• ベストアンサー
  • 困ってます

アプローチが足りないですか?

1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

20代半ば女性です。 >週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、しているのですが、 そんなに交流があるのに進展しないというのは、やはり二人の間にお友達オーラが流れているのかもしれませんね。 私の場合は好きな人にはとにかく「好きですオーラ」を出します。 というより隠せないので、無意識に出ちゃってます。 嬉しそうな顔でしゃべってたり、とにかく態度に出ます。 オーラ全開だと引かれるだろうからあんまり出さないようにしなきゃって思ってるくらいです^^; でもそういうオーラを出す事で相手にも意識してもらえるので大事だと思いますよ。 >上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 私は意識してこういう事はしていませんねー。 態度に出せないなら、例えばお互いの好きなタイプの話などをして、 vivahanaさんのタイプを話すときにあからさまに彼と分かるような特徴を言う、とかどうでしょうか。 他の方法でもとにかく「好きですオーラ」を出して、彼に意識させてから告白したらいいと思います♪ 頑張って下さい☆

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 >私の場合は好きな人にはとにかく「好きですオーラ」を出します。 >というより隠せないので、無意識に出ちゃってます。 miou_dayoさんの素直で純粋な態度がうらやましいです。 私はどうも彼を前にしちゃうと、自分の気持ちを ごまかしちゃう所があって・・・。 でもmiou_dayoさんを見習って「好きですオーラ」が出せるよう 頑張ってみますね!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • chegyon

その状況でもし相手に彼女ができたらホントに悲しくなりますよ! 今のうちにアプローチしたほうがいいと思います。 もし、駄目でも当たって砕けろ!です。 恥ずかしいのであればメールでもいいから自分の気持ちを伝えるべきです。 このままだと後悔してしまいますよ! 頑張ってください!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 ほんと彼に彼女ができたら悲しすぎますね。 もし告白してダメでも、後悔はしたくないので 頑張ってみます!!

• 回答No.1

おもいきって、アプローチしてみたら? 告白はそれからかな!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですよね。 おもいきるしかないですよね。