• 締切済み

恋愛相談です。彼氏がしっかりしていない・・。

26歳で、今付き合っている人(27歳)がいます。彼は、しっかりしてなさすぎてかなり不安です。やりたい事(開業をしたいらしいです)があるらしいのですが、今はアルバイト生活をしています。今は貯金も全くなく、年金も払っておらず、生活は親に頼る部分もあるようです・・。将来を考えるとかなり不安です。それを彼に言うと、自分ではやってるつもりらしく、いつも喧嘩になります。来年結婚したいらしいのですが、そんな状況で何を言ってるのかと思ってしまいます。長所は、彼は私のことをかなり好きみたいで(自意識過剰ですが・・)、我がままを聞いてくれる。あと、私はかなり人見知りタイプで人と壁を作ってしまうのですが、彼は一緒にいて気楽だし、向こうは話の聞き上手で何でも話せます。けど、ナゼなんでも話せるのかと考えたときに、彼の方も我ままで、最初付き合い始めはそんなに好きでもなく、向こうの押しで付き合うことになり、「目には目を」といった感じで私の我ままも押し通していたということにあると思います。 たまに好きだと思ったり、たまに別れた方がいいんだよなぁ・・と思ったりで自分の考えも一貫性がありません。 私は今まで、自分から好きになって付き合ったことってなくて、付き合って段々好きになるパターンでした。それを考えると、これから先、本当に「この人だ」って思える人に出会えるとは限らないし、それなら愛される方が良いのかも・・と思ったりします。 思い切って別れるべきか、このまま続けてみるべきか迷います。

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

相手がギャンブル中毒とかDVとかモルハラとかでは無いのであればまぁ続けても良いとは思います。 まだ人間味があるのであればどっちでも貴方次第でしょうね。 死ぬ事を考えればこのままでもいいでしょう。 子沢山の家庭を夢見ているのであれば別れた方がいいかも。

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.5

一つ一つのことを、きっちり出来ていないのに、来年結婚と言われても、あまりにも軽く考えているようにしか思えませんね・・・。 結局、夢はあるけど、貯金もない、年金も払えない、親に頼る・・・ それでも自分では、やっていると逆ギレする・・・ これは典型的な、最近の若者・・・という感じがしますね。 結婚は、好きだけじゃ出来ないと思いますよ。 恋愛中は好きだけで良いと思いますが、好きだけで生活は出来ないので、現実問題、夢だって貯金もないのに開業したいというのは、無理がありますよね。 生活自体、親に頼る部分があるのに、どうやって彼氏さんは質問者様を養っていくのでしょうか・・・。 苦労をすると分かっていても、好かれているから・・・と言って結婚するのは、あまり良いことではないような気がします。 結婚していない今の段階で、問題点がそれほどあるのに、結婚して生活するようになったら、もっと増えるのではないでしょうか・・・。 質問者様のことを考えたら、別れたほうが良いような気がします。

noname#256814
noname#256814
回答No.4

27歳、生活を親に頼っているのにアルバイトしても貯金もない状態。来年の結婚を夢見ている。 どのような事をしたいのか判りませんが起業できるわけがありません。「マネーの虎」がまだやっていたらボロクソにいわれて1円の投資も受けられないでしょう。 失礼な言い方ごめんなさい。彼氏は半端なパラサイト+ニートですね。 いわゆるヒモと呼ばれる人たちも我侭を受け止め、聞き上手でやさしいですよ。違う点は彼らはお金、彼氏は甘えを求めている点だけです。 27歳の男のする事ではありません。彼氏の将来に賭けてみるのは自由ですが本当にギャンブルです。宝くじ買った方が当る気がします。 あくまで書き込み内容だけでの推測です。参考まで。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 とりあえず彼が経済的に不安定なことを理由に半年間ぐらいは会うのをやめてみれば良いと思います。  彼があなたとやっていく気があるのならば、定職を探すかも知れません。そうでなければそのままバイトでしょう。  本気で、開業したいのであれば、バイトといっても、多少きついが稼ぎの良いタイプの物を選んでいると思いますが、恐らく彼はバイトといっても楽なバイトをしているだけではないですか?そうならば、開業も怪しいものです。  26歳は良い時期、まさに女性にとっては上場来最高値の状態なので無駄な時期を過ごすにはあまりにももったいないです。よく考えた方が良いでしょう。このまま3年も経ってしまうと、もう下降トレンドでしょう。そうなると彼と離れたくても無理になってしまいます。  彼と会わない間に、他にいい人が見つかれば、所詮彼とは縁が無かったと言うことでしょう。  まあ、定職の無い彼が悪かったということになりますが。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

