earlgrayjbのプロフィール

@earlgrayjb earlgrayjb
ありがとう数2
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2012/10/12
  • 性別女性
  • 彼氏とのほどよい距離とは

    つき合って2ヶ月になる彼氏がいます。 始めのうちは、デートでもとても尽くしてくれていましたが、最近はもう週末の夜だけ連絡が来て「今日泊まり行っていい?」の一言だけ。 会いたくないわけじゃないんですが、結局翌日も昼まで寝てたりするので、せっかくの休みなのになーと思ってしまいます。 私はでかけるのが好きなので、だったら普通に昼に会って夕方帰りたいかなってところなんです… 私は電話やメールは好きな方なのですが、あえて自分からはしません。 日常嬉しいこととか苦しいこととか、話したいとは思う気持ちはありますが、こんなこと言ってもなぁって思うとやめてしまいます。 お互い1人でいることが好きなので、ほどほど距離があったほうがいいのですが、こうなるともう別れても同じなのでしょうか。 会えばハッピーだし、会わない時も私は相手のことをよく想ったりするんですが、 なんだかモヤモヤしています。

  • 遠距離の恋愛相談になります。

    初めまして。私にはネットゲームで出会ってから6年半、遠距離で付き合っている彼女が居ます。 距離は飛行機を使うくらいの距離で、彼女とは20回前後会いに行ったり会いに来たりしていて、両親もお互いの公認です。 彼女は穏やかで人の悪口を許せないくらい誰にでもやさしく、年齢よりも大人の思考を持っていて割としっかりしていますが、今でもたまに気が抜けたりする、浮気はしないし許さない、そんな人です。 今では本当にその人以外考えられないような大切な存在になっています。 ですが私には付き合うようになってから、ネットゲームで出会ったというせいなのか、ゲームのことになってしまうとつい熱くなりすぎて、上手くいかないことがあるとどうしても不機嫌になる(当り散らしてしまうような)癖があります。 出会った当時にすこしでもいい所を見せたいというところから今まで引きずっているんだと思います。 会っている時は極力ゲームをしないで居たのですが(やる必要がないので)、今回会いに来てもらった時に、ゲームをしている最中についカッとなってゲームに向かって大声で怒鳴ってしまったんです。 彼女がこっちに来てる時だけは抑えたかったのですが、考えるよりも先に声が出てしまいました。(暴力は女の人にだけは振らないと決めているので当然ですがありません。) その上に、怖がらせた事についてきちんと謝りもせずじまいで、また会いたいねなんてお互い約束してから地元に帰っていったのですが、 その後、彼女とのやりとりで私に「怯えるようになってしまった」「一緒にいれるか考えたい」と言われ、 その後何度もひたすら謝り続けたのですが、「ごめん」「前みたいには戻れない」「もういっしょにいられない」の一点張りで、 謝るたびに「無責任」「もう会えないよ」から、「もうつらいからやめて欲しい」「もうだめなんだよ」「好きになれない」とまで言われるようになってしまいました。 私がこういう性格(癖)になってしまったのは自分のせいだともおもっているようで、一緒には居れないとまで言われます。 こんな事は今まで無かったので、相当怖かったんだと思います。多分、その怒りが自分に向いた時にどうなるかというのを考えているんだと思うのですが・・・。 当然ですが、もう引き金となったゲームは一切辞めます。 私は彼女の為に本当に死ぬくらい何でもする覚悟はしています。どうしてもです。それくらい好きだからです。 ここまで徹底的に嫌われてしまった私はどうしたらいいんでしょうか? 私の全てが彼女のためと思うくらい今まで6年間変わらず愛してきたのです。 だから、私は絶対に別れるという結果だけはなんとしてでも避けたいのです。 これからまた二人でいられるようにするにはどうしたらいいでしょうか? お相手の御母さんと母に相談もしたのですが「『別れたい』と直接言われたわけではないし、自然消滅もなさそうだし時間を置いてみたら?6年っていったら腐れ縁だからね。ふとしたときに戻るよ。」の回答頂きましたが、 謝るだけじゃ解決できない、彼女の為に私にするべき事、言うべき事が沢山あると思い、どうか知恵をお貸し頂きたくここに書かせて頂きました。 もし本当に別れたら、どうなってしまうのか自分でもわかりません。 今まで彼女の支えだけで何もかも頑張ってやってきたので、 もしかしたら仕事も趣味も、ふつうに暮らす生きる気力が本当に何もかも尽きてしまうかも知れないんです。 そのくらい本気なんです。 回答は 「諦めた方が良い」 「ダメだと思う」 「素直に別れて新しい人を見つけたほうが良い」等の 別れる前提の回答以外でお願いします。 私が悪く、馬鹿なのは承知の上です。ですが、どうかお助け下さい。