• 締切済み

魅力的になりたい。自分磨き。

26歳フリーター(男)です。 付き合っていた大好きだった彼女にずっと待たされ、酷い嘘をつかれたまま別れることになり、 かなりショックを受けています(新しい彼氏もいるそうです…)。 僕は日頃から自分のことなどをあまり友人などに話さないタイプでした。 しかし、今回のことは自分にダメージが大きすぎて、勇気を持って周囲の信頼できる友達などに話してみました。 僕からの主観的話になってしまいますが、話した結果、僕のことをわかってくれました。 僕の彼女に対する想いも分かってくれました。 そして、 「魅力的になってギャフンと言わせなさい。‘おまえは大切なやつを失ったんだぞ’って懲らしめなさい。 (僕は)彼女のキープでいるような男じゃないよ」 とみんなから言われました。 僕は、それでもまだ彼女が大好きです。だけど、みんなの意見にも納得できました。 自分を磨いて成長すれば、彼女がまた見直してくれるかもしれないし、他に良い人が現れるかもしれない。 どっちにしても僕のマイナスではないので、自分を磨きたいと思っています。 そのために、まず、携帯アドレスを変えました(初めて変更しました)。 今回みんなに勇気を持って話してみたことも、みんなは「良い方に変わったよ」と言ってくれました。 そして。。。 長くなりましたがここからが質問です。 (1)今、ひとりで海外旅行に行こうと思っています。  場所や自分の行動力にもよると思いますが、ひとりで海外旅行へ行くと変われるのでしょうか? (2)小さなことですが、髪型も変えてみようと思っています。これも魅力的になるための自分磨きの  1つになるでしょうか?  ちなみに服はみんな「オシャレ」と言ってくれているので、変える予定はありません。 (3)他に簡単にできる自分磨きって何かありますか? 自分磨きってすごく大変でなかなかできないとわかっています。 焦らずゆっくりやっていく予定ですが、今の気持ちも大事なので、できることからやりたいと思っています。 ご協力お願いします。 読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

• kazetrtf
回答No.6

だいぶと遅くなりましたが もし良ければ読んで下さい いきなりですが 毎日少しずつでもいいので勉強することです 勉強は成長のための必要条件です それができないようでは 成長できません 技術、知識もつき将来の可能性も広がります また内面も磨かれます 勉強が苦手な人でも得意な人でも それを行う中で自分の苦手だという気持ち 怠ける気持ち 人を傲る気持ち 様々なものが現れてくると思います それらを自分の中でしっかりと見つけて浄化させていく その一つ一つも自分自身を成長させていくものだと思います 文面からですが 質問者さんは素直な人に対してもよい性格かなと思わせていただきました どうせ見返すなら 変わるから本当に素晴らしい人になられて下さい

回答No.5

形だけだな・・・ 上っ面だけ磨いても簡単に剥がれるぞ。 内面をどう表現するかだろう?

akky_c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >形だけだな・・・ 上っ面だけ磨いても簡単に剥がれるぞ。 内面をどう表現するかだろう? たしかに表面だけで、内面が強化されないことには意味ありません。 一応、周囲の人たちに僕に足りないものや、内面外面で磨くべきところを聞いてますが、 とくに目立って磨くところがあがらない状態です。 それならば、まずはできそうなことからやってみて、そこで足りないところを見つけ、 やっていくうちに内面強化になるかなとも思いました。

回答No.4

(1)今、ひとりで海外旅行に行こうと思っています。  場所や自分の行動力にもよると思いますが、ひとりで海外旅行へ行くと変われるのでしょうか? 何もしないよりは、何か得られることもあるんじゃないでしょうか。 コニュニケーションをとるのが苦手な方ならなおさら。 (なにかあったとき、言葉も地理感もないところで、現地の人に話しかけるなりして、ひとりで解決してかなきゃいけないから) (2)小さなことですが、髪型も変えてみようと思っています。これも魅力的になるための自分磨きの  1つになるでしょうか?  ちなみに服はみんな「オシャレ」と言ってくれているので、変える予定はありません。 見た目からはいるのもひとつの方法だと思います。(目に見える変化があれば、やる気もでるでしょうから) (3)他に簡単にできる自分磨きって何かありますか? ボランティアとかどうですかね…。 ボランティアにかかわらず、 たくさんの人とかかわることで、内面の変化をのぞめと思います。 あと、これはakky_cさんにとっては、簡単なことではないかもしれませんが、 フリーターなのは何か理由があるんでしょうか? 振られた理由につながる気がします。 その理由を改善する(改善策をみつける)事も自分磨きのひとつではないかと思います。

akky_c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)インターネットなどで調べていると、ひとり海外旅行について様々な意見をみてしまい、 本当に変われるのかな?とも感じてしまっていました。 たしかに、すべてひとりでやることで、自信がついてくる気がしました! (2)外見には自信ありませんし、外見がすべてではありません。また外見が変わるより中身が大事ですが、 外見(髪型)を変えることでも自分の自信に繋がって新鮮な気持ちになるかもしれないし、 そこから内面のオーラも変わるかもですよね! (3)ボランティアも良いですね! 日本人として助け合わないといけない状態でもありますし。

akky_c
質問者

補足

>フリーターなのは何か理由があるんでしょうか? >振られた理由につながる気がします。 >その理由を改善する(改善策をみつける)事も自分磨きのひとつではないかと思います。 理由は、大学院卒業しまして、在学中から就活してたのに、 50社近く受けて最終まで何度も行ったのになかなか採用されず、 自分がわかんなくなってしまい、今はフリーターです。 今回振られたことの原因かもしれませんね。 たぶん自信がなくて迷ってるからこんなことになったのかもしれません。 だから自分を変えるちょうど良いきっかけなのかもしれません。

