恋愛相談|フラれたのにまだ好き|復縁するべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校二年の女子が部活の後輩と付き合っていたが、あまり関係が築けず別れを告げられる。
  • フラれたのにまだ相手のことが好きで復縁したいと思っているが、自分の感情に悩む。
  • 他の人を好きになろうと思っていたが、相手への気持ちが諦めきれずにいる。復縁を諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

初めまして。 高校二年の女子です。 私は今 恋愛事で悩んでいます。 私は5月から一か月ほど部活の後輩の人と付き合っていました。 告白したのは私からで、まだ告白するつもりでは無かったのですが、友達がすごく裏で手を回してくれて、これ以上色々してもらうのは申し訳ないと思って勢いで告白してしまいました。 それで相手はOKしてくれたんですが、通学も相手は自転車通学、私は電車通学なので一緒に帰る事もなく、部活では先輩後輩だったので敬語で話していました。 そして、恥ずかしくてあんまり話していませんでした。 そんな付き合っているとは呼べないような関係だったので向こうから別れたい、でも嫌いじゃないんでこれからは友達でいてほしいですと言われてしまいました。 私もこんな関係なら、いつフラれてもおかしくないと思っていました。 私が敬語で話さなくて良いと言えば良かったですし、恥ずかしがらずに一緒に帰ろうと言っていっぱい喋りかければよかったのにと後悔でいっぱいです。 フラれた原因は自分にあるのも分かっています。 私の直さなければいけないところも考えてわかっているつもりです。 お世辞にも付き合っていたとは言えないような期間だったので‘復縁’とは言えないかもしれませんが、復縁したいと思っています。 でも、フラれたのにまだ好きだなんてしつこいですし、相手にはもう好きな人がいるかもしれないと思うと思っている事を伝えられないです。 相手は女好きならしく、女友達も多いです。 なので もう望みはないかなと思っていたのですが、まだ彼女はいないらしいです。 昨日も「非リア充パワーで頑張ろ~」と言って彼女がいないのを割と気にしているようでした。 別れてからも少しはメールもしていますし、軽く会話もしています。 フラれた相手をずっと好きだなんて無駄な事なのはわかっているのですが、どうしてもその人が他の人より良いなと思ってしまいます。 最初はフラれたのだから諦めて次の恋を探そうと思っていたのですが、他の恋をしようと思うほど私はその人の事がまだ好きなんだと実感してしまいます。 やはりフラれたのにまだ好きだなんてしつこいでしょうか? 復縁なんて諦めた方がいいのでしょうか。 皆さんはどうお考えになりますか……? どんな事でもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

復縁しても状況は何も変わらないのでは? 結局恥ずかしくて話せないと思います。 友達で。 と言ってくれているのですから 友達からはじめたらいいのでは? 一緒に帰ろう!と誘ったり 今度の日曜日行きたいところがあるのですが 一人じゃ寂しいので一緒に行ってもらえませんか? って言ってみては? そうやって何でも話せる先輩後輩関係を築いて行けば 敬語も無くなるだろうし親友になれますよ。 そうすれば恥ずかしくて話せないってことはなくなるので 今好きな人いるの?とか聞けるし。 そのときにまた復縁を言ってみてはどうでしょうか?

kuromamekinako
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 友達として仲良くなってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

反省されている事は多々あるようですから、それを直して普通に接していればいいんじゃないでしょうか? それで、お互いの気持ちを確かめていけば良いと思います。

kuromamekinako
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 普通に接して頑張ってみます。

関連するQ&A

  • もてる後輩男性とのことで、恋愛相談です・・・

    私は大学生で、ある部活(文化系)に入っています。サークル的な軽いノリのところではなく、和気あいあいとはしていますが先輩後輩の関係はきっちりしていて、落ち着いた感じの人が多いです。 そのなかの、後輩男性のことがちょっと気になっています。容姿がよくてもてるタイプの人で、これまでにも彼女は色々といたと思いますし、女性慣れもしていますが、本人はもてるいうことに無頓着そうで、自由人だし、見た目につられて寄ってくる女性には見向きをしないタイプです。 私はもてすぎる人はいやだし、つり合いもとれないなと思って、恋愛対象にみたことはなかったのですが、そういうところが楽だったのか、何となくお互い話しやすい関係になりました。部活でも、喋りたくなったら彼のほうから近づいてくるし、会話するときもしっかり目をみて向き合ってくれるし、私のことをほめてくれたり、逆に私に甘えるように自慢してきたりもします。もちろん、見た目もかっこいいのですが、それ以上に私にとってはかわいい弟分みたいな存在で、徐々に気になるようにもなりました。 でも、二人ででかけたりしたことはなく、部活の先輩後輩以上の関係ではありません。心を許してくれているのかなと思ったりもしますが、相手から誘われることはないので、私の勘違いかなとも思います。敬語も使う節度のある部活なので後輩から誘うのは難しいのかもしれませんが、でも気があったら誘われるものじゃないか・・・と思いますし。女性慣れしていたら、そういうのも躊躇なくできそうだし。 ちょっと気になりかけているけど、相手がもてる人だけに、勘違いしちゃいけないなと気を付けているのですが・・・こんな私へのアドバイスとか、こういう相手と向き合うときに注意しなくちゃいけないこととかを教えてくださるとうれしいです。

