• 締切済み

どうメールしますか?

片思い中の大好きな人から食事のお誘いが。 しかし、日にちの連絡をすると言いつついっこうにメールがありません。 彼は一つ年上で、これが始めてデート出来るチャンス。 もちろん私は気を遣い、いつでもどうぞ的な返事をしましたが、あまりに返信が無い為、少子いらッとしております。 こんな時、どんな催促メールをすればいいと思いますか? 少しくらい怒っても大丈夫? それとも優しく催促すべき? アドバイスください!お願いします(*_ _) ちなみに、彼とはスタッフ(彼)とおきゃの関係なので友達のようにかなり親しい仲ではありません。

みんなの回答

  • ne160257
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

「前のお誘いの件、xx日の昼とかどうですか?」 くらいで違和感ないんじゃないかなぁと

関連するQ&A

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 男性にとってのメール

    片思いしている男性に、週2回程メールを送っています。 大抵はすぐに返事をくれるのですが、ときどき、返事がないことがあります。 昨夜も、「今、何してるの?」とメールしたのですが、いまだ返事がありません(><) (おそらく、このままないと思います。) たまにですが彼からメールがくることもあるし、来週は食事する約束もしています。 なので、嫌われているだけではなくて、メールが面倒なときがあるだけだと思うのですが・・。 返信がないと、とにかく辛くなってしまいます。 でも、返信の催促は、しないほうがいいですよね? 彼には、無邪気で天真爛漫で心優しい女性だと思ってほしいのです。 叶わぬ恋だとわかっているので、彼の一ファンとして仲良くしていたいので。 でも、本当に本当に辛いのです。 この辛さを、彼にぶつけなくてすむようなアドバイスをお願いします。

  • お誘いメール

    20歳の男です。 バイト先で知り合った年上の女性(後輩)がいます。 1ヶ月前から仲が良くなり、2日に1回くらいですがメールをしています。 その中で、○○日と○○日空いてるんでぜひデートして下さい。 ○○日時間あったら食事でも。 と日にち指定でお誘いを受けます。 自分からも1度誘ったことはあるんですが。 なかなか予定が合わず、1度も遊びに行ったことはないのがお互いに残念です。 他にも、良かったら今度から下の名前で呼んでくださいと言われたことがあります。 彼女はどんな考えで接していると思いますか? 個人的にはバイト仲間として親しくしたいと思ってるのかな、と考えております。 実際どうなんでしょうか。

  • デートの誘いメールの返事について聞かせて下さい。

    同じ職場の女性(年上)に今度の連休のデートの誘いをメールでしました。 私「来週の連休にどこか行かない?ご飯食べとか。10日か11日だと予定とか都合はどう?」日曜の夕方にメール 女性「おはよう。 そうだね。 でも家の事もあるのでどちらかまだ分からないので待ってもらえる?ゴメンね」翌日の朝返事が来ました 私「おはよう。分かった、待ってる。こっちこそ急でゴメンね。」と返事を返しました。 ※この女性は母と妹さんと3人暮らしで家事などもやってます。 今回で4回目ですが3回目の帰りに告白しましたが上手くはぐらかされ返事を聞けずに今日までいます。 女性には付き合ってるか付き合ってないか微妙な相手が居る事は聞いてました。 で、告白に戸惑ったというか困った様で翌日、会社の同僚の女性に相談したであろうと思う会話を相談を受けた女性が上司に相談しているのを聞いてます。 (相談を受けた者等は不確定ですが会話の内容から察するに私たちの事じゃないかと思ってます。あくまでも推測です。相談受けたであろう女性に聞いても本当の事は言わないだろうし) その後、その女性とは同じ職場なので毎日顔を合わせてます。 告白した翌日から少し気まずい感はありましたが、その後は会話やメール(LINEも含む)などはしました。 今までのように接するようにはしたし、女性もそのように接してくれたのも救いでした。 お聞きしたいのは、 1. この女性の返事を前向きに捉えて良いのでしょうか? 予定は誘ってから1週間後なので日にちはあるような無いようなですが。 (3回目のときまでは日にち選んでもらうかたちでOKの返事は数時間後にもらいました。) 2. それとも、遠回しに断っているのでしょうか? 3. それと返事の返信に「待ってる」と入れたのはまずかったでしょうか?どのように返したほうが良かったですか? 4. またどのくらい待ったらどのように返事の催促を聞いたらいいですか? デートの誘いや女性との付き合いに慣れてないもので。。。 返事の返信内容も含めて意見を聞かせて下さい。 私40歳、女性44歳 分かりづらい点はご容赦下さい。

  • メールの返信が来ないのは?

