• 締切済み

恋愛相談

こんにちは! 17歳女子高生です クラスに好きな人がいます けっこう人気者でモテるし彼女もほしいらしいんですけど、作らないんです アプローチを少しずつしてるんですけど、挨拶も連絡も今は自分からで向こうからっていうのは1回もないです けど絶対に振り向かせたい!! どんどん積極的にいくべきでしょうか?うざがられたり嫌われたりするんじゃないかって不安でなかなか行動できない時もあります(_ _) それからどのようなアプローチがいいかも教えてもらいたいです 回答お願いします!

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

積極的に行くのは悪くはないけど、相手の気持ちというのも考えて行かないとダメだと思う。 おそらく、彼は受け身な感じの子だと思うので、丁寧に接することだと思います。 後は距離の問題になってくると思うけど、 詰め過ぎず、離れ過ぎずという中間前後の距離のほうが丁度いいと思うから、 これを大切に意識してください。

• gyounosuke
回答No.3

まあ、「彼と話が合う」ということが最低限の条件でしょう。 そうじゃないのに積極的に来られても迷惑なだけ。 話が合いさえすれば積極性はむしろウェルカムだと思いますよ。

• suko2183
回答No.2

男性からの参考意見として。 男子は、あなたが思っている以上に子供で、恥ずかしがり屋で、プライドが高くて、そして何より鈍感です笑 しかし、なんで、彼は彼女を作らないんですかね?聞いてみては? 話を戻して、まず積極的に行くのは彼が男友達といない場所でしてあげると良いかもしれません。男子はプライドが高いので男友達にチヤホヤされてる姿を見られることを苦手とする場合が結構あります。 あと、鈍感なので、生半可なアピールでは気付かない男子もいます笑(たまに、超大人で察することができるイケメンとかもいますが笑)。 例えば、どんな彼女が好きなの?とか、女の子にどんな態度をされたら、『この子俺のこと好きだな』って気づく?とか、踏み込んだ質問とかしてみてはどうですか? ちなみに、私は超鈍感な男子でした笑

回答No.1

「間(ま)」が大切。「距離」が大切。 押しすぎてもダメ。 引きすぎてもダメ。