• ベストアンサー

自分磨き

みなさんは自分磨きをするために、どんな事に取り組んでますか? 内面、外面どちらでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.7

毎日英単語を10こ覚えています。 なくならないんですよねぇ。言葉が。困ります。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すばらしいですねえ。毎日10個覚えていけば数年後には単語の達人になれそう^^

その他の回答 (6)

noname#67312
noname#67312
回答No.6

毎日運動して汗をたくさんかいてます。 身体の内外に効果ありです。  内面:気持ちがすっきりします。沸々とした悪感情が消えます。     自然と笑顔になります(^v^)  外側:血行がよくなり、肌荒れが減りました。     脂肪を燃やし、筋肉が付くので、ボディラインが整いつつあります。 今まで無かった「ウエストキュッ」が目標さ!

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ジムに通ってるんですか? 自分も軽くキントレやってるんですけど、そのぶん余計に食べてしまうんで太ってます。・・ 確かに運動すれば心にも良いですよね^^

noname#70523
noname#70523
回答No.5

内面:人に愛想よくする、笑顔を心がける 内側から輝けるように趣味に打ち込む 外面:眉や化粧など最低限の手入れをして肌の質を今より落とさないようにする

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 笑顔ですかあ。確かに笑顔だと人に悪い印象は絶対に与えませんし、 自分自身にも健康的でいいですよね^^

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.4

毎朝、新聞を隅々まで読むようにしています。 それからインターネットで調べ物とか。 テレビを見ていたりとかして「○○県の県庁所在地って何処だっけ?」とか 聞かれても直ぐに答えれるくらいにはしています。 こいつ常識ないな・・・と、思われない程度のテーブルマナーとかは 気をつけるようにしています。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごいですねえ~新聞を隅々まで読むとは! 自分も今後すこしは読んでみようかなと思います。 テーブルマナーとかは確かに大切ですよね

noname#57618
noname#57618
回答No.3

外面:朝、昼、夕の3回、犬のお散歩に付き合います。胸を張って、大またで、颯爽と歩けるように心がけています。 内面:むかっときたら、ニッコリするように心がけています。「自分の人生は忍耐力の鍛錬のためにあるのね」と思っています。 男性も女性も、四十過ぎたら、顔は自己責任でしょ(もう親の責任は問えません)。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1日三回の散歩ってかなり運動になりそうですね^ー^ 胸を張って大またですかあ。自分もそうするようにします。 参考になりました

noname#69654
noname#69654
回答No.2

内面はテレビのニュースを見たり、新聞を読んだり社会で何が起きているかを把握するようにしています。 外面は化粧をしなくても、眉毛の手入れ、脱毛などはするようにしています。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニュースなどで社会を知るのはほんと大事かもしれませんね。 新聞は読んでなかったんですけど、今後読みたいと思います。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

あらゆる雑誌の読破で会話の幅広げる。 雑誌読み終わったら本当の本を読む。 外面はどうにもならん不細工なので何もしていません。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌はいいかもですね。情報の宝庫ですし。 外見も服装や髪型や化粧でだいぶ変わるかもしれませんよ?

関連するQ&A

  • あなたがしている自分磨きは?

    タイトル通りです。 みなさんがしてる自分磨きってありますか? 外見でも内面的なことでも結構です。 いろんな意見を聞いてみたいです。

  • 自分磨きについて

    女性の皆様に質問があります。 自分磨きにされていることはなんですか? 内面的なことから外見まで何でも構いません。 どんなことをされていますか? 私はこれまで向上心を高めるような本は読んだりしてきましたが・・・ いまいち具体的な自分磨きの仕方が思い浮かびません。 目指してる誰かも見つけられてません。 このまま劣化していくのが正直怖いです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 自分磨き(内面)の方法を教えてください。

    24歳男です。彼女がいるのですが、結構ケンカとかしてしまうので、もっと内面で大人になりたいと思います。 外面的なことでは筋トレとウォーキングをしています。 オシャレにも気をつけています。 英会話や習い事なんかは使う機会が無いし趣味があるのでやるつもりはありません。 心が広くなるようにするとか面白い人間になるとか、大きな人間になるとか、どうすればいいでしょうか? 性格は簡単には変えられないですが、自分磨きとは具体的にどういうことですか? みなさんはどんなことをしていますか?

