ネット恋愛での生活スタイルに悩み 相手への気持ちを伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • ネット恋愛での生活スタイルに悩んでいます。彼とは毎晩スカイプで話し、夜中の2時~5時まで起きている生活をしていますが、不規則な生活になってしまい、ダルイ毎日が続いています。以外な反応ながら彼は私の病気を受け入れてくれてお互いに会いたいと話しています。しかし、私は自分磨きにも集中したいので、同時進行で何かをすることが苦手です。自分の生活が会話することだけが楽しみになってしまっている状態でイケナイと感じています。焦りを感じていますが、彼に向き合って伝えるべきか悩んでいます。
  • ネット恋愛で生活スタイルに悩んでいます。相手とは毎晩スカイプで話し、夜中の2時~5時まで起きている生活をしていますが、不規則な生活になってしまいダルイ毎日が続いています。彼は私の病気を受け入れてくれてお互いに会いたいと話していますが、自分磨きにも集中したいため同時進行することが苦手です。自分の生活が会話することだけが楽しみになってしまい、焦りを感じています。伝えるべきか悩んでいます。
  • ネット恋愛での生活スタイルに悩んでいます。彼とは毎晩スカイプで話し、夜中の2時~5時まで起きている生活をしていますが、不規則な生活になってしまい、ダルイ毎日が続いています。彼は私の病気を受け入れてくれてお互いに会いたいと話していますが、自分磨きにも集中したいため同時進行することが苦手です。自分の生活が会話することだけが楽しみになってしまい、焦りを感じています。彼に向き合って伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット恋愛について、相談です。

私は今アラフォーで独身女です。精神疾患を抱えていて、短時間のバイト生活を送っています。 実家暮らしです。 悩みを相談出来る友人がリアルで居ない為、打ち明けられる場や同じ疾患を抱えた人同士で友達になれて励まし合いながらメル友みたいに交流できる人が同性問わず、出来たらな~と思い、3月中旬頃からメンタル系の某チャット部屋でボイスをしていた男性が面白くて気になり、仲良くなりました。 お互いにまだ、顔は見てはいません。今日までに度々スカイプで朝まで話すようになっていて、相手の仕事の時間が遅番勤務な為、どうしても話すと言ったら、平日は夜中の2時~5時までの間じゃないと話せなくて、、私は普通に朝から仕事があるので、お相手の人と話そうと思うと、向こうに合わせてばかりになってしまっていて・・毎日、不規則な生活になってしまい・・昼間、夕方もずっと眠気が襲ってくるばかりでダルイ毎日が続いています。 私の今の生活スタイルは早く20時頃から寝て、お相手の人から携帯にメールが来たら、夜中の2時とか3時に起きて、向こうが眠たくなるまで話すって生活スタイルになってしまっています。 話している最中に、相手が疲れて寝てしまっていることもあります。 相手の方も昔病気を患っていて、今はすっかり治って普通の人に戻ってバリバリ働いているのですが、私が病気を抱えているから、この病気のせいで誰とも会えないって言う事も打ち明けると、「僕からしたらそんなに重い病気には思わないけどな・・と普通じゃないの?」って「メンカテに来ているんだから病気の1つや2つ位あったって不思議じゃないよ」って、言ってくれて、以外な反応にこちらがビックリした位なのですが、病気の持ちの自分でも良いと言ってくれた彼に、惹かれて、お互いに早く会いたいね~って話をしている状態です。 向こうは5月にでも会えるんだけど?それがダメなら8月でもいいし、、その後ったら12月になるかな・・と言ってくれているのですが・・ 1年~2年までだったら待てるよ、とまで言ってくれた寛大な彼の思いに答える為にも、今は自分磨きに集中したいので、勿論彼とは、週に2~3回位は話たいのですが、私は頭が固いというか・・不器用なので・・何かを同時進行で行う事が苦手で出来ないんです・・。 何かをやるためには、それ一本に専念してしまう性格なものでして・・・・ 彼の事は人間的に好きですし、話はしたいし、声も聞きたいのですが、、、いつまでもこんなにフシダラな生活を続けていても、良くない様な気がして・・・彼の方も4月から新しい職場に移って、今は将来転職する為に、資格試験の勉強にも励んでいて、頑張っているというと言うのに、物凄く頭の良い人で、勉強が出来る方で・・そんな人がこんなダメな自分で本当に良いのか・・?とも時々疑問に思ったり・・彼は変わり者好きなのか??とも思ったりもして・・・ どうして私みたいなのが良いのかよくわからないのですが・・・ 私は自分の生活が、彼と会話する事だけが楽しみになってしまっている状態が、最近、すっかりうつつを抜かしていてイケナイ様な気がしてきて・・・自分ももっと彼に見合う人になれる様に、そして自分自身の成長の為にも、もっと頑張って自分も何か新しい事にどんどん挑戦していかないと、駄目なのではないのか??と思う様になってきて、、焦りが物凄くあります。私もダイエットばかりではなく転職もしようと思っていますし・・・・とにかく何か行動を起こさないと、ネットの人に今まで出会った事なんて1回も無いので・・・想像するだけでもやはり恐怖心が湧いてきます。 自分の事に集中したいので、この事をちゃんと向こうに、伝えた方がいいですかね? 言ったら少しガッカリさせちゃうでしょうか・・?誤解させちゃいますかね・・? でもやはりちゃんと伝えるべきでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ko-ya
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

