• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼女への初メール)

別れた彼女への初メール

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女への初メールについて考えています。彼女への想いが消えず楽しく思えない状況ですが、1ヶ月後の6月に手紙か軽いメールを送ることを考えています。彼女が家のリフォームをしていることを知っていたので、写真付きのメールを送ることも考えています。ただし、自分自身を磨きたいとも思っており、トレーニングや自己改善に取り組んでいます。
  • 別れた彼女への初メールについて考えています。彼女への想いが消えず楽しく思えない状況ですが、どちらの方法が良いか迷っています。1ヶ月後の6月に手紙を送るか、軽いメールを送るか悩んでいます。また、彼女の家のリフォームの進捗状況についても興味を持っており、写真付きのメールを送ることも考えています。自分自身を磨くためにもトレーニングや自己改善に取り組んでいます。
  • 別れた彼女への初メールについて考えています。彼女への想いが消えず楽しく思えない状況ですが、1ヶ月後の6月に手紙か軽いメールを送ることを考えています。彼女の家のリフォームの進捗状況に興味を持っており、写真付きのメールを送ることも考えています。自分自身を磨くためにもトレーニングや自己改善に取り組んでいます。どちらの方法が最適かご意見を頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.3

前回の質問も読ませていただきました。 私は復縁を狙った事も、別れた後元カレから連絡が来た経験もあります。 参考になれば幸いです。 さて現在苦しい気持ちはとても伝わって来ますが 別れて一ヶ月… 正直彼女の気持ちが変わったか落ち着いたかどうかかなり「微妙」なラインです。 というか別れてしまったので当たり前ですが 彼女自身が質問主さんに対して別れた後どう感じているのか「分からない」状態なのですよね。 別れの原因になったのが質問主さんの「怒号」ですしね… この時の恐怖心が一ヶ月で変化があったかと言われれば「多分まだ無理だと思う」に一票です。 ただ彼女自身も質問主さんが怒鳴り声を挙げたから全部ダメと もう全てを整理したかと言ったらこれは「分からない」ので何とも言えないのですが… 私のケースですが、私は別れた後3ヶ月後と半年後に元カレから連絡がきました。 正直振った元カレに対しては別れてすぐ自分の中で「整理」が出来てしまって復縁を一切考えていなかったので、どちらも今から考えるとかなり無下に返信しお誘いを断ったりもしました。(そして逆ギレされてやっぱり復縁は無いなと思ったのですが) 彼女がこういう対応をしてくる可能性はあるので 連絡するならその覚悟は必要かな と思います。 連絡をするって事は「いい返事を期待している」部分があると言う事です。 ところが相手も相手で色々考えて生活しているので 自分の期待通りの反応を返して来ないケースもあります。 この時連絡する前以上にバッサリと苦しい気持ちになります。 なのでどーしてもどーしても連絡したいのなら 相手の反応を大きく期待しない覚悟を持ち、彼女が「多少は整理がついたであろう」と予測出来るぐらい時間が経ってからの方がまだいいと私は思います。 一ヶ月だと正直微妙かな… どのぐらいの時期が理想的かは正直分かりませんが もう少しだけ待ってみて あまり特別なサプライズ的な事をするのではなく 「元気にしてる?前言ってたおばあちゃんのリフォーム終わったんだ~」ぐらいの返事をある程度期待しなくても良いメッセージを出して彼女の反応を見るのが一番かな…と。 その後普通に話せそうかどうかが現在の第一関門かなと思いました。

noname#181672
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 経験者の方のご意見、 本当に為になりますしありがたいです。 昨日メールしたら・・・ これで最後にしてほしいさよなら、と言われてしまいました。 悲しさと怒りでおかしくなりそうです。 引き続き質問させて戴いているので、 もしよろしかったらよろしくお願い致します。 皆様の貴重なご意見の中からベストアンサーを選べませんでしたが、 私的に一番為になった方をベストアンサーにさせてもらいました。 この場を借りて、 回答してくださった皆様にお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

