• 締切済み

大学生の男の子とのメールについて ※長文です

24歳・女性です。 男の子からメールを貰ったのですが、どう返したらいいのか悩んでいます。 できれば20歳前後の男性に教えていただきたいのですが…。 先日、学生時代の仲間で久しぶりに飲み会があり、ちょっと気になっていた男性と約2年ぶりに再会しました。 その人とはそれまでお互いにメルアドも知らなくて、今回も共通の友人を介しての再会だったのですが、飲み会が終わって別れた後、その人から「今日はありがとうございました、また機会があったらよろしくお願いします」といった内容のメールが来ていたんです。 メールに気づいたのは翌朝だったのですが、私も「久しぶりに会えてよかった、また飲みに行きましょう、たくさん飲んでたけど体調は大丈夫?」という内容で返信しました。 そしたら、しばらくして返信に「今からバイトに行ってきます」と書き添えてあったんです。 しかもかわいい絵文字も添えてあって…なんだかびっくりしてしまいました。 私はメールが苦手で、絵文字もほとんど使わないし内容も必要なこと以外はあまり書かないのですが、こういう「今から~します」的なメールって男の子でも普通に送ったりするんでしょうか? その人はまだ大学生だし、若い子なら普通でしょうか? ちょっと気になる相手だけに、期待しそうになってしまうのですが…。 ちなみに返信はまだ出来ていません。 ほんとにメールが苦手で(>_<)何を書けばいいのか悩んでしまって…。

みんなの回答

  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

ごめんなさい・・・28歳の女性ですが・・・。 男性のメールは本当に人それぞれだと思います。 今の段階で絵文字やメールの内容で何かを判断するのは難しいと思うけど 気になる相手なら、メールを続けられるような内容で返信したらどうでしょう? バイト大変だね。週に何回くらいしてるの? 無理しないように頑張ってね!私も仕事頑張りまーす! とか・・・。 ちなみに30歳の私の彼は初めてのメールがかわいいデコメでした笑。 私はデコメの打ち方が分からなくて、でも逆に親近感が湧いて 自分もデコメの練習しましたね。 人それぞれなので、内容に重点をおいて、素直な反応をするのが1番ですよ!

回答No.1

大学生で21歳の♂です。 いたって普通だと思います。 でも、嫌いだったら必要最低限しか送らないので少なくとも嫌われてることはないと思います。 メールのラリーを続けて仲を深めつつも様子を見ることをオススメします。

関連するQ&A

  • メールが返ってきません・・・(長文です)

    気になっている年上の男性がいるのですが、 その男性と以前メールを送ったときは遅い時間でしたがメールを返してくれました。 (私から始めてそのときは遅い時間ではありませんでした) そのときは意外と長くメールも続き、少しですが絵文字も使ってくれました。 しかしこの間メールを送ったら3日間ぐらいですが今のところ返ってきません。 メールはあまりしない方だと言っていましたが、前にしたときは苦手だと感じさせない 内容のものを送ってくれました。 面倒くさいと思われているのでしょうか? 今度「すみません迷惑でしたよねメールは控えます」のような内容のことを 直接言おうかなと思うのですが、良い言い方はありませんか? 重くならないような感じでいいたいのです^^ 彼女でも何でもないのでこのことを言う時点で重いでしょうか? どのようなものでもいいのでご意見お待ちしております。

  • 気になる男性への初メール

    ついこの前もこちらでお世話になりました^^ 似たような質問があるのですがさせてください; 20歳の女です。今同じ職場に21歳の気になっている男性がいます。 部署は違ってしょっちゅう喋れるわけではありませんが、 その人がホテル内の調理場、私がホテル内の喫茶店勤務なので 一番下っ端(?)の彼が毎朝料理長のコーヒーを取りにくる10分程度は喋れます。 前は挨拶のみでしたが(物静かそうな人で私が苦手意識もってたこともあり) 前にあった飲み会以降よく喋るようになり冗談も言い合うようになりました。 昨日こちらでアドバイスを頂き直接メアド、電番を書いた紙を渡しました^^ 今起きたら「遅くなってごめんな」と登録よろしくメールが来ていました。 さすがに今は朝早いのでもう少しあとで返信しようと思うのですが 男性の方は女性からどのような言葉を掛けてもらえたら嬉しいものですか? 初メールからいきなり「この前の飲み会・・・」みたいな関係ない雑談もすることは嫌なものでしょうか? あと打つだけ打ってみて迷ってる一文・・・ 「夜11時からあとは多分寝ちゃってるから返すのは翌朝になるけど、それでもよければいつでもメールちょうだい」 と気を使わせないように書きましたがこの文があることによって逆に気つかわせちゃうでしょうか。。 女性の方もこんな初メール送ったよというのあれば是非アドバイスください>< ちなみに相手は絵文字(ドコモ)普通に使うみたいなので私も適度に使っています。 男性がメールについてくると嬉しい絵文字とかあるんでしょうか? またもや一気に色々聞いてしまいすいません;;