No1です。  あまり悲観的にならず.. >2年後は、もうチャットもしていないし、 >スカイプなんてアインストールしてるだろうな これは、彼が新しい彼女を得て、Skypeが必要ないんだろうな、と取るか あなたと一緒になって必要ない、と取るかで真逆ですから、そんなに焦ら なくてもよいのでは? というか、全ては5月?の国家資格2つでしたか、が終わるまでは 蔭ながら応援って事で良いとおもいますけど。 あなたとskypeするとしたら、気分転換、って感じで、それでも 彼のお役に立っているのかな、と考えたら楽でしょう? 物事は何でも+に考えないと、悪い方に考えたらどんどん悪い方に際限なく おちますから.. ですので、試験が終わるまでは、skypeなりメールなりの頻度を彼に教えて 貰いましょう「1回/週なら良い?」とかskypeなら「20分/日」とか. 本当に好きになると、チョットで良いから声を聞きたい紋なのですよ。 それが一服の清涼剤になるんです。明日への活力になるから恋って怖い 位の力をもっています。

ko-ya
質問者

お礼

ikuchan250さん、こんにちわ。再度回答いただき感謝致しております。<(_ _)> >これは、彼が新しい彼女を得て、Skypeが必要ないんだろうな、と取るか >あなたと一緒になって必要ない、と取るかで真逆ですから、そんなに焦ら >なくてもよいのでは? そうですか・・でも出来る人だから、、つい低レベルな自分と比較しちゃうと落ち込んでしまって・・ 実は、昨日の深夜彼と話したんです。 1つの資格試験の方は、どうやら駄目だったみたいで、本人なりには勉強して前回の模擬試験ではかなり全国で上位の方で成績を出していた事から自信があって挑んだみたいですが、落ちてしまってその結果を出勤前に見て知ってしまったから、もう朝から元気がなく結構落ち込んでいたみたいです。 また5月にも受けると言っておりましたが、、なんとか励ましたんですけども。。 >あなたとskypeするとしたら、気分転換、って感じで、それでも >彼のお役に立っているのかな、と考えたら楽でしょう? >物事は何でも+に考えないと、悪い方に考えたらどんどん悪い方に際限なく >おちますから.. そうですね・・思い切って私のどこが良いの?と聞いたら、話しやすいところと言ってくれました。 話していて楽しいしって言ってくれていたので、その言葉を聞いただけで十分ですね^^; それと自分磨きについても、思い切って言ってみたところ、今の所、1つも話さないでどれくらいの 期間なら待てる?って聞いたら、2週間って言われたので、じゃぁ、2週間後にこれから話すように しよっか?って私が一方的にスカイプを終えた後の携帯のメールのやり取りで半ば強引に決めちゃった 感じなのですが、、返事かえってきませんでした・・。 ちょっと一方的に決めすぎたかな・・・?と相手の気持ちもあるのに・・自分側の都合ばかり押し付ける 事になってしまってこれで良かったのかな・・と思ったり、自分から彼に言っておいて・・いざ、2週間後となると・・長いなー・・と思ったりもして・・ なんだか、優柔不断で駄目ですね。。。 彼が昨日、自分の写真を初めて見せてくれたんです。 ちょっとやはり話していた印象と違いましたが、とてもスラリとした格好いい優しい人で、、彼の写真を見てしまったら、余計・・これは・・えらい事になってしまったなぁ・・・と思い、とても私がつりあいそうな相手では今の所ないなーっと言うのが正直でして・・恐れ多くて・・・申し訳ない思いでいっぱいになりました。 私は自暴自棄の期間が長かったので、今年の1月までは死のうと思っていた位ですから・・ とても容姿に問題ありすぎて、、話にならない状態ですので・・このままでとてもお見せできる部分が1つも無い程、酷いので・・一年発起して自分を磨かないととてもじゃないけれども、実際に会った時に、友達としてさえも、帰ってから話をしてもらえないんじゃないか?って思いが湧いてくる位、私の姿には問題があります。 彼に体重何キロまでなら許容範囲?と聞いたら、全然話にならなくって・・彼の許容範囲内の体重にまず落とす事が課題ですね、、10キロ以上軽くオーバーしてしまっているので、、相当頑張らないと無理な状況です。 とりあえずは、自分で出来るだけの事はやって、またもう1度向こうと話合いながらやってみようと思います。 ikuchan250さん、親身になってアドバイス下さり、ありがとうございました。 がんばってみます。p(^-^)q