経験上で共感できる部分があったので思うところを記します。失礼な表現はお許し下さい。 質問者はプライドが高く気が効くタイプです。 →相手の為に良かれと思った事が評価されなかったりすると相手だけじゃなく自分にも怒りの矛先がいってしまう。 この部分は大きな声を出す前に相手の感情、反応を予測し確認するクセをつければ元来気が効いてマメなので大きな魅力になっていきます。 更に付き合いが深くなれば相手の欲しているモノ、タイミングなど瞬時に判断できるようになって良い関係を続けられるでしょう。 但し現在は門が閉ざされています。その門の硬さは質問者にしか判断できません。 >ただ待つのはバカなので →ここが問題です。 バカでもカッコ悪くてもピント外れでも良いじゃないですか‥ 気の済むまで自分で期限やどこまで踏み込むか制限して行動すればよろしい。 他の回答にもありますがストーカーと紙一重なのは今まで以上に「こうすると相手はどう思うか?」と自分に問う事です。

noname#181672
質問者

お礼

回答、良くなるアドバイスありがとうございます。 気が利くかは自分では分かりませんが、たしかに自分に苛立ちます・・・ 怖くなってしまい、会う気はあまりありません・・・ 手紙とメールは・・・やはりメールの方がよろしいですかね?? たしかに紙一重ですね・・・ですからメールか手紙のどちらが良いか、 慎重に考えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

失恋してもう恋愛できないという感覚を持った人は少なくないですよ? 私も失恋して、もう駄目と思っていましたが、 半年後、主人と付き合いました。 まだ1ヶ月なら多分視野が狭くなっているのでしょうね。 今まで行った事のないところ、やったことのないことを 色々してみるとまた、交友関係が広がったりして、 どんどん考えなくなりますよ。 そして、はっきり決別するなら、 思い出の品を捨てる、メールはすべて削除したほうがいいです。 目に映るといつまでも思い出します。 私も捨てました。 不思議なんですけど、しばらくは捨てたことに後悔するんですけど、 本当に少しずつですが、考える時間がどんどん減っていったのを覚えています。 メールに関してですが、送らないほうがいいと思います。 多分、次に進んだほうがいいと思うので、話が脱線しましたが、 次にあなたのことを思ってくれる人のために自分を磨いていてください。 次にいい出会いがありますように。

noname#181672
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます・・・ 私は過去に女性のトラウマがあります。 その時から ぜって~付き合わねえ!!結婚もしねえ!! と、思うぐらいでした。 事実、中学~大学まで告白はされたものの誰とも付き合いませんでした。 昨年、私の身の回りは不幸が続きました。 大好きだったお婆ちゃんの不幸、その姉の不幸、友達の不幸など・・・ やけになって喧嘩もしました そんな時彼女に出会いました。 彼女は、私の心の空いた所を優しさで埋めてくれました・・・ 私は、本来本当にこんな気色悪い文を書きません。 本当に彼女が大切で、 ふとした瞬間に別れのきっかけになった事が・・・辛いのです・・・ 本当に鬱になります。 異性の事でこんなに自分が悩むとは思いませんでした メールは・・・もう一度したいです ですから、その謝りのメールか手紙が少しでも上手く行きそうな時を教えて欲しいのです・・・ それで嫌がられたらもうしまいにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

前回の質問もざっと読ませていただきましたが・・・。 私としては、誕生日ケーキもメールもお断りですね。 直接会いにこられても、会うために玄関まで出ていかないし、 例えば家の前で待ち伏せされたとしても、 一瞥くれて無視。 不快感を露にすると思います。 ケーキもらったところで、 「いらないから誰か食べていいよ」 と他の誰かに食べさせるか、捨てるかだと思います。 自分では食べないですね。 メールもらっても、何なの?って感じで即消去すると思います。 私から見れば、前回の質問の、質問者さまの行動もかなりウザかったですし。 何回彼女にご機嫌伺いしてるんですか・・・。 もしかしたら、大人しく待っていれば、彼女のほうからお返事あったかもしれないのに、 質問者さまの方から何度も何度もしつこくされたことで、彼女も嫌気がさし 別れを切り出された可能性だってあると思います。 なんか、ストーカーみたいですよね。 怖いですよ。 前回の質問ですでに、彼女は質問者さまのことはスパッ!と忘れ 別の友人らと楽しくやっているようですし。 そんな中で質問者さまだけが 「復縁、復縁」 としつこく迫っても逆効果で逃げられるだけですよ。 自分磨きをしているとのことなので、より磨きをかけ、 彼女より素晴らしい彼女をみつけてはいかがですか?

