恋愛相談|フラれたのにまだ好き|復縁するべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校二年の女子が部活の後輩と付き合っていたが、あまり関係が築けず別れを告げられる。
  • フラれたのにまだ相手のことが好きで復縁したいと思っているが、自分の感情に悩む。
  • 他の人を好きになろうと思っていたが、相手への気持ちが諦めきれずにいる。復縁を諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

初めまして。 高校二年の女子です。 私は今 恋愛事で悩んでいます。 私は5月から一か月ほど部活の後輩の人と付き合っていました。 告白したのは私からで、まだ告白するつもりでは無かったのですが、友達がすごく裏で手を回してくれて、これ以上色々してもらうのは申し訳ないと思って勢いで告白してしまいました。 それで相手はOKしてくれたんですが、通学も相手は自転車通学、私は電車通学なので一緒に帰る事もなく、部活では先輩後輩だったので敬語で話していました。 そして、恥ずかしくてあんまり話していませんでした。 そんな付き合っているとは呼べないような関係だったので向こうから別れたい、でも嫌いじゃないんでこれからは友達でいてほしいですと言われてしまいました。 私もこんな関係なら、いつフラれてもおかしくないと思っていました。 私が敬語で話さなくて良いと言えば良かったですし、恥ずかしがらずに一緒に帰ろうと言っていっぱい喋りかければよかったのにと後悔でいっぱいです。 フラれた原因は自分にあるのも分かっています。 私の直さなければいけないところも考えてわかっているつもりです。 お世辞にも付き合っていたとは言えないような期間だったので‘復縁’とは言えないかもしれませんが、復縁したいと思っています。 でも、フラれたのにまだ好きだなんてしつこいですし、相手にはもう好きな人がいるかもしれないと思うと思っている事を伝えられないです。 相手は女好きならしく、女友達も多いです。 なので もう望みはないかなと思っていたのですが、まだ彼女はいないらしいです。 昨日も「非リア充パワーで頑張ろ~」と言って彼女がいないのを割と気にしているようでした。 別れてからも少しはメールもしていますし、軽く会話もしています。 フラれた相手をずっと好きだなんて無駄な事なのはわかっているのですが、どうしてもその人が他の人より良いなと思ってしまいます。 最初はフラれたのだから諦めて次の恋を探そうと思っていたのですが、他の恋をしようと思うほど私はその人の事がまだ好きなんだと実感してしまいます。 やはりフラれたのにまだ好きだなんてしつこいでしょうか? 復縁なんて諦めた方がいいのでしょうか。 皆さんはどうお考えになりますか……? どんな事でもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

復縁しても状況は何も変わらないのでは? 結局恥ずかしくて話せないと思います。 友達で。 と言ってくれているのですから 友達からはじめたらいいのでは? 一緒に帰ろう!と誘ったり 今度の日曜日行きたいところがあるのですが 一人じゃ寂しいので一緒に行ってもらえませんか? って言ってみては? そうやって何でも話せる先輩後輩関係を築いて行けば 敬語も無くなるだろうし親友になれますよ。 そうすれば恥ずかしくて話せないってことはなくなるので 今好きな人いるの?とか聞けるし。 そのときにまた復縁を言ってみてはどうでしょうか?

kuromamekinako
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 友達として仲良くなってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

反省されている事は多々あるようですから、それを直して普通に接していればいいんじゃないでしょうか? それで、お互いの気持ちを確かめていけば良いと思います。

kuromamekinako
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 普通に接して頑張ってみます。