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼の言うとおりにメンタル系のチャットルームで精神的に病んでいることは 1つや2つ有ってもおかしくないので、特に気にしない方が良いと思います。 それと彼とのチャットが生き甲斐になっていて今の精神的支柱になっているので あれば、生活時間が他の人と違っていても特段問題にはならないでしょう。 ただ、睡眠時間は最低6時間は確保しないとあなたの仕事の方に差し障りが でますので本末転倒になりますから注意しましょう。 そのこと自体でウツツを抜かす事にはならず、部屋が散らかり放題とかだと 問題ですけど、世間の常識的な範囲内で過ごされていたら問題ないと思いますよ。 私も長い間、鬱を煩いましたけど、夢中になれる物がある、と言う事自体 素晴らしいことですので、そういう点でも眠いのにもかかわらず、あなたとのskypeに 応じてくれていることに感謝したら良いと思いますし、実際にその様に伝えましょう。 こんな自分で良いのかどうかは、実際に会ってみないと分かりませんから、 それまでに彼との価値観・物の考え方が一致するかどうか、だけは確認しておいて 下さい。少なくとも、こんな筈じゃなかったのに、とならない様に。 今は全く別の赤の他人ですから、考え方が違って当然なので、勿論、相反する 部分も出てくるでしょうし、自分の我を通そうとするでしょう。 しかし、世間のカップルはそれを調整しながら、主張する所は主張して、譲る 所は譲って成立していますので、あなた方もそうするとよいです。 今は彼が資格試験の勉強中と言う事で彼の邪魔にならない様に、甘える所は 甘える、控える所は控える様にして、彼に付き合い方を確認しながらして行けば 何の問題もないと思います。 ただ、不器用とは言え、自分磨きに集中すると、彼との会話が無くなるので それは如何な物か、と個人的には思います。また、彼がどこまで、あなたの 自分磨きを求めているか、によっても違いますから、先程書いた、価値観の 違いが早くも手で来る訳で、そういう細かなことも含めて、彼と相談して行けば 良いのです