noname#181672
質問者

お礼

すっぱり言ってくれますね!!! ですがケーキはいい気がしないからやめようと思っていると書いた筈ですが。 告白までしてくれて今まで好き好き言ってくれて結婚してまで言ってくれてたのに、 一方的に別れを生まれて初めて言われた煮え切らない気持ちが分かりますか!!?? ストーカー?? メールも電話も何もしてないし、何してるかも分からないのに!? 冷静に考えてメールをしたいって言ってんのにストーカーすか!! 確かに二回、自分勝手に生まれて初めての苦しさのあまり別れる前に待てずにメールしましたわ そこは本当に後悔しています。 過去にトラウマがあって、女の人とは絶対付き合わないって思ってました 友達の死、親しい親戚何人の重なった不幸、そんなやり切れない中出会ったのが彼女なんだよ!!!!! 本当にやり直せないならもう諦めますわ!! その前に、少しでも友達としてしてでもやり直したいからそのアドバイスを戴こうと質問させて戴いたのに・・・ ストーカーか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

前の質問を見させてもらいました。 私はシャメつきのメールはやめたほうがいいと思います。 たぶん彼女は知りたくないと思うので。 DVや束縛のひどい男性が元彼なら、復縁を何回も迫るのは逆効果かと。。 せめて手紙で、軽くやり直したい と伝える程度ならいいと思います。

noname#181672
質問者

お礼

回答・・・ありがとうございます。 別れてから一度も連絡を取っていないので、正直メールするのも恐いです。 本当に自分勝手に苦しいから少しでも楽になりたいからメールしたい、と思ってしまう自分が大嫌いです。 手紙ですか・・・分かりました、考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

別れた原因による。 別れたあとと、ひとくくりに考えている時点で彼女の事をちゃんと見ていないのでは? 別れたあとの自分のことばかりの説明で、 別れた原因や、彼女の心境には一切触れていないが、 何を判断しろと? 嫌な相手からは、何をされてもあまり嬉しくはないですよ。 相手にメリットがあれば多少違いますけどね。 本気ならちゃんと考えて、誠意を見せるとか、詫びるとか、 真剣に伝えるべきことがあるかと思います。

noname#181672
質問者

お礼

自分のどこが悪かったなど、前回の質問の所に書いたのでこちらには書きませんでした・・・すみません。 元彼がDV男みたいな感じだったらしく、私はどんなにむかついても話合って二人で解決してきましたが、 初めてでしたけど・・・ 電話で怒鳴ってしまいました。 以来、私の事を恐がってしまったみたいです・・・ 前回の質問の所にも書いてありますが、色々な事が重なってつい・・・ 本当に怒鳴ってしまった事を後悔しています。 直に本当に謝りたいです・・・ その事を一番に伝えたいのですが、どうしたら・・・よろしいでしょうか・・・??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

本気でやり直したいなら、直接会って話しましょう。 で、きっぱり振られてきてください。 振られたら本人の目の前でメールアドレスや電話番号なんて削除して、連絡取れないようにするのがおすすめです。 たいていは、いつまでもぐじぐじこだわっているのは男だけですよ。

noname#181672
質問者

お礼

回答・・・ありがとうございます。 ですが・・・まだ、会ってくれないと思います。 本当に動揺するぐらい好きでした。 メールをしてみて、 駄目だったら・・・考えてみます 泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分磨き