• eroero1919
回答No.3

私も質問者さんと同い年くらいの時に、自分を変えたくて独りで海外旅行に行きました。自分が磨かれたかどうか分かりませんが、当時勉強していた英語力がそこそこのもんだと自信になりましたし、また人生観にも大きな影響を与えました。行って良かったと今でも思っていますよ。 私は元々「自分磨き」なる言葉が嫌いなのですが、しかしね、「簡単にできること」って、しょせんその程度のことだと思いますよ。そう思いませんか。

akky_c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりひとりで海外旅行は人生感変わるものなんですね! ちなみにどちらへ行かれたんですか? よければ参考にさせてください。 そう思います。もちろん長期かけて磨いていきたいですが、その1歩として簡単にできることからやっていきたいなと思いました。

noname#136025
noname#136025
回答No.2

海外旅行もいいですけど、国内でも魅力的な場所はたくさんありますよ。 私(女ですけど)持病があり、残念ながらできないことがあるのですが、もし元気なら行ってみたい所がありました。 高橋歩さんという方が経営されてるビーチロックビレッジです。現在は代表ではないようですが。 遊びに行くだけでもいいですし、働くこともできるそうですよ。給料はないけど食事や寝床の提供があるみたいです。 色んな価値観の人に出会えると思います。 http://www.shimapro.com/ 自由な時間は限られていますし、1人旅でも何でチャレンジするのっていいことですよね。 髪型はどうだろ?個人的にはあれこれ変える人よりもあまり変えない人がいいです。 ちなみに黒髪で短髪の人が好きです。。。 でも、コロコロ変えるのでなければイメチェンもいいと思いますよ。 他に家で簡単にできることと言えばやっぱり、語学や料理でしょうか^^

akky_c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >海外旅行もいいですけど、国内でも魅力的な場所はたくさんありますよ。 そうなんですよね。日本もまだまだ行ったことないところばかりです。 ただ、日本だと日本語が通じてしまうし、せっかくだから日本離れようかなって思いました。 でも良さそうなところですね! 自分磨きリストの候補にいれたいと思います。 髪型はくせっ毛があるので、あまり変えるつもりはありません。 ただ「ん?!なんか変わったかな?!」っていうのが欲しくて。 ちなみにずっと同じ髪型で、黒髪でミディアムです。 >他に家で簡単にできることと言えばやっぱり、語学や料理でしょうか^^ 別に家でなくても良いんです。 とにかく今すごく成長して魅力的な男になりたいです。 もちろんガツガツしたりしてるわけじゃないんです。

• shukudai
回答No.1

私も同じぐらいの世代で同じように恋愛で日々悩んでいるので・・・ まずそもそも、なぜその彼女にふられたのか「原因」を探らないと自分磨きをしたところで「足りないもの」を補わない限り、同じ境遇になる可能性が高いかと思います。 (1)20か国以上一人で海外にいっています。 →少なくとも行動力が身につきます。日本とコミュニケーションのとり方が国によって違うので「お、これはいいな!」というものを取り込むことが出来る。 (2)髪型かえるのもいいと思います。しかしオシャレさんなら洋服に合わせて髪形をかえるのもひとつの手です。 (3)資格取得 「頭が切れる」ってカッコいいし、就職や将来役に立つことも(収入面など)。 英語(英検)や簿記、宅建など何か強みがあれば、自分に自信がつくと思います。 以上、ご参考になれば・・・。

akky_c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まずそもそも、なぜその彼女にふられたのか「原因」を探らないと自分磨きをしたところで「足りないもの」を補わない限り、同じ境遇になる可能性が高いかと思います。 実は僕にとって初めての彼女でした。 彼女にはなぜ別れたいのか理由を聞いてみたのですが、教えてくれませんでした。 僕のためにも、彼女のためにも言ってほしかったのに、原因不明です。。。 だから直しようがないと言うか... ちなみに相談した友人たちはみんな僕と彼女の共通の友人でしだか、 彼女から別れたい理由を聞いてないみたいで、僕の話しを聞いても理由がわからないと話していました。 (1)やはりひとりで海外旅行って違う発見ができるので良いのですね。 (2)くせっ毛で変えるといっても大幅には無理なんですが、あまり大きく変えないで、 でも「あれ?!なんか…変わった?」と思われたいと思っています。 (3)資格ですか! 良いかもしれませんね。簡単にできそうなものから頑張ってみようと思います。