ko-ya
質問者

お礼

ikuchan250さん、始めまして回答いただきありがとうございます。 上手くまとめて質問できなかったので、伝わりにくかったのかもしれませんが、私も質問した後色々と考えている内に、自分がどうしたいのかはっきりとは答えは出ないんですよね・・欲張りというか・・ズルイというか・・ 自分のペースで自分の生活に本当は集中して自分の目標とか、目指す方向に進んで取り組みたいのですが・・彼と話したいが為に、生活時間が夜型?2回睡眠取る形になってしまっていて・・今日は何曜日なのかパッと認識できなかったり、午前中が特だるくて、仕事とか買い物にも行きたくなくて寝て暇さえあれば寝てばかりいて、、やっぱり生活が狂ってきているので・・ ダイエットするには規則正しい生活リズムじゃないと、睡眠を十分取っていないからか、体重も落ちていかないですし・・あとは転職活動も職種を絞っているので、なかなか選んでいると、思うようには新しい仕事へってなかなか行かず、彼に対して、焦りと、プレッシャーが強くあるんだと思います。 彼はあまり自分の事をごくたまにポロっと言うだけで、普段はふざけてシモネタの話ばっかりしている人なので^^;でもそのたまに見せる、ふと真面目な等身大の彼を垣間見た時に、「そんなに頭良くて勉強できる人だったんだ~初めて知った~!」とこれもついこの間知ったばかりで・・いつもは疲れている様なやる気の無いダラーっとしたしゃべり口調でふざけた事ばかり言っているので、どこまでがチャラチャラした人か、未だにつかめない不思議な人なのですが・・実は、物凄くデキル人なんだって知ってしまったら・・彼はこんな所でくすぶっている様な人ではない気がしてきて、その内、海外でも行って活躍しそうなレベルの人なのではないかな?ってなんとなく思ってしまったんですね、、、 今の仕事も来年の3月までは契約書にサインしたから、来年まではこうやってまぁ、ダラダラしてられるけどね~・・と言っていたので・・今年の5月に国家試験があるからこれに受かればね・・来年に転職できるんだけどね~と言っていた人なので、、、 彼の目標をちらっと聞いた時に、実は彼はとっくに私から見たら、雲の上の様な存在の人になっていて・・最初から出来損ないの低レベルな私とは、もはや釣り合わないのではないか??って最近思えてきてしまって・・・非常に悲しいんですけどね、、 既に大きな差がついてしまっている者同士は、同じ方向には進んでは行けないんじゃないか・・?って思うんですよ・・どう思いますか? これはもう未来は絶対ありえないですよね・・・やっぱり彼の方からすると今だけの間の、ネット上だけの遊びと言うか暇つぶしの延長線上というか、そうなのかなぁ・・・とも思えてきたりして、、彼が言うには、「2年後は、もうチャットもしていないし、スカイプなんてアインストールしてるだろうな~」って語っていたので・・ 私も良い歳をした人間なので、彼の言う言葉を全部は間に受けて聞いてはいないのですが、、彼が仮に私と会える期間、待てずにほかに好きな人が出来たらそれはそれで仕方が無いと思っていますし・・あと1年待てば絶対に会えるとは、私の方からは約束出来る状態でも、今の所正直言って無いので・・・だから、待っててとも約束できませんし・・・難しいですね・・ もしも・・・って100%期待はしていなくても、もし可能性が少しでもあるならば・・少しでも一緒に居れたらどんなにいいかな・・・と思ってしまう自分も居て・・・欲張りなのでしょうかね・・? 彼と話しをしていて学べるところは学びたいな~って思うし、、また相談にも乗ってほしいけれども、今2つの資格試験の勉強もあるし、新しい部署へ移ったばかりで神経疲れたーと昨日も言っていたばかりで話している最中に疲れて寝てしまう程、疲れているので、、、余計な事言えないしなぁ・・ってのもあって、、言うタイミングとかもありますし・・向こうから誘いが来るまではこちらからは、誘わない様にする位しか出来ないかなぁ・・・って所ですね、、。

関連するQ&A

  • ネット恋愛について相談なんですが

    ネットでの恋愛に偏見がある人も多いと思いますが、私は私なりに真剣に恋愛していて、その過程ですごく悩んでることがあるのでここで相談させてください… 私は某サイトに好きな人がいます。 その人とはよくメールをしたり、本当にたまにですが電話もしたりしています。 私はだんだんその人に惹かれていって、向こうも私のことを好きだと言ってくれています、ここまでは本当に嬉しいのですが… 両思いだからといってお付き合いしてしまうと、そこからはもう別れ道一本しか残らないじゃないですか。 私も向こうもそれがこわくて、付き合わずに今のままでいいのではないかというふうになっているのですが、これってただ逃げてるだけですよね… 知り合いにも相談したんですが、「中途半端な関係だと遊ばれて終わるよ」と言われました。 自分でもわかっているんですが、いざとなると何も出来ません… みなさんの意見が聞きたいです ちなみに私は女子高生で、相手は大学生です

  • 恋愛相談

    長文になりますが失礼します。 ぜひ相談に乗って欲しいです! 私には好きな人がいます。 高校2年になってから同じクラスになって、最初席が近かったことから少しづつ仲良くなりました。 それから普通に仲良かったのですが夏前、誕生日にプレゼントをあげてから、もっと距離が縮まって、向こうからご飯食べに行きたいみたいなことも言われるようになりました。 それまで意識してなかったのですが、ご飯に誘われてから意識するようになって、実際ご飯を食べに行ってからは好きになってしまいました。 そのあとからわざわざ毎日私の席まできて休み時間はずっと話してたりもしました。なかなか相手がグイグイ来て、友達からも絶対大丈夫だよって言われてました。 そして夏休みになり、LINEを続けていて、みたい映画があったことから、一緒に行く?と言われ、映画を見に行きました。なかなかいい感じだったとは思うのですが何もなく終わりました。 夏休み明けはなんとなくよそよそしかった気がします。明らかに避けてるような感じでした。嫌われたかなってすごい悩んで諦めようとも思いました。 でも10月後半、文化祭前になって、話しかけてくれたのがきっかけでまた元の関係に戻ることができ、今も普通に話したりLINEしたりしています。 ですが、このままじゃだめだとおもい私からご飯にさそったのですがその時はいいよ!と言われたけど、もうその話はなかったみたいになってるし、夏が終わってから席に来たりなど夏前より相手がグイグイすることはなくなってしまいました。 でもクラスにいると、他の女子より話しかけられるし他愛もない会話をふっかけられるし、無駄に絡まれたりします。 男子からは相手が冷やかしのようなものを受けたりもして、相手はまんざらでもないような反応です。 初めてデートもして、ずっと仲良しでいるし、絶対諦めたくないです。でも今の状況はどんなものなのか、自分でもよくわかりません。好かれてる気もするし、そんなことない気もしてしまいます。 私は相手からどう思われてるのでしょうか?ぜひ返答いただけたらうれしいです!!!

