自分磨きと周りの反応

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生女性が約1年半前から始めた自分磨きについて語る。
  • 自分磨きの一環として体重を減らし、メイクやファッションを変えた。
  • 周りからは「大人っぽくなった」と褒められる一方、一部の人からは不自然と思われることもある。男性関係についても誤解を招くことがあると感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分磨きと周りの反応

大学4年生女性です。 約1年半ほど前から自分磨きを始めました。 理由として、21歳にもなってお付き合いの経験がないことと、周りの可愛い子達の中で引け目を感じていたからです。 この1年半でやってきたことは、 当時158センチ64キロだった体重を現在は54キロでキープ(まだまだ小太り体系なのは承知です)、アトピーを理由に避けていたメイクをスタートさせるため、百貨店のコスメカウンターで一通り教えてもらう、サルエルパンツなどかなりボーイッシュだった服装をやめ、カジュアルではありますが大人と女を意識した格好に徐々に変えて行きました。 内面の部分は、マナーや常識類の本を読むようにし、姿勢や言葉遣いのような当たり前のことも見直すようにしてきました。 感性が磨かれると聞いて映画鑑賞や美術館にもよく足を運ぶようになりました。(もともと好きなことなので苦痛ではありません) 1年半経った今、「大人っぽくなった」「なんか変わった」「痩せたね」と言っていただけるようになりました。 すごく嬉しいのですが、たまに「どうしたの」「誰かわからなかった」と真顔で言ってくる方もチラホラ… 真顔で言われると言うことは、「似合ってない」「病気?」とか思われているのでしょうか?? また、「男性関係?!」「誰と何あった?!」と聞かれるのも…… 実際に男性関係では何もないのに、そう感じられてしまうのはチャラチャラした見た目になってきたのでしょうか…… それと、男性関係が一切ないのは男性に対する魅力は一切出ていないということでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません。 今まで行ってきた自分磨きに自信が持てなくなってきました。 私は今までやってきたことをやめ、方向性を変えるべきでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

勘違いしてるぞ。 大きな勘違いなんだけどね、君は「感性」というもの、そのものはきっと鈍くない。 美術や映画が好き、という人は、そもそもが感性が高いからこそ、そういう嗜好性になるんだ。 ただ、君は自分の持っている感性を生かしてない。 外に出そうとしてない…だから他人にもわからない。 当たり前のことだよ。 外に出す、ということに、何か抵抗を感じてるんだろうね。 特に外に出さなくても、困ることはないから当然だけど。 だけど、出さない限りは、他人は君をわからないままだ。 別の何かにすり替えても、それは君の中の「ルール」じゃないじゃない?。 それは他人や、場合によっては「世間の」ルール。 君のルールじゃないんだよ?。 感性って言うのはね?…共振「振るえ合うこと」だ。 何かに感動できるのは、自分の中に、その何かに「反応するもの」が存在してるから。 両者の間には、同一のルールが有る。 それが「感性」っていうものなんだよ。 君という人間は、君というルールのもとで動くプログラムみたいなもの。 OSみたいなものだね。 世間の流行りがウインドウズでも、君が「マックじゃないと動かない」というなら、それでいいんだ。 君の中で、活発に動くプログラムをインストールしなさい。 世間などどうだって良いのです。 自分が感じた「これ!」というものを、追い求めていればいいのですよ。

chinichi
質問者

お礼

感性本来の意味を知らずに感性が得られるという行動を聞いただけで行っていました… もっと色々なことの意味を知っていくべきだと感じました。 そして周りの反応ばかり気にしているところも、改善点ですね… いつか上手く周りに発信できる日が来ればと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.8

NO2だけど、自分磨きね、、、、、 ここで聞いてみて、こんなにも言ってくれる方がいたのに、お礼も、捕捉もないと言う事は、 外見は、良くなったようだけど、内面がだめなんだね。 方向性を、変えた方が良いね。

chinichi
質問者

お礼

ゆっくりと返信できる時間がなかったので落ち着いた時間にと思ったのですが… 常にチェックできるようで羨ましいです(>_<) 外見もまだまだなので、今後も継続して頑張って行こうと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#181117
noname#181117
回答No.7

>私は今までやってきたことをやめ、方向性を変えるべきでしょうか?? いや、まず「自分磨き」とは何か?考え直すべきね。 ファッション雑誌的な発想をやめて。

chinichi
質問者

お礼

たしかにファッション雑誌的な発想でした…… みなさんの意見を参考にしながら「自分磨き」について考えつつ、努力して行きたいです。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.5

