• 締切済み

「自分磨き」のための心がけ

女性です。 少しでも綺麗(外見・内面とも)になって魅力アップを志したいのですが、 皆さんは日頃どのような「自分磨き」をされていますか? あるだけいくらでも教えて下さい。 私は、朝一で体重を量り絶対太らないように心掛けています。 回答者は男女問いませんが、できれば性別を教えて頂けると有難いです。

noname#42225
noname#42225

みんなの回答

  • daijobu
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.9

ここで質問したら、道理にかなった時間内で、お返事を 返す・・・ こういった最低限のマナーも、あなたを磨くことになりますね。

noname#51846
noname#51846
回答No.8

#4です。性別書き忘れました。女です。 でも自分磨きに夢中になりすぎてるバカ者になってはいかんと思う。 「ちょっとかじったことはある、けど良く知らない」ぐらいの方が 他人もいろいろ教えてくれるので、くれぐれもマニアは厳禁です。 自分を磨くことだけに夢中になって、実が伴ってない子を知ってます

noname#45853
noname#45853
回答No.7

こんにちは~。 ハタチ女性です♪ わたしもこのまえ同じ質問をしたので参考に☆ ・語学力アップ ・ファッション誌でヘア・メイク・ファッションの研究 ・ハイチオールCで美白めざす! ・清涼飲料水は飲まずに水か牛乳!(牛乳は美容にいいらしい) ・きれいなもの・かわいいもの・人を見る ・全身・顔面ストレッチ ・睡眠をたくさんとる ・おいしいものを食べる! (太るのとおいしいもの食べるのだったら、おいしいものをセレクトする!食べてるときが最高に幸せだから☆笑顔でいられる♪) なによりも ・「きれいになりたい!」と思うこと これが大事でした。 いっしょにがんばりましょ~~(`・ω・´)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3413024.html
回答No.6

こんにちは。 20代女性です。 見た目だと ・週1回のウォーキングレッスン ・毎日無調整豆乳を飲む ・背筋を伸ばして歩く こんなとこです。 ウォーキングは結構汗ばみますし、歩く前に軽く筋トレもするので結構いいです。 無調整豆乳は最初抵抗がありましたが、飲み出すとあの変な味(?)がクセになっておいしいです。 肌がすべすべになりました。ニキビもできなくなりました♪ 内面だと ・あまり考え込まないようにする ・人の話をよく聞く ・プラス思考を心がける 昔(学生時代)の方が、もっと内面磨きを頑張っていたなぁとちょっと反省です。 最近は自分で自分に負けてしまうことが多くて、「こうしよう!」と決めても挫折が多い私です^^; なのでまずは根本的にマイナス思考で考え込みすぎるところから直していこうと奮闘してま~す。 このアンケートいいですね。 とっても参考になります。ありがとうございます。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 出来るだけ笑顔で居られる時間を多くする努力をしています。 とはいっても、難しくて、 怒ったり、泣いたり、そう言う時にはそんな心掛けは吹っ飛んでしまって・・。 こう言う心掛けをしている事を常に忘れない心を維持出来る様にならないと! と、今、書き込みながら思いました。

noname#51846
noname#51846
回答No.4

雑誌を読みまくる。どんな話題もどんとこい状態にして みんなとお喋り出来るように頑張っている。

  • daijobu
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.3

・ポジティブ思考ですね。 ・また、自分に好意を持っていてくれる人について考えると  幸せになります。  それが自分を元気付け、  結果、輝くようになると感じていますよv(^^)v ・でも何よりも、人格的に向上したいと願っていますから  その分野の勉強をし、当てはめています。  

回答No.2

出来るだけ「面倒臭い」と思わない様にしています。 嫌な事でも、極力ポジティヴに考えようとしています。 どうしても嫌な事があった時は、美味い物をたらふく喰います。 そして、少しでも「楽しい」と思える時間を多く持つ様にしています。

  • fprwb589
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.1

三十代後半、主婦です。 私の場合ですが実はこれが出来るという、隠れた特技や趣味を持つようにしています。 自分の違った一面の引き出しを多く持つことかな。

関連するQ&A

  • 自分磨きについて

    女性の皆様に質問があります。 自分磨きにされていることはなんですか? 内面的なことから外見まで何でも構いません。 どんなことをされていますか? 私はこれまで向上心を高めるような本は読んだりしてきましたが・・・ いまいち具体的な自分磨きの仕方が思い浮かびません。 目指してる誰かも見つけられてません。 このまま劣化していくのが正直怖いです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • あなたがしている自分磨きは?

