自分を磨く!!!(女)

このQ&Aのポイント
  • 好きな人には好きな人がいるけど、応援はするけど好感をもらいたい。
  • 内面と外見を磨いて魅力的な女性になりたい。
  • 内面では人のために考えて行動することが大切で、外見では女磨きをしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を磨く!!!(女)

私には好きな人が います!!! けど、好きな人には 好きな人がいます(;_;) 私は応援すると 決意しました!! だから、想いを伝える ことはありません。 でも!! 好きという気持ちは 変わりません。 私は高3の女の者です。 応援はしますが、 相手に好感を持って 貰いたいという気持ち はありますm(__)m 自分を磨いて 成長もしたいと 考えています(^^) 内面も外見を磨いて 魅力的な女性に なりたいです!! そこで、二つ質問があります!m(__)m 一つ目は、 内面を磨くために色々 と考えました! 人ののために、人のことを 考えて行動することが 大切なのかなと考えました。 人のためにすることは 自分のためにも なりますからね!!!★ そこで質問です。 『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 日々の生活のなかで、 とか教えて頂ける幸いですm(__)m 二つ目は、 私は外見があまり? 全然可愛くありません。 私の外見を大まかに 説明すると *身長は164cm *体重は 48kg *顔が丸い!!! とりあえず… 女磨きの仕方を 教えて欲しいんです。 詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!! よろしくお願いしますm(__)m

noname#145677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 ↑ 「自己中心的」な考えをせず、 ★「周囲の人は、どのように思うか?」 を、常に意識するコト、かな・・・。 そもそも、「マナー」とか「作法」とかは、 「自分勝手にするよりは、周りの人に不快感を与えないようにしよう」 という考え方が根底に有ると思います。 「食事の作法」一つを取っても、周囲の眼など気にしないでいい、好き勝手していいと思えば、手づかみで飯を食ってもいいのだし、ゴロンと横になりながら食べてもいいと理屈に成りますよね?。 他人に対しても同じことが言えるでしょう。 目の前で、高齢者が転んでしまった。 これを、「自分とは無関係」とばかりに見向きもしないで通り過ぎる人。 優しく声をかけて、手を差し伸べて起き上がる手助けをする人。 第三者から見て、どちらに好感を持つかってコトです。 質問者さんが『好きな人から好感を持って貰いたい』という気持ちが有るのなら、どちらのタイプの女性に成って行くべきか、もう解りますよね?。 (^^) 二つ目の『外見』。 質問者さんは、まだ「高3」でしょう?。 「清潔」を保っていれば、十分に綺麗に見える年頃ですよ。 でも、お洒落をしたいなら「ファッション雑誌」のコピーみたいな服装や髪型は、やめておいた方がいいと、オジサンは思います。 「右へ習え」をしたい年頃でしょうけどネ。 「いい意味」での「自己主張」が「お洒落」です。 「己のセンスを磨く」コトですネ。 これは、具体的な説明が難しい・・・。 ですから、自分の目で見て、「センスが良い」と思う「大人の女性」を多く見てみる事ですネ。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます!!! とても共感できるものが ありました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 当方30代女性です。 まずは、 >『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 ですが、以前「佐賀のがばいばあちゃん」というドラマを見て、 成程と思ったことがありました。 それは、「人に見えない所でするのが本当の優しさ」というがばいばあちゃんの言葉でした。 例えば些細なことですが、道端にごみが落ちていたらそっと拾う、 お母さんが疲れていそうなら、自分から洗濯物を畳んでみる。 誰かに評価されることはないかもしれませんが、 貴女自身の心が、それを知っています。 そうすると、とても心が温かくなります。 たくさんの人の目の前で、スマートに振る舞うのももちろん素敵ですが、 そんな小さなことを続けていくことで、 とても自分を好きになれると思います。 そうなった時、自然とたくさんの人を惹きつける、 素敵な女性になっているのではないでしょうか。 それから二つ目、 女磨きについてですが、 今はとてもお肌がきれいな時期なので、 無理に厚化粧をする必要はありません。 古いですが、あばたもえくぼという得な時期です^^ ですが、そうはいっても少しはお化粧してみたいですよね。 クリアでラメが入ったグロスや、マスカラ位なら厚化粧にならず、 可愛らしく見せてくれるのではないでしょうか。 休日にはちょっとだけお化粧して、 お友達とお出かけしたりしてはいかがですか。 香水は少し香りがきついので、 衣類用のフレグランスや、爽やかな香りのコロンなどを使うのもいいかもしれません。 そして私のお勧めの第一位は、 読書することです。 どんなジャンルでも構いませんので、 活字に触れてみて下さい。 貴女の見聞がぐっと広がり、 内面に磨きがかかりますよ。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます!!(^^) とても勉強になりましたm(__)m 常に相手のことを気がけ、感謝の気持ちを持とうと 思いました! それから、読者ですが 私は読者をすることが好きで よく、読者をしています。 本は良いですよね!!

• bekky1
回答No.2

【女磨きの仕方を教えて欲しいんです。】 まずは、人間としてのグレードを上げることです。 メスとしての「女価値」をあげることに熱心になることは、人生におけるステップアップの第一歩を間違えることです。 アナタは、グレードの低い、男に愛されたいですか? とても、いやな言い方になりますが、もてればいいなら、外見を磨き、ひたすら、オトコ受けのいいオンナになればよろしい。 顔はいくらでも変えられます。 頭の中身は一朝一夕には変わりませんし、詰め込める時期をすぎると、入るべき、入れておくべき基礎教養的知識も 入りません。 くだらないオンナになって、くだらないオトコにもてたいなら、、もり髪のテクニックでも、マッサージでも研究してください。 しかし・・・です、本当にいい女になりたいなら、武器を沢山持つべきで、ソレは、第一には健康と、長持ちする体、 そして、頭の中身としての知識です。 長い時間かけないと身につかないものを身につけて「自分を磨く」といいます。 わかるかな? 40になっても60になっても、誇れるものを目指せということですが。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます!!★ とても深かったです(^^) 考えさせられました!