同じクラスの好きな人に告白したい!成就の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスで隣の席の好きな人について相談です。彼はあまり喋るタイプではありませんが、私が積極的に話しかけると普通に会話できます。LINEでも丁寧に答えてくれるし、時々他愛のない話をします。私の誕生日には冗談半分でプレゼントをくれました。しかし、彼は高1で恋愛に興味がなさそうで、私の名前もあまり呼んでくれません。この恋は成就する可能性はあるのでしょうか?
  • 好きな人が同じクラスで隣の席にいます。彼はあまり話すタイプではないけれど、私が積極的に話しかけると普通に会話ができます。LINEでも丁寧に返信してくれて、他愛のない話をすることもあります。私の誕生日にはプレゼントをくれたけれど、彼は恋愛に興味がなさそうで私の名前も呼ばれません。クラスが離れる前に告白したいけれど、この恋は成就する可能性はあるのでしょうか?
  • 同じクラスで隣の席に好きな人がいます。彼はあまり喋らないタイプですが、私が積極的に話すと普通に会話ができます。LINEでも丁寧に返信してくれて、その後は他愛のない話をします。冗談半分でプレゼントをくれたこともありますが、彼は恋愛に興味がなさそうで私の名前も呼んでくれません。クラスが離れる前に告白したいけれど、この恋は成就する可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imamituko
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

私は当たって砕けろタイプだから、 そんなに気になるなら、自分から告白しちゃいます。 たぶん雰囲気からすると、只シャイなだけなのでは? 高校生になって女性に興味無い男性ってそうそういませんし。 たとえば、告白しなくても、その前の段階として、 デートに誘ってみてはどうでしょうか? プレゼントなどをやり取りするくらいだから、 何か理由を作って、今度映画でもとか、食事でもとか 気楽に誘って、プライベートで1対1になってみると 彼が本当はどういう人かが分かりやすいと思うので 良いかなって私は思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

たぶん誰にでもやさしいタイプですね。今の時点では気になるとか好きというのはないでしょうが、これから次第でどうにでもなると思います。

noname#202323
noname#202323
回答No.2

彼はおとなしいのでしょうね。となりますと、恋の成就は可能でしょうが、確率は低いと思います。 しかし、人は変わる事が出来ます。事が起きた時に彼が変わる可能性もございますね。 貴方が彼に告白したいのでしたらそれで良いと思います。納得する為ですので、行動するなら今ですね。

関連するQ&A

  • 好きな人がいて悩んでいます

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

  • 嫌われたのかな・・・

    好きな人がいます。 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 たまにLINEするのですが、最近は返信が前より遅くて・・・ 毎回数時間あいています。携帯の電波が悪くて家でしか使えないとはいっていましたが・・・ 嫌われたんじゃないかと不安です。 告白しようと思ってたけど、一気に怖くなりました。 どうしたらいいんでしょうか

  • 恋愛

    新高一です。高校に入ってクラスにあんま可愛いと思う人いないなーと思ってたら気づかなかったけど1人いて、現実ではいきなり話しかけられないし、ラインで話したんですが、友達との罰ゲームで負けて彼氏いるのか、好きなタイプは、自分のクラスでかっこいい人はいますか?って聞きました。それって向こうからすると自分が狙ってるようにしかやっぱ見えないですか?可愛いと思っただけでぼくはまだ狙ってないです