    タイトル通りです。 みなさんがしてる自分磨きってありますか? 外見でも内面的なことでも結構です。 いろんな意見を聞いてみたいです。

  • 彼女が欲しいです。自分磨きのアドバイスを!

     22歳男性です。  今まで彼女が出来たことが無く、  彼女ができるといいなと思って、  自分磨きを頑張っています!  思いつくところでは、 ■外見磨き ・清潔な服装を心がける。 ・ベルトの色と靴の色を合わせる。 ・他人から見て自分のイメージに合ったオシャレを心がける。 ■内面磨き ・聞き上手になること。 ・相手の言って欲しい言葉を言ってあげる。 ・相手の話をよく聞いて、相手も気付いてないような (解決策)を気付かせてあげる。 ・相手にわかり易い話し方をする。 ・マメになること。 ・さりげない気配りを心がける。 ・誕生日を覚えて必ず祝ってあげる。 ・デートするときは、相手を喜ばす演出を心がける。 ・デートなどでは、彼女に絶対お金を使わせない。 ・美味しいお店・カフェ・ケーキ店に詳しくなる。 ・相手の良いとこを見つけて褒めることを心がける。 ・自分に自信を持つこと。 ・夢を語れるようになること。 ・告白は、相手を喜ばすように心がける。  相手に対して、尽くす・与える・聞く耳を持つ。を目指して頑張っていますが、上記のような行動は、女性に好感を持たれますか?  女性の方から、直接ご意見を頂けると幸いです。    また、好感度をUPする自分磨きの方法・アドバイスがありましたら、男女問わず、どうぞよろしくお願いします!!

  • 自分磨き

    こんにちは。21歳学生です。 ちなみに彼女いない暦21年です。 失恋しました。 今日ずっと好きだった女のコとメールをしていて、新しい彼氏ができたことを知りました。 そのコとは何度かデートしたんですが、僕に対して「異性」としての意識は無かったみたいです。 僕は自分が好きになった人とデートまではもっていけるんですが、僕が告白する前に、他の男性と交際を始めるパターンがよくあります。 次に知り合った人とは絶対うまくいきたいんで、自分磨きをしようと思ってます。 今回みなさんに相談したいのは、女性に「友達」ではなく「異性」として見られるにはどうしたらいいのかということです。 やっぱり内面が大事だと僕は思ってるんですが、具体的に教えてもらえると嬉しいです。 あと、回答して頂くときに、年齢と性別も答えてもらえるとすごく参考になるんで、よろしくお願いします。

  • 自分磨きの仕方。

    私は同じ相手に2回告白して、2回ともフラれました。 でも、諦めきれません。 いつか絶対に振り向かせてやりたいんです! だから、自分磨きの仕方を教えてください。 私は今、154cm55kgもあります。 めちゃくちゃデブです。 顔も特別可愛いわけではありません。 運動は全くできませんが、勉強はそこそこです。 具体的に何をすれば外見、中身ともに美しい女性になれるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 自分磨き

    読書、料理、スポーツ、オシャレなど… 自分磨きというのは考えればたくさんのものが挙がりますが、 女性にモテる自分磨きというのはどういうものだと思いますか? 実は私は片思いの女性がいまして、 向こう一か月ほど接点が無いです。 だから久しぶりに会って好印象を与えてポイントアップというのを狙っています(笑) お暇な時にでも回答よろしくお願いします~

  • 自分磨き☆内面からキレイになる!

    カテ違いだったらすみません。タイトルの通りですが、自分磨きができる本を探しています!内面からキレイな女性になるために!これからの私の人生のバイブルになるような☆ 自分に自信がないわけじゃないのですが、もっともっと魅力的になりたいです。モデルさんとかも、内面から美しい人と、見た目だけしかない人って雰囲気でなんとなく分かる気がします。そのへんで人気とかも変わってくるのかな? 私は内面が幼いというか、いまいち人間性が…。なので、読むと「おぉ~」と思えるようなものや、心が洗われるような感じのもの、気持ちに余裕ができるもの。悲しい事があったり、気分が沈んだ時にプラスに考える事のできるようなのがいいです。寛大な考え方ができるようになりたいです^-^本以外でもいいので、なにかオススメのある方、私にも教えて下さい☆よろしくおねがいします。