今までの努力を辞める事はありません。 「どうしたの」「誰かわからなかった」という言葉も悪い意味とは思えません。 今までと変わったという驚きでしょう。 自分磨きの結果が出ている証拠です。 「男性関係?」「誰と何あった?!」も同様だと思います。 方向性に関しては、間違っているからという理由ではなく、 マンネリにならないため、人間的に深みを持たせるためにも 常に新しい事にチャレンジする事を加えたら良いと思います。

chinichi
質問者

お礼

結果が出ていると信じ、周りの反応を励みにしていこうと思います…! 人間に深みを持たせる…そんな人になりたいです。 新しいことも視界にいれ、今までのことも継続したいと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

あのね、世の中、みんながみんなもろ手を挙げて賛成してくれたり応援してくれることはないんすよ。良くなりゃ良くなるでやっかんでいろいろいってくる奴はいるんですよ。 それに色気が出てくれば異性関係がどーのこーのといわれるのもお約束です。逆にいわれなければ色気はまったく出てないということでもありますよ。 もし方向性が変わったらね、またいわれますよ。「方向性が変わったね」とか「なんだかあちこち手を出して」とかね。

chinichi
質問者

お礼

そうですよね…全ての人から良い反応を貰いたいと、周りばかり気にしていました。 色気は皆無なので少しでも出ているならすごく嬉しいのですが…(;_;) 軸はぶれないよう、今後も継続して頑張って行こうと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

自分磨きをやめる必要はなく、方向性を変える必要も ないと思います。 質問者さんの問題は、周りの反応を気にしすぎる事です。 どの言葉も軽い気持ちで言っているのは明らかで、その言葉を 重く受け止めるのは間違った反応です。 軽い言葉は軽く受け流しましょう。 また、男性関係が一切ないと言う事ですが、男性に対する 魅力とは関係ないかも知れません。 外見に関係なく、男性が声をかけづらい女性がいます。 別の言い方では、質問者さんに合う男性がまだ現れていない と思われます。 軽い女性には多くの軽い男性が寄ってきます。 軽くない女性に軽い男性は寄り付きません。 本当の勝負は社会人になってからです。 自分磨きを続けながら、自信が持てるようになる事を願っています。

chinichi
質問者

お礼

周りの反応を気にしすぎるところ… たしかにその通りです。 もっと自分を持って、どっしり構えられるようになっていきたいです。 そして自信を持って男性と関われていけたらな、と思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.2

ハハハ、、、男への魅力が出すぎちゃったんでしょう。多分 柴田理恵が、マリリンモンローになったかな?(たとえが、古くてごめん、オジサンだから) 久しぶりに会えば驚くんでしょう。そのままで良いと思います。すぐに皆がなれます。 慣れれば、それが貴方になるからね。

chinichi
質問者

お礼

そうなっているなら嬉しい限りですが…… もっと自信を持てるようになるよう、継続していきたいです。 二度もご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

努力は必要です。継続が必要です。 サッカーだっていきなり試合でゴールはできません。 走りこんで筋肉をつけて 毎日練習して 頑張ってレギュラーになって やっと試合に出て何回目かにゴールの機会が生まれます。1年やそこら普通にかかりますよね。 皆が少年時代からやっていたとしたら 半年やそこらで逆転するのは無理です。 1-2年かかるくらいの計画で続けてください。まだまだ改善の余地はあるということです。

chinichi
質問者

お礼

一年半くらいで結果を求めるなんてまだまだですね(;_;) 長い目で見て、今後も怠ることのないよくにします…! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 自分磨きの意味

    大学3年生女性です。 1年半ほど前、急に思い立って自分磨きを始めました。恥ずかしながら、21歳にもなって彼氏がいたことがありません… まず158センチで当時65キロあったのを現在54キロまで落としました。 アトピーの為に避けていたメイクも挑戦する為、コスメカウンターに通って教えてもらったりもしました。 サルエルなどが好きでかなりボーイッシュでしたが、今は大人を意識したファッションにしています。 他にも姿勢やマナーなどの当たり前のことや、読書や映画鑑賞も感性が磨かれると聞いて続けています。(苦ではありません) 身近な人には気付いてもらえないものの、久しぶりに会う人には「痩せた!」「誰かわからなかった」と言ってもらえるまでにやっとなってきました。 この1年半、外見はもちろん内面も少しずつ変えようとしてきたつもりです。ですが恋愛のアクションは何ひとつありませんでした…… 恋愛に重きを置いて自分磨きをしていたわけではありませんが、全くないので方向性がおかしいかったのか??と最近思っています… 158センチ54キロで、現在も小太り体系なのは承知ですので、現在もゆっくりペースですがダイエットは続行しています。 今まで続けていたことは継続するつもりですが… 「変わった」とたくさん言ってもらえるようになって欲が出ているのでしょうか?? 最近、何で自分磨きをしているのか、意味はあるのかわからなくなってきました。 長々とすみません。どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 自分磨きって?

