ネット恋愛での生活スタイルに悩み 相手への気持ちを伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • ネット恋愛での生活スタイルに悩んでいます。彼とは毎晩スカイプで話し、夜中の2時~5時まで起きている生活をしていますが、不規則な生活になってしまい、ダルイ毎日が続いています。以外な反応ながら彼は私の病気を受け入れてくれてお互いに会いたいと話しています。しかし、私は自分磨きにも集中したいので、同時進行で何かをすることが苦手です。自分の生活が会話することだけが楽しみになってしまっている状態でイケナイと感じています。焦りを感じていますが、彼に向き合って伝えるべきか悩んでいます。
  • ネット恋愛で生活スタイルに悩んでいます。相手とは毎晩スカイプで話し、夜中の2時~5時まで起きている生活をしていますが、不規則な生活になってしまいダルイ毎日が続いています。彼は私の病気を受け入れてくれてお互いに会いたいと話していますが、自分磨きにも集中したいため同時進行することが苦手です。自分の生活が会話することだけが楽しみになってしまい、焦りを感じています。伝えるべきか悩んでいます。
  • ネット恋愛での生活スタイルに悩んでいます。彼とは毎晩スカイプで話し、夜中の2時~5時まで起きている生活をしていますが、不規則な生活になってしまい、ダルイ毎日が続いています。彼は私の病気を受け入れてくれてお互いに会いたいと話していますが、自分磨きにも集中したいため同時進行することが苦手です。自分の生活が会話することだけが楽しみになってしまい、焦りを感じています。彼に向き合って伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット恋愛について、相談です。

私は今アラフォーで独身女です。精神疾患を抱えていて、短時間のバイト生活を送っています。 実家暮らしです。 悩みを相談出来る友人がリアルで居ない為、打ち明けられる場や同じ疾患を抱えた人同士で友達になれて励まし合いながらメル友みたいに交流できる人が同性問わず、出来たらな~と思い、3月中旬頃からメンタル系の某チャット部屋でボイスをしていた男性が面白くて気になり、仲良くなりました。 お互いにまだ、顔は見てはいません。今日までに度々スカイプで朝まで話すようになっていて、相手の仕事の時間が遅番勤務な為、どうしても話すと言ったら、平日は夜中の2時~5時までの間じゃないと話せなくて、、私は普通に朝から仕事があるので、お相手の人と話そうと思うと、向こうに合わせてばかりになってしまっていて・・毎日、不規則な生活になってしまい・・昼間、夕方もずっと眠気が襲ってくるばかりでダルイ毎日が続いています。 私の今の生活スタイルは早く20時頃から寝て、お相手の人から携帯にメールが来たら、夜中の2時とか3時に起きて、向こうが眠たくなるまで話すって生活スタイルになってしまっています。 話している最中に、相手が疲れて寝てしまっていることもあります。 相手の方も昔病気を患っていて、今はすっかり治って普通の人に戻ってバリバリ働いているのですが、私が病気を抱えているから、この病気のせいで誰とも会えないって言う事も打ち明けると、「僕からしたらそんなに重い病気には思わないけどな・・と普通じゃないの?」って「メンカテに来ているんだから病気の1つや2つ位あったって不思議じゃないよ」って、言ってくれて、以外な反応にこちらがビックリした位なのですが、病気の持ちの自分でも良いと言ってくれた彼に、惹かれて、お互いに早く会いたいね~って話をしている状態です。 向こうは5月にでも会えるんだけど?それがダメなら8月でもいいし、、その後ったら12月になるかな・・と言ってくれているのですが・・ 1年~2年までだったら待てるよ、とまで言ってくれた寛大な彼の思いに答える為にも、今は自分磨きに集中したいので、勿論彼とは、週に2~3回位は話たいのですが、私は頭が固いというか・・不器用なので・・何かを同時進行で行う事が苦手で出来ないんです・・。 何かをやるためには、それ一本に専念してしまう性格なものでして・・・・ 彼の事は人間的に好きですし、話はしたいし、声も聞きたいのですが、、、いつまでもこんなにフシダラな生活を続けていても、良くない様な気がして・・・彼の方も4月から新しい職場に移って、今は将来転職する為に、資格試験の勉強にも励んでいて、頑張っているというと言うのに、物凄く頭の良い人で、勉強が出来る方で・・そんな人がこんなダメな自分で本当に良いのか・・?とも時々疑問に思ったり・・彼は変わり者好きなのか??とも思ったりもして・・・ どうして私みたいなのが良いのかよくわからないのですが・・・ 私は自分の生活が、彼と会話する事だけが楽しみになってしまっている状態が、最近、すっかりうつつを抜かしていてイケナイ様な気がしてきて・・・自分ももっと彼に見合う人になれる様に、そして自分自身の成長の為にも、もっと頑張って自分も何か新しい事にどんどん挑戦していかないと、駄目なのではないのか??と思う様になってきて、、焦りが物凄くあります。私もダイエットばかりではなく転職もしようと思っていますし・・・・とにかく何か行動を起こさないと、ネットの人に今まで出会った事なんて1回も無いので・・・想像するだけでもやはり恐怖心が湧いてきます。 自分の事に集中したいので、この事をちゃんと向こうに、伝えた方がいいですかね? 言ったら少しガッカリさせちゃうでしょうか・・?誤解させちゃいますかね・・? でもやはりちゃんと伝えるべきでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• ko-ya
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

