遠距離恋愛のアドバイスと彼女へのサポート方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中のアドバイスや不安への対処法について教えてください。
  • 遠距離恋愛でのプレゼントやカメラ通話などのアイデアについて教えてください。
  • 遠距離恋愛経験がある方のアドバイスや自身の経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の質問。

今遠距離恋愛中です。 いろいろとアドバイスがほしいということでここに書きこみました。 ここではいろんな事をみなさんに相談していきたいです。 遠距離恋愛ははじめてですので本当にわからないのでいろいろと教えてください。 ちなみに出会いはネットです。スカイプです。 家から結構遠いので会うとかがかなり難しいです。 仕事の関係上なかなか会える機会もありません。 でも今の彼女が本当に好きで、2年後、3年後は一緒に住もうねと約束しています。 今はお互い辛いですけど。 何か不安にならない方法とかありますか? いろいろ自分なりに考えて記念日でもなんでもない日なんですけどプレゼントとかあげようかなとか、カメラ通話とかしたいなとかいろいろ考えています。 現在遠距離恋愛してたとか過去してましたとか言う人いろいろとアドバイスください。 自分はこう言う事してましたとか。 本当にいろいろと教えて欲しいです。 とりあえず僕は彼女に不安にさせたくなっていうか寂しいおもいさせたくないのです。 それなら会うしかないと思いますけど。すこしでも僕の気持ちが本気だと彼女に伝えてあげたいです。 それだけでも彼女は嬉しいと思うので、今できる限りの事をしてあげたいのです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175501
noname#175501
回答No.1

遠距離恋愛してます! 距離は、1700キロ離れていて、会うのも飛行機を乗り継がなくてはなりません… 飛行機代は往復8万かかりますが、1ヶ月に1回は会いに来てくれます。 来てからの滞在費も全て出してくれます。 なぜなら、私が無職だからです… 稼ぐ金額も普通の人とは額が違いますが、休みが不定期なので、私が仕事をしていたら会えなくなってしまいます… なかなか会えないので、毎日朝にメールが来て、何通かやりとりして、彼が出勤の時に電話します。 彼が仕事の時は、メールのやりとりをし、お昼はご飯食べた後に電話します。 夕方仕事が終わると、家まで電話をして、彼がお風呂に入り、晩酌をするときは、メールか電話で、大体寝るまで電話してます。 休みの日は1日電話しています。 毎日こんな感じなんで、寂しいと感じた事はありません♪ 私が寂しいと言ってしまえば、彼は無理して来てしまうので… 今までに、1日しか滞在してない事も何度かあります… 飛行機代もったいないですよね… 正月は10日ぐらい滞在できるみたいなんで、今からワクワクしてます。 今月は、5日に2日間一緒に居ました。 遠距離は、会いたい時に会えないのが辛いですよね… でも、私達は、1年半後は一緒に住めるので、それまでは頑張ってもらいたいです。 なんのアドバイスも出来ませんが、考える余裕がないのは、寂しくないですよ。 私の彼氏みたいには出来ないと思いますが、マメに連絡すれば、寂しくないと思います。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

>それなら会うしかないと思いますけど。すこしでも僕の気持ちが本気だと彼女に伝えてあげたいです。 じゃあ会いに行け。 仕事なんか関係ないよ、愛してるんだったらそれが南極でも会いに行けばいい 会いたくも無いから仕事の関係で、なんて言い訳が出るんだよ。

関連するQ&A

  • 本気で立ち向かう遠距離恋愛って?

