• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談です。

私は今親の都合で海外に行っています。中1です。 そこで一つ上の日本人の男子を好きになってしまいました…1年前から片思い中です。この間お昼ご飯の時に彼の友達がM(彼の名前です) likes you!と言って来てそれを本当の意味でとっていいのかわかりませんでした…その後女友達の先輩に相談したら、○○(私です)にだけは対応が違って優しいと言われました。そして実は去年のバレンタインにチョコをあげたのですが彼は鈍感なので、美味しかったで終わりました。 私は彼に告白する勇気がないのですが脈ありだと思いますか?情けないんですが、振られたくありません…わかりにくいし、くだらない質問でごめんなさい。けれど真剣に悩んでるのでよかったらご意見お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

ありか無しか?で言えば無い。 何故か? 彼は貴方の言う脈(付き合えるかどうか?)を意識していないから。 貴方は好意の対象なんだと思う。 でも、 好意はあくまで好意であって、 自分の中に抱えやすい大きさで抱えていればそれで良いんだよ。 別に付き合うと決めなくてもいい。 彼氏彼女として縛り合わなくてもいい。 だからこそ、 貴方には少し特別扱い(違った対応)はしても。 だからどうする、しないは無いんだよ。 彼目線ではね? 対して貴方は、 彼よりも目線が先に行っているんだよ。 好意がある。 この好意を、 「お付き合い」という形の中で育みたい(育み合いたい)。 そう思っている人。 そう思っている中1の貴方からすれば、 何となく私は彼に思われている感じはするけれど、 彼「から」の動きは無いし、彼からの変化が無い。 それが不安になってしまう。 彼は鈍感なのか? 鈍感というよりも、 貴方のように「交際」に対する興味がまだ無いんだと思う。 好きな人が居て、 好きだと思える感情を楽しむ事は出来ても。 それを明日から「交際」という形に置き換えて、 お互いを彼氏彼女としてガッチリと縛り合う事。 それって現時点ではあまり興味が無いんだと思う。 貴方がもし告白して振られるとしたら・・・? それは、 貴方の事は好きだけれど。 僕はまだ恋愛とか、 お付き合いに興味が無いから(良く分からないから)。 だからゴメンね。 そんな理由なんだと思う。 中1の貴方からお願いされたら付き合ってくれるかもしれない。 でももし、 彼から逆質問されたら貴方は何て答えるの? ⇒別に良いけれど、 付き合ってどうするの?(付き合うって何をするの?) 何をどう変えるの? そう聞かれた時に、 貴方は何て答えるのか? キスやハグをしたいの? 先に彼からそう聞かれて貴方は「うん」と言えるの? 付き合うと決めるだけでいいの? 決めるだけなら別に良いよ。 そう言ってくるかもしれない。 当然決めるだけでは何も変わらないでしょ? じゃあ決めるだけじゃ「ない」なら、 貴方にとってお付き合いってどういう関係なのか? どうしたいから、 どういう関係を望んでいるから、 貴方はわざわざ動いてきて、そして告白して来たのか? ただ好きだから・・・ それだけでは、 仮に告白しても今の関係は変わらないかもしれないよ? それは貴方も考えてみたら? 同じ好き同士でも、 相手に求める大きさや熱さには違いがある。 貴方は既に「恋愛」という足元から分かち合いたい。 でも彼は、 別に足元が恋愛じゃ無くても良いと思っている人。 好きは好きでそれだけで良いじゃない?と。 良くも悪くも世界がシンプルに成り立っているのかもしれない。 真剣に悩んでいるなら、 自分の目線だけでは無くて、 彼側の目線からも世界を見つめ直してみる事。 大切にしてみて☆

質問者からのお礼

彼の目線からも考えてみるようにします!ありがとうございましたm