No1です。  あまり悲観的にならず.. >2年後は、もうチャットもしていないし、 >スカイプなんてアインストールしてるだろうな これは、彼が新しい彼女を得て、Skypeが必要ないんだろうな、と取るか あなたと一緒になって必要ない、と取るかで真逆ですから、そんなに焦ら なくてもよいのでは? というか、全ては5月?の国家資格2つでしたか、が終わるまでは 蔭ながら応援って事で良いとおもいますけど。 あなたとskypeするとしたら、気分転換、って感じで、それでも 彼のお役に立っているのかな、と考えたら楽でしょう? 物事は何でも+に考えないと、悪い方に考えたらどんどん悪い方に際限なく おちますから.. ですので、試験が終わるまでは、skypeなりメールなりの頻度を彼に教えて 貰いましょう「1回/週なら良い?」とかskypeなら「20分/日」とか. 本当に好きになると、チョットで良いから声を聞きたい紋なのですよ。 それが一服の清涼剤になるんです。明日への活力になるから恋って怖い 位の力をもっています。

ko-ya
質問者

お礼

ikuchan250さん、こんにちわ。再度回答いただき感謝致しております。<(_ _)> >これは、彼が新しい彼女を得て、Skypeが必要ないんだろうな、と取るか >あなたと一緒になって必要ない、と取るかで真逆ですから、そんなに焦ら >なくてもよいのでは? そうですか・・でも出来る人だから、、つい低レベルな自分と比較しちゃうと落ち込んでしまって・・ 実は、昨日の深夜彼と話したんです。 1つの資格試験の方は、どうやら駄目だったみたいで、本人なりには勉強して前回の模擬試験ではかなり全国で上位の方で成績を出していた事から自信があって挑んだみたいですが、落ちてしまってその結果を出勤前に見て知ってしまったから、もう朝から元気がなく結構落ち込んでいたみたいです。 また5月にも受けると言っておりましたが、、なんとか励ましたんですけども。。 >あなたとskypeするとしたら、気分転換、って感じで、それでも >彼のお役に立っているのかな、と考えたら楽でしょう? >物事は何でも+に考えないと、悪い方に考えたらどんどん悪い方に際限なく >おちますから.. そうですね・・思い切って私のどこが良いの?と聞いたら、話しやすいところと言ってくれました。 話していて楽しいしって言ってくれていたので、その言葉を聞いただけで十分ですね^^; それと自分磨きについても、思い切って言ってみたところ、今の所、1つも話さないでどれくらいの 期間なら待てる?って聞いたら、2週間って言われたので、じゃぁ、2週間後にこれから話すように しよっか?って私が一方的にスカイプを終えた後の携帯のメールのやり取りで半ば強引に決めちゃった 感じなのですが、、返事かえってきませんでした・・。 ちょっと一方的に決めすぎたかな・・・?と相手の気持ちもあるのに・・自分側の都合ばかり押し付ける 事になってしまってこれで良かったのかな・・と思ったり、自分から彼に言っておいて・・いざ、2週間後となると・・長いなー・・と思ったりもして・・ なんだか、優柔不断で駄目ですね。。。 彼が昨日、自分の写真を初めて見せてくれたんです。 