  • ★自分磨き★

    こんにちは、高一の女子です(*^-^*) 中学のときから綺麗になりたいなぁって思って 自分磨きをしていたんですけど三日坊主で‥ だから今度こそはがんばるぞ!と思い 高校に入って自分磨きをがんばっているところです。 でもなかなか綺麗にならないというか,自分が思うような成果が でません。 今までやってきたことを書きます。 ●洗顔をしっかりして肌を綺麗をする ●スポーツクラブに週4通い(水泳・ジム・ヨガなどしてます) ●髪を染めて眉毛を整える ●雑誌でお化粧の勉強(ナチュラルメイクです。) ●ネイルの練習 ●OKWで「内面も大事」と回答されてる方が多かったので  本をたくさん読むようにしています。 他に何かないでしょうか? みなさんが高校生のときにどんな自分磨きを していたか、是非知りたいので教えて欲しいです(^_^)♪ よろしくお願いします。

  • 自分磨きをしている方に質問です。

    数日後に高校の卒業式があり、春からは会社の事務員として働く女です。 今は少し時間に余裕がある事と、 自分にあまり自信が無いので、春から社会人として自信を持って頑張れるように、自分磨きをしてみたいと思っています。 ですが、自分磨きや女子力をあげる、という事は言葉しか聞いた事がなく、どのような事をしたらいいのか具体的に知りたいので、 自分磨きや女子力をあげるために皆様がしていることがあれば教えていただきたいです(*^^*) 外見的な部分でも内面的な事でも、これは常識的に言わなくてもやっていて当然だと思うことでも書いていただけると助かります。

  • 自分磨きをやめたら浮気されても仕方ない?

    『奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?』 http://okwave.jp/qa/q6447884.html こういう質問をしています。25件くらい回答がついています。皆様感謝します。 上の質問の回答をを見ていくと、”単純な言い方すれば”、 『浮気肯定派(?)』と、 『常識をもって否定する回答者』に分かれた感じがしますが、 回答者の中に、私なりに解釈したら、 「愛される努力を怠ったら、浮気されても仕方ないのではないか」 という回答とその内容に疑問を持ちました。 たしかに、自分磨きを夫婦お互い続けるのは大切です。 でも、この意見を読むとき、少し視点をかえちゃうと… ”自分が浮気症なのを相手に責任転嫁してる”ようにも見える意見でした。 (パートナーが自分磨きを怠ったのは、自分にも責任があるのでは?とかも考えられないのかな?とか色々考えてしまいました。) 以下、一例です。 最近、CMで、 藤原紀香 さんを見ました。バスクリンのCMに出てますよね。 絶世の美女だと思います^^ (私個人はそう思わない、という論点で語るのはやめてくださいね。) なのに、紀香さんは、浮気され、離婚されています。 「自分磨きを怠る妻/夫は浮気されてもしゃあない」 と、おっしゃる方は、 結局、性格もあるだろうが、外見のことを中心に言ってると思うのですが、 私の知る夫婦で、奥さんがすごく美人だけど、旦那が不倫してる人がいるし、 逆に、旦那がアメリカ人でイケメンだけど、不倫してる人妻がいます。 本人の性格がどうかは、夫婦になった相手しかわからないだろうけど、 『配偶者が美形で性格が良かったら その人の配偶者は絶対に100%、浮気しないんでしょうか?』 結局、不倫する奴(ほかの人ともヤりたがる性分のヤ○チンくん、ヤリ○ンさん)って、相手がどんなに、外見も性格も付き合い方も努力してても不倫するんだと思うのですが、どう思いますか?^^; 逆の言い方すれば、「妻/夫が、デブとかになっても、不倫しない人は普通にしない」って思うのですよね^^;(しないほうが多数派だとは思ってますが。) 「自分の妻/夫が自分磨きをやめたら~…」とかって、浮気性の人(不倫する人)が言った場合は、これも詭弁だと思うのですが。 だって、どんなに磨きかけても、『老い』にはかないません。 若い頃の美しさを保てる人なんて、男女ともにいませんよね? 妻が老いて外見が劣ってきて、性的魅力がなくなったから、夫が外見が綺麗な若い女性とセックスしたくなるのは仕方なくい。だから不倫していい…なんてなりませんよね?(この文、妻と夫を入れ替えることもできます。女だけがしんみりし、男がだけがウキウキする内容ではありません。女も浮気しますからね。) 以上についてご意見くださると嬉しいです。 文がうまくまとめられなくてすいませんm(_ _)m 追記: 「似たような質問うざい」「くだらない」「他の夫婦のことはほっとけ」って思った方はスルーしてください。また、質問者の私自身が愛されるかどうか答えてくれた人もいますが(WHY!?)、私個人がどうでしょう?という質問はしていません^^;w また、藤原のりかさんを上に例にあげましたが、”あの人個人”がどうして不倫されて離婚されたかここで真相を討議するために例を挙げたのではありません。そこを理解してください。外見良くても不倫されてるよ、っていう意味で出しただけです。