• ベストアンサー

彼氏が欲しい20代後半女磨き

振られた元彼に 綺麗になったとギャフンと言わせたい気持ちと、 新しい恋人が欲しいという気持ちから キレイになって、垢抜けたいと思い始め イメチェン、自分磨き中です。 髪を15cm切り、パーマをかけ、 髪色は変えず黒髪で、 アイメイクを少し濃くしたら 女友達にキレイになった、女らしくなったとか 言ってもらえましたが そのメイクが本当に自分に合っているのか 少し自信がありません。 あとまだ何か足りないというか もっと変わりたいです。 ジム、読書、ネイルはしてます。 愚痴なしで、笑顔も重要というのもわかりました。 20代後半の女性向けの 自分磨き、イメチェンの外面、内面、生き方の提案、素敵な女性像を下さい。

noname#44984
noname#44984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

デパートのお化粧品売り場に行き、美容部員にメイクをしてもらい、自分に似合うアイテムを選んでもらうといいです。 この顔だと暖色系、寒色系とかカラーがあるようです。私だと、暖色系のチークやシャドウを勧められます。寒色系のブルーやグリーンは似合わないそうです。 読書もいいですが、いい音楽を聞いたり、映画もいいですよ。コンサートや映画館に出かけましょう。 女が年を取るときというのは、ため息をつくときと、愚痴をこぼすときです。心までふけてしまうので、絶対にため息はつかないように。 かわいい女というのは、どんなときにも笑顔と気配りを忘れないです。 人に親切になるように、毎日心がけるのと、親切にしてあげるお友達を作ることです。 特に磨かなくても、若い時期というのは輝いていますよ。 その輝きを多くの人に愛として投げかけてください。

noname#44984
質問者

お礼

デパートの化粧品売り場でよくやってもらうのですが、「自分に似合うメイク」をやってもらった事はありませんでした!! なるほど、それなら客観的に見てもらえるから、 自分でも納得いけますよね。 早速近々お願いしてきます。 感覚、感性を磨くという事ですね。 芸術の秋ですしね。 あとは笑顔、気配りなどですね。 愚痴を言わないようにするには、なかなか難しいですが、これを機会に頑張りたいです。 とても暖かいアドバイス嬉しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

二輪の免許を取って、趣味が良くてこじんまりしたバイク屋に行く。 と、新しい一面と新しい恋人がけっこうな確率でついてくるんです。 お金もかかるしまったく興味がなければダメですけど...。 私の理想の女性像は、愚痴をほとんど言わない人です。 文句を言う時間があったら解決法を考えて試行錯誤するかんじの。 質問文に彼のことをほとんど書かずに ギャフンと言わせたいとだけ書いている質問者さん、 すごく前向きで素敵だと思いますよ!

noname#44984
質問者

お礼

20歳位の時ハーレーに乗りたくて免許を取ろうと考えたのですが、金銭問題で断念しました。。 また考えなおそうかなって一瞬思いましたが、 やはり大金が必要で、今の私には残念ながら当分時間がかかりそうですね 愚痴を言わないのを最近目標にしてますが、後で気づくとやっぱ言っちゃっているんですよね。。 少しでも愚痴を減らす方法とかありますか? とっても嬉しいお言葉で更に頑張りたいと思ってきました。 早く新しい恋ができるように 少しでも沢山自分を磨いていきたいので 引き続きアイディア募集します。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のイメチェン

    遠恋中の彼氏がイメチェンしました。髪を染めてパーマかけたらしいです。 でも私は黒髪の方が好みなんです。というか茶髪はちょっとチャラいイメージがあって、第一印象で近づきがたく思ってしまいます。まあ茶髪の友達もいっぱいいるんですけど。。 私の家族は誰も髪を染めておらず、私もこの先染める気はありません。 そこで質問なんですが、今度彼氏に会った時、 『似合うね』 と言うべきか、それとも 『黒髪の方が似合ってた』 と言うべきか迷っています。 私の好みに合わせて黒に戻せと言うつもりはありませんが、自分の正直な気持ちを言っていいものか悩んでいます。 ちなみに私は、普段人が髪を切ったりしたら、似合う似合わないにかかわらず『可愛いね』といってしまうような性格です;;

  • 自分磨き

    みなさんは自分磨きをするために、どんな事に取り組んでますか? 内面、外面どちらでもいいので教えてください。

  • 20代後半で彼氏がいないのは・・・

    20代後半にさしかかりましたが、もうかれこれ2年近く恋人ができません。 これといって理想が高いわけでもありません。 今までは好きな人と付き合うまでに特に苦労をした経験もありませんが、知り合いから友達になる過程までに自分からそれなりに行動をうつしていました。友達になると付き合うまでの過程もスムーズでした。 もう若くもないし、すごく可愛いわけでもない、これといって特技はない、自分のアピールポイントってなんだろう?って情けなくなります。 平日は会社←→家の往復、週末はたいてい独りで過ごす。 年頃の女性が何してるんだろう・・・と恥ずかしい気持ちもあります。 ある雑誌のアンケート(20~30代女性が対象)で、80%の人が恋人有り。平日は友人と遊び、休日は彼とゆっくり過ごしたり、趣味に費やしていると書かれてあり、いいなあ人生やり直したいと思ってしまいました。 彼氏のいない時期だからこそ自分磨きをする時間とお金があると考えることもできますが、友人とも疎遠になって、もう昔の友人とも連絡できない状態にあるので、何かを頑張ろうと思えないんです。 職場や親戚で結婚する人が多く、このままじゃ一生独りだ・・・と妙に焦ってます。 だからといってネットで出会いを探したり、お見合いパーティーに行ったりというのは自分には合っていないし、嫌々行っても仕方ないなと思うんです。ちょっと偏見があるのかもしれないですね。 こればかりは縁だから焦っても仕方ないのかもしれませんが、じっと待っていてもダメな気がします。どう行動にうつせばよいのでしょうか。教えてください。

  • はじめまして

    はじめまして 18歳の男子です ちょっとイメチェンしたくてパーマをかけようと思うんです そこで、今は黒髪で長めで前髪はストレート、横と後ろはアイロンではねさせているんですが 黒髪にパーマって合いますか?? 周りを見るとパーマをかけてる人はみんな染めてる感じだけど 自分としては髪はあまり染めたくないので。。。 回答よろしくお願いします

  • 恋愛向きになるには。

    質問させてください。 最近失恋をしましたが、周りの女友達からは綺麗になったと思う、と多々いわれるようになりました。 そして、わたしは安心感があって信用できるし、どちらかといったら結婚に向いているタイプと男性から言われます。 理想の女性像として、男性から好かれて、付き合いたいなーと思ってもらえる女性になりたいと思っています。 あなたが素敵だなと思う女性の条件があったら教えてください。 できれば内面重視でお願いします。 自分磨きの参考にさせて頂きたいと思っています。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 黒髪のおすすめヘアスタイル

    黒髪暦5年の私ですが、 基本は 黒髪ストレートで ボブ・セミロング 今はセミロングの少し長いくらいです。 イメチェンというか 髪型を変えたいなっという気持ちがあります。 茶色にしている時はそれはそれで お気に入りだったのですが、 未だに 自分自身黒髪に愛着があり 周りからも黒髪ストレートのイメージが 出来上がっています。 そこで 黒髪でもおしゃれに見える髪形を 考えています。 髪質は多くて・太いです。 以前黒髪パーマで おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり それから全くしていません。 茶色パーマは成功したのですが。。。 黒髪でおしゃれな髪型のサイトや 芸能人 おすすめの髪型など ありましたら アドバイスお願いいたします。

  • 自分を磨くとは?

    こんばんは。 女性です。 綺麗になるため、好きな人に振り向いてもらうために「自分(外面と内面)を磨く」ことが大事との言葉を良く耳にしますが、具体的にはどのような事をすればいいのでしょうか? そんな事は自分で考えなさいと言われそうですが、友達にも聞けず困っています。 綺麗になりたい!という気持ちは人一倍強いです。 整形以外で外面を磨く、内面を磨く方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いつもお世話になっています!

    いつもお世話になっています! 19歳の学生です。 最近気になる人ができ、連絡が途絶えていたのですがまた復活しました。 相手は私が忙しいのを気遣ってくれていたみたいです。 その期間に相手のことが好きなんだということに気付きました。 その彼に今度会う時までに可愛くなりたい、もっともっといい女になって振り向かせたい!と思うようになりました。 現在恋をしている方にどんな自分磨きをしているかをお聞きしたいです! 外面でも内面でもかまいません! ぜひ参考にしたいので沢山の回答お待ちしております。

  • 彼女が彼氏の為に黒髪にしたら嬉しいですか?

    髪色を黒にしました。 彼氏は私に似合ってれば茶髪でも黒髪でも、どちらでも良いと言う考えです。だけど本音では黒髪の方が好みだという気持ちが伝わってきます。 私はそこまで明るくないですが、彼と付き合った時からカラーをしてました(一時的に黒染めしましたが、すぐに戻しました)。この度久々に黒染めしました。 理由は染め続けるのも髪のダメージを考えて控えたい、いい歳なので落ち着きある外見を目指したい、昨今の黒髪ブーム等いろいろありますが、一番は彼に喜んでほしいからです。 彼には黒染めした事を伝えてありますがまだ会っていません。楽しみにしているようです。 自分の為に黒髪にする彼女って、正直重く感じますか?理由を聞かれたら彼の為に染めたと言って大丈夫でしょうか。 ちっちゃな事かもしれませんが、黒髪があまり似合わない私なので、色々と不安になっています(笑) どうぞ、ご回答お願い致します。

  • 地味にすること

     地味にすること 私は元々、そんなに派手なタイプでもなく落ち着いた感じです。 いつも夫に化粧や服装など地味にするようにと言われます。 結構、髪型を変えたり、化粧のアイメイクに凝ったりはしています。 ところが、アイシャドウやマスカラをしたりすると、やめて欲しいと言われます。 さらに、私はセミロングなのですが、ロングのストレートにして欲しいと言われます。 夫のイメージする女性像があるのでしょうが、いわゆる私は正反対だと思います。 最近では、パーマをかけたいと言ったらNGと言われました。 これでは、私の個性がなくなってしまうのではないかと感じます。 この前、知り合いの人に会ったのですが「結婚してから女らしさがなくなった、もっとおしゃれをしたほうがいいんじゃないの…」と言われました。 パーマをかけたり、化粧したりした方がいいと言われました。 夫にそのことを話しましたが、聞いてくれません。 皆さんは、ご主人の意見を聞いていますか? それとも自分のやりたいようにおしゃれとかしていますか?

専門家に質問してみよう