    こんにちは。 私は中学2年生の女の子です。 私は4月から大好きでたまらない1つ年上の彼と遠距離恋愛になります。 これまで,遠距離恋愛になることへの不安で自分が壊れそうだったためこのサイトで何度か下の質問をしました。 http://okwave.jp/qa2881680.html http://okwave.jp/qa2877173.html 質問をして,壊れそうだった心も今では少しずつですが前向きに進めるようになってきました。回答をいただいた方には本当に感謝しています。 そんな今の私には,遠距離恋愛という選択ががどんなことになるのか分かりません。 遠距離恋愛を経験したことがある方,今している方,経験したことがないけどアドバイスをくれる方。まだ子供だと思われてしまう年齢の私ですが遠距離恋愛に本気で向き合おうと思っています。私に「本気の遠距離恋愛」を教えて頂けませんか。お願いします。 読んでくれてありがとうございました。

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛が始まります。

    こんにちは。21歳の女です。26歳の恋人がいます。付き合って1年とすこしがたちました。この1年、近くに住んでいて半同棲のような感じでした。 9月から、遠距離恋愛になってしまうことが決まってしまいました。期間は2年間です。 車で片道十時間の距離なので、頻度も年に3度が限度です。(会うときは1~2週間は一緒にいれそうです。) お互いに、いつも一緒にいても飽きないし楽しいタイプなので不安で仕方ありません。 浮気や冷められる心配はまったくありません。そこについてはものすごく信用しています。 それよりも、とにかく彼と離れてしまい寂しくてたまらない期間が不安で怖いです。2年間は彼も私もものすごく忙しくなりそうなので、毎日スカイプで長通話をする…なんてのもできなさそうです。 自分勝手な意見に聞こえるかもしれませんが、いっそ、彼に冷めてしまえたほうがすっきりと2年間過ごせそうなんじゃないかとも思ってしまいます。でも好きなので困ってしまいます。 とにかく不安です。遠距離で成功した方も、失敗した方も、経験談やアドバイスをいただけませんか?私と似たような状況から始まった経験談だとよりうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛の彼と音信不通になっています

    昨日、遠距離恋愛をしていた彼と初めて会う予定だったのですが 約束を破られ、なおかつ音信不通の状態になってしまいました。 出会いはネットでしたが、いろんなハプニングを乗り越え 1年半お互いを愛していました。所詮ネットと思われるかもしれません。 しかし、出会いはどうであれお互い本気だったのです。 毎日スカイプを24時間繋いで、通話している状態で 一緒にアニメを見たりゲームをしたり、たわいもないことを 喋ってバカにしあったり、喧嘩もしたりと大変充実して 幸せな時間を過ごしていました。 2人の将来のことも真剣話し合ったりして お互い会える日を心待ちにしていました。 そして会う当日、荷物の準備できたよ 何時に家を出る、何時の新幹線に乗る、お土産何が欲しい?など いつものようにスカイプで話していました。 彼が出発する直前まで、愛してるや結婚しようなど 愛のある言葉を言ってくれていました。 しかしスカイプを切った後、彼から「愛してる。最後まで楽しかったよ」 という意味不明なチャットがきました。もうわけがわかりませんでした。 いつものように、私をからかっているのかと考え、 彼が会いに来ることを信じ、ひたすら待っていたのですが 彼はいくら待っても来ませんでした。 電話をかけても相手は電源が切れているようでした。 メールは送れていますが、恐らく見ていません。 彼は一体どうしてしまったのでしょうか 私にかけてくれた膨大な時間と、物凄い金額の電話代のことを 考えると遊びだったとは思えません。 喧嘩して別れ話になると、一緒にいたい お前がいなくなるなったら死んでやると号泣するような彼です。 私のことが好きじゃなかったとも思えません。 とりあえず、今は彼からの連絡を泣きながら待つばかりです。 初めてここまで好きになって本気だった相手なだけに、 突然の出来事への整理が全くできていません。 全てが謎だらけなために、恨むこともできず 嫌いにもなれず、本当に苦しいです。 徐々にそっけなくなるならまだ覚悟はできますが あまりにも急なことに気持ちが全く追いつきません。 どなたか、この辛さを乗り越えるアドバイスや 彼はどうしてしまったのか、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との遠距離恋愛について

    今彼女がいて、遠距離恋愛をしています。 遠距離をしてると、不安に思う事がいっぱいあるんですが 今彼女は元彼と普通の友達から付き合いたいというような事を言われていて 僕は、「今オレと付き合ってるんだから、俺が好きならそいつらは断れ。」って 言ったんですが、彼女は「でも、仲良くはしたい。」って言ったんです。 その友達のほうも元彼も恋愛関係になりたがってるのに、仲良くなんてなれるわけないじゃん。 といっても、あまり認めてはくれませんし、僕も遠距離なので、もし本当に俺が好きなら きちんと断って安心させてくれ。と言っています。これは束縛なんですか? 僕はそうは思わないんですが、自分ではそう思ってるだけ、って事もあるので 他の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛について

