• ベストアンサー
  • 困ってます

アプローチが足りないですか?

1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

20代半ば女性です。 >週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、しているのですが、 そんなに交流があるのに進展しないというのは、やはり二人の間にお友達オーラが流れているのかもしれませんね。 私の場合は好きな人にはとにかく「好きですオーラ」を出します。 というより隠せないので、無意識に出ちゃってます。 嬉しそうな顔でしゃべってたり、とにかく態度に出ます。 オーラ全開だと引かれるだろうからあんまり出さないようにしなきゃって思ってるくらいです^^; でもそういうオーラを出す事で相手にも意識してもらえるので大事だと思いますよ。 >上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 私は意識してこういう事はしていませんねー。 態度に出せないなら、例えばお互いの好きなタイプの話などをして、 vivahanaさんのタイプを話すときにあからさまに彼と分かるような特徴を言う、とかどうでしょうか。 他の方法でもとにかく「好きですオーラ」を出して、彼に意識させてから告白したらいいと思います♪ 頑張って下さい☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 >私の場合は好きな人にはとにかく「好きですオーラ」を出します。 >というより隠せないので、無意識に出ちゃってます。 miou_dayoさんの素直で純粋な態度がうらやましいです。 私はどうも彼を前にしちゃうと、自分の気持ちを ごまかしちゃう所があって・・・。 でもmiou_dayoさんを見習って「好きですオーラ」が出せるよう 頑張ってみますね!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • chegyon
  • ベストアンサー率30% (23/76)

その状況でもし相手に彼女ができたらホントに悲しくなりますよ! 今のうちにアプローチしたほうがいいと思います。 もし、駄目でも当たって砕けろ!です。 恥ずかしいのであればメールでもいいから自分の気持ちを伝えるべきです。 このままだと後悔してしまいますよ! 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 ほんと彼に彼女ができたら悲しすぎますね。 もし告白してダメでも、後悔はしたくないので 頑張ってみます!!

  • 回答No.1

おもいきって、アプローチしてみたら? 告白はそれからかな!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですよね。 おもいきるしかないですよね。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • 興味のない女性からアプローチされます

    興味のない女性からアプローチされます 質問お願いします。私は20代の男性なのですが、最近職場の上司といえる人からアプローチらしきものを受けます。 向こうが好意を持っているかは正直、不明なのですが「私たちって秘密多いね」「ご飯に行かない?」「〇〇はいつも大切なものをくれるね…」などおそらく私に好意を持っているようなメールが頻繁に来ます。 私も上司ということもあり、無視できなくてつい返事をしてしまったのですが、食事や遊びに誘ってくるメールが最近頻繁に来てちょっと困った事になってきました。 友人に相談したら「付き合う気がないのならキッパリとした態度を取ったらどう?」と言われてるのですが、なかなか私の性格上そういったことも出来ず、誘いなどを遠まわしに断ったりしかできません。(予定が入ってるので今回は~など) ただそれだと第二、第三の誘いが来たりして根本的な解決にならないのかもと思ってきました。 私の感覚だと「好きだ」とは一言も言われてないので「キッパリ言う」というのがどういうものなのかイマイチ、ピンと来ません。 彼女や好きな人もいないと言ってしまったのでそれでチャンスと思われているのかもしれませんが、適当にでも「好きな人ができた」などと言ってしまうのがいいのでしょうか? なるべく後腐れなく、自然と落ち着いた仲に戻りたいのですが他にも何かいい方法はないでしょうか? 今は「かわそうとしてもかわし切れない状態」といった感じです。

  • 奥手?硬派な男性のアプローチ方法とは

    はじめまして。 わたしは今年27歳になる女性です。 好きな人がいるのですが、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 彼はわたしの友達の彼氏の友人で、年は一つ上。1年前に知り合いました。 3ヶ月前にメールアドレスを交換して、やっと2人で出かけるようになったのです。 彼はなんとも硬派な人で、女性もあまり得意ではないみたいなんです…。彼女も3年くらいいないみたい。 仕事もがんばっていて、趣味も多い。彼女なんていらなそうです。メールもいつも私から。誘うのも私から。 いつも応じてくれてはいるから、嫌には思っていないのかな、と感じてます。 ただ、いつまでもこのままじゃメル友&ご飯友達。 彼は私からの好意に気付いてないのかもしれません。 奥手な人、硬派な男性に効くアプローチ方法ってなんでしょう? あんまり押しすぎても男性は引いちゃいますよね…。 今度またご飯にいく約束をしたので、何かアピールしたいし、彼の気持ちも多少知りたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか? 長文失礼しました。

  • アプローチしたいのですが

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。また、このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチをしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチをして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 取引先の人にアプローチ。

    私には一回り年上の取引先の男性で好きな人がいます。 前からアプローチしていましたが相手にしてもらえず積極的に自分からメールしたりしていましたが進展せず…。 ご飯も何回も誘いましたがスルー。 しかし、最近、勇気を振り絞って直接ご飯に誘ったら…2人でご飯に行くことになりました。断られると思っていましたが、行くって言われて嬉しい半面戸惑っています。ほんとに彼が好きなのかわからなくなってしまって…、彼に振り向いて欲しかったからそれまで必死に頑張っていたことが楽しかったんじゃないかと思うようになりました。実際に行くことを思うと嬉しいような…行きたくないような。

  • アプローチって?

    アプローチって? 大学2回生の男です。 中高六年間男子校で、大学に入って一年経って、やっと普段から女性のいる環境に慣れました。笑 さて、今は好きな人がいません。 (今まで好きな人・好きになってくれた人がいたことないというわけではありません。) いいな、と思う人はいなくはないです。よく二人で話したりしますが、もし本当に話が合うなら好きになるかもしれません。 以後、好きな人ができたときの話です。 自分は男であることだし、自分から動かなければならないのかな、ともおもいますが、何をどうしたらいいのかっていうのがわかりません。 男友達と同じように、それなりに仲良くなって、そのうち二人でどっか行く、っていうんでいいんですかね?ただ、男友達でも、仲はいいけど別にどっか行くわけじゃなくてよく話すだけ(深い話をしますが)、みたいなのもあります。 同性の、特に男子高出身の友人を見ていると、女の子を頑張って誘って(断られたり)、頑張って計画して、…みたいなことをしていますが、相当気疲れしそうに思います。もちろん気苦労をしょってでも誘いたいほどの相手であるってことにもなるのかもしれません。 そこまで仲良くなくとも誘われたら、女性は、「(2人だとしても)行ってもいいかな」と思うものですか? 個人的には、男同士でいる時に美術館の広告かなんかを見た瞬間に「あ、ここの美術館で○○展やってる。行きたいな。お前も行かん?」と誘えるような、気楽さと仲の良さだったら…女性も誘えそうですが、女の子の、しかも好意を持っている人に『さあ、誘おう』と思って誘うのは相当な努力が必要そうです。 だんだん何書いてるかわからなくなってきましたが、…というかじっさいによくわからなくて。 アプローチって…どういうのが定石だと思いますか?定石なんてないのかな? どこからが一線で、努力する所だと思いますか。 なんか初心すぎる質問で申し訳ないです。

  • 曖昧なアプローチは迷惑ですか?

    女性の方にお聞きしたいです。 同僚男性のから曖昧、ハッキリしないアプローチって迷惑ですか? 早く告白してくれないとOKしたり断ったりできない、と対応に困ってしまいますか? 相手からの好意は感じていて、2人で会ったり食事に行ったりはできるような間柄。それくらいの好感はあるとします。 でも最近は女性がフェードアウトしたいのかなぁとも感じています。

  • アプローチをされている時に…

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?