです… 連絡交換してから日が経ってないので、その後彼女が出来たとは考えにくいかなと思います。 行けれないのは仕方ないけど、返信がないことに少し腹が立っちゃいました。ゴメンみたいのがないので。。 なぜ彼はこんな態度なんでしょうか… やっぱり今でも私とはあまり関わりたくないのでしょうか;;

  • 幼なじみと離れて少しずつ寂しくなくなってきた

    私は二年前から幼なじみと自分からなにも言わずに離れました。理由は様々ありますが、その中でも一番の理由は、やきもちをやいていたことにやっと言えるようになりました。 幼なじみは二人いて、その一人が大学に行ったらびっくりするほどの変化がありました。中学生の時はその子は派手ではなく地味でお母さんの言うことを聞くことで、真面目でさした。友達もグループ内[五人くらい]でしか関わらない子でした。 でも、大学に行ったら今までのなにかが爆発したのか、服装も地味からかわいい服を着たり友達もたくさんできて、凄い凄い楽しそうでした。 よくその大学の友達とも遊んでるTwitterを見ていました。[今日は⚪⚪(女の子です)とデート] とか大学の友達とか、コスプレ仲間のツイートしか出さなく少し嫌な気分になってたりしてました。というのは、その友達でしかツイートをあげなく、幼なじみ三人と遊んだり個人的に遊んだりしても私達と遊んでるTwitterははしてませんでした。むしろ、私達と遊んでるときは、だいたい携帯をいじってました。 それからちょっと嫌になってきてしまい、こうゆう子だったけなー?と疑問も持ち始めたりしました。 それで、私と遊ぶより大学の友達やコスプレ仲間の方が楽しいんでしょ?と言うことを根に持ち、私が幼なじみを誘っても理由をつけては断るを二回していました。理由は、具合悪い、仕事ができた、です。(当時私は仕事ニートです。)それで、幼なじみが怒ったのか、[こうなる覚悟はしてたけどね、バレバレだよね]とツイートを見てから私の中の今までの我慢してきた事ややきもち、怒りが爆発して幼なじみの連絡先を全て消去しました。 離れてみたら凄い寂しくてこの二年は悲しみや絶望でした。唯一友達がいない私の一人だけの友達でした。 でも、今二年がたちましたが私はもうそれほど寂しくはなくなり慣れてきた感じがします。若干思い出したり、よく遊んだ場所とかテレビや実際に行くと悲しくなりますが、今はもう絶望的な悲しみはなくむしろ離れて良かったのかなと感じました。 そこで、私はいきなり離れた理由を幼なじみに言うべきでしょうか?私的には言いたくないです、やっぱりなんか悔しい気持ちがあり、それを相手がわかったら、なんか悔しいです。しかも二年もたってます。今さら連絡してもあっちも迷惑ですよね。 自分勝手なことして、自分の理由をいってむた離れるなんて都合良すぎですよね… 蹴りをつけるべきか、このままの方がいいのでしょうか。。 私はもうまた話し合いでも連絡して繋がるのは嫌ですので避けたいです。

  • 約10年前の幼馴染との連絡

    約10年前の幼馴染との連絡 初めまして。自分は今年24歳の男です。 相手は幼馴染でおない年です。 長文なのですが、もしよければ相談に乗ってください。 幼馴染の子とは、幼稚園から小学校5年まで一緒でした。 5年の時に自分が転校してからそれっきりまったく合っていません。 連絡は、1度高校のときに、同じ小学校のときの友達から、その幼馴染の子のアドレスを聞いて 何度かメールをしたことが合ったのですが、 結局合うことができずじまいで、メールは2日くらいで終わってしまいました。 ですが最近になって、なぜか合ってみたいという気持ちが強くなり、 どうしようか迷っています。アドレスは高校の時に削除してしまったんです。。。 もう1度ゲットしようと思えば、同じ小学校時代の友人に聞いてゲットできるのですが、 どうも踏み込めません。 勇気ふりしぼって連絡するべきか、 相手も、もうだいぶ変わってるし、彼氏がいるかもしれないので、 この際きっぱりあきらめるべきが迷ってます・・・ こんな時はどうしたらいいでしょうか?