• 締切済み

取引先の人にアプローチ。

私には一回り年上の取引先の男性で好きな人がいます。 前からアプローチしていましたが相手にしてもらえず積極的に自分からメールしたりしていましたが進展せず…。 ご飯も何回も誘いましたがスルー。 しかし、最近、勇気を振り絞って直接ご飯に誘ったら…2人でご飯に行くことになりました。断られると思っていましたが、行くって言われて嬉しい半面戸惑っています。ほんとに彼が好きなのかわからなくなってしまって…、彼に振り向いて欲しかったからそれまで必死に頑張っていたことが楽しかったんじゃないかと思うようになりました。実際に行くことを思うと嬉しいような…行きたくないような。

みんなの回答

• mao0220
回答No.3

今の時点で別に「大好き」な状態じゃなくてもいいんじゃないでしょうか。今、自分の気持ちに答えを出しておく必要なんて全然ない。 とりあえず、まずご飯に行って楽しんでくる。楽しめたら、それから先のことは、あとで考えればいいと思う。また会いたいと思えばまた誘えばいいし、なんか違ったなあと思えばそれでいいと思うんです。 なにもいきなり告白をしに行くわけではないのですから。難しく考えずに楽しんできてください。

• okwavehide
回答No.2

嬉し、恥ずかし・・・。

回答No.1

「それまで必死に頑張っていたことが楽しかったんじゃないかと思うようになりました。」 そんな思いは一時的です。たとえ話をすれば、食べたかったご馳走を目の前にしたら、空腹感を感じなくなるような物というか、古いたとえ話では、「芋がゆ」というか。 ご馳走であれば、食べ始めれば美味しくてどんどん食べられるでしょうから、一度食事してみれば、楽しさを実感できるのでは? そして食事に行った後は、また次をどうするかという楽しみが出てきますね。 あなたの心境は、幸せの階段の一段を上がって、一息入れているような物です。 不安は不安で楽しむとして、食事を楽しんできてください。