別れた方がいいかなぁなんて思う人との結婚はいけません。30才前には結婚してたいなと思うのは分かりますが、結局離婚では・・。 一生独身で生きていける様にして置いた上にお互いに「この人だ」って思う人がいたら結婚を考えて行くのがいいかと思います。何がなんでも結婚してやろうと思わないで結婚なんてしなくてもいいわよ。みたいに楽に生きてる方がカッコイイですよ。その方が素敵な人が寄って来る気がします。 とりあえず一回別れてみては?彼が貴方を大事に離したくないなら、頑張って一人前の男性になって、再び迎えに来てくれると思います。

  • hir71016
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

別れたほうがいいのではないでしょうか?? 将来、結婚を考えるのであればですが…!! 今、付き合うだけなら、わがままを聞いてくれ、好きでいてくれ、落ち着く存在であることは最高のパートナーだと思います。 しかし、そこに生活が絡んでくると話は別だと思います!! 今の時点で、彼にもっと何とかしたほうがいいのではといって喧嘩になっていては、結婚して貴方の生活が彼と一緒になったとき、毎日が喧嘩になっていますような気がします。 人間の生活や性格はそう簡単に直りません!! もし、彼に「今の貴方には将来付いてゆくことができない!!」と別れを切り出したときに改心て、将来設計をしっかり行なってくれればそれが貴方に対する真の愛情ではないでしょうか??

関連するQ&A

  • 彼氏のことで恋愛相談

    長々と失礼しますm(_ _)m 今付き合って3週間の彼氏がいます。 最初はメールとか電話とかたくさんくれたんですが、最近減ってきてることが不満で溜まりません(>_<) 最初は彼の方が「ホントに俺でいいのか」とか「ほんとに俺のこと好きか」とか聞いてきたのですが、最近はそれもなくなって、なんだか気持ちも冷められてる気がして一人でいるときとかすごい不安になってなんも手につかないときがあるんです。 メールで「冷めたとかなら言ってね」みたいに書いても「全然冷めてないから 大好きだし」とか言うけどやはり前より減ったメールや電話に不安を抱いてしまうんです。 元から付き合ったら人にのめり込んでしまう癖があって、それが上手くいかないとなんにも手につかないことが度々あって、他のことに集中しよう、なにか熱中できるものを探そうとしても見つからなくて結局彼のことで頭いっぱいで、上手くいかなければただただ心が痛み、ストレスのやり場もなく、どうしたらいいか分からない、なんてことが多いです。 独占欲や嫉妬心も強く、スカウトを仕事としてる彼に、いつ他の女が近づくかってのも不安で、落ち着きません。 会ってるときは、仲良く楽しい時を過ごせてるんですが、自分は学生で、彼は夜仕事をしてるということで一週間会えなかっただけで、不満や不安な気持ちでいっぱいです。 彼はあたしに向いてないのでしょうか。 むしろあたしは恋愛が向いてないなって考えてしまいます。いつも付き合いだすと自分のが相手を好きって気持ちが大きくなりすぎて、相手からそれを感じられなかったりすると、自分に自信をなくしていつも疑いの目で彼を見てしまい、しまいには別れたい?みたいに聞いてしまうんです。 こんなことの繰り返しでお別れしたことも度々あります。 今の彼は別れたくないって言ってくれてますが、これ以上あたしがまた不安になって聞き続けるとそのうち振られそうで怖いです。 しかし不安な気持ちは脱ぐいとることができないため、わたしは気持ちを押さえて我慢していくしかないのでしょうか。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です 私は男性と話すのが苦手です なんとも思ってない人とは普通に話せるのですが、好きな人とはなかなか上手く話せません。 メールでならいつも通りにできて、「○○ちゃんって絡みやすいね」「面白いね」と言われるのですが、いざ直接話すとどこかぎこちなく、素っ気なくなってしまいます。 誰か友人も居てくれたらマシなのですが2人だけだと特にそうなってしまいます。 今も好きな人がいるのですが、やっぱりなかなか話ができず、目が合うと何となくそらしてしまいます。 なるべくそうしないように、目が合ったらニコッとするように心がけてはいるのですが… 私がそんな感じだからなのか、彼と話すことがあっても、向こうもどこか素っ気ないような気がします。 他の子とは普通に話してる気がするのですが… 他の子は結構自分から話していく子が多いので、私は自分からいけないから余計にそうなのか… それともやっぱり私が嫌われてしまってるんですかね…? わかりにくくてすみません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • 恋愛相談

    こんにちは! 17歳女子高生です クラスに好きな人がいます けっこう人気者でモテるし彼女もほしいらしいんですけど、作らないんです アプローチを少しずつしてるんですけど、挨拶も連絡も今は自分からで向こうからっていうのは1回もないです けど絶対に振り向かせたい!! どんどん積極的にいくべきでしょうか?うざがられたり嫌われたりするんじゃないかって不安でなかなか行動できない時もあります(_ _) それからどのようなアプローチがいいかも教えてもらいたいです 回答お願いします!

