• ベストアンサー

復縁を目指すうえでの自分磨きについて

大学2年の男です。 先週、4年間付きあった彼女から「あなたに対しての気持ちが分からなくなった、別れて友達に戻ろう」と言われました。 理由はマンネリ化したメールと電話、お互い忙しくて、月2~3回しか会えない環境、自分(彼氏)の冷たい態度、彼女自身の可能性を伸ばしたい、などです。 自分は復縁を希望しています。 とりあえず、1週間位未練と後悔で死ぬほど辛い思いをしました。 沢山の友達に励まされ、今は多少前向きな考え方が出来る位まで落ち着いてます。 今後の予定として、1ヶ月位連絡を絶ってその間に自分磨きをしようと思いました。 しかし、自分は何から磨けば良いのか分かりません(涙 実際に復縁を望む過程で自分磨きをされた方、 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99907
noname#99907
回答No.1

失恋して1週間って本当生きた心地しませんよね。 1ヶ月で・・・自分磨きをして復縁を迫るのはどうかなぁ・・・。 わたしも昨日振られた彼と復縁したいので気持ちはわかりますが。 男の子なら、いいところに就職してみたら(これじゃもっと先になるか) 女の子は「あ、惜しい事をしたかな」って思うかもしれませんよ。 でも本当にあなたが磨かれたら、もっといい女の子が現れてるかもしれません。 自分を磨く事は、復縁できなくてもすごくいいことだと思いますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (5)

• glitter12
回答No.6

はじめまして。私も大学2年の女です。 他の方もおっしゃってますが、質問者さんは自分のことしか考えてないように思えます。 根本的な原因を改善しようとは思わないんでしょうか? いくら自分磨きをしても、そこが改善されなければ意味がないと思います。 復縁してもまた同じ原因で別れることになるなら意味がないですからね。 どうしても復縁したいと考えるなら、もう二度と同じことにはならないと 彼女に納得してもらえるような男性になってください。 まず、なぜ冷たい態度を取っていたのでしょう? 「こんな態度を取っても彼女は離れていかないだろう」とでも思っていたんでしょうか^^; メールや電話に関しても、4年も付き合えばマンネリになって当たり前ですが そうならない工夫をする必要があったと思います。 多分いろんな場面で彼女に対する配慮が足りなかったんじゃないでしょうか。 自分磨きというよりは、こういった点を反省することから始めた方がいいと思います。 今後付き合う時のためにするべきだと思いますよ。 その人が彼女であるかは分かりませんが、根本的なところが治らない限り いつまでたっても今回のような結果になってしまうと思います。

• kkk1234
回答No.5

彼女は今更あなたが「自分磨き」をして変わってくれることを期待していないと思います。 もう終わったんです。 自分をどう磨いて良いのか分らないということですが、彼女とのお付き合いの中での冷たい態度ってどのようなことでしょうか? 今後そのようなことをしないっていうレベルで良いんじゃないですか? 知性や教養を身につける事は良いですよ。 それで復縁を迫られたら迷惑になると思います。 自分の気持ちを満たしたいだけのような感じを受けます。 自分磨きをするならもっと違う意味でしたらどうですか??

• nagi_12
回答No.4

たったの一週間で死ぬ程後悔ですか。 そして1ヶ月で自分磨き完了ですか。 1週間で彼女の気持ちを理解できたんですか? 単に振られて痛いのが嫌だから後悔したってだけでしょ。その中に別に彼女が居る訳じゃない。自分が痛いのが嫌なだけ。 それじゃ意味が無いんですよ。 そして1ヶ月で自分磨き。たったの1ヶ月で人間変わるなら誰も苦労なんてしませんよ。 結局、あなたは自分の事しか考えてないんですよ。 彼女が愛想を尽かしたのはそういう部分かと。 自分が可愛いのは結構ですが、もう少し廻りの事を考えた方が良いですよ

noname#88811
noname#88811
回答No.3

復縁を望んだ事が無いので、回答を経験者に限っていたらごめんなさい。ふと思ったので少し書きます。 1か月連絡を絶って努力をすれば自分が磨けて復縁できるかも知れないと思える、その自信過剰さや、 復縁=別れる前、別れた事で傷ついた相手のお気持ちを尊重されていない事などについては、どうお考えなのでしょうか。 >とりあえず、1週間位未練と後悔で死ぬほど辛い思いをしました。 彼女はもっと長い期間、別れを決意する程、辛い思いをされてきたのでしょう。 自分が辛いから復縁したいという話が中心で、相手を思う言葉が一切見受けられません。 >自分(彼氏)の冷たい態度 に、彼女のお気持ちがとてもよく表れているように思います。 自分を磨く事はとても良いお心がけだと思いますが、それと復縁を同じ線上で考えるのはちょっと違うように思いました(^^;)

• 3kaze
回答No.2

あなたがどんな人なのか分からないから 文章に「冷たい態度」って書いてあるじゃん。としか言えないw 相手の立場や心情を思いやる気持ちが足りなかったのかな。。。 一ヶ月で成長しよう。という考え方もど~かと思うしね。。。 結局、お互いの相性が合ってなかった って事でしょ。 今の自分を磨いて成長出来た時は その彼女と復縁しようなんて思わなくなった時だと思うよ。