ちょっとやはり話していた印象と違いましたが、とてもスラリとした格好いい優しい人で、、彼の写真を見てしまったら、余計・・これは・・えらい事になってしまったなぁ・・・と思い、とても私がつりあいそうな相手では今の所ないなーっと言うのが正直でして・・恐れ多くて・・・申し訳ない思いでいっぱいになりました。 私は自暴自棄の期間が長かったので、今年の1月までは死のうと思っていた位ですから・・ とても容姿に問題ありすぎて、、話にならない状態ですので・・このままでとてもお見せできる部分が1つも無い程、酷いので・・一年発起して自分を磨かないととてもじゃないけれども、実際に会った時に、友達としてさえも、帰ってから話をしてもらえないんじゃないか?って思いが湧いてくる位、私の姿には問題があります。 彼に体重何キロまでなら許容範囲?と聞いたら、全然話にならなくって・・彼の許容範囲内の体重にまず落とす事が課題ですね、、10キロ以上軽くオーバーしてしまっているので、、相当頑張らないと無理な状況です。 とりあえずは、自分で出来るだけの事はやって、またもう1度向こうと話合いながらやってみようと思います。 ikuchan250さん、親身になってアドバイス下さり、ありがとうございました。 がんばってみます。p(^-^)q

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

彼の言うとおりにメンタル系のチャットルームで精神的に病んでいることは 1つや2つ有ってもおかしくないので、特に気にしない方が良いと思います。 それと彼とのチャットが生き甲斐になっていて今の精神的支柱になっているので あれば、生活時間が他の人と違っていても特段問題にはならないでしょう。 ただ、睡眠時間は最低6時間は確保しないとあなたの仕事の方に差し障りが でますので本末転倒になりますから注意しましょう。 そのこと自体でウツツを抜かす事にはならず、部屋が散らかり放題とかだと 問題ですけど、世間の常識的な範囲内で過ごされていたら問題ないと思いますよ。 私も長い間、鬱を煩いましたけど、夢中になれる物がある、と言う事自体 素晴らしいことですので、そういう点でも眠いのにもかかわらず、あなたとのskypeに 応じてくれていることに感謝したら良いと思いますし、実際にその様に伝えましょう。 こんな自分で良いのかどうかは、実際に会ってみないと分かりませんから、 それまでに彼との価値観・物の考え方が一致するかどうか、だけは確認しておいて 下さい。少なくとも、こんな筈じゃなかったのに、とならない様に。 今は全く別の赤の他人ですから、考え方が違って当然なので、勿論、相反する 部分も出てくるでしょうし、自分の我を通そうとするでしょう。 しかし、世間のカップルはそれを調整しながら、主張する所は主張して、譲る 所は譲って成立していますので、あなた方もそうするとよいです。 今は彼が資格試験の勉強中と言う事で彼の邪魔にならない様に、甘える所は 甘える、控える所は控える様にして、彼に付き合い方を確認しながらして行けば 何の問題もないと思います。 ただ、不器用とは言え、自分磨きに集中すると、彼との会話が無くなるので それは如何な物か、と個人的には思います。また、彼がどこまで、あなたの 自分磨きを求めているか、によっても違いますから、先程書いた、価値観の 違いが早くも手で来る訳で、そういう細かなことも含めて、彼と相談して行けば 良いのです

