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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N レーベル印刷ができない)

DCP-J926N レーベル印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • レーベル印刷をしようとすると「記録ディスク詰まり 後ろ」の表示が出て、レーベルが作成できない状況です。
  • お使いの環境はWindows11であり、接続はUSBケーブルで行われています。
  • ひかり回線を使用しています。

みんなの回答

回答No.5

だめでしたか。 でしたら、ディスクトレイもしくはプリンター本体のどちらかに不具合が起きているものと推察いたします。 いずれにしても修理を要する案件ですので、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

makoto0218
質問者

補足

ブラザーのコールセンターに電話して、先日メーカー修理に出して、本日修理から戻ってきました。サービスレポートには「ディスクの不具合で、ディスクの交換をしました」と記載されていましたが、変わらずレーベル印刷ができません。その事をブラザーのコールセンターにまた電話して、明後日また2度目の修理に出す予定です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15653/30078)
回答No.4

>すべて試してみましたが、改善されませんでした。 そうですか。そうなると修理や点検に出すことになるかと。

makoto0218
質問者

補足

修理に出して、本日戻ってきたのですが、相変わらずレーベル印刷ができません。明後日2度目の修理に出します。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

プリンターの後ろを壁から20Cmほど離して下さい。 恐らくぶつかっているのでしょう

makoto0218
質問者

補足

ありがとうございます。 一応、念のため30cmほど隙間は空けています。 いつもトレイがプリンターの中で詰まってしまいます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15653/30078)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339 【インクジェット プリンター】「ディスクトレイが背面に当たりました」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9343 【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339 などを参考にしてみるとか。

makoto0218
質問者

補足

ありがとうございます。 すべて試してみましたが、改善されませんでした。

回答No.1

とりあえず内部ローラーを清掃してみてはいかがでしょうか? ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。 プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。 解決なされた意見が参考になりますでしょうか? ************************************************* ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。 ************************************************* それでも改善しなければ プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?ファームウェア更新は最新の状態でしょうか? また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。

makoto0218
質問者

補足

ありがとうございます。 取説に書いてある「お使いのブラザー製品を清掃する」で 自分でできるクリーニングはすべて行いました。 プリンタードライバーも再インストールしてみましたが、改善されません。

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