• 締切済み

恋愛相談です。彼氏がしっかりしていない・・。

26歳で、今付き合っている人(27歳)がいます。彼は、しっかりしてなさすぎてかなり不安です。やりたい事(開業をしたいらしいです)があるらしいのですが、今はアルバイト生活をしています。今は貯金も全くなく、年金も払っておらず、生活は親に頼る部分もあるようです・・。将来を考えるとかなり不安です。それを彼に言うと、自分ではやってるつもりらしく、いつも喧嘩になります。来年結婚したいらしいのですが、そんな状況で何を言ってるのかと思ってしまいます。長所は、彼は私のことをかなり好きみたいで(自意識過剰ですが・・)、我がままを聞いてくれる。あと、私はかなり人見知りタイプで人と壁を作ってしまうのですが、彼は一緒にいて気楽だし、向こうは話の聞き上手で何でも話せます。けど、ナゼなんでも話せるのかと考えたときに、彼の方も我ままで、最初付き合い始めはそんなに好きでもなく、向こうの押しで付き合うことになり、「目には目を」といった感じで私の我ままも押し通していたということにあると思います。 たまに好きだと思ったり、たまに別れた方がいいんだよなぁ・・と思ったりで自分の考えも一貫性がありません。 私は今まで、自分から好きになって付き合ったことってなくて、付き合って段々好きになるパターンでした。それを考えると、これから先、本当に「この人だ」って思える人に出会えるとは限らないし、それなら愛される方が良いのかも・・と思ったりします。 思い切って別れるべきか、このまま続けてみるべきか迷います。

みんなの回答

• jamiru
回答No.6

相手がギャンブル中毒とかDVとかモルハラとかでは無いのであればまぁ続けても良いとは思います。 まだ人間味があるのであればどっちでも貴方次第でしょうね。 死ぬ事を考えればこのままでもいいでしょう。 子沢山の家庭を夢見ているのであれば別れた方がいいかも。

• beru8273
回答No.5

一つ一つのことを、きっちり出来ていないのに、来年結婚と言われても、あまりにも軽く考えているようにしか思えませんね・・・。 結局、夢はあるけど、貯金もない、年金も払えない、親に頼る・・・ それでも自分では、やっていると逆ギレする・・・ これは典型的な、最近の若者・・・という感じがしますね。 結婚は、好きだけじゃ出来ないと思いますよ。 恋愛中は好きだけで良いと思いますが、好きだけで生活は出来ないので、現実問題、夢だって貯金もないのに開業したいというのは、無理がありますよね。 生活自体、親に頼る部分があるのに、どうやって彼氏さんは質問者様を養っていくのでしょうか・・・。 苦労をすると分かっていても、好かれているから・・・と言って結婚するのは、あまり良いことではないような気がします。 結婚していない今の段階で、問題点がそれほどあるのに、結婚して生活するようになったら、もっと増えるのではないでしょうか・・・。 質問者様のことを考えたら、別れたほうが良いような気がします。

noname#256814
noname#256814
回答No.4

27歳、生活を親に頼っているのにアルバイトしても貯金もない状態。来年の結婚を夢見ている。 どのような事をしたいのか判りませんが起業できるわけがありません。「マネーの虎」がまだやっていたらボロクソにいわれて1円の投資も受けられないでしょう。 失礼な言い方ごめんなさい。彼氏は半端なパラサイト+ニートですね。 いわゆるヒモと呼ばれる人たちも我侭を受け止め、聞き上手でやさしいですよ。違う点は彼らはお金、彼氏は甘えを求めている点だけです。 27歳の男のする事ではありません。彼氏の将来に賭けてみるのは自由ですが本当にギャンブルです。宝くじ買った方が当る気がします。 あくまで書き込み内容だけでの推測です。参考まで。

• nonbay39
回答No.3

とりあえず彼が経済的に不安定なことを理由に半年間ぐらいは会うのをやめてみれば良いと思います。  彼があなたとやっていく気があるのならば、定職を探すかも知れません。そうでなければそのままバイトでしょう。  本気で、開業したいのであれば、バイトといっても、多少きついが稼ぎの良いタイプの物を選んでいると思いますが、恐らく彼はバイトといっても楽なバイトをしているだけではないですか?そうならば、開業も怪しいものです。  26歳は良い時期、まさに女性にとっては上場来最高値の状態なので無駄な時期を過ごすにはあまりにももったいないです。よく考えた方が良いでしょう。このまま3年も経ってしまうと、もう下降トレンドでしょう。そうなると彼と離れたくても無理になってしまいます。  彼と会わない間に、他にいい人が見つかれば、所詮彼とは縁が無かったと言うことでしょう。  まあ、定職の無い彼が悪かったということになりますが。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

別れた方がいいかなぁなんて思う人との結婚はいけません。30才前には結婚してたいなと思うのは分かりますが、結局離婚では・・。 一生独身で生きていける様にして置いた上にお互いに「この人だ」って思う人がいたら結婚を考えて行くのがいいかと思います。何がなんでも結婚してやろうと思わないで結婚なんてしなくてもいいわよ。みたいに楽に生きてる方がカッコイイですよ。その方が素敵な人が寄って来る気がします。 とりあえず一回別れてみては?彼が貴方を大事に離したくないなら、頑張って一人前の男性になって、再び迎えに来てくれると思います。

• hir71016
回答No.1

別れたほうがいいのではないでしょうか?? 将来、結婚を考えるのであればですが…!! 今、付き合うだけなら、わがままを聞いてくれ、好きでいてくれ、落ち着く存在であることは最高のパートナーだと思います。 しかし、そこに生活が絡んでくると話は別だと思います!! 今の時点で、彼にもっと何とかしたほうがいいのではといって喧嘩になっていては、結婚して貴方の生活が彼と一緒になったとき、毎日が喧嘩になっていますような気がします。 人間の生活や性格はそう簡単に直りません!! もし、彼に「今の貴方には将来付いてゆくことができない!!」と別れを切り出したときに改心て、将来設計をしっかり行なってくれればそれが貴方に対する真の愛情ではないでしょうか??