• 締切済み

大学生の男の子とのメールについて ※長文です

24歳・女性です。 男の子からメールを貰ったのですが、どう返したらいいのか悩んでいます。 できれば20歳前後の男性に教えていただきたいのですが…。 先日、学生時代の仲間で久しぶりに飲み会があり、ちょっと気になっていた男性と約2年ぶりに再会しました。 その人とはそれまでお互いにメルアドも知らなくて、今回も共通の友人を介しての再会だったのですが、飲み会が終わって別れた後、その人から「今日はありがとうございました、また機会があったらよろしくお願いします」といった内容のメールが来ていたんです。 メールに気づいたのは翌朝だったのですが、私も「久しぶりに会えてよかった、また飲みに行きましょう、たくさん飲んでたけど体調は大丈夫?」という内容で返信しました。 そしたら、しばらくして返信に「今からバイトに行ってきます」と書き添えてあったんです。 しかもかわいい絵文字も添えてあって…なんだかびっくりしてしまいました。 私はメールが苦手で、絵文字もほとんど使わないし内容も必要なこと以外はあまり書かないのですが、こういう「今から~します」的なメールって男の子でも普通に送ったりするんでしょうか? その人はまだ大学生だし、若い子なら普通でしょうか? ちょっと気になる相手だけに、期待しそうになってしまうのですが…。 ちなみに返信はまだ出来ていません。 ほんとにメールが苦手で(>_<)何を書けばいいのか悩んでしまって…。

みんなの回答

• nadu1982
回答No.2

ごめんなさい・・・28歳の女性ですが・・・。 男性のメールは本当に人それぞれだと思います。 今の段階で絵文字やメールの内容で何かを判断するのは難しいと思うけど 気になる相手なら、メールを続けられるような内容で返信したらどうでしょう? バイト大変だね。週に何回くらいしてるの? 無理しないように頑張ってね!私も仕事頑張りまーす! とか・・・。 ちなみに30歳の私の彼は初めてのメールがかわいいデコメでした笑。 私はデコメの打ち方が分からなくて、でも逆に親近感が湧いて 自分もデコメの練習しましたね。 人それぞれなので、内容に重点をおいて、素直な反応をするのが1番ですよ!

回答No.1

大学生で21歳の♂です。 いたって普通だと思います。 でも、嫌いだったら必要最低限しか送らないので少なくとも嫌われてることはないと思います。 メールのラリーを続けて仲を深めつつも様子を見ることをオススメします。