  • 恋愛相談

    長文になりますが失礼します。 ぜひ相談に乗って欲しいです! 私には好きな人がいます。 高校2年になってから同じクラスになって、最初席が近かったことから少しづつ仲良くなりました。 それから普通に仲良かったのですが夏前、誕生日にプレゼントをあげてから、もっと距離が縮まって、向こうからご飯食べに行きたいみたいなことも言われるようになりました。 それまで意識してなかったのですが、ご飯に誘われてから意識するようになって、実際ご飯を食べに行ってからは好きになってしまいました。 そのあとからわざわざ毎日私の席まできて休み時間はずっと話してたりもしました。なかなか相手がグイグイ来て、友達からも絶対大丈夫だよって言われてました。 そして夏休みになり、LINEを続けていて、みたい映画があったことから、一緒に行く?と言われ、映画を見に行きました。なかなかいい感じだったとは思うのですが何もなく終わりました。 夏休み明けはなんとなくよそよそしかった気がします。明らかに避けてるような感じでした。嫌われたかなってすごい悩んで諦めようとも思いました。 でも10月後半、文化祭前になって、話しかけてくれたのがきっかけでまた元の関係に戻ることができ、今も普通に話したりLINEしたりしています。 ですが、このままじゃだめだとおもい私からご飯にさそったのですがその時はいいよ!と言われたけど、もうその話はなかったみたいになってるし、夏が終わってから席に来たりなど夏前より相手がグイグイすることはなくなってしまいました。 でもクラスにいると、他の女子より話しかけられるし他愛もない会話をふっかけられるし、無駄に絡まれたりします。 男子からは相手が冷やかしのようなものを受けたりもして、相手はまんざらでもないような反応です。 初めてデートもして、ずっと仲良しでいるし、絶対諦めたくないです。でも今の状況はどんなものなのか、自分でもよくわかりません。好かれてる気もするし、そんなことない気もしてしまいます。 私は相手からどう思われてるのでしょうか?ぜひ返答いただけたらうれしいです!!!

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    合コンで知り合った人に向こうからLINEがきて彼氏の有無やいつからいないやもっと話したかったや何日遊ぼうや好きなタイプなど聞かれるのは狙われてますか?

  • 恋愛相談

    さっき好きな人にLINE送ったのですが友達のこと好きかもっと思って自分じゃ分からなかったので判断して頂きたいです‪;; 好きな人にLINE送る勇気がなかったので友達と通話してる時に送りました。その時にLINEで「いま○○(私の友達)と話しててさー、〜〜」と会話してました。そのまま聞きたいことを聞いて、会話が終わりそうになったので「てかあの日何してたー?」みたいなことを聞いて会話を繋げてました。「○○してたよー」と来たので「ふーん笑笑」と送ったら なんそれ〜みたいな反応が来てそこから何話せばいいとか分からないし夜遅かったので「まぁいいや!ありがとうおやすみ!」とだけおくったら「何それ気になるー笑おやすみ!」とだけ来ました。私の友達と好きな人は結構仲良いので、もしかしたら私の友達が実は私の好きな人のことが好きで私が友達の代わりに聞いてあげてたみたいなのを考えてて私にその事を言わせようとしてるのかなどぉってしまいました!考えすぎですよね。ただなんだろ〜って気になっただけですよね。恋愛を18年間してこなかったので本当にわからないです。どういうことですか?

  • 恋愛相談、高1女です(^_^)

    恋愛相談です(^-^) 私 高1女 身長154 彼 高1男 身長180くらい? モテるわけではないそうで、常彼女募集中。 こないだ、廊下で急に話しかけられました。私のクラスの担任を探してたみたいで、深い意味はないと思います。私はハーフなので、興味本位で話しかけたのかもしれません。でも、その時に、すごくいいなぁ、素敵だなぁって思いました。 その人のクラスの子とかに話を聞くと、柔道部で優男らしくて、話を聞いてるうちにどんどん好きになってしまいましたww でも、一度だけしかしゃべったこともないのに、どうやって彼に近づいたらいいか分かりません・・・。 告白したら付き合えるかもですが、やっぱりちゃんと好きになってもらいたいです。彼と同じ部活の子は私のクラスに一人いますが、どうすればいいか分かりません・・・。 長文すみませんm(_ _)m ・不自然じゃない方法でどうすれば近づけるのですか? ・できれば告白されたいです。好きになってもらうには、自分から告白して、付き合ってからじゃないと無理ですか? その他、どんなアドバイスでもいいので欲しいです。

  • ゲイの恋愛相談(遠距離)