ko-ya
質問者

お礼

ikuchan250さん、始めまして回答いただきありがとうございます。 上手くまとめて質問できなかったので、伝わりにくかったのかもしれませんが、私も質問した後色々と考えている内に、自分がどうしたいのかはっきりとは答えは出ないんですよね・・欲張りというか・・ズルイというか・・ 自分のペースで自分の生活に本当は集中して自分の目標とか、目指す方向に進んで取り組みたいのですが・・彼と話したいが為に、生活時間が夜型?2回睡眠取る形になってしまっていて・・今日は何曜日なのかパッと認識できなかったり、午前中が特だるくて、仕事とか買い物にも行きたくなくて寝て暇さえあれば寝てばかりいて、、やっぱり生活が狂ってきているので・・ ダイエットするには規則正しい生活リズムじゃないと、睡眠を十分取っていないからか、体重も落ちていかないですし・・あとは転職活動も職種を絞っているので、なかなか選んでいると、思うようには新しい仕事へってなかなか行かず、彼に対して、焦りと、プレッシャーが強くあるんだと思います。 彼はあまり自分の事をごくたまにポロっと言うだけで、普段はふざけてシモネタの話ばっかりしている人なので^^;でもそのたまに見せる、ふと真面目な等身大の彼を垣間見た時に、「そんなに頭良くて勉強できる人だったんだ~初めて知った~!」とこれもついこの間知ったばかりで・・いつもは疲れている様なやる気の無いダラーっとしたしゃべり口調でふざけた事ばかり言っているので、どこまでがチャラチャラした人か、未だにつかめない不思議な人なのですが・・実は、物凄くデキル人なんだって知ってしまったら・・彼はこんな所でくすぶっている様な人ではない気がしてきて、その内、海外でも行って活躍しそうなレベルの人なのではないかな?ってなんとなく思ってしまったんですね、、、 今の仕事も来年の3月までは契約書にサインしたから、来年まではこうやってまぁ、ダラダラしてられるけどね~・・と言っていたので・・今年の5月に国家試験があるからこれに受かればね・・来年に転職できるんだけどね~と言っていた人なので、、、 彼の目標をちらっと聞いた時に、実は彼はとっくに私から見たら、雲の上の様な存在の人になっていて・・最初から出来損ないの低レベルな私とは、もはや釣り合わないのではないか??って最近思えてきてしまって・・・非常に悲しいんですけどね、、 既に大きな差がついてしまっている者同士は、同じ方向には進んでは行けないんじゃないか・・?って思うんですよ・・どう思いますか? これはもう未来は絶対ありえないですよね・・・やっぱり彼の方からすると今だけの間の、ネット上だけの遊びと言うか暇つぶしの延長線上というか、そうなのかなぁ・・・とも思えてきたりして、、彼が言うには、「2年後は、もうチャットもしていないし、スカイプなんてアインストールしてるだろうな~」って語っていたので・・ 私も良い歳をした人間なので、彼の言う言葉を全部は間に受けて聞いてはいないのですが、、彼が仮に私と会える期間、待てずにほかに好きな人が出来たらそれはそれで仕方が無いと思っていますし・・あと1年待てば絶対に会えるとは、私の方からは約束出来る状態でも、今の所正直言って無いので・・・だから、待っててとも約束できませんし・・・難しいですね・・ もしも・・・って100%期待はしていなくても、もし可能性が少しでもあるならば・・少しでも一緒に居れたらどんなにいいかな・・・と思ってしまう自分も居て・・・欲張りなのでしょうかね・・? 彼と話しをしていて学べるところは学びたいな~って思うし、、また相談にも乗ってほしいけれども、今2つの資格試験の勉強もあるし、新しい部署へ移ったばかりで神経疲れたーと昨日も言っていたばかりで話している最中に疲れて寝てしまう程、疲れているので、、、余計な事言えないしなぁ・・ってのもあって、、言うタイミングとかもありますし・・向こうから誘いが来るまではこちらからは、誘わない様にする位しか出来ないかなぁ・・・って所ですね、、。