  • こういう男の子からのメール

    最近、好きかはまだわからないんですがちょっと気になってる人がいます。 その人とメールしてるんですけど、内容が日記調というかリアルタイムで自分がしてることを報告してきたりするんです。 (私の聞いたことに答える) ↓ (今~したい気分、さっき~したよ等) 最初はメールが続くので嬉しかったんですが最近これは私がそれにいちいち丁寧に返信するからただのストレス発散みたいに使われてるんじゃないかと思いはじめてきました…。汗 女子高出身で男の子とあんまり長々とメールしたことないんでわからないんですけど、これってどうなんでしょうか? 友達曰く、男はだいたいどうでも良い内容を送ってくるからって言われたんですけど… 友達として見られてるなら良いんですが、はけ口として利用されてるだけならちょっと; 私は彼にどう思われてるんでしょうか(´・ω・`)? ちなみにお互い同じ学校ですが学部が違うので会っても手を振る程度で飲み会以外喋る機会はほとんどありません。

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • クラスの男の子とのメールで。

    クラスの男の子(Aくん)が最近よくメールをくれます。 どちらかと言えば仲が良い方なので、私も普通に返信します。 それで、この前、学校で話せば済むような内容のメールが来たので、 「学校で直接話せばいいじゃん」とメールを返したら、 「そっちこそ直接話しに来れば?」と返信がありました。 実際、Aくんの方から振ってきた話だったし、私にとってはどうでもよかった内容だったので、私は深く考えずに、 「だってとくに用事ないもん」と送ってしまいました。Aくんはその返信に対してちょっとキレた?らしく、 「俺だって用なんかないよ!じゃあね」という感じで送ってきました。 そのメール以来、2日くらい話はしてないし、メールもなかったんですが、また向こうからメールしてきて、今のところ普通にメールし合ってる感じです。 で、昨日もメールしてて、好きな人のタイプの話になっちゃったんですよね。これもAくんの方から振ってきたんですけど…。 私が、こんな人がいいなぁっていうのを言ったら、 「じゃぁ俺とはまったく逆のタイプだね・笑」といった返信が。 何かけっこう前も、どうして私が彼氏作らないのかとか、そういうこと聞かれました。 Aくんはけっこう女の子好きな感じの人なので、ただ単にそういうこと聞くのは日常のコトなのか、よく分かりません。 男の子は誰にでもこういいうこと質問するものなんですか? というか、Aくんはいったいどういうつもりなんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな男の子とのメール

    好きな男の子とのメール 好きな男の子とアドレスを交換することができました! 「メールするね」と言ったので、メールをしたいのですが・・・ 返信が来るようなメールはどんな内容がいいですか?

  • 気になる男性から、メールでは質問されません。

    気になる男性から、メールでは質問されません。 普通に返信はその日にくれますし、絵文字も付けてくれます。 (関係ないかもしれませんが、りんごの絵文字も付けてくれます;)ごく普通の男性のメールって感じです。 でもなんとな~く、私に興味ナイんだろうなって気がします。勘です。 諦めたくないんですが、これからメールを徐々に続けていけば距離は縮まるものですか?

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • 男の人のメール

    気になっている人のメールですが、文末には必ず絵文字が入っています。 メール自体は私から送って、彼から返信が来る…というパターンです。 絵文字を使う男性は、単にメールが好きなんでしょうか?メールが来て迷惑だと思う相手にも絵文字は使いますか? 絵文字自体に深い意味はないかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • メールが来ない・・・(泣)

    昨日もこちらでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5305910.html この彼についてなのですが・・・。 彼はメールより電話、電話より会う!という感じの人です。メールをしているうちに面倒になり、電話したくなるそうです。 同じような男性に質問なのですが、本命若しくは気になる女の子からの大事な(!)内容のメール(例えば、デートの具体的な相談の内容など) でも返信を直ぐにしない、なんてことはあり得ますか? 彼は最初の頃は絵文字のバリエーションも多少あり、返信の内容も私が送った内容を細かく拾って書いてきてくれましたが、少しずつ絵文字のバリエーションもパターン化し・・・ 私的には「ここで返信返って来なくなるなんて~(泣)!」というような 大事な内容のメールの時に返信が来ず・・・ (と言ってもまだ1日なのですが) 凄く凄く悲しいです。 私は気のない人には返しませんが、単純なので気になる人、返し易い 内容にはすぐ返信します(笑) それを考えると、もしかしたら彼はその気がないのか、 あとは返信しにくい(実はデートに乗り気じゃない)のか悩みます。 因みに、彼は元彼女と別れた理由が趣味や仕事を優先しそのうち他に好きな人ができてしまったという人です。 こういう人って・・・口では「暇だよ」とか言ってても行動が遅いというか・・・何と言うか彼女とか女性は後回しなのでしょうか? ああ段々分からなくなってきました↓ はぁ・・・愛想の良い男性って解らないなー(苦) ここの質問を見ていても、メールを再び送ったり催促はNG、という アドバイスが多いですがやっぱり良くないですよね。 連休中なので色々忙しいのかもしれないので連休明けくらいまでは 待とうと思います。ですが、待って見て来なかったらデートが実現できなそうな内容なので、そしたら察しろ、ということですよね。 それとも、単純に忘れてる可能性もあるかもしれないし連休明けて 来なかったら、一回くらい催促してみてもOKでしょうか? それもウザイでしょうか・・・。 何だか支離滅裂ですみません。 アドバイス、お願い致します。