     よく、自分磨き、という言葉を聞きますが、みなさん具体的にどんなことをされていますか? 私は自分にあまり自信がありません。特別ブスというわけでも、デブというわけでもないですし、(といってもスタイルいいわけでも、美人でもありません)仕事もわりとどこで働いてもそこそこ評価されます。人に嫌われる性格でもないし、特に人と比べてすごく劣ってるわけではないと思うんです。 ですが、なぜか自分に自信が持てず、いい感じの男性が出来ても、(私のこと、本当に好きなのかな)と疑ってしまって、それを相手にも伝えてしまってうまくいかなかったり、片思いの人がいれば、(どうせ私なんか)と思って、無理に自分をとりつくろって本来の自分が出せず、ぎくしゃくした関係で終わったりします。 その理由について、自分に自信がないからだと思うのです。では、なぜ自分に自信がないかというと、無趣味で地味な人間(性格が)だからかと思います。 ですので、自分磨きというのをやって、自分をもう少し好きになりたいのですが、何をやったらいいかわかりません。 何か趣味を持とうと思っても、すぐに飽きてしまいます。私が飽きずにずっと続けていることと言えば、読書くらいです。でも、推理小説ばかりです。手芸もやってみましたがすぐ飽きてしまいました。 ヨガなんかも、好きですが毎日はやっぱりできません。 英語の勉強やアロマ、三線、何をやってもほんとに飽きてしまいます。たぶん、すぐに結果が出ないことにつまらなさを感じてしまうのだと思います。 とにかく何かに一生懸命に打ち込んで、人に自慢できる何かを見つけたいのですが見つかりません。 皆さんは、自分磨きって、具体的にどんなことやってるのでしょうか。 もしくは、自分のどういうところが好きなのでしょうか。 自分磨きって、好きでもないことを無理にでも頑張りとおすことがやはり大切なのでしょうか。 長文で失礼しました。 みなさんの意見、お待ちしております<m(__)m>

  • 恋愛と就活、それぞれの自分磨き

    大学二年生の女子です。 彼氏いない暦=年齢です。今年からですが母親からは「自分を磨いて彼氏を作りなさいよ」や弟から「素敵な彼氏を作れよ」と言われます。その一方で、父親から「就職活動に向けて、しっかりと自分を磨きなさい」と言われている毎日です。 正直、「恋愛」と「就職活動」それぞれの自分磨きって何だよ? と思ってしまうのです。 恋愛面では、周りにいる男性は素敵な方はいるのですがそれはあくまでも「LIKE」であって、 なかなか「LOVE」にはならないのです。どうしても、恋人としての好意を持てる男性がいないのが現実で、出会いを広げるために行動範囲を広げている途中です。また、少しでも綺麗になるようにとダイエットしたりメイクや肌にも出来るだけ気を使っています。 就職活動面では経済新聞を読んでみたり、就きたい職業について本などを読んで調べてみたりしています。二年と三年でキャンパスが違うので、なかなか就活についての情報が入ってこないのが現実です。将来、自分が作ったもので誰かの印象に残ってくれるような職業に就きたいと思っています。(具体的には、広告・出版・ゲームなどで考えています)また、芸術系の大学なので自分で公募などに向けて作品を作っています。 もし、それ以外で今の自分がするべきこととは何なのでしょうか? それらを踏まえていくつか質問をさせてください。 ・恋愛面での自分磨きとは何でしょうか? ・就職活動での自分磨きとは何でしょうか? ・大学二年生のときに出来る就活とは何でしょうか? 上記のこと以外で他にもアドバイスがございましたら幸いです。 沢山の意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • "自分磨き"の方法、教えてください。

