曲名とアーティストがわからない歌の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 女性が歌っていて、静かな感じのピアノメインの曲で、曲名とアーティストがわからない歌があります。
  • 歌詞は夕暮れに染まった舗装道路に小さな階段、帰らぬ人を待ち膝を抱え空を見上げたという内容です。
  • 元彼がいないまま季節は過ぎ去り、抜け殻のまま別の男と始めてはみたけれど、薬が切れる度に発作的に暴れては「殺してくれ!」と現彼は私に言います。透明な液体の空瓶が転がり、狭い箱庭から飛んで行きたいという願いが歌われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名とアーティストがわかりません。

歌詞は分かっているのですが曲名とアーティストが調べても分からない歌があるんです。 女性が歌っていて、静かな感じのピアノメイン?伴奏の曲です。 夕暮れに染まった『舗装道路』(アスファルト)に 小さな階段 帰らぬ人を待ち膝を抱え空を見上げた 『元彼』(かれ)がいないまま『季節』(とき)は過ぎ去り全てが幻想(まぼろし)のように 抜け殻のまま別の男と始めてはみたけれど 薬が切れる度発作的に暴れては「殺してくれ!」と『現彼』(かれ)は私に言う 透明な『液体』(リキッド)の空瓶が転がる 狭いこの『箱庭』(へや)から飛んでゆきたい こんな歌詞です・・・ 分かる人、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

これですね? 「さつきの箱庭」 http://www.kasi-time.com/item-13810.html

kanamerei0
質問者

お礼

うわ、まさにそれです!!! 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    ギターとオカリナの伴奏で男性グループです。 歌詞は『ルールールー・・・     夕暮れの道 ススキの風 思い出たどり     ぼんやりと空を見つめ あの人を思う     色あせてしまった写真 笑顔のふたり     心だけを残しながら 時は過ぎ行く     逢いたくてさみしくて涙がほほをつたう     夕焼けがひとり歌っていた・・・・』です。 いろいろ調べたのですがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 田舎の駐車場をアスファルト舗装したいんですけど。

    今、田舎の駐車場がアスファルトじゃなくて、そのまま砂利を引いてある状態で、草とかも出てきてしまっています。そこで、アスファルト舗装したいんですけど、業者さんに頼むとどのくらいの値段がかかるのか知っている人が居たら教えてください。それか、自分達でやれるのなら、アスファルト舗装する機械(名前が解らないんですけど道路とか出たまに見かけたりするんですけど)をレンタルできるところがあれば知りたいんですけど。値段とかも知りたいので知っている人が居たら教えてください。なるべくお金がかからないようにやりたいので、自分達(僕とお父さんと)でできるといいです。ちなみに田舎は埼玉県の熊谷です。家は東京の台東区です。よろしくお願いします。

  • 道路舗装

    私道(1.7m x 30m)の中央に1m幅の舗装(1m x 30m)をと考えております。 現在その私道はかなり踏み固めておりますのでコスト削減で砂利(砕石)なしでそのままアスファルトかコンクリートの舗装の予定でいます。 (通行するのは人か自転車もしくはバイクのみ) 業者に見積りを依頼したところ a社)開粒アスファルト(約5cm厚)→180,000円 b社)コンクリート舗装(約5cm厚)→200,000円 こちらの私道は雨が降ると水が貯まりやすい場所ですので、できれば水はけの良いほうにしたいと思っております。 なにぶん素人ですのでこのような水はけの悪い私道でアスファルト舗装が良いのかコンクリート舗装が良いのか分からず、また費用面でも適正か判断できず困っております。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 女子中学生の喫煙

    夕暮れ以降にアパートの階段下で 喫煙をする人物がいて、 朝になると、アスファルトに吸殻や 灰が捨てられています。 以前同じアパートの女子中学生が 喫煙しているのを見かけました。 同じ人物かはわかりませんが、 アパート周りが汚されるので とても不快です。 中学生の喫煙も問題です。 私は一度目撃しているので、 このまま見過ごすのは 黙認していることと一緒だと思い、 何とかしなければと思っています。 「よその家のことなんだからほっとけばいい」 という人もいますが、 アパート周辺に吸殻が捨てられるのは本当に困ります。 警察?学校?親?どこに何を言ったら解決するでしょうか。

  • 海水浴した場所がわかりません>

    去年のことなんですが 夏に東郷湖から東に海岸沿いをしばらく走ったところで 海水浴をしたのですがその場所がはっきりわからないので どなたかわかる方教えていただけませんか? 当方が覚えてることはアスファルト舗装の無料駐車場があって駐車場の横にトイレと手洗い場(足洗い場)があり 駐車場からちょっと長めの階段を下りると砂浜になり 階段を下りて右手には岩場があって 階段から左のほうに小さな海の家らしきものも見えました。 そこで出会った方とお話をしましたがほとんど地元の人しか 知らない海岸みたいでした。 今年も行きたいので情報よろしくお願いします。

  • 庭の駐車場の拡大

    お世話になっております. 我が家に家族が増えるに伴い,車が増えるとこになりました. そこで,その車を停めるための駐車場を自宅の庭に作ろうと思います. 今も駐車場はあるのですが,増築(?)という形です. 屋根などは付けず,地面を舗装するだけの予定です. しかし,ある人から「庭をコンクリート(アスファルト)で舗装すると税金がかかるから土のままの方がいいんじゃない?」と言われました. そこで質問なのですが,この情報は正しいのでしょうか?

  • 家の前の道路について

    約2年前に家を建てました。 うちは4m道路(町所有)に隣接しているのですが 建てる時に道路に側溝を作りアスファルトに しなければいけないとハウスメーカーの人に言われ お隣とお金を出し合いしました。 うちの奥に家が建ち始めたのですが、道路は何も 舗装されないままです。 工事車両で道路は泥だらけ、雨の日なんか うちの駐車場にも流れ込んできます。 家を建てるに当たって必ずアスファルトにしなければ ならないということは無いのでしょうか? うちはしなければ家が建たないといわれ、それ以上 理由を聞いていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ジョギングをはじめようと思うのですが…

    高校生の女です。 私は体力がなくて、駅の改札からホームまでほんの少し走っただけでもすごく疲れてしまいます。 運動神経も悪い方なのですが、それでもちょっとやばすぎるぐらい体力がありません…。 なので、運動不足を解消するのを兼ねてジョギング?ランニングをはじめようと思いました。 ですが、ちょっと調べてみたらアスファルトではなく芝生や土を走ったほうが体を壊さないという意見を目にしました。 家の周りはどこもアスファルトで舗装されていて、そのまま土のところはないのですが、この場合はやめておいたほうがいいのでしょうか…? 家の近くに中学校があって、そこの運動部の人たちがよく道路を走っているのですがあれは走り慣れている人たちだから問題ない、ということでしょうか。 それから、走る際の荷物って一体どうしたらいいのでしょうか…? ペットボトルや携帯電話など、必要なものはあると思うのですが、手持ちでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 人が痴呆になるとき

    私の母はすでに亡くなっておりますが、その少し前から痴呆が表れました。 私は既に結婚し実家は老いた両親のみで生活しておりました。 母は痛風で起き上がることもままならず、私も週何日かは世話のために訪れていましたが、母が亡く なったあと、父から毎朝痛みを押して階段の下まで来て二階に私がいると思って「○○ちゃん、早く起 きなさいよ、遅刻するよ」と呼びかけていたそうです。父がもういないんだと何度叱っても毎朝起こしに 来たそうです。 母の愛情というのはすごいんだなと思うと同時に、子供としてこれほど辛いボケ方はありませんでし た・・・。多分私の中・高生のことを考えているのだと思います。 最近、人が痴呆になるとき、最も辛い時の幻想になるのだろうか、それとも最も楽しかった時の幻想に なるのだろうかと考えるようになりました。 皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 自分で道路を舗装してと言われて困っています。。。

    始めまして。よろしくお願いします。 教えて頂きたいのが、以下です。 ・1.5m×30cmを自己舗装するのに、およそいくらの費用がかかるのか。 ・自分でも出来るのか?(やり方のアドバイスがあればお願いします) ・舗装しなくても良い方法はありますか? ・木を撤去したら、何故舗装しなければならないのでしょうか。 北東角地の自宅で、東側6m、北側4mの道路に面しています。敷地の北東角に駐車スペースがあり、東道路に出るような形になります。また駐車スペースの奥に玄関があります。 駐車場出口が幅2.5mほどしかなく、駐車すると人の出入りが若干困難な形になるので、玄関を出たら、そのまま北側道路に出ようと思っています。 道路と敷地の境界(道路側)には植栽帯(つばき)が植えられています。 そこで、区役所に、 ・つばきを2本撤去して北側に出れるようにしたい。 と相談をしたところ、申請をして、許可が下りたら、出入り口として使用する部分を自己負担で舗装してもらう。 と言った回答が返ってきました。北側道路はアスファルトではなく、レンガのようなタイルで舗装されています。 色々と検索してみたのですが、良い情報にめぐり合えず、役所に聞いても、よく分からない回答ばかりで困っています。 この道のプロのかた、是非回答を頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう