• 締切済み

誰の事、話しているのかなぁ~??

おはようございます!! 同じ社内の彼に恋をして片思い8ヶ月目の出来事です。 私は25歳で彼は33歳です。 チームは違いますが席はかなり近いです。 彼は私が彼の事好きだと言うことは知っており 彼とは一度、メアドも交換してほんの数回メールはしましたが進展はなくそのまま終わってる状態です。というか恋愛経験が私自身あまりないので、特に社内ですし積極的になれずに、そのままの状態です。 最近、私と仲の良い男の子(Aさん23歳)が居るのですが、その人とは恋話はよくします。 その人に彼が「Aさん!ど~なった??」とか「携帯の番号交換しよう」とか話しているのを耳にしました。 素直に私も「Aさん、彼と何はなしてるの??」と聞けば良いのでしょうが、聞きずらいし、。でも少なからず、彼は私のメアド知ってるので 何かあったら私にメールをしてくるでしょうし、やっぱり私の事とは 関係ないでしょうね~??でも、もしかしたら・・・という気持ちがいっぱいで、誰かご意見下さい。

noname#65609
noname#65609

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

社内の彼と社内では親しそうにしない。これは正しいです。 彼と仲良くなりたいなら、「いついつどこでお会いしたい。会社ではお話できないちょっと相談に乗ってもらいたいことがあるので、お茶してほしいのです。ご都合はいかがでしょうか?」とメールしなさい。 社外で親しくなることにして、社内では知らん顔をしていればいいのです。A君のことはほっておきなさい。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

>「Aさん!ど~なった??」とか「携帯の番号交換しよう」とか話しているのを耳にしました →単に仕事の話かもしれませんし、Aさんがあなたの好きな人に 何か悩みにのってもらっているのかもしれません。 その際、会社でしか話せないのがあれなので、携帯知っておくと楽…という程度でしょう。 Aさんに「●●さんとどうなの?」とか、あなたの好きな人のことを探りいれられて あなたが彼に関する何かに答えることが多いならあなたのことかもしれませんが、 連絡先も知っている人のことを、わざわざ他人を介してまで探る必要もないでしょう。 まして恋心を知っているわけですから、特にあなたのことを聞く必要性は感じられません。 きっと、仕事のことか、別の女性のことで何か頼みごとをしている可能性が高いのでは?と思います。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

こんにちは。質問の趣旨がちょっと分からないのですが、Aさんに対し、あなたの好きな彼が「Aさん!どーなった?」と言ってるんですよね?それに、Aさんとあなたの好きな彼はそこで初めて携帯番号を交換したと訳ですよね?だとしたら、Aさんと、彼はそこまで親しい関係ではないと思います。 それに、「Aさんどーなった?」と「携帯番号交換しよう」だけで誰のこと話しているか分かる訳ないと思うのですが。誰か人のことを話している感じだったのでしょうか??そこであなたの話かもしれないという要素があったのでしょうか??ちょっと自意識過剰じゃないかなーと感じられました。気にしすぎというか。 もっとナチュラルで居た方があなた自身も動きやすいのではないですか?それに、Aさんと恋愛の話をするのではあれば、Aさんはあなたが彼に対する気持ちというのをご存じなのですよね?でしたら、もっと素直に彼のこと知りたいという風に、いろいろ聞けばいいと思います。もしまだ知らないのであれば、相談してもいいのではないでしょうか?Aさんとはフランクにそういう話が出来る感じなんですよね?あれこれ考える前にもっと自然に行動しましょう^-^私もろくに恋愛経験はありませんので、あまりいいアドバイスは出来ませんが。

関連するQ&A

  • 新しい恋の予感???

    元彼と別れて約1ヶ月半... この1ヶ月半はもう二度と恋なんてできないのでは? って位苦しい日々を過ごしていました(TT) それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) その人は友達の友達で前から面識はあったんですが、 私、かなりの人見知りだし、全く喋った事もありませんでした。 それが最近ふとしたきっかけで、色々話すようになり、メアドと携帯番号交換して、一昨日にはドライブに行って来ました! 特に男の人にはかなり人見知りな私なのに、珍しく彼とは 普通に会話してます。 趣味とかもすごく合うし、彼とはとても気軽に話せてます。 メアド交換した日には彼からメール送ってきて、今では毎日20件くらいメールしてます。 どんどん私の中で彼の存在が大きくなってるのは確かだし、 友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが... 前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 なので、新しい恋をしたい!と思う反面、またこんな辛い思いをするくらいなら恋なんてしなくてもいい!って気持ちが、ぐるぐる頭の中を回ってます(@0@) こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか?

  • メールの事で

    メールの事で 僕には好きな人がいます。片思いです。 その子と、あまり話したことは無いんですが番号とメアドは交換しております。その子とは、よく目が合っていたので、僕の方から話しかけて番号とメアドを教えてもらいました。 ただ、僕はその女の子と離れています。(奈良と岡山です) 月に一度メールを送ったりしますが、返信されたり・されなかったりといった具合です。本当はもっとメールを自分から送信したいんですが、僕自身「あまり話した事がないし、何回もメールするのは迷惑かな~」と思っております。 でも、凄い気になるんです。本当は直接話したいんですけど…。 僕が勝手に舞い上がっているだけなのでしょうか??その子を思い出すと胸が苦しくなります。 僕はたまに奈良へ行くのでその時に会えたらな~とか思っています。 でも、メールは所詮メールだから伝わらないじゃないのかと思います。電話も、いきなり電話とかちょっと引けちゃいます。すいません…ナヨナヨしていて。 で、結局好きな人にメールを送るのはあんまりしない方が良いんでしょうか??

  • 片思いしています。

    研修先で知り合った人事さんに片思いしています。 そのひとは研修が終わったら個人的なメアドは 会ってなら教えていいと会社でメールをくれました。 なぜ会社のメールで教えてくれないのでしょうか。 なぜ会わないといけないのでしょうか。 私も立場上、この恋愛は無理だと思いメール交換だけで うれしかったのです。そんな恋ありますよね。 メールだけで見ているだけでうれしい・・・。 みたいな。

  • 恋愛の進展の仕方

    職場ですごくすごく好きな人と巡り会い、メアド交換をして何度かメール交換をしていますが、当たり障りのない事だけなので、もっと進展させるにはどうしたらよいですか?自分的には運命の人だと感じていますので、失敗する事が怖くて何もできずにいます。

  • 社内恋愛 これからどうすれば・・・?(長文)

    社内恋愛についてお聞きします。 わたしは女です。今年から中途正社員として入ってきた人に恋をしてしまいました。彼は4つ上です。 仕事のときはあまり接点はないのですが、何か雰囲気に一目ぼれのようなかたちでひかれていきました。自分で好きと自覚したあとは積極的に飲み会などで話したり、メールアドレスを聞いたりして、頑張っていました。 でも、大きな問題があるのです。それは・・・彼女がいるということです。それは、初めから知っていたことです。ちなみに、彼女がいてもガンガン遊ぶタイプかどうかは分かりません。見た目では彼女をすごく大事にしそうなタイプに見えますが。 とりあえず彼女がいるわけだから、脈があるか、という質問ではありません。 ただ、進展する方法というか、方向性を教えていただきたいのです。 現状としては、メールはメアドを聞いた7月からなんだかんだでずーっと続いています。ただ、なか2日空いたり、休みのとき(土日やお盆休み)はメールが返ってこなかったりします。(彼女と会っているからか、休みの日にメールをあんまりしない人なのかは分かりません。) 内容はごくごく普通のものです。うざがられてはいません。 飲み会のときに話す内容も普通のものです。ただ期待しちゃうようなことがいくつかありました。1つは彼女の話を隠すようにされた気がしたこと。逆の立場で考えて、どうでもいい人なら恋人のことを話すことによって防御線を張ると思うからです。 2つ目に、酔ってたせいもあるかもしれませんが、私がトイレに行くときに同僚に持っててもらった私のバッグを、トイレから出ると彼がそれを持っていたのです。同僚によると、彼に持ってて、と頼んだわけではなく、彼が当然かのようにその同僚からバッグを取ったそうです。これはかなり嬉しくて・・・。 他にも期待しちゃう出来事がいくつかありました。 まぁ今は私に到底脈があるとは思えないし、必死に奪う!!っていうわけでもありません。 でもせっかく恋することができたので、この片想いを楽しんで、できるなら付き合えたらなって思ってます。 メールをして、次はご飯に誘えたらって思ってるんですけど、平日の夜は仕事が忙しすぎて無理です。だからといっていきなり土日に誘えません。彼女もいることですし・・・。 毎日少しづつでも前に進みたいです。振られても久々の恋を全うしたいです。こんな状況で前に進むには今後どうしていったらいいのでしょう? 彼女がいる人にアプローチする場合、また、逆の立場で彼女がいるときにアプローチされたらどうしますか? ちなみに彼女とうまくいっているかなどの情報は全くないので分かりません。そして、私は恋愛は自由だと思っているので、『奪う』のが罪だとは思いません。

  • 新しい恋Or念願の恋

    高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

  • せつなすぎて。。。

    恋について相談です。。 私には今片思いの人がいます この前メアドを聞いたけど なんかもう迷惑だからメールして来ないでっていわれました。。 けど私嫌われるようなことしてないし。。 メールも2・3通くらいで終わったし。。 だけどこの恋あきらめたくありません。。 ということで冬休みに遊びに誘おうかと思います。。 だけど自分は内気だしそんなことできるわけありません。。 しかも急に誘ったらびっくりするだろうし・・・・ 私のこのせつない片思いはどうしたらええと思いますか??

