vixiのプロフィール

@vixi vixi
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/08
  • 心配です。

    好きな人に嫌われていないか心配です。 単刀直入に質問します。 Q 自分が嫌いな人には自分からは話しかけませんよね? Q 自分が嫌いな人に対してメールアドレスなんて教えませんよね? Q 自分が嫌いな人に自分から相手(この場合、私)へメールを送らないですよね? 質問へのご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#116819
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 恋愛相談です

    高校生です。 僕は今、とても好きな人がいます。 今までろくに好きな人ができなかったので、この恋はなんとしても成功させたい、と思い、質問させていただきました。 その好きな人は別のクラスです。 普通にしていれば、接点はありません。 ひょんなことから知り合い、朝会えば挨拶してくれるし、時々話しかけてきてくれたりもします。 メルアドは交換してます。 ですが、ウザいと思われたくないので1週間に1通くらいにしてます。(そんな頻繁にメールする大義名分が無いと言ったほうが正しいのかも・・・) その好きな人と同じクラスに、その人の事が好きな人がいます。 その人は好きな人と帰りに一緒に帰ったり、頻繁にメールしたりして積極的に行動してます。 なので、その人に取られないかということも心配です。 できれば付き合いたいです。 ですが、まだそんなに仲良くないので、まずは友達として仲良くなりたいとも思います。 どんな些細なアドバイスでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 別れ話の切り出し方

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は3年近く付き合っている彼氏がいるのですが 最近別れたいと思っています。 (お互い初めての恋人です) というのも嫌いになったわけではなく、 冷めてしまう出来事があり、 これは彼の信念によるものなので変えられません。 そうこうしている内に私は他に気になる人ができてしまいました。 冷めていることを隠すのもつらいし、 気になる人ができたという決定的な理由もあるのですが、 ・初めての恋人なので別れ方が分からない ・情がある(愛ではありません…共依存かもです…) 以上の理由でなかなか踏み出すことが出来ません。 このまま付き合い続けるのも彼氏に失礼なのは分かっているのですが… こんな私に何かアドバイスはございませんか? よろしくお願いします。

  • 彼と付き合って考え方が卑屈になったとよく言われるようになりました

    彼と付き合って4年になります。 彼は私の内面と外面両方を冗談めかして貶したり茶化したりしてきます。 ほめられたことはほとんど無いです。 別に、本気でバカにしたり貶したりしているわけではないのはわかるのですが 正直毎回それでまったくプラス要素がないと凹みまくります。 そういう風に思ってしまうようにもなり、友人に卑屈になったと言われるようになりました。 たとえば、バカ、鼻ぺっちゃんこ、とか言われたり 可愛い子を見た後に私を見てわざと悲しそうな顔をしたりとかです。 本人にも、そういうのはやめて、と伝えてるのですが からかうのが面白いんだと思います。まったくやめてくれる気配がありません。 小学生のように、好きな子はいじめる、という感じなのかもしれません。 頭が悪いと言われることや性格面でもけなされることがあるので、 本当に自分に自信が持てなくなってきてしまっています。 やはり性格ということでこういうことって治らないものなんでしょうか? 自分でも考え方がネガティブになってきているのがわかるので、 治せるものならどうにかしたいと思っています。 治してもらう効果的な方法などはないでしょうか?

  • 私は省かれちゃうのでしょうか・・・

    長文です。文章も支離滅裂ですが、相談に乗ってください。  中3になりました。中2のころ、私は昼休憩ヒマだったので よく保健室で先生と話をしたりくつろいだりしていました。 中2の三学期ごろ、Tさんも新たに保健室ですごすようになっていました。 その子とは、小5,6の親友だったので普通に打ち解けていて、 3年は一緒なクラスになれるといいね!なんて話していました。 そして昨日が始業式で、新しいクラスでした。 同じクラスにTがいました。 今、3人グループで、YとTと私です。 Tとは、最近下校をともにしていて、そのたびにしゃべりっぱなし。 私は主に聞く側。でも話し上手ではないのでそれが心地良いです。 Yは、優しげなかんじで、おとなしめです。 ぜんぜんイヤな性格などではありません。で もそこまで盛り上がれないかな?(私とYだけでは。) 3人とも小学校も一緒で、それぞれで話をすることもあります。 私は3人で仲良く出来ればそれが一番いいと思うけど、なんだかまだ2日 しかたってないけど、TはYのことを優先している気がします。 下校のときは、私とTだけなので、2人で夢中で話してるんです。 けど、学校でいるときは私よりYにたくさん話し掛けるし、 口数もYといるときのほうが多いです。 私はTと仲良くしたいと思っています。 嫌われることはいってるつもりはないし、 むしろTに対するYの返事より個性的な返事の仕方もできると思っています。 でも、今日、なんだか2人だけで話していることが多くてイヤでした。 会話に入れないし。(入ろうとしても聞くだけか、割り込んだ感じになってしまう) だから今日は少し2人に距離をおいていました。邪魔じゃないかって。 Tは距離をおいている私に対して一緒に行こうよとか誘ってくれていましたが・・・ Tの気持ちを取り戻したいです ●明日、そしてその後、私はどういう行動をすればいいのでしょうか ●もっと積極的になりたいです ●私からする話題もパターン化してきています。。