• 締切済み

恋愛相談です

高校生です。 僕は今、とても好きな人がいます。 今までろくに好きな人ができなかったので、この恋はなんとしても成功させたい、と思い、質問させていただきました。 その好きな人は別のクラスです。 普通にしていれば、接点はありません。 ひょんなことから知り合い、朝会えば挨拶してくれるし、時々話しかけてきてくれたりもします。 メルアドは交換してます。 ですが、ウザいと思われたくないので1週間に1通くらいにしてます。(そんな頻繁にメールする大義名分が無いと言ったほうが正しいのかも・・・) その好きな人と同じクラスに、その人の事が好きな人がいます。 その人は好きな人と帰りに一緒に帰ったり、頻繁にメールしたりして積極的に行動してます。 なので、その人に取られないかということも心配です。 できれば付き合いたいです。 ですが、まだそんなに仲良くないので、まずは友達として仲良くなりたいとも思います。 どんな些細なアドバイスでもいいので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

メールでは厳しい。 直の交流があってこそ、メールにも気持ちが入ってくる。 熱が篭ってくる。普通にしていれば接点が得られない。 だったら普通にしないで、貴方なりに動くしかないよ。 相手との接点を無理やりでも作る。相手のクラスに遊びに行くとか、他の友達も含めてグループで楽しい時間を過ごすとかね。 その彼女を好きな人はその人なりに彼女と関われる時間を大切にしてるんだよ。貴方も貴方のやり方で自分の魅力を少しでも感じてもらえるように交流していかないと。友達としてもまだまだ中途半端なんだから。 直の交流が出来てこそ、メールをする理由も増えてくるんだから☆

• vixi
回答No.2

大事なのはなりふりかまわず相手に対して、好きであると素直に 言い続ける事だと思います。 うわさが立って、とか相手に好きな人が居てということは、 本当にあなたがその人を好きであるなら にのつぎにきませんか? もしも自分の保身等がそれよりも先立つのならあなたは それほどその人を好きではないんだと思います。 メールを出来るのならどんな事でも話をしなければ始まりません。 ウザイと思われようが、なんだろうが、その人との恋をなんとしても 成就させたいならそのくらいしないと駄目だと思います。 好きな人がいるとしても奪い返すくらいの思いがないと この恋は実らないと思います。 出来れば付き合いたい、まずは友達として、、、 かなり相手に対して失礼じゃないでしょうか? まだそんなに仲良くなければこれからどんどん仲良くなっていけばいいだけのことだと思いませんか? どこかあなたには、相手に対する情熱が足りないように思います。

• zorro
回答No.1

その人の好きな人が同じクラスにいるということはあなたにとって明らかに不利です。メールで毎日連絡し印象付けることから始めます。

nikurui
質問者

補足

毎日メールすると相手からうざがられそうなので・・・。 ましてや、あまり親しくもない他のクラスの人です。 相手に好きと勘付かれたり、変な噂がたったりすると困ります。 メールをするにしても、どういう用件でメールをすればいいのかわかりません。 臆病ですみません。 恋愛経験など今までした事がないので、慣れてなくて・・・。