    はじめまして。28歳、独身OLです。 つい1ヶ月ほど前、2年間付き合い婚約(双方の両親へ報告済み)していた男性と別れました。その苦しみ・寂しさ・悔しさの入り混じった、複雑な心境から抜け出すため、自分磨きにチャレンジしたいと思っています。 もともと楽天的で、向上心が強い人間だと思います。が、今はどうしても何から手をつければいいのか・・・。 興味のあることはこんな感じです。 ・英語 海外旅行で困らないほどの英会話はできますが、TOEICには挑戦したことがありません。2006年には挑戦しようと思います! ・一人でバー 食事程度なら楽勝で一人で入店できるのですが、バーはまだ未体験。絶対愉しんでみたい。 ・何か習い事 今は着付教室に通っています。(でもゴタゴタで数ヶ月お休みしてます) 興味があるのは、ゴスペル・陶芸・水泳です。 ・サークルや同好会に スノボやテニスなどの社会人サークルに入ってみたいと思っています。 お恥ずかしいのですが、彼氏ができてしまうと友人付き合いが希薄になってしまう性格で、友達の少なさ(軽く飲みに行ったりできるような)に愕然としています。そのために、仕事や恋愛の絡まない人付き合いをしたいな、と。 みなさんの自分磨きの方法、実践されていることや、これから挑戦しようと思っていることをぜひ教えてください!

  • 復縁を目指すうえでの自分磨きについて

    大学2年の男です。 先週、4年間付きあった彼女から「あなたに対しての気持ちが分からなくなった、別れて友達に戻ろう」と言われました。 理由はマンネリ化したメールと電話、お互い忙しくて、月2~3回しか会えない環境、自分(彼氏)の冷たい態度、彼女自身の可能性を伸ばしたい、などです。 自分は復縁を希望しています。 とりあえず、1週間位未練と後悔で死ぬほど辛い思いをしました。 沢山の友達に励まされ、今は多少前向きな考え方が出来る位まで落ち着いてます。 今後の予定として、1ヶ月位連絡を絶ってその間に自分磨きをしようと思いました。 しかし、自分は何から磨けば良いのか分かりません(涙 実際に復縁を望む過程で自分磨きをされた方、 アドバイスをお願いします!

  • 彼氏の有無と自分磨きについて

    彼氏の有無と自分磨きについて 大学院2年生の女です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。その彼は私にとって憧れの人なのですが運命的な再会からデートを重ねて付き合うことになりました。そのため彼のことは本当に好きですし、付き合えたことが未だに奇跡のようです。。 彼は国家公務員で休日出勤も普通にあったりと非常に多忙のようで、会うのも2、3週間に1回、連絡も週に1~2回程です。今までの人は毎日連絡をとっていたし、最初はこのような頻度になれておらず結構戸惑いましたが、今では慣れました。 むしろ、会わない期間に彼にもっと釣り合えるように自分磨きをするのを今とても楽しめるようになりました。見かけやファッションや学業はもちろん、家事や人間性まで以前よりすごく向上心をもって取り組めるようになり、自分の短所であったズボラな所も日々改善できるように努めていて毎日が有意義に感じています。今の自分が好きです。 だからこそ、あまり考えたくないですがもし、何かの理由で彼氏に振られてしまった場合、彼氏に会えないことより(元々そんなに会えていないので……)、彼氏という目標を見失って向上心が今よりなくなってしまうことを恐れています。 恋愛している上で自分磨きは大事だと思うけれど、このような考え方でよいのか不安です。 同じような経験をされた方、こういうふうに考えたらいいんじゃないのと提案がある方など、よろしければ回答お願いします。 連絡頻度、会う頻度の少なさから浮気してるんじゃないか?という回答はいりません。彼は本当に多忙ですし、結果はどうあれ今は信じたいので。 よろしくお願いします。