  • 恋愛相談お願いします。

    小さい頃複雑な家庭環境で育って捻くれた性格になったと言う男性がいます。 片親で育った為1人だった時間が長く1人で何でもできると言う考えで結婚願望も全くないし子供もいたら可愛いだろうけど別に欲しいとは思わない。 束縛が大嫌いなので彼女もいらないと言う考えです。 ただ↑の考えだから仕事は本当に真面目で一生懸命です。食べて行く為には金が必要だからと仕事は本当に必死で働いてます。 そういう事から彼女ができても構ってあげれないしそれでヤキモチを焼く女性(彼女)が多かったので恋人と言う存在や付き合うと言う事が面倒になったみたいです。 本人は自分がこんな生活になったのは幼少期の親の育て方・生活環境がこうしたと話てくれました。。 だから、言い方は悪いけど『都合の良い女』が入れば良いと言われて私が選ばれたみたいなのですが、この様な性格の人を変える事は難しいでしょうか? 最初はお互い遊びだと思って接してたけど、私も会ううちに気になる存在になって向こうも好意があって私を選んでくれたみたいです。今までは単純に好きで付き合いたいと言う考えだったのですが今は何だか寂しい人なのかなと思って私が頼られるなら力になってあげたいと思うようになってきました。 このクールな性格を変える事が出来るなら変えたいと思うのですがこの様な考えの方はもぅ変わらないのでしょうか?? 接し方も難しく思えてきました… その人の人生だから好きにさせろと言う回答は分かっていますので真剣に相談にのって下さる方お願いします。。

  • 恋愛相談に乗っているうちに...辛いです

    大学生の女性です。 話の流れで3つ質問させて下さい。答えられるものだけでも回答して頂けると嬉しいです。 最近知り合い、相手の気になる人についての恋愛相談に乗っているうちに仲良くなった男性がいます。 その人は外見が全く私のタイプではないし、そもそも相手には気になる人がいるので最初から恋愛対象外。 普通の友達として接していました。 でも、お互いもっと話したいねという事になり、イルミネーションに行こうかと言われて先日初めて2人で遊んできました。 多分相手からすると普通に友達として私と話したくて、私がイルミネーションが見たいと前から言っていたのを知っていて誘ってくれたんだと思います。 私も友達として楽しんでくるつもりでした。 でもいざ2人きりで初めて出かけてみると、自然体でいろんな本音の話ができて、 もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 寒くて「もっとひっつこうか?」と言われた時はドキッとしました(恋人ではないので断りましたが)。 1.男性はただの友達にもこのような事は普通に言うのですか? このように腹を割って話せて以来、その人のことばかり考えている自分がいます。 もっともっとその人を知りたいです。 ただ、相手の恋愛相談に乗っている立場なので、相手が気になる人に話しかけているのを間近で見ると複雑な気分になります。 自分でもその人の事が好きなのか自分の気持ちがよく分かりません。 ドキドキは全くしないけれど、知りたいんです。 2.これは何なのでしょうか?おかしいですか? ちなみにイルミネーションを見に行った時、その男性は気になる人について 「仲良くなりたいと思うけど高嶺の花すぎてよく分からない。 ドキドキする人と何でも言える友達のような人、どちらの方が良いんだろう」と言っていました。 3.私にも多少チャンスはありますか?

