• 締切済み

恋愛相談

私はクラスでは暗く、相手の子は男女問わず人気者です。 普段は会話も挨拶もしません。でも、優しさ・頼りになるところに惹かれました。 今年のバレンタインは勇気を出して、片想いの人にチョコをあげました。 それからも挨拶もできず、何も進展していません。 相手はどう思っているのでしょうか? もうすぐクラス替えで、 話せなくなるのでアドレスを聞きたいのですがどうやって聞いたらいいですか?ずっと機会を逃してこんな時期になったんですが大丈夫ですか? 意見・アドバイスお願いしますm(__)m

noname#128751
noname#128751

みんなの回答

noname#134598
noname#134598
回答No.2

バレンタインにはチョコを受け取ってくれたんだから あなたの事は嫌いじゃないと思います 普段、話をしないのによくチョコを渡しましたね えらい!!!! アドレスは友達から聞いてもいいし 「クラス替えでもう話せなくなるからアドレス教えて」と聞いてみたらどうでしょう? ホワイトデ-にお返しがあるかも・・ね

noname#128751
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)/ 話しかけて、アドレス聞けるように頑張りますo(^-^)o

noname#174135
noname#174135
回答No.1

ラブレターはいかがでしょうか。 気持ちを書く か書かなくてもメールしませんか?と書いてみたり 手紙ならチョコを渡すときより渡しやすいと思いますよ

noname#128751
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)/ 機会をみて手紙渡してみようと思います!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    今日、前に告白した片想いの相手Sから返事をもらいました。 「付き合うってこと考えてなくて、当然付き合うってこと考えたんだけど・・・ やっぱり俺には早いと思うし・・・ だから、ごめん!! 嫌いなわけじゃないんだよ・・・ でも、本当にごめん! あと・・・バレンタインのチョコその。 嬉しかった!」 と言ってくれました。 振られたのですが、諦め切れません。 嫌いじゃないけど って社交辞令みたいなものですか?? まだチャンスありますかね?? こんど、私とSと女2人と男2人の6人で、出かけようてきな話も出でいるのですが 断られそうで怖いです><

  • 恋愛相談って・・・

    恋愛相談って、かなり困る時ありませんか? そういう時、みなさん、どうしてるんでしょうか。 いつまでもその相談相手と同じ境遇なら、いつまでも相談に乗れると思うのですが、ある友達は、ずっと片思いで、気持ちを伝えられなくて悶々としている状態が5年続いており、いい加減、疲れてきました・・・ 自分の気持ちをまず伝えることから始めたら、ということで、頑張っているようなのですが、こんなに頑張っているのになんで伝わらないの!!という相談(愚痴)に終始します。 こんなにこまめに話しかけているのだから、愛情があるって分かってもいいと思わない? とか、 バレンタインにチョコ渡したのに(ブランドものではなくギャグチョコだそうです^^;)、お礼が同僚の女性数にまとめて奢り、で、最低だよね、とか。 客観的に聞いていると、自分なりに頑張っているのは分かるが、彼にはきっと何も伝わっていないでしょう、と思えます。 相手に伝わってなかったら、それはいくら伝えたつもりでも伝えたことにならないと思う、と言っているのですが、こんなに頑張ってるのに・・・と返ってきます。 そんな友達は、かわいいっちゃかわいいのですが、一体どういう風にアドバイスしたら良いのでしょう><;

  • 恋愛相談です

    こんにちは。高3の女子です。私には同じクラスの彼氏がいます。彼とは、2人っきりのときは会話が尽きないほど話せるのですが、クラスでとなるとなかなか話しかけられません。私は友達も少なめで、普段男子と話すことなどないので向こうも話しかけづらいんだと思います。唯一の救いの席替えもめちゃくちゃ遠くの席になってしまいました。どうやったら普通に話せるようになると思いますか?毎日会ってるのにもう一週間以上も話せてなくて(LINEでは話してますが)、もうほんとに辛いです。受験生で遊ぶ機会もほとんどないので、学校で彼と話したいです。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    こんにちは! 17歳女子高生です クラスに好きな人がいます けっこう人気者でモテるし彼女もほしいらしいんですけど、作らないんです アプローチを少しずつしてるんですけど、挨拶も連絡も今は自分からで向こうからっていうのは1回もないです けど絶対に振り向かせたい!! どんどん積極的にいくべきでしょうか?うざがられたり嫌われたりするんじゃないかって不安でなかなか行動できない時もあります(_ _) それからどのようなアプローチがいいかも教えてもらいたいです 回答お願いします!

  • 恋愛相談です。

    私は今親の都合で海外に行っています。中1です。 そこで一つ上の日本人の男子を好きになってしまいました…1年前から片思い中です。この間お昼ご飯の時に彼の友達がM(彼の名前です) likes you!と言って来てそれを本当の意味でとっていいのかわかりませんでした…その後女友達の先輩に相談したら、○○(私です)にだけは対応が違って優しいと言われました。そして実は去年のバレンタインにチョコをあげたのですが彼は鈍感なので、美味しかったで終わりました。 私は彼に告白する勇気がないのですが脈ありだと思いますか?情けないんですが、振られたくありません…わかりにくいし、くだらない質問でごめんなさい。けれど真剣に悩んでるのでよかったらご意見お願いします。

