• 締切済み

彼へ初メール(泣)

付き合って5が月目の彼のメアドをやっとゲットできました。 彼が教えてくれたので、私のメアドは知りません。 なので、私から送らなければいけないのですが、内容はどんなものがいいのでしょう?(泣) あと、メールをしすぎると直接の会話が気まずくなると聞きました。本当なんですか? 回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

そんなことはないと思いますよ^^ 私も付き合って5ヶ月程度になる彼氏がいますが、 お互いに特別な事情がない限りは毎日メールしています。 またお互いに同じ塾で帰宅部なので、 一緒に下校してる時も『昨日のメールで言ってた○○ってホント??w』とか、 会話中にも『ぁー、そういえば○○ってメールで言ってたね』など、 毎日メールしてるからこそできる会話がいっぱいです。 また彼氏へ送る初メールは 『メアド教えてくれてありがとう  登録よろしくね♪』 『○○(あなたの名前)だよ♪  登録よろしくー^^  そういえば、。。。。(普通の会話)』 などといった感じでいいと思います。 付き合って5ヶ月になるということは、 あなたも彼のことを好きだし、 彼もあなたのことが好きなのです。 好きな人から初めて来たメールは、 余程のメール内容文でない限り嬉しいものです。 もっと自分に自信を持ってください! あなたの事を応援しています♪ 頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初メールの内容

    初メールの内容 好きな女子からメアドをきいたのですが、最初はどのような内容にすればいいのでしょうか? 女子とあまりメールとかしないのでよくわかりません。 できたら何通かやり取りが続けばいいなと思っています。 ご回答お待ちしております。

  • メールで食事に誘うコツ

    こんばんわ。よくある質問かもしれませんが・・・。 会社の気になる女の子のメルアドをやっとゲットしました。 (こちらからメアドのメモを渡して、1ヵ月後に返信が来ました) それから3日に1度くらいにメールしてます。向こうからメールが来る事はあまりありませんが、こちらからのメールの返事はすぐに来ます。 同じ会社と言っても部署が違うため、社内ではほとんど顔は合わしません。唯一、メールだけが会話の手段です。 内容は今日仕事であったことや、たわいもない話ばかりですが、そろそろ食事でも誘いたいなあ、と思っています。 本当は直接、声をかけて誘いたいのですが、顔を会わすことが少ないのでメールしか手段がありません。 そこで質問ですが、自然な(メールでの)会話の流れで、食事などに誘うコツはなにかあるでしょうか?

  • めっちゃ悩んでます(泣)

    彼女とメールしてて彼女に勘違いされてしまう様なメール(恋愛関係の内容)を送ってしまいました。 それで僕は彼女の返事を見て変な文章を送ってしまった事に気付いて後悔しています(泣) それですぐに訂正のメールは一応入れたんですが自分の中でもモヤモヤが全く消えません(;へ:) それが昨日の出来事なんですが今日、いつも通りメールを送ってしまいました(泣) それで送らんかったらよかったかなってまた悩んでます。 わかりにくい質問で申し訳ないんですか暖かい回答を待ってます(ρ゜∩゜) (泣)

  • 好きな人に嫌われた気がします(泣)

    【50枚】 好きな人に嫌われたかもしれません。 当方高校3年男です。 好きな人がいます。 が、最近冷たいです(泣) どうしてそのように感じたかといいますと、最近かなり素っ気ない気がします。 目が合ってもすぐに避けられる、会話がない。 自分の弁当を食べる席にこの前までは彼女の着替えや道具(体育だったのであった)が置いてあったのに、次の日になると別の場所に置く場所を移されたり。 違うクラス(隣のクラスです)にいるにも関わらず、よく見かけるため、「またなんだよあいつ。もう二度と視界に入るな。」と思われているかもしれません…(泣)←あくまで自分が感じたことです。本当にそう思っているのかはわかりません。 そこで皆さんに番号形式(?)で質問します!! (1)自分はこんな状況ですので、もう完全に嫌われてしまったのでしょうか? (2)本当はどう思っているのかわかりません。どうやって聞くのがベストですか?直接は聞きにくいのでメールで聞きたいのですが、内容とかどうすればいいでしょうか? (3)自分は考え過ぎなのでしょうか? (4)これからどうすれば彼女といい関係を作れますか? (5)好きな人に迷惑をかけた気がします。謝るべきですか? ちなみにもう4ヵ月近く前に告白しました。…振られましたけど。 たくさんの意見やアドバイスが聞きたいです。お願いします!!