    みなさんは自分磨きをするために、どんな事に取り組んでますか? 内面、外面どちらでもいいので教えてください。

  • 彼からのメール

    以前、こちらで質問させて頂いた者です・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912113.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3926305.html 今回も宜しくお願いします。 その後、彼から「正直に話してくれて本当に嬉しかった。もっと早く話してくれれば良かったのに・・・」とメールが来ました。 「もっと早く」とか、前回のメールでも「自分ではなく他に適した人がいるのでは?」と言われてたので、私は彼から引くつもりでした。 なので、改めて謝罪とお礼を書いたメールを送りました。 そしたら「そんな事はない。自分の事を良く知ってるし克服しようと努力してる。大した問題ではない」と返信が来て正直驚きました。 彼の方も「リードが足りなかった」と反省してる様子です。 ただ「お付き合いを続けるかどうかは別として、距離を置いて見詰めなおすのもいいのでは?」とも書かれてました。 「お付き合いを続けるかどうかは別として・・・」はやはり彼の心も揺れているのでしょうか? 「距離を置いて見詰め直す」に関しては私も同感です。 今のまま、彼と会っても何一つ変わらない・変わってない自分なので、会う自信もありません。 なので、本を読んだり、部屋の掃除を思いきりするとか、以前から通ってるジム通いに精を出して内面・外面を磨こうかなと思ってます。 他にも「自分磨き」になるような事があったら教えて頂きたいです。 メールの最後に「いい人が見つかったら教えて下さい。決して濁ったりしませんので・・・」と書かれてました。 これはどう受け取ったら良いのでしょうか? 彼は仕事が仕事が多忙で、先日も帰宅が午前様だったみたいで、あまり負担させては悪いし・・・と思い、何と返信して良いのか、ちょっと迷ってます。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 美しいと言われる事にうんざりしている女性に「美しい」と伝えたい

    こんにちは、皆様にご相談したいことがあります。 私は彼女に「本当に美人だね。」とたまに思っている事を伝えたいのですが・・・。 私の彼女は、本当に美人です。 でも其れがゆえに、今まで他人に外面ばかり見られて、自分の内面をみてもらえていないという思いがあるようです。 たまに、「本当に美しいね。」と言うと、「お前も結局は私が美しいから好きになったのか? 他の男どもと一緒か?」という顔をされます。 もちろん彼女の内面が好きで好きになったのですが、外面の美しさも美しいと思っている事をたまに伝えたくなるんです。 今まで、4ヶ月は「美しい」と伝える事を我慢してきました。 しかし、本当に我慢している私は正しいのでしょうか? 最近というか、このところずっと「君は美しい」と言う事を伝えていないので、もしかしたら私が彼女の顔の事を気に入っていないと誤解されてはいないだろうか・・・? とも気になります。 私は一体どうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 自分磨きについて

    大学1年男です。 自分磨きを本格的に始めようと思っています。外見の自分磨きはある程度分かるので現在実行しているのですが、内面に関する自分磨きがネットや色んな情報を見てもよくわかりません。 心に余裕を持つ、多角的に見る目を養うなど、これらは日々どのようなことをすれば良いのでしょうか? また、知性を磨くというのもあったのですが、それは本を読んだり時事的なニュースにも理解しておくということですか? 内面磨きが本当によく分からないので、自分が実践していることや意識していることなど、なんでもいいのでたくさん教えてほしいです!!! たくさんのご意見お待ちしてます!よろしくお願いします!!