  • 自分みがきの具体的な方法を教えて下さい。

    自分みがきの具体的な方法を教えて下さい。 恋愛相談の解答で、「自分みがきをしましょう」とよく見かけるのですが、自分みがきとは具体的に何をしたらいいのでしょうか?? こんにちは。私は約一年間彼氏がいません。前の彼のことはすごく好きだったのですが、「キミより好きなコができて、そのコと付き合うことになったので俺と別れて欲しい」と言われてふられました。それ以来何も無かったのですが、最近になってようやくいいなと思う人ができました。彼も私に対して好意はもってくれているようで、週末2人で映画に行ったり、ご飯に行ったりはするのですが、「付き合う」に踏み切るにはあと一歩が足りないようで、「もうちょっと時間をかけたい」と言われている状態です。こんなことが続いたため、「好きになった相手に好きになってもらえないなんて、私にはそんなに魅力がないのか…」と、自信もなくなりますし、自分自身にがっかり&幻滅しております。 「外見をみがくのはもちろん、本を読んだり、映画を見たり、旅行に行ったり、美術館に行ったりしましょう」というフレーズをよく見かけますが、自分みがきとは関係なく、私は本が好きなので、週末はほぼ本を読んで過ごしています。あまり意識したことはないのですが、習慣的に週3~4冊のペースで読んでいるくらいでしょうか。映画も好きなので、少なくとも月に3度は映画館に足を運んでいます。旅行に関しては、毎年夏休みを1ヶ月ほど取って海外旅行に行くため、国内外問わず比較的いろんな場所に行っている方だと思います。具体的に挙げますと、昨年は韓国、モロッコ、スペイン、フランスに行きました。今年はニューカレドニア、トルコ、ギリシアに行きました。来月3週間の夏休みを取るので、がっつりイタリア半島めぐりに行きます。美術館も同じく、都内の興味がある展示には足を運んでおりますし、海外の旅行先でも必ず行きます。なので「本を読むことや映画を観る」「旅行や美術館に行くこと」は、たまたま私の趣味であるため、そこが不足しているとは思えないのです。そういう趣味を厚く強化するというよりは、おそらく、そこ以外の何かが私には欠如しているように思われてなりません。 外見に関しては、決して目を引くような美人ではありません。ごくごく平均的なルックスだとは思いますが、ファッションも含めて、見た目にはかなり気を遣っている方だと思います。2週間に1度のまつ毛エクステ&1ヶ月に1回は必ずサロンでカラーリングとトリートメントは必ず行っています。特に太っているわけでもないので、これ以上痩せる必要も感じません。(痩せすぎないよう&太らないように気をつけてはいますが。。)。鼻が低い&丸顔が個人的に気になっていたので、鼻筋を通すため定期的にヒアルロン酸を注射したり、細くて美しいあごのラインを出すだめにボトックスを半年に1度打ったりしています。エステや美容鍼も、習慣的に通っております。これ以上こだわるとすると、メスを入れての本格的な美容整形になると思うのですが、正直そこまでの必要性は感じません。またファッションに関しては、引っ越しの際、”ウォークインクローゼットのある部屋”が私にとっての第一条件になるほど、好きですし気を遣っているつもりです。 もっと魅力的な女性になりたいのですが、そのための自分みがきの方法がわかりません。友達に相談すると、みんな決まって「そのままで充分だよ!」と言ってくれるのですが、今の私に魅力が足りないのが現状です。まずは自分自身を変えなければ、他人や環境は変えられませんよね? 自分自身の価値を高めるために出来る限りの努力をしたいので、アドバイスを宜しくお願い致します。 ちなみに私は、都内在住で出版社に勤務(女性ファッション誌の編集)しております。仕事に対する不満は一切なく、仕事だけは非常に順調です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分みがきの具体的な方法を教えて下さい。