    私(45歳)も相手(25歳)もゲイです。相手はSNSで知り合った台湾人です。 まだ一度も直接会ったことがありません。 Facebook上で知り合った当時、相手には彼氏がおらず、 私も数ヵ月前に当時の彼氏(同じく台湾人)と別れ、フリーでした。 相手も私の事がタイプということで、知り合ってから毎日頻繁にLINEで会話をしていました。 お互いの写真等も頻繁に送り合いました。毎日、日常のことからHなことまで、LINEをして 私は彼の事がどんどん好きになりました。彼もまんざらでもない様子でした。 私は新型コロナが落ち着いた頃、毎月の半分を台湾でテレワークしようと思っていたので、 一緒に住もうというと、快くOKしてくれました。 ただ、まだ一度も会っていないので、付き合うというところまではいくわけはありません。 彼からは、僕のパパになってほしい(シュガーダディという意味ではない)と言われました。 私もいいよ、と言いました。 しかし3ヵ月経った頃、彼から、実は好きな人がいるということを聞かされました。 その相手は、私も知っている相手でした。もう一年、好きでいるということでした。 彼はその事を私に伝えるのを、涙を流すほど悩んだそうです。 言ったら去ってしまうと思ったからだそうです。 でも、まだ相手が付き合っているわけではないので、私はショックを受けながらも 会話を毎日続けていました。そして5カ月経過したころ、 彼から、好きな人に告白した、付き合う事になった、と言われました。 私はもうあきらめようと思い、私はあなたの事を諦めるから、幸せにね、と言い、 翌日からチャットもしませんでした。 しかし彼からチャットがいつもの通りに来ました。 彼は、私に泣きながら長文を送ってきて、要約すると、 あなたを失いたくない、今まで通りチャットしたいということでした。 彼にそう言われてしまうと、私は拒否する力がありません。 彼が私のこともタイプなのは確かなので、 一度会わないと、私はあきらめがつきません。 しかし台湾に行けるようになるまで、まだ1年近くありそうです。 彼は今まで以上に私に話しかけてきます。 会える時まではチャットを続けようと思っています。 あわよくば、一度Hすれば気が済むかな、とも思っています。 彼もそういった気持ちがあるのでしょうか。 普通だったら、自分の好きな人との恋が成就したら、 私のことは放っておいてもよいと思うのですが… ・好きまでは至っていないとしても私が彼のタイプなのは間違いない。 ・一度もあっていない(ビデオチャットは2回ほどしている) ・好きな人がいると言われた後も、彼は裸の写真等を送ってきた。 あきらめたほうがよいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛相談です

    私には1年くらい片思いしている彼がいます。 ちなみに私も彼も今は高2です 私の高校はコースがいろいろあって、私と彼は全く違うコースなので校舎が違っていて会うことが少ないです 彼を好きになったのは高一の5月下旬、友達の用事の付き添いで彼がいるクラスに行きました そこで、初めて出会いました その日はちょうど彼の誕生日だったみたいで、 呼んでもないのに勝手に出てきて自己紹介をしだして、俺今日誕生日!とか言ってました(笑) 今覚えばあのときにもっと話しとけば仲良くなれてたのかな、と後悔してます、、 私はそのときに彼に一目惚れをしました。 私のタイプだったからです その日から少しずつアピールをしてきました 最初は体育祭の日、一緒に写真を撮りたいって言って撮ってもらいました。 彼とちゃんと話したのはその日が初めてです 次にバレンタインデーでチョコを渡しました 手作りする時間が無かったので買ったものです お返しはありませんでした… 次に彼の教室に行って会話をしようと思って友達と行きました。目を見て話してくれたり、笑顔で話してくれて、少し向こうも緊張してる感じがありました。 次に彼の部活の練習試合を見に行きました。 試合中なのにも関わらずめちゃくちゃ見てきてたよ、と友達が言ってました。 私は恥ずかしくてできるだけ彼の方を見ないようにしてました(笑) 今まで地道にアピールをしてきました でも、それでも仲が言い訳ではないし、周りから見れば、私だけが好きで彼は好きじゃないみたいな感じなんだと思います。 彼は恥ずかしがり屋なのか女子との交際があんまりないのか私に全く興味がないのか、向こうからは全然来てくれません 私ももともと自分からいくタイプではないのでいちいち緊張してしまいます でも、もう1年以上も好きでいるので そろそろ告白したいと思っています 上の話を聞いた感じ、彼の気持ちはどうなんでしょうか。 少しでも私のことを思ってくれているのでしょうか もっと告白するまでの準備とかをした方がいいでしょうか 誰かおしえてください( *_* )