• 締切済み

恋愛相談です

高校生です。 僕は今、とても好きな人がいます。 今までろくに好きな人ができなかったので、この恋はなんとしても成功させたい、と思い、質問させていただきました。 その好きな人は別のクラスです。 普通にしていれば、接点はありません。 ひょんなことから知り合い、朝会えば挨拶してくれるし、時々話しかけてきてくれたりもします。 メルアドは交換してます。 ですが、ウザいと思われたくないので1週間に1通くらいにしてます。(そんな頻繁にメールする大義名分が無いと言ったほうが正しいのかも・・・) その好きな人と同じクラスに、その人の事が好きな人がいます。 その人は好きな人と帰りに一緒に帰ったり、頻繁にメールしたりして積極的に行動してます。 なので、その人に取られないかということも心配です。 できれば付き合いたいです。 ですが、まだそんなに仲良くないので、まずは友達として仲良くなりたいとも思います。 どんな些細なアドバイスでもいいので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

メールでは厳しい。 直の交流があってこそ、メールにも気持ちが入ってくる。 熱が篭ってくる。普通にしていれば接点が得られない。 だったら普通にしないで、貴方なりに動くしかないよ。 相手との接点を無理やりでも作る。相手のクラスに遊びに行くとか、他の友達も含めてグループで楽しい時間を過ごすとかね。 その彼女を好きな人はその人なりに彼女と関われる時間を大切にしてるんだよ。貴方も貴方のやり方で自分の魅力を少しでも感じてもらえるように交流していかないと。友達としてもまだまだ中途半端なんだから。 直の交流が出来てこそ、メールをする理由も増えてくるんだから☆

  • vixi
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

大事なのはなりふりかまわず相手に対して、好きであると素直に 言い続ける事だと思います。 うわさが立って、とか相手に好きな人が居てということは、 本当にあなたがその人を好きであるなら にのつぎにきませんか? もしも自分の保身等がそれよりも先立つのならあなたは それほどその人を好きではないんだと思います。 メールを出来るのならどんな事でも話をしなければ始まりません。 ウザイと思われようが、なんだろうが、その人との恋をなんとしても 成就させたいならそのくらいしないと駄目だと思います。 好きな人がいるとしても奪い返すくらいの思いがないと この恋は実らないと思います。 出来れば付き合いたい、まずは友達として、、、 かなり相手に対して失礼じゃないでしょうか? まだそんなに仲良くなければこれからどんどん仲良くなっていけばいいだけのことだと思いませんか? どこかあなたには、相手に対する情熱が足りないように思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その人の好きな人が同じクラスにいるということはあなたにとって明らかに不利です。メールで毎日連絡し印象付けることから始めます。

nikurui
質問者

補足

毎日メールすると相手からうざがられそうなので・・・。 ましてや、あまり親しくもない他のクラスの人です。 相手に好きと勘付かれたり、変な噂がたったりすると困ります。 メールをするにしても、どういう用件でメールをすればいいのかわかりません。 臆病ですみません。 恋愛経験など今までした事がないので、慣れてなくて・・・。

関連するQ&A

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心構えたほうがいいのはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします>

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • 恋愛相談

    こんにちは! 17歳女子高生です クラスに好きな人がいます けっこう人気者でモテるし彼女もほしいらしいんですけど、作らないんです アプローチを少しずつしてるんですけど、挨拶も連絡も今は自分からで向こうからっていうのは1回もないです けど絶対に振り向かせたい!! どんどん積極的にいくべきでしょうか?うざがられたり嫌われたりするんじゃないかって不安でなかなか行動できない時もあります(_ _) それからどのようなアプローチがいいかも教えてもらいたいです 回答お願いします!

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    私は高校生の女子です。 現在好きな人がいます。 その人とは、今年同じ初めて同じクラスになりました。(ちなみに同じクラスになるまでの接点はゼロです。)その人とは、学校ではまだ話したことがないです。しかしメールでのやり取りは何度かしています。というか、今現在(2日ほど前から)メールをやり取りしています。お互い返事が遅いので、何度かしかメールが出来てないということです。相手は部活が忙しく、私はバイトが忙しいのです。 私はこの状態からその人と仲良くなりたいと思っています。 そこで、これからこの人となかよくなるには、メールや学校でどのように接すればよいでしょうか。まずは友達のように接した方がよいのでしょうか。でも私は友達のように接すれば、今までの経験上友達どまりとなってしまいます。どうすれば仲良くなれますか? 難しく読みにくく長い文章、失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。

  • 恋愛相談

    (1)アドレスを聞かれた (2)メールの返信はくる (3)よく目が合う (4)好きな歌手を教えたら相手も興味を持った (5)他のクラスの人に「○○君のお気に入り~(以下省略)」と言われた (6)時々話しかけてくれる (7)自分(彼の)の友人によく私の話をしている (8)帰り際にあいさつをしてくれる (9)誘い事(?)を断ったら2,3回ねばられた 乱文でごめんなさい。 これってどうなんでしょうか… 彼が私のことをどう思っているのか気になります。

  • 至急お願いします!高1女子の恋愛相談です

    私は高1の女子です。 私には好きな人がいます。 クラスも違い、私の一目惚れだったのですが、 頑張ってメアドも聞いて、 会ったら挨拶を向こうからしてくれるくらいの 仲になりました。 そして私はこないだの バレンタインに 本命チョコを渡しました。 お礼メールもくれて、 とても好感触でした。 それで私は、 2年生になっても 引きずるのはやだし、 キリもいいので、 好きな人がホワイトデーのお返しをくれるときに 告白をしようと決めました。 でもホワイトデーの前日に、 彼からメールが来て、 買いにいけなかったから また今度でもいい?と 言われました。 私はもらえるだけでも 嬉しかったし、 彼は野球部でとても忙しいので 仕方ないなと思い、 いつでもいいからね、 もらえるだけでも嬉しいですと 返事をしました。 彼は『渡せるときにまたメールする』といってました。 でもその日からメールはなく、 明日は終業式で春休みに入ってしまいます。 春休みは野球の試合もあるし、 ますます先伸ばしに なってしまうのではないかと とても心配です。 彼からのお返しを 待つべきですか? それともキリのいい今、 告白してしまったほうがいいですか? 正直私の恋は、 叶わないのではと薄々感じています。 自信はないです。 どうしたらいいですか? お願いします。

  • 恋愛相談です

    私(高校生)には、今気になってる男性がいます。同じ学年です。 些細なことからメールするようになったのですが、段々といい人だなと感じるようになりました。 なので少しでもアピールしたいのですが… 女性からのアタックで、恋が実ることなんてあるんでしょうか? 私は男性から告白されて付き合わないと、すぐ終わってしまうのではないかと思ってしまうのですが…。

  • 恋愛相談です

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。