  • 彼の返信で。

     初めまして。 親しくしてた元同僚男性の事が大変気になります。 彼とは辞める時連絡するからってメアドを聞かれたので お互い携帯、メアド交換をしたら、早速PCメールが来て お世話になりました、またゆっくりメールするねって デジカメで撮った私の画像も送ってきたので 辞めてからも彼に会ったり、遊びに行きたいなーって 思いが強くなったんです。 でも彼は彼女持ちだし私はただの同僚だろうなーって感じでした。 で、数日して彼の誕生日にお祝いのメールをかるーい気持ちでしたら 返信にはいきなり、おいっすから始まって 転職活動は大変だ、決まれば報告するよ、ってあって 最後の方に今は俺はともかく彼女が結構あせってる 俺みたいな彼氏嫌やわなー、ほなまた。という事でした。 このセリフに込められている彼の気持ちってどうなんでしょうか。 相談?ただの世間話?気持ちをうかかがっている? 社内にいる時私に直接彼女の話はした事なかったので 余計に気になるのです。ひょっとして何か変に勘違いをして バリアを張っているのかなーって・・・ 一応、彼女の事信用してあげな、なーんて返してしまったけど。 それ以来、ひるんで?しまい彼が夏休みの事計画してたら教えてーって また返信に書いてきたけど、メールしてません。 彼も送ってこないしそのまま2ヶ月が過ぎてしまいました。 このまま友達としてもっと仲良くしたいのだけれど あまり進展は望めないでしょうか。 他の同僚女性の中で辞めてからも彼と連絡をとったりして 会っている子もいるのですが 私はあんなに積極的になれません。男性って気になる相手だと 自分から連絡を取るってよく言うし、まだ携帯に電話もメールも無い状態で これからどう行動すべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 好きでもない異性からメールが来るのは嫌ですか?

    女子高生です。片思いの相談です。 片思い相手は中学から男子校へいったので、学校は違います。 ですが、2年ほど前からあることをきっかけにメアドを知りました。 それからちょっとした出来事があればメールをしあっていました。月に数回はメールしていました。 ですが、このところ3ヶ月以上メールをしていません。 ちょうど3ヶ月前には遊びに誘うメールが来てOKしたのですが…… 彼女とかができてしまったのでしょうか? このままずっとメールをしないままだとメアドが変わってしまったりするかもしれません。 彼とのつながりはメアドしかないのでとても不安です。 何かしらメールしたいという気持ちはありますが、どう送ったらよいのか分からなくなってきています。 遊びに誘ってみてはというアドバイスをよくいただきますが、私たちはそんなに親しいわけではないんです。 どうしたら良いのでしょうか? 分かりにくくてすみません。 メールをしても大丈夫なのでしょうか? 良かったら回答お願いしますm(__)m

  • 話した事のない先輩への恋

    話したこと無い中3の先輩への恋 はじめまして^^ 中学2年の女子です!! 私は今、好きな人がいます。 そのひとは私と話した事のない中3の先輩なんで、 友達に聞いてもらって先輩とメアドを交換してもらったんですが(6月ごろ) いまだに話した事がありません; 一度、告白したんですが、やっぱり振られてしまいました。 私はまだ先輩のことが好きなんです。 つい最近メールで バレンタインのチョコ渡してもいいですか?? と聞いたら OKしてくれたんです。 直接渡すんですが、人があまり通らないところで渡した方がいいでしょうか? バレンタインの日に初めて喋ることになると思います。 メアド交換してくれてありがとうございました。 と先輩に言うのはもう遅いのでしょうか? あと、2度目の告白 アリだと思いますか? 卒業式くらいの日に… みたいな感じに思っているんです。 のっていただきたい質問は ・バレンタインは人の通りが少ないところで渡した方がいいか ・お礼の言葉を先輩に言うのはもう遅いのか ・2度目の告白はアリか です。 どれか一つでもいいので相談にのっていただけると嬉しいです☆! 長文失礼致しました。