  • 恋愛相談です。長いですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。現在高校に通っている者です。 いきなりですが、僕には好きな子がいます。彼女と知り合ったのは今年同じクラスになってから しかし、以前から知ってたのは知ってました。可愛い系の子なので、男子の中でも人気があったんです。 でも一目惚れではないので、最初は好きとかそういう気持ちはありませんでした。 そして、10月の半ばくらいに席が隣りになりました。恥ずかしがり屋であまり女の子とは話をしない僕ですが、 彼女のことを近くで見たりしゃべったりしていくうちに、好きになってしまいました。 普通ルックスのいい子を好きになったら、「結局は顔で選んでんやろ!」 とか思われそうですが、僕は彼女の全てが好きになってしまいました そりゃあもちろん顔もタイプなんですが・・・笑 とにかく彼女の全部が好きになったんです。やったら積極的にいったら終いやん!!って思いますよね!? でもなぜか、積極的にいけないんです。・・・自分に自信がないからでしょうか。 男なのに情けないことなんですけど、恋愛において自信が1ミリもないんです(T_T) 今まで告白されたこともあるし、この前だってチョコももらいました。 だから女子から見て「あの子は圏外だわ!」って感じじゃないと思うんです。 だけどなんか自分に自信が持てないんです。話しかけても「迷惑やろなぁ・・」って思ったり・・・ あと彼女、カレシ持ちなんですよ。しかもかわいいのでモテる。 僕なんかが話しかけなくても、男が寄ってくる、高嶺の花なんです。 それに加えて席替えで、席が離れてからははあいさつ以外ほとんどと言っていい程話せてません。 話せても短い会話ばかり・・・。彼氏もいるんだし、今彼女は満足だろう。って、自信ないことを言い訳に逃げてしまうんです。 目が合っても何も言えないこともたくさんありました。 この前だって彼女が髪の毛を切ったのに気づいていたのに何も言えませんでした。 正直めちゃくちゃ後悔してます。。。 でも、気持ちだけは伝えたいんです。ずっと好きやってん!って!! 無理でもいいから、気持ちを伝えてスッキリしたいんです。 でも、来年は、文系理系でクラスが分かれるので彼女と一緒になることはありません。 こんな僕でも彼女と付き合える見込みはあるのでしょうか?? また、その他何でもいいので恋愛におけるアドバイスを頂けたら嬉しいです。 あと、今から髪の毛を切ったことをゆっても遅くないでしょうか?? もうすでに一週間は経ったんですが・・・笑

  • 今まで通りなのはいいけど…

    片想いの同僚へ直接気持ちを伝える勇気がなかった私は、バレンタインの次の日に相手しか解らない所にチョコとメッセージカードを置きました。 それに関して何も反応はないけど、やはり同僚だからか気まずくならず、むしろ会話する時も明るく冗談を言ってくれたりします。 でもやっぱり反応がないってことは脈なしですよね? きちんと直接改めて言うべきだと思いますか? 相手はどうとらえてるのかが全く解りません…

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • 恋愛相談です。

    2歳年上の男性に告白しました。 付き合う前にキスしたりそれ以上のことをしてしまったのでもやもやして、私から「好きになってもいい?」って告白しました。 ストレートに「好き」って伝えるのが恥ずかしくて回りくどい言い方になってしまいました。 彼もそれを分かってくれたのか「考えさせて」って言われ数時間後に「結婚するほど好きになれない、ごめん。」って返事がきました。 私は結婚とか考えていなかったので正直びっくりしてします。 それでも好きって気持ちは諦めきれないのでこれからも片思いしていこうと思うのですが…… 普段から簡単に会える相手ではないのでどうしたらいいか困っています。 ごめんって言われてる以上、これから2人で遊びに行ったり、進展することって出来ないですよね。どう思いますか? また、どうしたら振り向かせられると思いますか? 告白の返事以降普通に会話をしようと心がけているのですが相手の返事が前よりもずっと遅れ距離を感じます。

  • 恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない><

    恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない>< こんにちは^0^中3の女子です。 私には2年前から片思いしている相手がいます。私の一目惚れでした。 部活が同じですがチキンハート故に一度も喋った事がありませんでした。 結局今まで同じクラスになる事はなかったので きっと私の存在すらも知らないんだろうなぁ・・。と思っていました。 自分の性格を治そうとも思うようにいかず、諦めていたんです。 けれど最近になってちょいっとですが進展して・・。 私の好きな人(以後I君)の友達F君からのメールで、Iにアド教えていい? ときました。イキナリでビックリして何で?と返してしまったんですが そしたら「Iが知りたいって言ったからだよ」って返ってきて・・ ^0^!?!?・・その後、メールなのですが・・初めて会話して、 私の事知っててくれた事が判明しました^^良かったです^^ その何日か後にまたメールした時に、「俺からのメール迷惑じゃない?」ときて、寧ろ嬉しい的な内容で返したんですが、そしたら「よかった。俺も嬉しい」って来たんです。あとは、今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とか、これってどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・? 私は恋愛経験なんて0に等しいし、急にこんな展開になって嬉しいのですが 正直どうしたらいいのかわかりません>< 私は恥ずかしくて学校で会ってもまだ直で会話はした事ありません。 いつも気付かないフリしてしまって・・。 でもI君の友達の話によるとI君も何故か私と喋りたいって言ってくれてるらしいのですが、 何て言ったらいいのか分からない。と言っているそうです。 今どうゆう状況なのでしょうか?期待しても良いと言う事でしょうか? どうしたらいいのか分かりません><良かったらご意見・アドバイスなど 頂きたいです>< あと、質問ばかりで申し訳ないのですがテストが終わったらメール送ろうと 思っています。何て送ったら自然で相手に不快に思われないでしょうか? 長々とすみませんでした。失礼します。