  • 良くない恋とはわかっていますが・・(恋愛相談)

    良くない恋とはわかっていますが・・(恋愛相談) 実はここ半年、不倫をしています。 学生時代に好きだった人で、久しぶりに会って何度か飲んでるうちにやはり今でも好きなのを自覚して、旦那さんの不満点(いつも家でゲームかアニメで、仕事もかなり経済的に不安で将来性が無いなど)を聞いているうちに、もっと自分は大人で、またそれなりにいい稼ぎがあるので、心理的にも経済的にももっと君を幸せにできるから、いずれは離婚して俺を選んで欲しいと言って彼女に告白してそのまま付き合うことになりました。 すごく可愛くて奔放な人で、魅力的な女性です。 半年付き合ってみても好きな気持ちは変わりません。後悔もしていません。 でもはじめは向こうも盛り上がっててベタベタだったのですが、最近は(自分の嫉妬とかでケンカとかもあり・・反省してます。)彼女も冷めてきたようです。 会ってもあまり話が弾まなくなり、自分の魅力が薄れてきたようで、生涯の相手として選んでくれる可能性がどんどん無くなってきているのがわかります。 ただ、ケンカした時に一度別れ話になったのですが、僕がすがった上に「じゃあ今の旦那さんを選んだってことで、もう今の生活を変える気は無いんだね?」って言うと、悩んだ末に「・・じゃあまだ続けます」となったように、今の生活を変えたい気持ちはあるようです。 ただ、離婚という面倒な過程を経て僕を選んでくれるまでの決定打が僕には無いようで、ただただ今は惰性で付き合っている感が否めません。 でも、かなりバイオリズムにムラがある彼女で、時々気持ちが盛り上がりベタベタしてくるので、自分としてもそれを経験してしまうとなかなか望みが捨てきれません。 じゃあ今の旦那さんと結婚した理由は?と聞くと、正直後悔してるけど、その時はタイミングが良かったとのことです。特別な理由はないそうで・・。 でも今はそういった経験があるから相手を見る目が厳しくなっているし、離婚という面倒な現実を前にすると気後れするようです。 気は合ってると思います。 恐らく結婚していなければ順調にいってたと思います(彼女もそう言ってます。) これだけ書くとすごい勝手な女性に見えるかもしれませんが、良識もあるし、確かに天然の小悪魔であるのは否定しませんが、趣味も多くすごく魅力的な女性です。 今は無理を言って付き合ってもらってる感じで、僕が馬鹿なだけと思います。 でもこれほど好きになったことは人生で初めてです。 とてもあきらめきれません。 恐らく今後も会うことは無いと思います。 まず「やめとけ」っていう意見が普通だと思います。 でも今は諦められないので、恐らくそういった貴重な意見を頂いてもスルーしてしまうと思います・・。 今はとにかく、どうすればこの人を自分のものに出来るのかで頭がいっぱいです。 恐らくもう無理なのだろうという自覚はあります。 でもここで諦めたら絶対後悔します。出来る限りのことはしたい。 現状は会うのは週一です。 メールはだいたい返信のみで、向こうからメールが来るのは週1回くらいです。 (まず何か用事がなければしてこない。) 最近は押しすぎだった自分がうざくなってるのもあるんだろうと、なるべくメールもしないようにして引いています。 でも、結局はそのまま冷えていくのは目に見えています。 すがる思いで相談箱に頼りました。何か打開策がほしいです。 やめろという意見は最もですが、今は散る花火と思ってアドバイス頂けないでしょうか。 何卒お願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高校生です。 部活を通して知り合った他校の一個下の男子が気になっています。初めて会った時、この子かっこいいな〜と思ってインスタを交換しました。次の日に向こうからDMが来て話して、LINE交換してそこから2回くらい会いました。LINEの感じとか見る限り私に好意持ってくれてるんだろうな〜と思います。 でも、不安なことがあるんです。 というのも、その後輩くんと出会う前に他校の同級生に好きな人がいました。その子とは毎日電話したり放課後会ったり、嬉しいこと言ってくれたり、、本当に今までで一番好きだなって思えるような人で、向こうも絶対自分のこと気にしてくれてるよなあって思ってました。でも、ある日突然返信が遅くなって電話もかかってこなくなったし会わなくなったし、、あれ?と思ったらやっぱり彼女ができてたみたいです。彼女ができたことは連絡なくなってから3週間後ぐらいに共通の友人が教えてくれました。本当にひどい思わせぶりだったしショックは受けたけど、その3週間の間になんとなく気づいてたしもうきっぱり諦めようと思って切り替えたつもりだったので未練的な思いはあまりなかったと思います、、 後輩くんのことは本当に可愛いしかっこいいし好きじゃないわけじゃないけど、その好きだった人のことがあってからあんまり時間が経ってなくて、自分の心に空いた穴を埋めようとして後輩くんのことが好きだと自分で自分に思わせようとしてるんじゃないかなって不安になります。後輩くんすっごくピュアだし、自分こそ思わせぶりな態度取ってる気がして本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。後輩くんのこと好きな気持ちはあるけど、会った時とか好きだった人と比べてしまったりして、後輩くんと自分が合ってるかもよく分からないです、、 もう思い切って後輩くんとの恋愛を頑張ったみたい気持ちもあるし、やめといた方がいい気もします。 どうしたらいいのでしょうか、、 アドバイスくださったら助かります。