  • メール・・・前回続き

    今まで二回、 同じ関連で質問させてもらったものです。 皆さんから色々なご意見を戴き、本当にありがとうございました・・・ 初めて心の底から好きになった彼女と別れてから1ヶ月、 今日メールをしました。。。 内容は、 ほんの軽く自分磨きを頑張っている事について、 共通の趣味はどうか??についてです。 この1ヶ月間、遮二無二努力しました。 これからもずっと続けていくつもりで。 元カノの事が気になるが、なるべく考えないように・・・ そして、彼女から返事が来ました 内容は メールありがとう、 今は友達の輪も広がって、大切な人もいます。 ●●君も良い事あると良いね! このメールで終わりにしてください さようなら と・・・ マジでぶっ飛ばしたくなりました てめぇふざけんなよ!? 人の気も知らねえでもう新しい男か!!!??? 血祭りにすんぞ!!! まぁ言いませんでしたが・・・(泣) 俺が真剣に考えて努力していた間に、 人の気も知らねえでもう新しい男がいるっていう事へのむかつき、半端ないです。 しかも別れも中途半端な感じで、 俺の言い分も聞かないで自分の言いたい事ばかり言って別れたので、尚更この1ヶ月辛かったです。 凄くだるく、嫌んなっちゃいました こんなに心を開いた女は初めてだったのに 昨日メールした後電話をしまして・・・ また自分の事を通して責められるのおかしいまで言う始末 本当にこんなくそだと思いませんでした その後泣き出し、 チャラめの彼氏さんと電話になり まずは彼氏さんに迷惑をかけてしまった事を謝りました。 その時夜遅くだったので、もう彼女がこの時間に一緒にいることにも悲しく、苛立ってしまいましたが・・・ 彼氏さんに あいつは勝手に終わらした気でいるけど、 あんな一方的で俺の中では不完全燃焼になるに決まってるだろ、 お前されたらむかつくだろうが?? など俺の言い分を聞いてもらったら彼氏さんもそれはむかつくはと、少しは聞いてもらえました。 でもなんだかんだ言っても、俺は彼女が幸せなら良い・・・ ここまで本気の恋愛初めてでしたので・・・ 本当に整理出来ません お聞きしたい事は、 (1)このむかつき、寂しさ、虚しさをどうしたら良いか (2)忘れるにはどうしたらいいか?? サンドバックを殴っても殴ってもモヤモヤが取れません・・・ 汚い言葉使い、 乱雑な文章すみませんでした。 共感してくださる方のご意見をお願い致します。 今はちょっとむかつきと悲しみの辛さがやばいので堪忍してください・・・ 本当にこの1ヶ月、 俺らしくもなく他人の為に必死で努力してきました。 たしかに自分の努力を認めてくれまでは言うつもりは無かったです それにまだ1ヶ月の努力でしたし・・・(泣) 他人の為に努力する事、自分自身を見直す機会をくれた事には凄く感謝しております。 どうかお願い致します。

  • 男性の方にお聞きします

    付き合って2年になる彼とは、彼の仕事が忙しい為 1か月に一度ぐらいしか会えません。 会っている時には 温かい愛情を沢山貰っていることに満足するんですが アッという間の1日が終わって 帰りの車の中ではもう次回の約束をしたくてしょうがないんです。 彼の休みが不定休なので結局はメールで次回を決めるのですが・・。 会えない時間は「自分磨き」として 次会う時には彼に今までとはまた違う、 内面も外面もキレイな自分でいれるように・・。 心はいつもカワイイままで居たいんです。 男性の方、付き合って2年にもなるのに 次の会える日を決めたがる彼女は、うっとおしいですか? また久しぶりに会う彼女に 今までとは違う新鮮なキレイさを感じた事はありますか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 自分を磨くとは?