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 私は2つ下の後輩(女の子)のことが好きになりました。 私は最初はあまり後輩の事を気になっていなかったのですが、向こうからメルアドを教えてもらったので、メールをしました。 昔、同じスイミングでお互いの事知っていたので、話やすくメールしていて楽しくなりました。 部活が始まって部活がある度に皆で帰っているのですが、変える途中で皆と別れて後輩と2人で途中まで一緒に帰っています。 最近は私の部活の練習道具を買いに行くために誘いました。 後輩の通っているスイミングにスポーツ店の人が、来て販売するみたいなので少ない時間ですが、一緒に行く約束をしました。 でも私の部活活動はあと1ヵ月しかありません。(終わってもまだ部活に参加できますが・・・) 部活を引退すれば後輩と関わる事は無くなると思います。 私は残り約1ヶ月で後輩にたくさんアプローチしたいです。 皆さんのアドバイスなど教えてください。 あと脈ありかどうかも聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    中2女子です 好きな人がいますその人は同じ部活、同じ学年ですがクラスは違います 恋バナもしたり、なんだかんだいってなんでもはなせます でもLINEは1ヶ月に1回くらいです 本当に普通の友達だと思ってると思います これ以上発展するとは思えません。。 100%あっちからは告白しないと思い私から行こうかなと考えてます 以前好きな人の話になって聞かれたので教室は○階だとだけいっておきました 完全に自分だとは思ってないです その人に好きじゃない人から告白されたらどうが効いたら考えるとだけいってました ちなみに告白は部活の大会の日みんなでサイゼに行くのでその日の夜しようとおもいます 質問です 1まず女子からの告白やですか? 2好きではないひとから告白されたらどうですか? 3気まずくならない方法とかありますか? その他アドバイスお願いします!!!

  • 恋愛相談・・・

    中一です。 一つ上の先輩に恋をしてしまいました・・・ 三か月前くらいに電話で告白したのですが、 付き合うことを考えたことがないらしく、先輩と後輩のままでいよう という返事をもらいました。恋愛に興味がないみたいです。 でも、どうしても好きで諦めきれません! その先輩とは同じ部活で、電話でしか喋ったことないです。 告白してから目がよく合うようになりましたが、これは脈アリなんでしょうか? あと、少しだけでもアピールをしてみようかと思うんですけど、アピる方法がわかりません。 あまりしつこくしすぎない方法がいいです。 引かれたりしたら嫌なので・・・ 誰か回答&アドバイスお願いします。

  • 年下の後輩に片思いをしています…(恋愛相談)

    年下の後輩に片思いをしています…(恋愛相談) はじめまして、ご閲覧ありがとうございます。 相手とは元々中学で知り合い、高校も一緒になって再会しました。 実はその人は元カレの部活の後輩で、良い人だったし高校でまた 一緒になれて素直に嬉しかったんです。 その後メールや直接会話をしていく中で、その人の優しい面や おもしろい面、生意気な面などに惹かれていきました。 その人は私に「先輩は可愛い」とか「先輩のこと見つけられるよ」 などと言ってきて、単純な私はそれだけで本当に うれしくなってしまいます。 その人の真意が知りたいのですが、男友達に聞いてみたところ 「好きじゃなくても可愛いくらい言う」とアッサリ 言われてしまい、軽くショックを受けていました。 また、目があってもすぐ反らされてしまうのですが それは嫌がられているということ…なのでしょうか? 告白も考えてはいるのですが、断られたことを考えるとやっぱり 一歩踏み出せなくなってしまいます。 折角仲良くなれたのに、気まづくなってしまうのが嫌です。 でも今までは告白してもらうまで待っていたので、自分から行動したいです。 そこで告白するなら、やはり直接がいいのでしょうか?無知ですみません。 とても小さな悩みだし、自分で解決しろ!という感じだと思うのですが リアルになかなか相談できる人がいなくて、困っていたので質問させて頂きます。 長文、駄文すみませんでした。 ここまで読んで頂けてありがとうございました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中(3)恋愛相談・脈ありですか?

    質問します(。・ω・。) 僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけ こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! 長文(?)、失礼しました。たくさんコメしてくれると嬉しいです><

  • 恋愛相談です

    部活内での恋愛で悩んでいることがあります。 私は去年の秋頃から、同じ部活の男性aさんからアプローチを受けていました。(告白はされていません) しかし私は当時、友達以上の感情を持つことが出来ず、デートまがいのことをしつつも(これまでの人生で初めてアプローチを受けたので舞い上がっていたのと、誘われる心地よさに酔っていたのだと思います)自分の気持ちを伝えようとはしませんでした。今思えば最低な人間です。 そして今年の春、最後にふたりで遊んだとき、私は次会うときに私の方から告白しようと考え(このときには彼のことを好きになっていたのだと思います)次会えるときを楽しみにしていました。 しかし次部活で会ったときには相手の対応が白々しくなっており(この頃に私のことを諦めたのだと別の人から聞きました)私はもう彼には嫌われてしまったのだと悟りました。でも私は諦めがつかず二人きりで会う状況を作ったりアプローチをしたり、未練がましい行為を続けていました。 そして今、私は同じ部活のbさん(aさんと同じ学年です)から告白を受け、どう返答するか悩んでいます。私とbさんは仲が良く一緒にいて楽しい関係でしたが、正直付き合うことは難しいです。異性として意識して考えるとbさんの嫌な部分ばかり思い出されて付き合う決心がつきません。そしてaさんへの未練がやはり強いのだと思います。 しかしaさんは既に他の人と付き合い始めたらしく、私はもう彼には何もアクションを起こすべきではないと思っています。でも彼へのもやもやした気持ちは残っており(嫉妬心?)そんな自分が嫌になります。正直これからaさんとどのように接していけば良いか分からないです。このままでは余計にトラブルを起こしてしまいそうで怖いです。 私はどうするのが正解なのでしょうか。どんなことでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 恋愛観が変なのでしょうか?

    おとなしい感じの後輩(男・高二)がいるのですが、話によると少し前から彼女がいるそうなんです。 その後輩の行っている高校では結構な割合で交際している人がいるそうなのですが、付き合い始めてからいやに自信がついたというか活気があるというか・・・人って変わるもんだなぁと思いました。カルチャーショックのような感覚を味わいました。 僕は交際をしたことが無く、何度か告白されても好きな人しか目にはいらないし好きな人に告白してもこのままでいようと言われるしと・・・大事なものを学んだと思いますが進展はしませんでした。せいぜい公園で二人で話したり、キャンプの夜に一緒に抜け出したり程度です。 大切な思い出であることには変わりありません。でも、これは恋愛経験が乏しいということなのでしょうか?こういう話題を友達にすると。 友達A「このリア充(幸せもの)が」 友達B「ピュアじゃないか?」 友達C「いや、恋愛してないじゃん」 友達D「恋愛?何それ?」 と様々でした。正直混乱しています。価値観は人それぞれなのはわかっていたつもりですが、こういう考えだと今後も付き合ったりできないんじゃないかと思ったりもするので・・・どう思いますか?一般的な視点で、僕は偏っているのでしょうか?

  • 部活内恋愛相談です。

    同じ部活の人に恋をしています。 しかしそこにはいくつもの壁があります。 どうすればいいかアドバイスをいただけたら幸いです。 壁1 自分と元彼女(以下Aさん)、現在好きな人(以下Bさん)は現在同じ大学の部活に所属しています。 壁2 AさんとBさんは結構仲がいいです。 壁3 僕とAさんは部活の人にぐちぐち言われ、Aさんがそれが嫌になり、すぐ別れました。その嫌な雰囲気やいらいらさせるような周りの嫌がらせをBさん、部活のみんな知ってます。 壁4 Bさんと自分は仲はいいですが、たとえ告白したとしても8割方ふられると思います。 これらの壁の中、わざわざ自分の部活での立場を犠牲にしてまで告白した方がいいでしょうか? もちろん告白したとしても、部活の人には何も言わない約束をしてもらうつもりです。 ご意見お願いします。