  • 恋愛相談

    こんにちは。 さっそくなんですが、9月に結婚式の二次会で出会った男性がいて、自然と連絡とりあうようになって二人で遊んだり、相手の同期の方たちの飲み会に誘ってくれたり、メールの内容も積極的で、好意を感じられる感じの内容も多々あります。 先週末会う予定だったんですが、向こうの仕事の都合で会えなくなり、その何日後かに今週末空いてたら遊ぼう?というメールを送ったんですが、それから返信がこなくなりました。 向こうの仕事は平日は23時ぐらいまで働いてて、土日祝日は休みですが、仕事が終わらなかったら出勤することもよくあるみたいです。 この前遊んだ後も、楽しかった、またデートしようねって言ってくれたんですが,,,返信がこなくなってまだ一週間たってはないですが、今まで何かしら返信くれてたので、このまま連絡こないのかな?嫌われた?とか不安になってます。私は二人で遊んでみて彼のことをもっと知りたいって思うし、このままいい方向にすすんだらいいなとも思います。仕事は今けっこう大変な時みたいで,,,このまま連絡を待ってみた方がいいですか? 皆様の意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 今、好きな人…というか少し気になっている人がいます。 その人は会社の同期の人で、二つ年上です。 ユニーク(というか変わり者、ちょっと変な人)で社交的な人で、20人ちょっといる同期の人達の中でも男女問わず誰とでも仲良くしています。 でも私は、元々あまり慣れていない人、特に少し年上の人と話すのが苦手なので会話らしい会話はしたことがありません。 向こうも、他の人には色々話しかけて会話をしていますが、私には話しかけてはくるものの、会話を続かせようとはしていない感じです。 私が会話できるような受け答えをできていないのでは?と思うかもしれませんが、 話しかけると言ってもいきなり私の方を向いて奇声(?)を発したり、いきなり目の前で踊り出したりなど、話しかけるというよりは酔っ払いが絡む感じで、受け答えの仕様もない感じです。 それを見た私が何か言っても、特に返事はせずそのまま去っていきます。 絡みに(?)来ているので嫌われてはいないと思うのですが、何故会話をしようとはしてくれないのでしょうか? 私が話すのが苦手だと分かって、会話するのは諦めたのでしょうか。 どうしたらこの人と話せるようになると思いますか? こんな風に話しかけてみたら?等、何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)m …分かりにくい文ですみません。