    こんばんは。 女性です。 綺麗になるため、好きな人に振り向いてもらうために「自分(外面と内面)を磨く」ことが大事との言葉を良く耳にしますが、具体的にはどのような事をすればいいのでしょうか? そんな事は自分で考えなさいと言われそうですが、友達にも聞けず困っています。 綺麗になりたい!という気持ちは人一倍強いです。 整形以外で外面を磨く、内面を磨く方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 無視された?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279の質問ではお世話になりました。 みなさんの回答、友達の意見を聞いて自分がどれだけ子供だったか、彼に甘えていたか、彼のことを思いやってなかったか。 いろいろ気づかされました。 別れて、彼の大切さが分かり自分の気持ちを正直にメールしました。 浮気したので、こんなことで信用してくれるなんて思ってないです。 ただ、自分の気持ちだけは正直に伝えたたかったのでメールでですが伝えました。 彼も、「その気持ちは分かった。元に戻るのはkanoe151次第。」と言ってくれ(本当に優しい人ですよね…)。 今は自分のしたことを反省しながら、内面・外面の自分磨きをがんばっている最中です! 彼にもそのことは伝え、私が変われたときは会うよとメールで言ってくれました。 それまではメールしないし会わないということも伝え(メールすると甘えてしまいそうなので)、次会ったときに再度気持ちを伝えようと思ってます。 ここからが質問なのですが、私の職場の前の道を彼は学校の通学のために通ります(彼とは学校の先輩・後輩関係です。私は今年の3月に卒業しました)。 今日、バッタリ彼と会ってしまいました…が、彼は私を見もせずそのまま私の横を自転車で通り過ぎてしまいました。 …ショックでした。私が「おはよう。」と言おうと思ったら、彼は私を見もせず通り過ぎた…。 前回の質問のときから、一切メールはしてませんし来てもいません。もちろん、会ってもいません。 やはり、別れたばかりなので彼の気持ちの整理がついていないから無視(?)されたのでしょうか? 変わったら会ってくれるという、あのメールはウソだったのでしょうか? ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は彼と付き合う前からWEBで日記をつけており、彼はそれを毎日のように見てくれています(それも頻繁に)。

  • 元彼に嫌われています。でもよりを戻したいです。

    こんにちは。 元彼とは半年のお付き合いでした。(なかなか会えませんでしたが。) 私が自分の自信のなさから不安で重くなった事、彼が店長に昇進した事で彼から「距離を置きたい。仕事が忙しすぎて余裕が無い。」と言われ8ヶ月が過ぎました。その時「メールはもらってもいいんだけれど返せないと思う。好きな人が出来たらきちんと言う。」とも言われていました。 なので、私は返事を求めないメールをたまにして過ごしていました。 その間、自分磨きで外面・内面共に磨き続けました。 彼は美容師さんです。 ようやく、会っても泣かない自信ができたので今月、彼の店に客としていきました。何回かメールでお願いしたのですが返事が無かったのでお店に予約をして。私も客として行く気でしたし連絡が無い事を責めるつもりもありませんでした。良いトリートメントをサービスで使ってくれたし、会話は彼も普通に近況報告などしてくれました。 私はそれで満足でした。 というのも、定期的に恋愛感情を見せずに通いよりを戻したかったからです。1年かかっても覚悟もしています。その為に、彼の仕事を勉強し、自分を磨き彼にとって必要な女になろうという目標も立てました。 ですが先日、偶然彼が女の子とスノボに行く姿を見てしまいました。多分この時期なので帰省も兼ねていたと思います。 女の子は右手に指輪をし、お土産を買っていました。 お互い寄り添うでもなく、勝手に動いていました。 友達かもしれませんが、彼女と考える方が自然です。 偶然見たので足が止まってしまい、たまたま彼と目が合いました。 彼は明らかにビックリして2人とも時間が止まっていました。 お互い何も言わず、その場を彼が去りました。 彼の冷たい視線が、頭から離れません。 メールで「さっきは声かけられなくって。彼女なの~?」とメールしましたが返事でした。 これで、嫌われているんだと思いました。 それでも、努力してよりを戻したいです。 それで無理なら仕方ありませんが、やるだけやってみたいです。 厳しいとは思いますが、私に出来る事は何かありますか? 自分で思いついたのは、外面は磨いたので自分の内面にもっと自信を持つことです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分磨き

    自分磨き 彼が地方に転勤して かれこれ1ヶ月会っていません。 ケータイ片手に寂しいと落ち込んでるだけではダメだと気づきました 次に会えるまで少しでも輝きたい 彼もなれない土地で頑張っているから 自分磨きとは内面からでしょうか?