    本人に確認すれば一番手っ取り早いのですが、それがなかなかしにくくて。もう一年に一度の用事のことで、日にちの確認のメールをしました。用事のための日にちを伝えて「よろしくお願いいたします」ということでしめくくったのですが、返事が来ません。(質問が抽象的ですみません)返信を催促するでもないし、決まりごとのようなところがあるので、もうわざわざ返事するまでもないのかなー。先方はとても忙しいので、日にちさえ伝えてくれればそれでOKなのか、それとも乗り気でないのか。どう思いますか?

  • ただ返信が遅いのか、スルーされてるのか?

    以前片思いしている男性に「来月仕事が忙しくなかったら○○行かない?」みたいな感じでお誘いをしました。 返事は「仕事は忙しくないから大丈夫だよ」でした。 それからしばらく日にちが空いたんですが、先週「×日は空いてるかな?」とメールをしたら返事がありません。 ただ返事が遅れてるだけならいいんですが、スルーされているなら悲しいです。 私的には最初のお誘いは社交辞令ではないと思っています。 日にちは決めていないけど、来月という指定はしてるし、行き先についても、何度かメールのやり取りをしたので。 本当に嫌だったら「大丈夫だよ」なんて言い方しないよね? 普段からメールの返信は遅いことが多いですが、お誘いメール、数日後に送った行き先についてのメールは、30分ぐらいで返信がありました。 何か事情があって返信できていないだけだと思っていいですか? さすがに、この短期間に彼女ができたなんてことはないと思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 片思い、メールの話題が見つからない。。。

     片思いの彼からばかりメールをもらうのでこちらからもメールしたいのですが、日記的なメールだと相手が返信に困るだろうと思い、話題に困っています。 彼とはメールのやり取りは一週間~10日に一度。 先々月、先月は私が飲み会の幹事をしたので結構メールをやり取りするチャンスがあったのですが、飲み会も終わってしまい、お礼メールを送ったのを最後に話題がないなぁ、と思いメールを送れませんでした。 すると先日、彼から(彼の親友と私、ふたりに一斉送信でしたが)会議に関するメールが来ました。彼の親友は彼と同じ職種だし、転勤してしまって別の所にいるので報告するのはわかるのですが、近いうちにその話題を必ず聞くであろう私にもなぜかメールが来たので???って感じでした。 仕事に関してですら私から送るような話題がなくて困っています。 なので、この頃はメールが来るのが彼からばかりなんです(仕事がらみの話題とか、プライベートのお礼メールとかが中心ですが) 仕事の話題でなく、ふつうのメールがしたいのですがウザがられないでメールを送るにはどうしたらよいのでしょう??? 先月、どっか遊びににつれって、とデート?のお誘いのメールしたのですが「そんじゃ、かんがえとくね(^0^)」とお返事が返ってきて、もう日にちが迫ってるのですが、彼はとってもいそがしいので忘れてるかもしれません。せっつくようなメールも送れないし、困っています。 こんな私にアドバイスください。

  • 誘った時の反応

    この前片思いしている年上の女性をデートに誘った時のことです。 それまで2人で話してるときはお互いテンションが高く楽しく会話しているのですが、デートに誘うと返事はOKだったのですがテンションが若干おとなしくなりました。 1回目のデートに誘った時もそんな感じでしたが、ちゃんとデートに行きました。 今回も返事としてはOKで日にちも決まっているのでそんなに問題はないと思います。 しかし、それまで楽しく話していたのにデートの誘いをすると若干ですが彼女の態度が変化するのは何か理由が考えられますか?

  • 初デート後のメール・・・

    ネットの出会い系で知り合った2つ年上の男性とデート(夕食を一緒に食べて、カフェに行った)してきました。 写メは交換済みでした。 デート中、彼は本日試験が終わったので、友達から飲みの誘いのメールが入ったと言っていました。時間も時間だったので今日は解散しようかということになり、地下鉄の駅まで送ってもらい、帰宅(解散後30分くらい)してから「今日のお礼&また食事行きましょう」という内容のメールを送りました。 返信には「自分も楽しかった、また今度」という内容のメールが来たのですが、これって脈アリでしょうか?? 他の質問者さんのを見ると、「次回の具体的な日にちが指定されてなければ脈ナシ」というご意見が多いようなのですが、友達と飲んでる最中であまりメールにかまけてられなかったのかなぁとも思います。