• 締切済み

遠距離の恋愛相談になります。

初めまして。私にはネットゲームで出会ってから6年半、遠距離で付き合っている彼女が居ます。 距離は飛行機を使うくらいの距離で、彼女とは20回前後会いに行ったり会いに来たりしていて、両親もお互いの公認です。 彼女は穏やかで人の悪口を許せないくらい誰にでもやさしく、年齢よりも大人の思考を持っていて割としっかりしていますが、今でもたまに気が抜けたりする、浮気はしないし許さない、そんな人です。 今では本当にその人以外考えられないような大切な存在になっています。 ですが私には付き合うようになってから、ネットゲームで出会ったというせいなのか、ゲームのことになってしまうとつい熱くなりすぎて、上手くいかないことがあるとどうしても不機嫌になる(当り散らしてしまうような)癖があります。 出会った当時にすこしでもいい所を見せたいというところから今まで引きずっているんだと思います。 会っている時は極力ゲームをしないで居たのですが(やる必要がないので)、今回会いに来てもらった時に、ゲームをしている最中についカッとなってゲームに向かって大声で怒鳴ってしまったんです。 彼女がこっちに来てる時だけは抑えたかったのですが、考えるよりも先に声が出てしまいました。(暴力は女の人にだけは振らないと決めているので当然ですがありません。) その上に、怖がらせた事についてきちんと謝りもせずじまいで、また会いたいねなんてお互い約束してから地元に帰っていったのですが、 その後、彼女とのやりとりで私に「怯えるようになってしまった」「一緒にいれるか考えたい」と言われ、 その後何度もひたすら謝り続けたのですが、「ごめん」「前みたいには戻れない」「もういっしょにいられない」の一点張りで、 謝るたびに「無責任」「もう会えないよ」から、「もうつらいからやめて欲しい」「もうだめなんだよ」「好きになれない」とまで言われるようになってしまいました。 私がこういう性格(癖)になってしまったのは自分のせいだともおもっているようで、一緒には居れないとまで言われます。 こんな事は今まで無かったので、相当怖かったんだと思います。多分、その怒りが自分に向いた時にどうなるかというのを考えているんだと思うのですが・・・。 当然ですが、もう引き金となったゲームは一切辞めます。 私は彼女の為に本当に死ぬくらい何でもする覚悟はしています。どうしてもです。それくらい好きだからです。 ここまで徹底的に嫌われてしまった私はどうしたらいいんでしょうか? 私の全てが彼女のためと思うくらい今まで6年間変わらず愛してきたのです。 だから、私は絶対に別れるという結果だけはなんとしてでも避けたいのです。 これからまた二人でいられるようにするにはどうしたらいいでしょうか? お相手の御母さんと母に相談もしたのですが「『別れたい』と直接言われたわけではないし、自然消滅もなさそうだし時間を置いてみたら?6年っていったら腐れ縁だからね。ふとしたときに戻るよ。」の回答頂きましたが、 謝るだけじゃ解決できない、彼女の為に私にするべき事、言うべき事が沢山あると思い、どうか知恵をお貸し頂きたくここに書かせて頂きました。 もし本当に別れたら、どうなってしまうのか自分でもわかりません。 今まで彼女の支えだけで何もかも頑張ってやってきたので、 もしかしたら仕事も趣味も、ふつうに暮らす生きる気力が本当に何もかも尽きてしまうかも知れないんです。 そのくらい本気なんです。 回答は 「諦めた方が良い」 「ダメだと思う」 「素直に別れて新しい人を見つけたほうが良い」等の 別れる前提の回答以外でお願いします。 私が悪く、馬鹿なのは承知の上です。ですが、どうかお助け下さい。

• evax
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 ネットから知り合い、九州と関東で遠距離恋愛を2年ほどしていた者です。 質問者様は彼女とは今後どうしていきたいのでしょうか? 6年半遠距離だったとの事ですが、どちらかが引っ越すとか、結婚するとか… 年齢が書かれていないので分からないのですが、そういったことは計画されていなかったのでしょうか。 6年と言うと、一般的に女性なら結婚を意識すると思います。 今回の質問者様の行動だけではなく、もう遠距離だけでは続けていけないなど、他に何か理由があったのではないかなと感じました。 今回の一点だけで、こんなに彼女の態度が激変するのは不自然に感じるのですが… 彼女の気持ちが離れていった原因が、本当にゲームのことだけなのか確かめたほうがいいと思います。 ちなみに、遠距離だとどうしても相手のいいところしか見えません。 特に私や質問者様のような、ネットから知り合ったような場合はそれがかなり大きいです。 (私の場合は結婚することになり彼の元へ行きましたが、一緒に住んだとたんどうしてもうまくいかなくなり入籍目前で別れることになりました。 遠距離だからこそ付き合えていたんだと思います。 こういう場合もあるのだという、一つの例として…) もしも一生遠距離で付き合っていきたいと思っているのなら必要ありませんが、いずれは近くに住むなど考えているのなら早めにしてみたほうがいいと思います。 がんばってくださいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>回答は 「諦めた方が良い」 「ダメだと思う」 「素直に別れて新しい人を見つけたほうが良い」等の 別れる前提の回答以外でお願いします。 結婚は?

noname#206137
noname#206137
回答No.3

遠距離恋愛から結婚した者です。^^  最終的な結果では、彼方様も感じている通り「次へ」・・・なので、 如何したら良いかですよね?! ゲームをしててカッ・・・なんて日常茶飯事で怯える気持ちを持つ って言うのは、彼女は怒られた事のない女性なのでしょうね! きっと、彼女の中の彼方様のイメージが崩れてしまい、 彼方様と寄り添う事に、何かあるたびに怒鳴られてはどうして良いか 分からず、そんな事を想像してしまったのでしょう。 1度植えつけられた感情は消すのに時間掛かるし、しばらくしたら 直接電話で謝ってみて彼女の様子を見てみてはどうですか? 彼女次第だから、しっかり話し合う時期なのでしょうね。 彼女の気持ちをしっかり聞いてあげて受け止める事くらいでは ないでしょうか?

回答No.2

どれだけ暴言?を言ったらそれだけ嫌われるんだろう・・・ と考えましたが、 たぶん彼女が引いた理由は「騙された」かと思います。 もちろん暴言で怖かったのもあると思いますが、 6年も彼の本性を知らなかったのですから、 6年もの間、彼女は違う人と付き合ってた感じでしょうか。 ゲームのせいではないですね。 相談者様にとってはゲームさえしてなければ・・・でしょうが。 飲酒運転して事故った人みたいないいわけです。 今は何を言ってもいいわけにしかならない状況の様子。 謝れば謝るほど酔っ払いのいいわけと同じレベル。 墓穴を掘りますよ。 ただ6年も続いたのですから、確かにお母さんたちが言うように 情はあるかと。 その情に願いを込めて、少し間はおいたほうがいいかもです。 生活ができないくらい好き なら、その気持ちは伝わると思いますし、 それは伝わってるかと思います。文章読んでて切なくなりました。 ポンポンでてくる反省の言葉より、どーんと出された反省のほうが マシっちゃましかな。

noname#184541
noname#184541
回答No.1

難しいやろなあ。 ゲームを一切やめて、デバイスは全て売り払い、誓約書も書いて、土下座しかないでしょ! 頑張ってください!