• ベストアンサー

彼氏が欲しい20代後半女磨き

振られた元彼に 綺麗になったとギャフンと言わせたい気持ちと、 新しい恋人が欲しいという気持ちから キレイになって、垢抜けたいと思い始め イメチェン、自分磨き中です。 髪を15cm切り、パーマをかけ、 髪色は変えず黒髪で、 アイメイクを少し濃くしたら 女友達にキレイになった、女らしくなったとか 言ってもらえましたが そのメイクが本当に自分に合っているのか 少し自信がありません。 あとまだ何か足りないというか もっと変わりたいです。 ジム、読書、ネイルはしてます。 愚痴なしで、笑顔も重要というのもわかりました。 20代後半の女性向けの 自分磨き、イメチェンの外面、内面、生き方の提案、素敵な女性像を下さい。

noname#44984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.1

デパートのお化粧品売り場に行き、美容部員にメイクをしてもらい、自分に似合うアイテムを選んでもらうといいです。 この顔だと暖色系、寒色系とかカラーがあるようです。私だと、暖色系のチークやシャドウを勧められます。寒色系のブルーやグリーンは似合わないそうです。 読書もいいですが、いい音楽を聞いたり、映画もいいですよ。コンサートや映画館に出かけましょう。 女が年を取るときというのは、ため息をつくときと、愚痴をこぼすときです。心までふけてしまうので、絶対にため息はつかないように。 かわいい女というのは、どんなときにも笑顔と気配りを忘れないです。 人に親切になるように、毎日心がけるのと、親切にしてあげるお友達を作ることです。 特に磨かなくても、若い時期というのは輝いていますよ。 その輝きを多くの人に愛として投げかけてください。

質問者

お礼

デパートの化粧品売り場でよくやってもらうのですが、「自分に似合うメイク」をやってもらった事はありませんでした!! なるほど、それなら客観的に見てもらえるから、 自分でも納得いけますよね。 早速近々お願いしてきます。 感覚、感性を磨くという事ですね。 芸術の秋ですしね。 あとは笑顔、気配りなどですね。 愚痴を言わないようにするには、なかなか難しいですが、これを機会に頑張りたいです。 とても暖かいアドバイス嬉しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• llamas
回答No.2

二輪の免許を取って、趣味が良くてこじんまりしたバイク屋に行く。 と、新しい一面と新しい恋人がけっこうな確率でついてくるんです。 お金もかかるしまったく興味がなければダメですけど...。 私の理想の女性像は、愚痴をほとんど言わない人です。 文句を言う時間があったら解決法を考えて試行錯誤するかんじの。 質問文に彼のことをほとんど書かずに ギャフンと言わせたいとだけ書いている質問者さん、 すごく前向きで素敵だと思いますよ!

質問者

お礼

20歳位の時ハーレーに乗りたくて免許を取ろうと考えたのですが、金銭問題で断念しました。。 また考えなおそうかなって一瞬思いましたが、 やはり大金が必要で、今の私には残念ながら当分時間がかかりそうですね 愚痴を言わないのを最近目標にしてますが、後で気づくとやっぱ言っちゃっているんですよね。。 少しでも愚痴を減らす方法とかありますか? とっても嬉しいお言葉で更に頑張りたいと思ってきました。 早く新しい恋ができるように 少しでも沢山自分を磨いていきたいので 引き続きアイディア募集します。 回答ありがとうございます。