    私は付き合って半月くらいの彼がいるのですが、来月から東京と大阪で遠距離恋愛になります。 私は遠距離恋愛経験者ですが、今まではいろんなことが原因でうまくいかなかったので、 今回も不安はあります。 彼は結婚も考えてくれているみたいなのですが、遠距離恋愛をして結婚につながる きっかけってなんですか?結婚に至るまでの苦労や、良かったこと、二人で乗り越えた ことがあったら教えてください。 今、付き合っている彼のことは本気で好きですし、彼に心配や苦労をかけたくないので、 相当の覚悟を決めています。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛してます。

    遠距離恋愛してます。 広島と栃木で会えるのは年に2回。 歳の差は自分18歳、彼女27歳です。 あと2週間くらいで付き合って1ヶ月がたつんですが、最初の記念日(1ヶ月記念日)だけプレゼントを送ってあげたいと考えています。 ここで質問なんですが..この考えはどうですかね??普段なかなか会えないという事で考えたんですが。相手の住所はしってます。まさかプレゼントなんて送ってくるとおもってないんでサプライズですね。 あと、あげるとしたら何がいいでしょうか。あまり高価なものは考えてないし、高価なものあげるのもどうかとおもうので(気使いますよね??) それかものではなく手書きの手紙ってのも考えてるんですがどうですか?? たくさん回答お願いします。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛中の彼女

    長文ですが読んでくださると幸いです 僕にはもうすぐ付き合ってから1年の遠距離恋愛の彼女がいます。 彼女23歳(フリーター) 自分19歳(大学はいってなく高卒就職) 先が長い話ですが来年の一月くらいに同棲しようと話も出てます ほとんど毎日skype。時間がなくてできないときは少しだけ電話で話すといって会話してました。 最初は毎日ってのに抵抗があったけど遠距離だからという理由で続けてきて もうそれが当たり前になってきて声聞かないと寝れないと二人ともなってました。 ところが最近、つい三日くらいに彼女のほうが 「最近通話が楽しくない。っというかテンション落ちるっというか・・・」 と言って遠距離で彼氏の声聞くのが楽しくないなんておかしい・・・好きだと思ってるのに・・・ と自分を責めてました。 通話越しに僕が好きというと彼女も私も好きー っとかえしてくれてたのですが 最近では返してくれず「好きだと思う・・・」に変わってしまいました。 彼女は通話が「したい」から「しなきゃ」になったから と言ってました たぶんそれは会ったころのバイトは居酒屋で夜だったけど いま僕にあわせるために昼のバイトになっていて 自由の時間が増えたからだと思ってます マンネリしてきたんでしょ仕方ないよ といろいろ言ったのですが「好き」とは言ってくれなくなりました ほかの原因では 3月に会う予定だったけど地震のせいで会えなくなって次あうのが早くて8月 彼女がバイトが決まらなくて追い込まれてる。 余震が続き精神不安定。 冷めたってのは無いと言ってるけど冷めてきている。 彼女が言うには最初のころの「好き」と今の「好き」はぜんぜん違う。 最初はすっごい好きだったのに。今はもう落ち着いちゃってる感じだから言えない だそうです。 最初が100%だとしたら今は80~90だそうです。 これってもう彼女が自分に冷めてきちゃってるんでしょうか・・・? そう思うと涙が出てきて夜も眠れませんでした。 この不況で掛け持ちのバイトをひとつ失い今また探してる彼女 掛け持ちのが決まるまで通話をしばらくやめてみようと件が出ましたがこのまま通話もしないで彼女が冷めていってしまうのでは? と思うと怖くて賛成できませんでした。 本当は彼女のためを思ってがまんするべきなんでしょうが過去の経験があり怖いです・・・ 後は僕の愛が重いというか温度差を感じると言ってました。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします