遠距離恋愛のアドバイスと彼女へのサポート方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中のアドバイスや不安への対処法について教えてください。
  • 遠距離恋愛でのプレゼントやカメラ通話などのアイデアについて教えてください。
  • 遠距離恋愛経験がある方のアドバイスや自身の経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の質問。

今遠距離恋愛中です。 いろいろとアドバイスがほしいということでここに書きこみました。 ここではいろんな事をみなさんに相談していきたいです。 遠距離恋愛ははじめてですので本当にわからないのでいろいろと教えてください。 ちなみに出会いはネットです。スカイプです。 家から結構遠いので会うとかがかなり難しいです。 仕事の関係上なかなか会える機会もありません。 でも今の彼女が本当に好きで、2年後、3年後は一緒に住もうねと約束しています。 今はお互い辛いですけど。 何か不安にならない方法とかありますか? いろいろ自分なりに考えて記念日でもなんでもない日なんですけどプレゼントとかあげようかなとか、カメラ通話とかしたいなとかいろいろ考えています。 現在遠距離恋愛してたとか過去してましたとか言う人いろいろとアドバイスください。 自分はこう言う事してましたとか。 本当にいろいろと教えて欲しいです。 とりあえず僕は彼女に不安にさせたくなっていうか寂しいおもいさせたくないのです。 それなら会うしかないと思いますけど。すこしでも僕の気持ちが本気だと彼女に伝えてあげたいです。 それだけでも彼女は嬉しいと思うので、今できる限りの事をしてあげたいのです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175501
noname#175501
回答No.1

遠距離恋愛してます! 距離は、1700キロ離れていて、会うのも飛行機を乗り継がなくてはなりません… 飛行機代は往復8万かかりますが、1ヶ月に1回は会いに来てくれます。 来てからの滞在費も全て出してくれます。 なぜなら、私が無職だからです… 稼ぐ金額も普通の人とは額が違いますが、休みが不定期なので、私が仕事をしていたら会えなくなってしまいます… なかなか会えないので、毎日朝にメールが来て、何通かやりとりして、彼が出勤の時に電話します。 彼が仕事の時は、メールのやりとりをし、お昼はご飯食べた後に電話します。 夕方仕事が終わると、家まで電話をして、彼がお風呂に入り、晩酌をするときは、メールか電話で、大体寝るまで電話してます。 休みの日は1日電話しています。 毎日こんな感じなんで、寂しいと感じた事はありません♪ 私が寂しいと言ってしまえば、彼は無理して来てしまうので… 今までに、1日しか滞在してない事も何度かあります… 飛行機代もったいないですよね… 正月は10日ぐらい滞在できるみたいなんで、今からワクワクしてます。 今月は、5日に2日間一緒に居ました。 遠距離は、会いたい時に会えないのが辛いですよね… でも、私達は、1年半後は一緒に住めるので、それまでは頑張ってもらいたいです。 なんのアドバイスも出来ませんが、考える余裕がないのは、寂しくないですよ。 私の彼氏みたいには出来ないと思いますが、マメに連絡すれば、寂しくないと思います。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

>それなら会うしかないと思いますけど。すこしでも僕の気持ちが本気だと彼女に伝えてあげたいです。 じゃあ会いに行け。 仕事なんか関係ないよ、愛してるんだったらそれが南極でも会いに行けばいい 会いたくも無いから仕事の関係で、なんて言い訳が出るんだよ。