• 締切済み

タッチタイピングについて

タッチタイプはできます。ミスタッチを減らす方法を教えてください。 とりあえず、今までに言われた通り「ミスをしないように意識する。」を実行?していますが、それでもミスしてしまいます。 毎日少しでも練習すると、だんだんミスタッチも減ってスピードもアップしていくよ。 と言われますが、これは自分で実感できるものでしょうか? イータイピングやミスが大きなマイナスとなる「キーボー度チェッカー」で毎日やっています。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.2

学生時代に丸暗記のために口の中で(声を出さずに)復唱した事はありますか? それと同じ事をタイプしながら復唱します。 A,あ,3・・・とかです。 ローマ字入力であれアルファベット単体であれ入力する文字を常にイメージしながらタイプして下さい。

• SAYKA
回答No.1

どんなに頑張っても 間違える時は間違える。だって人間だから。 気が遠くなるような時間(年単位)、繰返して やっとどうにかなる程度だと思う。 実際に使い続けて、時々チェッカ?で確認してみたら どれだけ変化したかが判るんじゃないかな。 毎日だと 一定より先は行き詰まる感じが強くなるだけで、よくないかもしれない。