  • 自分磨きについて

    大学1年男です。 自分磨きを本格的に始めようと思っています。外見の自分磨きはある程度分かるので現在実行しているのですが、内面に関する自分磨きがネットや色んな情報を見てもよくわかりません。 心に余裕を持つ、多角的に見る目を養うなど、これらは日々どのようなことをすれば良いのでしょうか? また、知性を磨くというのもあったのですが、それは本を読んだり時事的なニュースにも理解しておくということですか? 内面磨きが本当によく分からないので、自分が実践していることや意識していることなど、なんでもいいのでたくさん教えてほしいです!!! たくさんのご意見お待ちしてます!よろしくお願いします!!

  • 自分磨き

    自分磨き 彼が地方に転勤して かれこれ1ヶ月会っていません。 ケータイ片手に寂しいと落ち込んでるだけではダメだと気づきました 次に会えるまで少しでも輝きたい 彼もなれない土地で頑張っているから 自分磨きとは内面からでしょうか?

  • 自分磨きをしている方に質問です。

    数日後に高校の卒業式があり、春からは会社の事務員として働く女です。 今は少し時間に余裕がある事と、 自分にあまり自信が無いので、春から社会人として自信を持って頑張れるように、自分磨きをしてみたいと思っています。 ですが、自分磨きや女子力をあげる、という事は言葉しか聞いた事がなく、どのような事をしたらいいのか具体的に知りたいので、 自分磨きや女子力をあげるために皆様がしていることがあれば教えていただきたいです(*^^*) 外見的な部分でも内面的な事でも、これは常識的に言わなくてもやっていて当然だと思うことでも書いていただけると助かります。

  • ★自分磨き★

    こんにちは、高一の女子です(*^-^*) 中学のときから綺麗になりたいなぁって思って 自分磨きをしていたんですけど三日坊主で‥ だから今度こそはがんばるぞ!と思い 高校に入って自分磨きをがんばっているところです。 でもなかなか綺麗にならないというか,自分が思うような成果が でません。 今までやってきたことを書きます。 ●洗顔をしっかりして肌を綺麗をする ●スポーツクラブに週4通い(水泳・ジム・ヨガなどしてます) ●髪を染めて眉毛を整える ●雑誌でお化粧の勉強(ナチュラルメイクです。) ●ネイルの練習 ●OKWで「内面も大事」と回答されてる方が多かったので  本をたくさん読むようにしています。 他に何かないでしょうか? みなさんが高校生のときにどんな自分磨きを していたか、是非知りたいので教えて欲しいです(^_^)♪ よろしくお願いします。

  • 自分磨き

    高3男子です。 初めて人を好きになり、相手に見合う男性になりたいと最近強く思うようになりました。 相手を振り向かせたい!って感じです。 しかし、そのために具体的にどのようなことをすればいいのかと考えても、なかなか思いつきません。 ワックスをつけるようになったりはしたのですが・・・。 具体的にはどのようなことをすればいいと思いますか? または、自分はこんなことしてるよ! などの体験談も聞かせてほしいです。 内面、外面どちらも磨いていきたいと思っています。 意見お待ちしてます。

  • 「自分磨き」のための心がけ

    女性です。 少しでも綺麗(外見・内面とも)になって魅力アップを志したいのですが、 皆さんは日頃どのような「自分磨き」をされていますか? あるだけいくらでも教えて下さい。 私は、朝一で体重を量り絶対太らないように心掛けています。 回答者は男女問いませんが、できれば性別を教えて頂けると有難いです。

  • 自分磨きとは?

    自分磨きとは? これまで何度か質問させていただきましたが、今の私は、目の前の(気になる)人に振り向いてもらおうと思うばかりガツガツしているような気がします(年齢的なものもありますが) そんな訳で、一度距離をおいて自分磨きをして再度チャレンジしょうて思っていますが、恥ずかしながら何からしたら良いのかわかりません… みなさまにとって自分磨きとはどういった事からはじめますか!?