  • ネット恋愛について、相談です。

    私は今アラフォーで独身女です。精神疾患を抱えていて、短時間のバイト生活を送っています。 実家暮らしです。 悩みを相談出来る友人がリアルで居ない為、打ち明けられる場や同じ疾患を抱えた人同士で友達になれて励まし合いながらメル友みたいに交流できる人が同性問わず、出来たらな~と思い、3月中旬頃からメンタル系の某チャット部屋でボイスをしていた男性が面白くて気になり、仲良くなりました。 お互いにまだ、顔は見てはいません。今日までに度々スカイプで朝まで話すようになっていて、相手の仕事の時間が遅番勤務な為、どうしても話すと言ったら、平日は夜中の2時~5時までの間じゃないと話せなくて、、私は普通に朝から仕事があるので、お相手の人と話そうと思うと、向こうに合わせてばかりになってしまっていて・・毎日、不規則な生活になってしまい・・昼間、夕方もずっと眠気が襲ってくるばかりでダルイ毎日が続いています。 私の今の生活スタイルは早く20時頃から寝て、お相手の人から携帯にメールが来たら、夜中の2時とか3時に起きて、向こうが眠たくなるまで話すって生活スタイルになってしまっています。 話している最中に、相手が疲れて寝てしまっていることもあります。 相手の方も昔病気を患っていて、今はすっかり治って普通の人に戻ってバリバリ働いているのですが、私が病気を抱えているから、この病気のせいで誰とも会えないって言う事も打ち明けると、「僕からしたらそんなに重い病気には思わないけどな・・と普通じゃないの?」って「メンカテに来ているんだから病気の1つや2つ位あったって不思議じゃないよ」って、言ってくれて、以外な反応にこちらがビックリした位なのですが、病気の持ちの自分でも良いと言ってくれた彼に、惹かれて、お互いに早く会いたいね~って話をしている状態です。 向こうは5月にでも会えるんだけど?それがダメなら8月でもいいし、、その後ったら12月になるかな・・と言ってくれているのですが・・ 1年~2年までだったら待てるよ、とまで言ってくれた寛大な彼の思いに答える為にも、今は自分磨きに集中したいので、勿論彼とは、週に2~3回位は話たいのですが、私は頭が固いというか・・不器用なので・・何かを同時進行で行う事が苦手で出来ないんです・・。 何かをやるためには、それ一本に専念してしまう性格なものでして・・・・ 彼の事は人間的に好きですし、話はしたいし、声も聞きたいのですが、、、いつまでもこんなにフシダラな生活を続けていても、良くない様な気がして・・・彼の方も4月から新しい職場に移って、今は将来転職する為に、資格試験の勉強にも励んでいて、頑張っているというと言うのに、物凄く頭の良い人で、勉強が出来る方で・・そんな人がこんなダメな自分で本当に良いのか・・?とも時々疑問に思ったり・・彼は変わり者好きなのか??とも思ったりもして・・・ どうして私みたいなのが良いのかよくわからないのですが・・・ 私は自分の生活が、彼と会話する事だけが楽しみになってしまっている状態が、最近、すっかりうつつを抜かしていてイケナイ様な気がしてきて・・・自分ももっと彼に見合う人になれる様に、そして自分自身の成長の為にも、もっと頑張って自分も何か新しい事にどんどん挑戦していかないと、駄目なのではないのか??と思う様になってきて、、焦りが物凄くあります。私もダイエットばかりではなく転職もしようと思っていますし・・・・とにかく何か行動を起こさないと、ネットの人に今まで出会った事なんて1回も無いので・・・想像するだけでもやはり恐怖心が湧いてきます。 自分の事に集中したいので、この事をちゃんと向こうに、伝えた方がいいですかね? 言ったら少しガッカリさせちゃうでしょうか・・?誤解させちゃいますかね・・? でもやはりちゃんと伝えるべきでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきか分かれないべきか(泣)

    高1女です。 今付き合ってる彼氏(高1)が居ます。 告白されて、私は「100%好きな訳じゃないけどいいの?」と聞いたら「付き合っていくうちに分かるんだよ。ゆっくりでいいからね。」みたいなカンジで向こうの押しが強くあたしを想う気持ちも強かったので付き合いました。 そして今なんですが、彼氏のことを本気で愛せていないことに嫌でも気付かされてしまいます。 キス、その他とかもするときは目を見れません。顔を見ない様にしてます。手をつないでも嬉しくはありません。 ただ、彼氏はあるメジャーなスポーツで日本でトップクラスです。多分、あたしはそこの部分だけを好きになってしまいました。顔はブサイクではありません。でもあたしのタイプではありません。 別れるべきなのかこのまま付き合うったほうがいいのか迷っています。 ひとつだけ言えるのは彼氏は本当に「スゴイ」人なんです。そしてうちの親に会いたい2って言うんで1回会っていて、親もファン?になってしまいました。 ここであたし達の付き合いが終わるとまだ早すぎて親にもなんか微妙です...それよりも自分のことを考えると別れたほうがいいんじゃないかって思うんですが彼氏のあたしを思う気持ちを考えると、何も言えなくなります。 ここでこんな「スゴイ」人を手放していいのかってのも頭にあります。このまま付き合っていくことも可能といえば可能です。 もう本当に悩んでいます;;何かアドバイスくださると嬉しいです。