  • 恋愛相談

    アドバイスを下さい。 私(○)18歳大学一回生、彼氏(☆)22歳の社会人です。付き合ってもうすぐ7ヶ月といった所です。 2人の性格を大雑把に書くと 私:めんどくさがり、連絡はマメじゃなくても大丈夫(彼氏以外には雑談などだと1週間くらい返さない事も多々あるような人間です)、会えるなら1週間に1回くらい会えたらいいな、言いたいことはズバッと言ってしまう時がある 彼氏:なんでもすぐに自分のせいにする、強がり、女の人を信じるのが難しい(私の事は信じてるらしいですけど)、連絡はマメなタイプ(1日1回は絶対で今まで少し長めの文章を最低でも1日10往復程)、会えるなら毎日でも会いたい、言いたいことは相手の事を考えてから言うので相手を傷つけるような発言はできない、そして女々しい(これは自覚症状があるそうです) お互いこのような感じの人間です。そして問題なのが彼氏の不安がりな所。お互い共通の趣味がありその趣味の男女比が8:2くらいなので男の方が圧倒的に多く不安で仕方ないようです。某SNSで私と仲の良い方で某SNS上でやり取りしてても「俺よりその人と絡んでる方が楽しそう。嫌ならLINE返さなくていいよ。」とか言ってくるんです… 彼氏曰く私は某SNS>LINEで彼氏そっちのけみたいな感じで言われたんですけど私はLINE>某SNSなんでそんな事言われてもなぁ…って感じで…… こんな事があると向こうは謝ってきます。「監視してたみたいでごめん」と。みたいじゃなくてこれ監視じゃんと思いますけど私はやましい事は一切してないので監視したけりゃすればいいしと思っています。彼氏には「見たけりゃ四六時中見てていいよ?」と普通のトーンで言ったのですが… 携帯も見たけりゃ見てもらって構いませんし今現在向こうはたまに見てますし。 そしてLINEなどで彼と付き合う前からずっと連絡を取っている人がいます。(週1回程度の長文です。そしてこの人と会う事は絶対にないです。かなり離れた所に住んでいるし私も向こうも会う気はさらさらないので。)私はその方に恋愛感情を抱いた事なんかないですし彼氏一筋です。彼氏がその行動が気に食わないみたいで「やめて欲しいならやめるよ?」と言っても「やめなくていい、俺のせいで○の自由を奪いたくないし○の事信じてるから。」と言います。私の事を信じてるという割に本当に俺の事好き?とか俺なんかより……と絡んでる方が楽しいんでしょとかどうせ○にはいつか振られちゃうんだろうな~とか私の信じてたらそんな事まで言わないでしょ!みたいなことまで言ってきます… その度に私は否定し☆の事愛してると伝えるのですがこの思いも届いてるのかよくわかりません…… 彼氏が女の人を信じられないのは元カノ全員と元カノの浮気が原因で別れいるからだそうです。これを聞くと☆は一途なんだなぁと安心している自分がいるのですがだからといって私と元カノを一緒にするのはやめて欲しいです… 彼氏は○は今までの人と本当に違うと言ってますが… そう思うなら一緒にしないでと思います… そして大きな問題が彼氏が女々しい(すぐに泣く、男云々という所、あとそれは女子でも…みたいな所があるなどその他諸々)ということ。私は彼氏が女々しくてもそういうところを含めて好きなのでいいんですけど↑のようなやり取りがあるとその時だけめんどくさいなぁとか重い(これも彼氏に自覚症状はあるようです)と思ってしまうのです。本当に好きならこんな事思わないのだろうなぁと自分で思っているのでこんな風に彼の事を思ってしまう自分が嫌です。 ダラダラと愚痴を含めた文章を書き綴ってしまいましたがアドバイスが欲しい所は 1.どうすれば彼氏の不安を減らして上げられますか?(某SNSをやめるという回答以外でお願いします。私はやめてもいいのですが向こうはやめなくていいの一点張りで…) 2.どうすれば彼に信じてもらえますか? 3.どうすれば私が彼の事を女々しいとか重いとか思わないようになりますか? 4.その他諸々この文章を読んで何か思ったことがあれば教えていただきたいです。 長文、乱文ですみません。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • *中3恋愛相談*