    自分みがきの具体的な方法を教えて下さい。 恋愛相談の解答で、「自分みがきをしましょう」とよく見かけるのですが、自分みがきとは具体的に何をしたらいいのでしょうか?? こんにちは。私は約一年間彼氏がいません。前の彼のことはすごく好きだったのですが、「キミより好きなコができて、そのコと付き合うことになったので俺と別れて欲しい」と言われてふられました。それ以来何も無かったのですが、最近になってようやくいいなと思う人ができました。彼も私に対して好意はもってくれているようで、週末2人で映画に行ったり、ご飯に行ったりはするのですが、「付き合う」に踏み切るにはあと一歩が足りないようで、「もうちょっと時間をかけたい」と言われている状態です。こんなことが続いたため、「好きになった相手に好きになってもらえないなんて、私にはそんなに魅力がないのか…」と、自信もなくなりますし、自分自身にがっかり&幻滅しております。 「外見をみがくのはもちろん、本を読んだり、映画を見たり、旅行に行ったり、美術館に行ったりしましょう」というフレーズをよく見かけますが、自分みがきとは関係なく、私は本が好きなので、週末はほぼ本を読んで過ごしています。あまり意識したことはないのですが、習慣的に週3~4冊のペースで読んでいるくらいでしょうか。映画も好きなので、少なくとも月に3度は映画館に足を運んでいます。旅行に関しては、毎年夏休みを1ヶ月ほど取って海外旅行に行くため、国内外問わず比較的いろんな場所に行っている方だと思います。具体的に挙げますと、昨年は韓国、モロッコ、スペイン、フランスに行きました。今年はニューカレドニア、トルコ、ギリシアに行きました。来月3週間の夏休みを取るので、がっつりイタリア半島めぐりに行きます。美術館も同じく、都内の興味がある展示には足を運んでおりますし、海外の旅行先でも必ず行きます。なので「本を読むことや映画を観る」「旅行や美術館に行くこと」は、たまたま私の趣味であるため、そこが不足しているとは思えないのです。そういう趣味を厚く強化するというよりは、おそらく、そこ以外の何かが私には欠如しているように思われてなりません。 外見に関しては、決して目を引くような美人ではありません。ごくごく平均的なルックスだとは思いますが、ファッションも含めて、見た目にはかなり気を遣っている方だと思います。2週間に1度のまつ毛エクステ&1ヶ月に1回は必ずサロンでカラーリングとトリートメントは必ず行っています。特に太っているわけでもないので、これ以上痩せる必要も感じません。(痩せすぎないよう&太らないように気をつけてはいますが。。)。鼻が低い&丸顔が個人的に気になっていたので、鼻筋を通すため定期的にヒアルロン酸を注射したり、細くて美しいあごのラインを出すだめにボトックスを半年に1度打ったりしています。エステや美容鍼も、習慣的に通っております。これ以上こだわるとすると、メスを入れての本格的な美容整形になると思うのですが、正直そこまでの必要性は感じません。またファッションに関しては、引っ越しの際、”ウォークインクローゼットのある部屋”が私にとっての第一条件になるほど、好きですし気を遣っているつもりです。 もっと魅力的な女性になりたいのですが、そのための自分みがきの方法がわかりません。友達に相談すると、みんな決まって「そのままで充分だよ!」と言ってくれるのですが、今の私に魅力が足りないのが現状です。まずは自分自身を変えなければ、他人や環境は変えられませんよね? 自分自身の価値を高めるために出来る限りの努力をしたいので、アドバイスを宜しくお願い致します。 ちなみに私は、都内在住で出版社に勤務(女性ファッション誌の編集)しており、仕事は頑張ってます。徹夜があったり休みが不定期だったりと忙しくはありますが、その分やり甲斐も大きいです。仕事に対する不満は一切なく、仕事だけは非常に順調といった感じです。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「顔が変わったね」と言われます

    ここ1年半くらいダイエットを続けており、158センチ65キロから現在は54キロをキープ中です。 54キロになったのは3ヶ月ほど前ですが、「痩せた」と言われることはあまりありませんでした。3ヶ月経った今になって「痩せた」とたくさん言ってもらえるようになりました。 そして、1年以上ぶりに会った方には「顔変わった?」と真顔で言われます。 嬉しい言葉ではありますが、あまりにも真剣に言う方もいるので、本当に喜んでいいのかどうか…… そこで質問ですが、見た目に変化が現れるのは体重が減った数ヶ月後なのですか?? また、真顔で「顔変わった?」と言われて素直に喜んでもいいのでしょうか? 何だか整形と言われているようで… どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 周りと違う自分

    大学に入り一ヶ月が経つのですがギャップを感じます クラスの会話に混じってもどこが面白いのか、こんな会話する必要があるのかと考えてしまいます 自分が広く浅い交遊関係より狭く深い交遊関係を重視しているため会話に質を求めているのが原因なのだと思います だから友人と話すというより語り合いたく、学問や教養の話題、思想や哲学、その人の考え、夢について意見交換がしたいのですが、そういう友人はサークルの先輩達を除いて2人しかいません 真面目で口数も普段は少ないので先輩からも落ち着きすぎと言われるくらい歳を喰っているように感じられるようです 正直、大学の先生達と話しているほうが断然楽しく、クラスでの集まりなどが逆に辛いです 自分の大学は先輩が一回生のクラスに何人かつき、クラスを引っ張っていくというシステムで、先輩達がチャラい上に友達作りのようなイベントや授業がたくさんあり、なおのこと辛いです ただ、今まで彼女がいなく20才までにはなんとか手だけでも繋ぎたいと考えており、今のままで有るべきか物凄く悩んでいます そこで質問なのですが、 1 やはり他の人と同じように広く浅い交遊関係の方が良いのでしょうか 2 寡黙で喋りかけにくい男性を好きになってくれる同年代の女の子っているんでしょうか