  • 他人にメールを読まれた!どこまで読まれてる?

    フリーでメルアドをゲットできるサイトを使い、 メールをやってたんですが、 他人が私のメルアドを調べ、何らかの方法で私のメールを 読んでいたことが分かりました。 とりあえず、私のメールボックスを直接開かないで、 自分の所に引き込む(?)形でメールをゲットしていたらしいんですが、 この方法だと、どこまで昔のメールまで読まれてしまうのでしょうか。 ちなみにこれが発覚したのは10月~11月です。 コンピュータに全然詳しくないので、 いたらない説明ですみません。 ちなみに、その人とは、フリーメールを使ってメール交換してました。 よろしくお願いします。

  • メール

    この前質問したものです。 あの時はありがとうございました! 19の大学生♂です。 なんとか好きな子に友達を通じてメアドをゲットしたのですが、お互いバイトで忙しくてなかなか続きませんでした(-_-;) それで「またメールするね」とは言ったんですが、今度メールするときにどんな内容を送ればいいか悩んでいます。 なにかいいアドバイスお願いします!

  • 初メールを送って・・・

    高校2年生の女子です。 今日、少し気になっている子のアドレスを教えてもらったので10時頃に[kamoe324です♪アドレスよかったら登録しといてください。]と言う内容のメールを送りました。けどまだ返事が来ないんです(泣) 普通ちょっとでも脈ありだったら、こんな内容でも返事くれますよね??それともこの内容で返事したらウザいかな・・・とか思われたんでしょうか。もう寝てるのかな・・。 考えてもしょうがないことだとは思うのですが、特に男の方に、このような内容のメールが来た場合どうするかご意見いただきたいです。

  • 初メールとその後のメール内容

    今日好意を持っている女の子にメアドを教えてもらったのですが、どういうメールを送ろうか困っています。初メールは自分のメアドと番号と「登録よろしく!」ぐらいでいいのでしょうか?その後のメール内容も 困っています。メールが苦手な僕にアドバイスください! それとメールを送る時間帯はいつごろがいいのでしょうか?

  • メールの内容

    高校卒業一日前に、日頃からカワイイと思っていた後輩のメルアドをゲットしました。 ですが5つ下ということもあってか、最初のメールの内容が全然思い浮かびません。 是非仲良く(付き合いたいとかではなく)なりたいのですが、どういった内容がいいでしょうか? 教えてください。

  • 別れた彼女への初メール

    お世話になっております。 この前質問した者です。 皆様からの回答、とても嬉しく思いました。 今回も同じような質問になってしまいますが、よろしくお願い致します。 元カノと別れてもうすぐ1ヶ月経ちます。 他の子が誘ってくれたりして出掛けたりしましたが、やはり彼女への想いが消えず楽しく思えないです。 本当に生まれて初めてこんなに惚れました。 代わりなどいません。 以前、誕生日が7月なのでケーキを持って行って親から渡してもらおうかなど考えていましたが、 冷静に考えてサプライズ性はあると思いましたが、嬉しく思ってはくれないなと思い止めようと思います。 ですので、1ヶ月後の6月に手紙を送ろうか軽いメールを送ろうか、考えています。 死んだお婆ちゃんの家のリフォームを手伝っている事を付き合っている時に言っていたので、 「元気?? こんな風に出来たよ!」 みたいな感じで写メ付きでメールをしようか・・・ 本当にメール、電話をしたい気持ちを抑えて過ごしてきました。 中には無理、難しいという意見も戴いた事があります。 本当にやり直したい。 ただ待つのはバカなので、 前以上にトレーニングして体重を絞って、 筋肉をもっとつけたりして外面を磨いたり、 自分の未熟な内面、精神面も1から良く考えて良くしようとしたり。 これからも自分磨きは継続していきます。 自分勝手にやり直したいと思ってる私ですが・・・ 本当にやり直したい 手紙と前述した内容のメール、どちらの方がよろしいでしょうか?? また、1ヶ月経って送ってもよろしいでしょうか?? ご意見、お力になってください・・・ 乱雑な文章ですみません・・・