    私は、中2の2月ぐらいに席が隣になった男の子が好きです。 でも、その好きな人とはクラスが離れてしまいました。 それに、その好きな人には彼女がいるんです。でもこれは中2の時の情報で、今はどうか分からないんです・・・。 そして最近、気になってることがいくつかあって、、、私その好きな人の友達のA君とちょっといろいろあって、A君が私の好きな人に私の悪い事をふきこんでないか心配だったんだけどこの前たまたま会った時、その好きな人は普通に笑顔で喋ってくれてので、あれ?A君何も言うてないのかな?って思って、それで、2つ目はその好きな人の前をあたしが通ると、その好きな人の友達が「おい、おるで。」って言ってて・・・。 それで、私は、自意識過剰だから、もしかして、向こうも私の事好きなのかな?って思ってしまうんです。 でも、逆に、私その好きな人に嫌われてるのかも。って思ったりもします。 それに、私、中2の時その人にメアド教えて。って言って「いいよ」って言ってくれたのに、まだ教えてもらってないんです・・・。 それで、教えてほしいんです!! でも、急にそんなこと言ったらなんか、どうなんだろう・・・って思ったり。 私、もしかしたら、その人に嫌われてるかも・・・って思ったり。 それに、その人とは最近あんま喋らないんです・・・。てか、喋りかける勇気がないんです。 周りの目も気になってしまって・・・。 なので、あたしは、これからどうしたらいいと思いますか? メアドを教えてほしいし、もっと喋りたいし・・・。 でも、向こうには彼女いるし・・・。 本当にどうしたらいいでしょうか? アドバイスください!! 長文ですいません。 でもお願いします。

  • 恋愛相談

    僕は中2で、今好きな人がいます。 その人とは別の小学校だったのですが習い事で一緒だったので、一緒の中学校になってから時も普通にしゃべったりはします。 その人はバスケ部で、僕はサッカー部です。 クラスは違います。ちなみにその人はLINEをやっていて、僕はしていません。 あと、リア充経験は向こうが1回で僕も1回です。 その人とは、中2になってからもしゃべっていてのですが、夏休みに入ってからは会わないのでしゃべることはありません。 僕はその人と両思いになって(今は向こうの気持ちがわからないので)付き合いたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校二年の女子です。 私は今 恋愛事で悩んでいます。 私は5月から一か月ほど部活の後輩の人と付き合っていました。 告白したのは私からで、まだ告白するつもりでは無かったのですが、友達がすごく裏で手を回してくれて、これ以上色々してもらうのは申し訳ないと思って勢いで告白してしまいました。 それで相手はOKしてくれたんですが、通学も相手は自転車通学、私は電車通学なので一緒に帰る事もなく、部活では先輩後輩だったので敬語で話していました。 そして、恥ずかしくてあんまり話していませんでした。 そんな付き合っているとは呼べないような関係だったので向こうから別れたい、でも嫌いじゃないんでこれからは友達でいてほしいですと言われてしまいました。 私もこんな関係なら、いつフラれてもおかしくないと思っていました。 私が敬語で話さなくて良いと言えば良かったですし、恥ずかしがらずに一緒に帰ろうと言っていっぱい喋りかければよかったのにと後悔でいっぱいです。 フラれた原因は自分にあるのも分かっています。 私の直さなければいけないところも考えてわかっているつもりです。 お世辞にも付き合っていたとは言えないような期間だったので‘復縁’とは言えないかもしれませんが、復縁したいと思っています。 でも、フラれたのにまだ好きだなんてしつこいですし、相手にはもう好きな人がいるかもしれないと思うと思っている事を伝えられないです。 相手は女好きならしく、女友達も多いです。 なので もう望みはないかなと思っていたのですが、まだ彼女はいないらしいです。 昨日も「非リア充パワーで頑張ろ~」と言って彼女がいないのを割と気にしているようでした。 別れてからも少しはメールもしていますし、軽く会話もしています。 フラれた相手をずっと好きだなんて無駄な事なのはわかっているのですが、どうしてもその人が他の人より良いなと思ってしまいます。 最初はフラれたのだから諦めて次の恋を探そうと思っていたのですが、他の恋をしようと思うほど私はその人の事がまだ好きなんだと実感してしまいます。 やはりフラれたのにまだ好きだなんてしつこいでしょうか? 復縁なんて諦めた方がいいのでしょうか。 皆さんはどうお考えになりますか……? どんな事でもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の恋愛相談になります。

