• 締切済み

あなたなら、どれにしますか?

高校生女子です。 現在同じクラスに好きな人がいます。 実は私は、相手も自分に好意を持ってくれていることを知ってるんです。 (私の女友達に相談してるらしく) 夏休み前にこっちからメアド聞いたんですけど、 まだ2回しかメールしたことないんです(´・ω・`) しかも2回ともこっちからっていう… メールでの会話は結構弾むのに、 その人はかなりシャイみたいで、 学校でも意識されまくってるの分かるんです(泣) だから話しかけたくてもかけられず… そんなわけで学校ではほぼ話さないため、 このままじゃ何も進展しなそうなので こうなったら積極的にいくしかないと思ったんですけど、 今行動するとしたらどれが最善だと思いますか? 1 思い切って告白しちゃう(直接) 2 遊びに誘う 3 メールを頻繁に送るようにする 4 現状維持のため様子をみる 5 その他

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

3 → 2 → 1 の順 あるいは 1 → 3 → 2 もいいかも がんばってください☆

p_cyanide
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 どっちかと言うと、後者の方が自分には合ってる気がします。 メールしてぐだぐだな関係が続くくらいなら、 いっそのこと告白しちゃいたいって思うんです。 あ~悩みます… はい、頑張ります!

関連するQ&A

  • これって無理があるでしょうか?

    この片思いはきついでしょうか?泣 僕には、今好きな人がいます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを聞くことができずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ささいなことでもいいので回答お願いします。

  • 夏休みに入る前に、気になっている子にメアドを渡して、メールをしだしまし

    夏休みに入る前に、気になっている子にメアドを渡して、メールをしだしました。 でも、学校では一回も喋ったこともなく、アドレス渡すときに少し喋った位です… メールも、自分が彼女にメールして、それに答えてくれるみたいな感じで、彼女に俺に対する好意的なものは感じれません…(涙) ここで、質問なのですが、 そのような感じで、この夏休みにその子を遊びに誘うのは、断られる可能性は高いでしょうか? 自分達は、今、高3で受験生なのですが、彼女は結構夏期講習が詰まってるみたいです…。 なので、オープンキャンパスなんかに誘おうと思っているのですが、固いでしょうか? あと、誘うならどれくらいの時期がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる人がいます

    今僕は中2です。 僕には今気になっている人がいて・・・。 その人は、僕は3人兄弟で、相手は3人姉妹です。 そして、兄弟(姉妹)の生まれた年が、3人とも同じで、 3人ともいってる小・中学校までは同じです。 小学校の時には、そんなことがあって、 友達から「運命」だとか言われ、「付き合えば?」などと 言われてました。 クラスは噂が大好きなので好きなことも言えず、 小学校ではそのまま終わりました。 中学では、中学生まで携帯を買ってもらえず、メアドも知りません。 携帯を買ってもらって、メアドを聞きたいのですが、 恥ずかしくて聞くことができず、クラスも違うので 聞く暇もありませんでした。 部活でその人と同じクラスの人が居て、その人に好きなことを話し、 メアドを教えてもらえました。 そして、僕は相手はまだ知らないだろうと思い、 『誰だかわかる?』 というようなメールを送り、待っていると なんと、当てられました。 何で?ときくと、教えてもらった友達に、 ずっと前にメアドをもらっていたそうなんです。 メールする前までは、廊下で会うたびに何か言ってきたのですが、 メールすると何も話さなくなりました。 メールではちゃんと受け答えしてくれるのに・・・ そしてある日、あるメールが送られてきました。 『恋占い』 もちろん、その人の名前でやると、 『ドッキリ成功!  あなたの好きな人は、メール送信者に伝えられます』 と書いてありました。 しかし、1回目はそれに気づかず、途中で終わらせてしまいました。 翌日、ちょっと積極的にその人は話しかけてきました。 そして、もう一度試して、ドッキリに気づき、 あわててしまい、 『あれ友達がやったんだけど・・・』 とかやってしまいました。 こんな長文ですいません。 その人は、僕に好意はあるのでしょうか? もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • メールを送る頻度(男性の方に質問です)

