同じクラスの好きな人に告白したい!成就の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスで隣の席の好きな人について相談です。彼はあまり喋るタイプではありませんが、私が積極的に話しかけると普通に会話できます。LINEでも丁寧に答えてくれるし、時々他愛のない話をします。私の誕生日には冗談半分でプレゼントをくれました。しかし、彼は高1で恋愛に興味がなさそうで、私の名前もあまり呼んでくれません。この恋は成就する可能性はあるのでしょうか?
  • 好きな人が同じクラスで隣の席にいます。彼はあまり話すタイプではないけれど、私が積極的に話しかけると普通に会話ができます。LINEでも丁寧に返信してくれて、他愛のない話をすることもあります。私の誕生日にはプレゼントをくれたけれど、彼は恋愛に興味がなさそうで私の名前も呼ばれません。クラスが離れる前に告白したいけれど、この恋は成就する可能性はあるのでしょうか?
  • 同じクラスで隣の席に好きな人がいます。彼はあまり喋らないタイプですが、私が積極的に話すと普通に会話ができます。LINEでも丁寧に返信してくれて、その後は他愛のない話をします。冗談半分でプレゼントをくれたこともありますが、彼は恋愛に興味がなさそうで私の名前も呼んでくれません。クラスが離れる前に告白したいけれど、この恋は成就する可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imamituko
回答No.1

私は当たって砕けろタイプだから、 そんなに気になるなら、自分から告白しちゃいます。 たぶん雰囲気からすると、只シャイなだけなのでは? 高校生になって女性に興味無い男性ってそうそういませんし。 たとえば、告白しなくても、その前の段階として、 デートに誘ってみてはどうでしょうか? プレゼントなどをやり取りするくらいだから、 何か理由を作って、今度映画でもとか、食事でもとか 気楽に誘って、プライベートで1対1になってみると 彼が本当はどういう人かが分かりやすいと思うので 良いかなって私は思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

たぶん誰にでもやさしいタイプですね。今の時点では気になるとか好きというのはないでしょうが、これから次第でどうにでもなると思います。

noname#202323
noname#202323
回答No.2

彼はおとなしいのでしょうね。となりますと、恋の成就は可能でしょうが、確率は低いと思います。 しかし、人は変わる事が出来ます。事が起きた時に彼が変わる可能性もございますね。 貴方が彼に告白したいのでしたらそれで良いと思います。納得する為ですので、行動するなら今ですね。