    初めまして。私にはネットゲームで出会ってから6年半、遠距離で付き合っている彼女が居ます。 距離は飛行機を使うくらいの距離で、彼女とは20回前後会いに行ったり会いに来たりしていて、両親もお互いの公認です。 彼女は穏やかで人の悪口を許せないくらい誰にでもやさしく、年齢よりも大人の思考を持っていて割としっかりしていますが、今でもたまに気が抜けたりする、浮気はしないし許さない、そんな人です。 今では本当にその人以外考えられないような大切な存在になっています。 ですが私には付き合うようになってから、ネットゲームで出会ったというせいなのか、ゲームのことになってしまうとつい熱くなりすぎて、上手くいかないことがあるとどうしても不機嫌になる(当り散らしてしまうような)癖があります。 出会った当時にすこしでもいい所を見せたいというところから今まで引きずっているんだと思います。 会っている時は極力ゲームをしないで居たのですが(やる必要がないので)、今回会いに来てもらった時に、ゲームをしている最中についカッとなってゲームに向かって大声で怒鳴ってしまったんです。 彼女がこっちに来てる時だけは抑えたかったのですが、考えるよりも先に声が出てしまいました。(暴力は女の人にだけは振らないと決めているので当然ですがありません。) その上に、怖がらせた事についてきちんと謝りもせずじまいで、また会いたいねなんてお互い約束してから地元に帰っていったのですが、 その後、彼女とのやりとりで私に「怯えるようになってしまった」「一緒にいれるか考えたい」と言われ、 その後何度もひたすら謝り続けたのですが、「ごめん」「前みたいには戻れない」「もういっしょにいられない」の一点張りで、 謝るたびに「無責任」「もう会えないよ」から、「もうつらいからやめて欲しい」「もうだめなんだよ」「好きになれない」とまで言われるようになってしまいました。 私がこういう性格(癖)になってしまったのは自分のせいだともおもっているようで、一緒には居れないとまで言われます。 こんな事は今まで無かったので、相当怖かったんだと思います。多分、その怒りが自分に向いた時にどうなるかというのを考えているんだと思うのですが・・・。 当然ですが、もう引き金となったゲームは一切辞めます。 私は彼女の為に本当に死ぬくらい何でもする覚悟はしています。どうしてもです。それくらい好きだからです。 ここまで徹底的に嫌われてしまった私はどうしたらいいんでしょうか? 私の全てが彼女のためと思うくらい今まで6年間変わらず愛してきたのです。 だから、私は絶対に別れるという結果だけはなんとしてでも避けたいのです。 これからまた二人でいられるようにするにはどうしたらいいでしょうか? お相手の御母さんと母に相談もしたのですが「『別れたい』と直接言われたわけではないし、自然消滅もなさそうだし時間を置いてみたら?6年っていったら腐れ縁だからね。ふとしたときに戻るよ。」の回答頂きましたが、 謝るだけじゃ解決できない、彼女の為に私にするべき事、言うべき事が沢山あると思い、どうか知恵をお貸し頂きたくここに書かせて頂きました。 もし本当に別れたら、どうなってしまうのか自分でもわかりません。 今まで彼女の支えだけで何もかも頑張ってやってきたので、 もしかしたら仕事も趣味も、ふつうに暮らす生きる気力が本当に何もかも尽きてしまうかも知れないんです。 そのくらい本気なんです。 回答は 「諦めた方が良い」 「ダメだと思う」 「素直に別れて新しい人を見つけたほうが良い」等の 別れる前提の回答以外でお願いします。 私が悪く、馬鹿なのは承知の上です。ですが、どうかお助け下さい。

  • 恋愛相談です。彼氏がしっかりしていない・・。

    26歳で、今付き合っている人(27歳)がいます。彼は、しっかりしてなさすぎてかなり不安です。やりたい事(開業をしたいらしいです)があるらしいのですが、今はアルバイト生活をしています。今は貯金も全くなく、年金も払っておらず、生活は親に頼る部分もあるようです・・。将来を考えるとかなり不安です。それを彼に言うと、自分ではやってるつもりらしく、いつも喧嘩になります。来年結婚したいらしいのですが、そんな状況で何を言ってるのかと思ってしまいます。長所は、彼は私のことをかなり好きみたいで(自意識過剰ですが・・)、我がままを聞いてくれる。あと、私はかなり人見知りタイプで人と壁を作ってしまうのですが、彼は一緒にいて気楽だし、向こうは話の聞き上手で何でも話せます。けど、ナゼなんでも話せるのかと考えたときに、彼の方も我ままで、最初付き合い始めはそんなに好きでもなく、向こうの押しで付き合うことになり、「目には目を」といった感じで私の我ままも押し通していたということにあると思います。 たまに好きだと思ったり、たまに別れた方がいいんだよなぁ・・と思ったりで自分の考えも一貫性がありません。 私は今まで、自分から好きになって付き合ったことってなくて、付き合って段々好きになるパターンでした。それを考えると、これから先、本当に「この人だ」って思える人に出会えるとは限らないし、それなら愛される方が良いのかも・・と思ったりします。 思い切って別れるべきか、このまま続けてみるべきか迷います。