• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが来ない・・・(泣)

昨日もこちらでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5305910.html この彼についてなのですが・・・。 彼はメールより電話、電話より会う!という感じの人です。メールをしているうちに面倒になり、電話したくなるそうです。 同じような男性に質問なのですが、本命若しくは気になる女の子からの大事な(!)内容のメール(例えば、デートの具体的な相談の内容など) でも返信を直ぐにしない、なんてことはあり得ますか? 彼は最初の頃は絵文字のバリエーションも多少あり、返信の内容も私が送った内容を細かく拾って書いてきてくれましたが、少しずつ絵文字のバリエーションもパターン化し・・・ 私的には「ここで返信返って来なくなるなんて~(泣)!」というような 大事な内容のメールの時に返信が来ず・・・ (と言ってもまだ1日なのですが) 凄く凄く悲しいです。 私は気のない人には返しませんが、単純なので気になる人、返し易い 内容にはすぐ返信します(笑) それを考えると、もしかしたら彼はその気がないのか、 あとは返信しにくい(実はデートに乗り気じゃない)のか悩みます。 因みに、彼は元彼女と別れた理由が趣味や仕事を優先しそのうち他に好きな人ができてしまったという人です。 こういう人って・・・口では「暇だよ」とか言ってても行動が遅いというか・・・何と言うか彼女とか女性は後回しなのでしょうか? ああ段々分からなくなってきました↓ はぁ・・・愛想の良い男性って解らないなー(苦) ここの質問を見ていても、メールを再び送ったり催促はNG、という アドバイスが多いですがやっぱり良くないですよね。 連休中なので色々忙しいのかもしれないので連休明けくらいまでは 待とうと思います。ですが、待って見て来なかったらデートが実現できなそうな内容なので、そしたら察しろ、ということですよね。 それとも、単純に忘れてる可能性もあるかもしれないし連休明けて 来なかったら、一回くらい催促してみてもOKでしょうか? それもウザイでしょうか・・・。 何だか支離滅裂ですみません。 アドバイス、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • draft4

たかが1日 ふつーです

質問者からのお礼

そ、そうですよね・・・。悩みすぎですね(汗)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

何だか心配ですね。文章からとても眠れずにヤキモキしている様子が伝わってきます。 私は女性ですが、私の想像では質問者様はすごく若い方ですか?? 前回の質問も拝見して思ったのですが、この男性は嘘はついてないと思いますが、本気であなたのことを思ってるわけではないのでは・・・。 「魅力的だと思うよ・・」とか「いつでも暇だから・・・」って別に好きの告白ではないんじゃないかなと思ってしまいました。そういう風に言う男性っていっぱいいません? 「単純に忘てる可能性…」って、好きな人とか振り向いてもらいたい人にはしないですよね。 もしかしたら本当に仕事が忙しい人なのかも知れませんが、彼ともし付き合いたいのでしたら、今後もこういう風に返信が遅くなるということは頻繁にあるような気がする…。それに耐えられないとちょっと辛いかも…。 それでも好きならもう少し強気ででてみては?最初が肝心! スミマセン。なんか偉そうに書きましたが、応援しています!!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 ご回答者様のお年が分かりませんが、 偉そうだなんてとんでもないです。ありがとうございます。 因みに私は25才ですが、ちょっと思い詰めすぎましたね(汗) メールって怖いって思いました。催促のメールとか再送などしないで 良かったです・・・。 今日返事が来たのですが、忙しかったようでした。 ありがとうございました。

• 回答No.3

直接的回答ではありませんが、 内容を見る限り、 質問者様と、彼氏様との心のペースが まったくかみ合っていないように、思います。 これでは、先々どんどん支離滅裂になっていくような。 もう少し、相手を信頼してペースのあうよう努力するか、 無理ならご縁がないということになると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 悩みすぎてたみたいですね。やはりメールは考え方に男女差が あるようですね・・・。実感しました。

• 回答No.2

たまたま仕事中ということも考えられませんか? 重要な要件であればメールをする→電話をするなどとしてみてはいかがですか? または件名に「なるべく早く連絡ください」と書くとか… 実際一日返信が遅れたくらいで…って思います。たまたま早く寝てしまい、翌朝もたまたま気付かないなんてのもありますし、バッテリー切れなど要因はいくらでもあると思いますよ

質問者からのお礼

実際仕事で連休中も忙しかったみたいです。 今日はゆっくりできてるみたいですが・・・。 気にし過ぎでした。反省・・・(汗) 回答、ありがとうございました。