• 締切済み

「自分磨き」のための心がけ

女性です。 少しでも綺麗(外見・内面とも)になって魅力アップを志したいのですが、 皆さんは日頃どのような「自分磨き」をされていますか? あるだけいくらでも教えて下さい。 私は、朝一で体重を量り絶対太らないように心掛けています。 回答者は男女問いませんが、できれば性別を教えて頂けると有難いです。

noname#42225
noname#42225

みんなの回答

• daijobu
回答No.9

ここで質問したら、道理にかなった時間内で、お返事を 返す・・・ こういった最低限のマナーも、あなたを磨くことになりますね。

noname#51846
回答No.8

#4です。性別書き忘れました。女です。 でも自分磨きに夢中になりすぎてるバカ者になってはいかんと思う。 「ちょっとかじったことはある、けど良く知らない」ぐらいの方が 他人もいろいろ教えてくれるので、くれぐれもマニアは厳禁です。 自分を磨くことだけに夢中になって、実が伴ってない子を知ってます

noname#45853
noname#45853
回答No.7

こんにちは~。 ハタチ女性です♪ わたしもこのまえ同じ質問をしたので参考に☆ ・語学力アップ ・ファッション誌でヘア・メイク・ファッションの研究 ・ハイチオールCで美白めざす! ・清涼飲料水は飲まずに水か牛乳!(牛乳は美容にいいらしい) ・きれいなもの・かわいいもの・人を見る ・全身・顔面ストレッチ ・睡眠をたくさんとる ・おいしいものを食べる! (太るのとおいしいもの食べるのだったら、おいしいものをセレクトする!食べてるときが最高に幸せだから☆笑顔でいられる♪) なによりも ・「きれいになりたい!」と思うこと これが大事でした。 いっしょにがんばりましょ~~(`・ω・´)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3413024.html
回答No.6

こんにちは。 20代女性です。 見た目だと ・週1回のウォーキングレッスン ・毎日無調整豆乳を飲む ・背筋を伸ばして歩く こんなとこです。 ウォーキングは結構汗ばみますし、歩く前に軽く筋トレもするので結構いいです。 無調整豆乳は最初抵抗がありましたが、飲み出すとあの変な味(?)がクセになっておいしいです。 肌がすべすべになりました。ニキビもできなくなりました♪ 内面だと ・あまり考え込まないようにする ・人の話をよく聞く ・プラス思考を心がける 昔(学生時代)の方が、もっと内面磨きを頑張っていたなぁとちょっと反省です。 最近は自分で自分に負けてしまうことが多くて、「こうしよう!」と決めても挫折が多い私です^^; なのでまずは根本的にマイナス思考で考え込みすぎるところから直していこうと奮闘してま~す。 このアンケートいいですね。 とっても参考になります。ありがとうございます。

• pink_010
回答No.5

はじめまして。 出来るだけ笑顔で居られる時間を多くする努力をしています。 とはいっても、難しくて、 怒ったり、泣いたり、そう言う時にはそんな心掛けは吹っ飛んでしまって・・。 こう言う心掛けをしている事を常に忘れない心を維持出来る様にならないと! と、今、書き込みながら思いました。

回答No.4

雑誌を読みまくる。どんな話題もどんとこい状態にして みんなとお喋り出来るように頑張っている。

• daijobu
回答No.3

・ポジティブ思考ですね。 ・また、自分に好意を持っていてくれる人について考えると  幸せになります。  それが自分を元気付け、  結果、輝くようになると感じていますよv(^^)v ・でも何よりも、人格的に向上したいと願っていますから  その分野の勉強をし、当てはめています。  

回答No.2

出来るだけ「面倒臭い」と思わない様にしています。 嫌な事でも、極力ポジティヴに考えようとしています。 どうしても嫌な事があった時は、美味い物をたらふく喰います。 そして、少しでも「楽しい」と思える時間を多く持つ様にしています。

• fprwb589
回答No.1

三十代後半、主婦です。 私の場合ですが実はこれが出来るという、隠れた特技や趣味を持つようにしています。 自分の違った一面の引き出しを多く持つことかな。