    気になっている人がいて、こないだメルアドを教えてもらいました。 同じ職場なので、たまに休憩中にお話をしているうちに気になって 先日やっと食事にいくことができました。 そこで、「気になる人や好きな人はいるの?」と聞かれ、「います」 と答えたら、「社内?」って言われて「はい」と答えました。 すると「うまくいくといいですね、素直に積極的にいくのがいいですよ」と言われました。 まだ告白する勇気がなかったのですが、メールで「またお誘いしてもいいですか?」と送りましたが返事のメールはあっさりとした返事で それに関しては触れていない内容で。。 食事の次の日、職場の飲み会の際に、「その後好きな人とは進展あった?」と聞いてきたりするので、もっと話もしたいし彼とのやりとりを したいのでメールを送りたいのですが、毎日一通メールが届いたら 男性としてはうざくて引いちゃいますか? 彼が少しでも好意を持ってくれているのがわかれば、 メールも送りたいのですが、気持ちがわからないので。。 どのくらいの頻度でメールを送るといいのでしょうか? そして、彼の本心や気持ちを確かめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼へ初メール(泣)

    付き合って5が月目の彼のメアドをやっとゲットできました。 彼が教えてくれたので、私のメアドは知りません。 なので、私から送らなければいけないのですが、内容はどんなものがいいのでしょう?(泣) あと、メールをしすぎると直接の会話が気まずくなると聞きました。本当なんですか? 回答お願いしますm(__)m

  • 進展させるのはどうすれば・・・?

    私は32、相手は25歳の後輩(男)です。1カ月くらい前にメルアドを交換してから、急速に仲良くなりました。アドレス交換してから毎日数回メールしています。一度、お休みの日にデート、クリスマスイヴ、及びクリスマスもあちらに誘われデートしました。イヴは焼肉、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。3回ともデートは楽しかったです。彼も楽しんだようです。 私は彼のことが好きです。「好き」等、直接的なことは言ってませんが、私の好意は伝わってると思います。また、彼は「最近好きな人ができた」って言ってました。私のことかな、と思いたいです・・・。デートでは雑談が多く、手を繋ぐなどラブい雰囲気にはなっていません。クリマスに好きでもない子はデートに誘わないですよね・・・? でもこのままだと仲良しのままで終わってしますかも・・・とも思います。 果たして彼は私に気があるとおもいますか?付き合うように進展するにはどうすればよいでしょうか?自分から言ってもいいのですが、「付き合おう」と出きれば彼に言って欲しいなあ、と思います。 アドバイスお待ちしています!

  • 私は外国人ですが、日本の女の人に質問です

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いた不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 韓国人ですが、好きな日本人がいます。T.T

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 正直に脈アリか脈ナシか判断してください!!!

    私には好きな人がいます、バイト先の後輩です。その後輩は今年の3月くらいに入ってきた子で 入ってきたから少し興味を抱いていました。 夏休みくらいから少し積極的に動き、この夏休みで3回2人で遊びに行きました。9月には連休を 利用して東京ディズニーにも行く予定です。 ただ相手はすごく静かで大人しい子です。気持ちを表面に表す子ではありません。遊びもすべて 自分から誘っていますしメールとかは遊びの計画とかくらいで他には特にメールはしないですし 相手からもメールは遊んだその日に「今日はありがとうございました、また誘ってください。」っていう お礼のメールくらいです。 しかも相手はバイトにかぶっても夏休みに入る前と同じで特に遊びに行った 変化すら見えません。 正直どうなんでしょう?脈アリ?脈ナシなんですか?

  • 最終手段!押してだめならひいてみろ?

    こんばんは。いつもお世話になっている20歳の大学生です。 もう彼女のことを考えるだけで胸がいっぱいになってしまって食事も喉を通らないくらいです・・・。 そこで気づいたのですが、今まではあまりにも彼女に求めすぎたのかもしれません。 だから映画を断られたりしているのかも。 そこであまりにも積極的に行き過ぎてももうあまり進展はないと思うので一歩身を引いて行動してみようかと思うのですが、 具体的に恋愛において「押してだめならひいてみろ」 とはどんな行動を示すのでしょうか? またそれは効果があったりするのでしょうか? ちなみに自分の彼女との現状は ・メールを週に1~2回する ・週に1回は一緒に帰ったりする ・学校の最寄駅であえばよく一緒に学校まで行く こんな感じです・・・。 回答お願いします。